星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


鮮彩 アメジスト、【堅】 堅牢 アイオライトに頷いた。

(A25) 2023/10/07(Sat) 13:57:00

【柱】 黒狐 藍柱

>>74アメジスト
先に下段部分、
どうゆうこと?

(78) 2023/10/07(Sat) 14:04:01

鮮彩 アメジスト

>>78わからないなら大丈夫です。

真占視点は自由占いで占うときに狐と呪狼を見分けることが出来るか考慮する必要があると思っていて、シトリンはそれが弱いなって思っています。

>>36の「シリトンは優等生」→「他の占い師の狐要素 is 何? って言うのももっともな話でありますね。」の流れがあり、対アメジストで>>74のロジックを組むならここは気になるかなって

(79) 2023/10/07(Sat) 14:09:57

【柱】 黒狐 藍柱

>>79アメジスト
私の結論が>>39なので、理論が弱くて偽とは思わなかったな。

でも、>>39ルビーに対して、
優等生シトりんは理屈は組めてても、まだ灰視に活かされてないから全然真視してない。と思ったので、言いたいことはわかる。

要はそのアメジストの言う部分の待ちはしてる。

----
まぁ、アメジストが村有利編成って言うなら、アメジストが何とかしてくれるんだろうか。

ラズリの>>64はわからん。>>25との差 is 何?
である。

(80) 2023/10/07(Sat) 14:38:10

【珊】 恋花 珊瑚

>>79 アメジスト

私もシトリンについて、その点は気になっていました。

シトリンが真の場合には、きっと狼とハムスターの見分け方がわかっているのだと思います。ただ、その方法を表で言うと人外に伝わってしまうので、胸に秘めているのではないかと勝手に推測しています。

(81) 2023/10/07(Sat) 14:42:04

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

暗は>>17補足まで入れるあたり、「統一になったらいいな」でなく「統一にしたい」に見え、「統一にしたい>目立ちたくない」が村風味。

珊の朝一の一歩一歩進めている素朴さは好感触だな。

>>54>>68
「3-1は狼が作った」が前提になっている見えるが、
★「箱(真狂)が後から占に出て結果3-1になった」線はどこかで棄却された感じか?

(82) 2023/10/07(Sat) 14:59:21

【虎】 虎眼 タイガーアイ

んー、柱>>80の「何とかしてくれる」が少し気になるんだが。

まず藍柱がこの編成に危機感を持っているのはわかった。
が、自身はどういう動きで村勝ちに持っていく? あるいはまだ見えてねぇ、ってことになるんだろうか。
喉が心配だから、必ずしも答えなくていい。だが、見えにくいとしたらそこかな、という懸念だけ示しとく。

ラズリとアメジスト、あとアイオもそうかな。
その辺はわりと本人の中での方向性の一貫性は見えた気がする。

(83) 2023/10/07(Sat) 15:01:57

鮮彩 アメジスト、【虎】 虎眼 タイガーアイに頷いた。

(A26) 2023/10/07(Sat) 15:03:11

【箱】 箱買 ルビー

朝のバイトで疲れちゃったので灰視の前にお昼寝しても良いですか…?

>>76アイオん☆
占い師として村を勝たせる為に出来ることは、偽打たれないように頑張ることと、死ぬまでに村全体にとって有益な情報を落とすことまでです。
勝敗云々の瞬間は既にルビーはお墓の中で、後は村の力と思っていますので。
確占ボーナス狙いまで頑張りたいですけど狐要素略。

(84) 2023/10/07(Sat) 15:09:57

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【箱】 箱買 ルビーに布団をかけた。

(A27) 2023/10/07(Sat) 15:11:53

【珊】 恋花 珊瑚、【箱】 箱買 ルビーに布団をかけた。

(A28) 2023/10/07(Sat) 15:14:12

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【箱】 箱買 ルビーに布団をかけた。

(A29) 2023/10/07(Sat) 15:14:31

【氷】 氷結 エウロパ、【箱】 箱買 ルビーをつんつんつついた。

(A30) 2023/10/07(Sat) 15:40:43

【柱】 黒狐 藍柱

>>83虎眼
うん、私自身見えてないよ。目標ははっきりしてるけど「その手段にイイものがないよね」って話をしたよ、朝。
なんか予想外に村有利とか言う話に皆さん疑問持ってないので、
じゃぁまぁ頼る構え。

ところでその質問、虎眼さんにブーメラン返すとどうゆう返答が返ってきます?

ちな、私ひねくれてる人間で、>>80落とす時も自覚あったので、
虎眼がそこ気にするのはわかる。
まぁ↑の質問の返し方とかからも伝わるでしょうけど、こうゆう人です。と自己紹介はしとく。

で、まぁ勝ちの筋道は知らんけど、とりま灰を見よう、なんにせよそこからだ。って感じで勝ちは目指してるよ。

(85) 2023/10/07(Sat) 15:46:05

【雫】 薬雫 シトリン

珊瑚>>81はまあそう
ほぼ経験則だが私なりのハム基準はあるので照らしつつ灰でメモりつつ観測中
呪狼はちとわからんが、候補はいるのでここも動向見てるな

珊瑚単体は素朴村で取ってるが、霊に物申したり>>38で主張したり、わからないなりに見極めてやろうという熱量があるのを村目評価してるな

(86) 2023/10/07(Sat) 15:51:16

【珊】 恋花 珊瑚、【柱】 黒狐 藍柱が仲間だと感じた。

(A31) 2023/10/07(Sat) 15:51:19

【柱】 黒狐 藍柱、全員にお辞儀をした。

(A32) 2023/10/07(Sat) 15:51:51

【柱】 黒狐 藍柱、【珊】 恋花 珊瑚に驚いた。

(A33) 2023/10/07(Sat) 15:52:42

【柱】 黒狐 藍柱、【珊】 恋花 珊瑚に微笑んだ。

(A34) 2023/10/07(Sat) 15:52:52

【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>85
一応言うと、村有利については「共通認識を作れるなら」という理解ではあるな。実際どうかは、正直自信ない。
その上で、ひとまず>>7で灰を見る、と言ったつもりだ。
翌日以降の占い師候補の思考を見るという点でもそれがいいだろうな、とは。

直近、藍柱とアメジストやラズリあたりで噛み合っていない気はしてあの発言にはなった。
個人的には柱>>39自体は灰への取っ掛かりをつくる動きとして評価していたし、返答も納得できる。

(87) 2023/10/07(Sat) 15:59:47

【氷】 氷結 エウロパ

今日はハム狙いですよね。
意見も妥当性の有無など様々な意見が16個揃って静の采配待ちになると推測します。

16意見を並べ、ハムだと思われる根拠を比較する事、これは後学の為にもなるのでは。
わたしもピタリ当ててみたいです、真を勝ち取る事に直結するのは勿論ですが。

狼に当たったら?
外したと舌打ちし即吊。それはそれです。

(88) 2023/10/07(Sat) 16:43:19

【氷】 氷結 エウロパ、【静】 静謐 ダイヤモンドをじっと見つめた。

(A35) 2023/10/07(Sat) 16:44:18

【柱】 黒狐 藍柱、【氷】 氷結 エウロパを怪訝そうに見た。

(A36) 2023/10/07(Sat) 16:51:08

【癒】 癒毒 ベニトアイト

珊瑚さんを最初に素朴と評した私のワードセンスが光りますね。えっへん。

ムーンさん>>82下段はいい質問ですね。
内容もいいですし、ツッコミ先がプラス評価を受けていたアイオライトさんというのもいいです。
SGを作りたいというよりは、本当に気になって聞いていそうです。

琥珀さん>>22の投票先=占い先は良い提言。占い先が曖昧になっては困ります。喉枯れとか考慮すれば、これが一番確実な方法でしょう。
明日以降、村の票数に余裕があるうちは実践してほしいところですね。

★琥珀さん>>31
エウロパさんのサポートという発想をしていますが、なぜエウロパさんだけなのでしょうか。
シトリンさんはいいとして、ルビーさんが含まれないのはなぜかなと。

(89) 2023/10/07(Sat) 16:59:35

【望】 小望 ラズリ

藍柱>>80
>>29のが>>25より今回の狐入り編成での懸念事項が実は全部載ってるゆえ
あめじは編成理解した上でコンパクト様々表記できる人と推測
→編成有利不利発言は事前に編成についてかなり検討して出た発言に見え、人外要素として微妙に感じた

つたわる?

えう>>66
感覚、しと真狼、えう真狂、るび狂真とはなるけど、まだ強く真はわかんないごめんね…じょーたいゆえ、返答はあぁなります。

(90) 2023/10/07(Sat) 17:10:28

【癒】 癒毒 ベニトアイト

占い師を比較した時、どの人外か判別するための方法論に言及しなかったシトリンさんと、不安を見せた他2人という構図になっていまして。
シトリンさんが何も言及しなかったのは行動で語るということで理解していましたね。その様子がなければ偽であると。

ルビーさんで気になったのは>>58で、
・シトリンさんが強い狼だと思う
・真占い師が呪狼を真証明に使えるという発想がある
それなら、「強いシトリンさんを、破綻しやすい占い騙りに送り込んだ狼陣営」ってところまで発想が伸びてほしかったですかね。
例えば潜伏狼もそれなりに自信ありそう、とか。

(91) 2023/10/07(Sat) 17:18:32

鮮彩 アメジスト

ラズリ、藍柱、タイガーアイ、アイオライトまでは今日の占外しで良いでしょう。他待ち

タイガーアイは村として機能しているので外し
>>83最上段、下段。>>53取捨選択など

アイオライト
占い関係の興味が綺麗だったので

藍柱
対私は少なくとも非狐目に映る。呪狼ぽさは少しあり

占いはエウロパ上げたけど>>88は他人事感強すぎるな

(92) 2023/10/07(Sat) 17:20:22

【静】 静謐 ダイヤモンド

ふむー、占い師全員のやる気も見えるところで……

今日は【明言自由占い】、にしようかな、と思うよ

ただ、皆もわかってると思うけど、今日の占いは重要度、高いから……
占い師のためにも、灰視を進めるためにも
できる限り希望を出そうね……

決定時間は>>18
仮決定 22:30/本決定 23:00でいこうと思うの、
よろしくね

何かあれば……言ってね?

(93) 2023/10/07(Sat) 17:28:29

【静】 静謐 ダイヤモンド、朧気にその姿を消した。

(A37) 2023/10/07(Sat) 17:29:21

【癒】 癒毒 ベニトアイト

★アメジストさん
タイガーアイ評、もう少し詳しくお願いできません?
「村として機能」というのはアメジストさんを読む上でキーワードになると思うので。

(94) 2023/10/07(Sat) 17:29:24

【望】 小望 ラズリ、【静】 静謐 ダイヤモンドに頷いた。

(A38) 2023/10/07(Sat) 17:36:48

【堅】 堅牢 アイオライト

少しいる

>>82
☆通読時点、真狼狂の気分で読んでて
雫真かな&氷人ぽい→箱狼視、つまり狼が陣形を作った、の認識になってた、みたい

なおその後、氷>>63見て「あ、公の占COあるか」になって>>68上→占見直して「箱わからん、何?」なう、だよ
箱、ぼくは>>60がわかんない。自分が占っても他人が占っても、何もイベント起きない視界にみえた。

>>84 確認、多謝

(95) 2023/10/07(Sat) 17:40:52

【珊】 恋花 珊瑚、【静】 静謐 ダイヤモンドに頷いた。

(A39) 2023/10/07(Sat) 17:41:34

【望】 小望 ラズリ

うらない。
今のとこ【●珊瑚◯鮫石】誰に占って、はまだ決めてない

あめじ、あいお、たいがーはなし
べにと許容(優先度今日はひくめ)

珊瑚は着実村ぽく映るが、なし許容組よりは村薄く感じ非狐ほしく
鮫石は>>34発想が>>43的に注意喚起が主目的で、さめ自身の占われ位置調整意図発言にも感じたので。ねんのため

*
あめじ、>>29文体が塗り布石感触を感じ注視してたけど、>>74と結べるならひとまず村側とみてよさそー

あいおは占希望が返答込みで村視点ぽく
たいがー>べにとは実直村感抱いてる いまのとこ。

(96) 2023/10/07(Sat) 17:42:01

【珊】 恋花 珊瑚

タイガーアイの「序盤はハムスターの視界って村と変わんねぇ気がする」(>>42)は、ちょっと発想が狼目線のように思います。仮に視界が似ていたとしても感情は全く異なりますので、「変わんねぇ」と表現することに違和感があります。

逆に、あまりないこととは思いますが、占い師の内訳が真・狂・ハムスターの場合には、タイガーアイの村を決め打っても良いように思います。

(97) 2023/10/07(Sat) 17:45:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら