星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


呪術師 リェン、くノ一 ツバキにフェイジョアの切り花を贈った。

(A19) 2022/06/26(Sun) 14:31:44

呪術師 リェン、とりあえずもらった質問の回答は帰宅後ネ。ではおでかけ**

(A20) 2022/06/26(Sun) 14:35:56

巫女 サクヤ

>>52 ミカボシ

そうですね。と言うより昨日何処かでも行った気がしますが(言ってないかも)エニシダは現時点で疑っておらず、その理由に追加して白換算で良いと思います。

実際間違った事では無いですし、護衛誘導かけて朱襲撃って何がしたいのやらが特に。
しかも私が反対してなおだったので。

(57) 2022/06/26(Sun) 14:42:08

巫女 サクヤ、今日も予め伝えておきますが、帰宅遅くなりそうなので、適宜覗く形になります。業務連絡です

(A21) 2022/06/26(Sun) 14:45:47

萬屋 シラサワ

昨日チラっとリェンに文句つけてて。
>>4:58「同じ流れが出て来ない事の方が重要」の所)

今日の発言を受けて、正直セリハまで村なんじゃないかとは考えるので、リェン吊りへの躊躇いはないのが今。

ただ、続いたらどっから吊るの?という問題は常に付き纏っているもので、その問題の外側にいるのが「最終日に自分以外で誰を残すか」の枠じゃないですか。

サクヤ・エニシダ・セリハで村目では見ているけど、誰かひとりが頭一つ抜けて枠外に行くかとなると少し違うなって。

(58) 2022/06/26(Sun) 14:48:25

萬屋 シラサワ

第一、安直に残す場所を決めて出るのは、実際に今リェンがやっている様な、あるいはセリハも少し言っていた事だったか。

「だったら残す場所の判断に集中できる様、自分は吊られる」って行動になる。
安易に自ら精査から外れる行動を助長するのは良くないよな〜と考えている所はある。

(59) 2022/06/26(Sun) 14:53:35

技師 青柳

詳しくはあとで話すけどセリハは96%くらいの確度で白取れたから白打ち枠に移行かな。

リェンは話し出すのを見てると村に見えてね……、いや、わかるんだよ?リェン狼のスキルならこのくらいの演技はできるだろうってことは。

ただGS上ではシロサワ>エニシダ>セリハ>(白打ちの壁)>リェン>サクヤorツバキになってて、ローラーすれば勝てるのはそうなんだけど、狼吊るのが早ければ早いほど紛れがないからねえ。
白打ち枠には入れないけど▼リェン一瞬だけ取り下げていいですか。

(60) 2022/06/26(Sun) 14:54:28

艶女 セリハ

>>58 シラサワ
青柳村視してなかった?>>4:254
もしも青柳を吊る可能性があるなら、私はその理由を聞いて検証判断しないといけないから、教えて

(61) 2022/06/26(Sun) 14:56:20

萬屋 シラサワ

えーっと。
最終日に残すなら誰?って枠に入っているのは青柳とツバキで、それとは別にサクヤ・エニシダ・セリハで村目はあるよ、っていう趣旨の話だ。

(62) 2022/06/26(Sun) 14:59:04

技師 青柳、まあ、シラサワと視界違うみたいだし▼リェンにして明日意見すり合わせる方がいいか。

(A22) 2022/06/26(Sun) 15:01:06

艶女 セリハ、萬屋 シラサワ>>62 最終日になら、青柳吊る可能性があるのか、あるなら理由を、聞きたい

(A23) 2022/06/26(Sun) 15:03:53

艶女 セリハ

>>55 リェン
……どうしよう、そこは否定できない

>>ALL
★求:シラサワ村打てそうな要素(既出可)
私も検証してくる**

(63) 2022/06/26(Sun) 15:37:41

艶女 セリハ

シラサワ狼が正しく朱真狂考察をして、あとは護衛誘導をかけない事で、自然体な村で振る舞って位置上げしてたら

想像以上に掴まる事になったので一か八か(含:エア護衛)で朱を襲撃した……なんて無計画な話がシラサワ狼でありえるの?って、気持ちはある


とはいえ+αの要素で、固めたい

(64) 2022/06/26(Sun) 15:46:22

座敷童 藤枝

時間がしっかり取れるのは夕方以降になりそうです。

>>50最下段の懸念については、リェンさん村に見えていたら、そうね……とはなるのですが、その為にも白固めできるのが誰か、意識合わせする事が大事なのですよね。

(65) 2022/06/26(Sun) 15:56:10

萬屋 シラサワ

3日目の諸々と朱噛みで相関関係があるのか?と言うと少し懐疑的だ。
2日目では不可能だった朱噛みを、運ゲーにまでは何とか上げられるのが先の久我さん噛み。
となると別に3日目がどうであれ、立て続けに朱噛みを入れる事は既定路線でしかない。

(66) 2022/06/26(Sun) 16:07:13

萬屋 シラサワ

黒目を考えようとサクヤさんとセリハを見に行った所、
>>3:155「元々は漠然と次点候補だった」
>>3:160「状況と照らし合わせて人狼として成り立つ」
でも結論としては村目という方向に落ち着いている。

>>4:248/>>4:A115
ここで改めて考えても、朱噛みについて戦略めいたものがあるとは感じないというか。

こう話すと、だったら別にリェンの状況黒はどうなるの?という話にはなるけれど。「ごく自然に」朱真で整っていった、とするなら、事実としてリェンだけズレた所にあるというものはある。

(67) 2022/06/26(Sun) 16:10:52

星見 ミカボシ、今日は夜まで顔出せなさそうですね

(A24) 2022/06/26(Sun) 16:13:18

萬屋 シラサワ

ああ、俺の感覚としては分かったかも。
実際、リェンから出ている朱真についての疑念は、やっぱり「独り言めいたもの」と言った風には映っている。

蝶間に言った>>4:139「説得の為に推理を出していた」とは少し違うけど、根本的には同じというか。

先に>>3:104で言っていた事と似た内容にはなるのかな。
「現実に即した朱真への批判になってはいない」のであれば、結局、自分が納得する為に動いている所はある。

更に踏み込めば「自分を納得させる論理が必要なので出している推理」という話にはなる。
でも、これって「戦略ではない」ですよね、といった事を考える。

(68) 2022/06/26(Sun) 16:17:33

萬屋 シラサワ

あと、「特に戦術なんてなかったのでは?」と気づいてから考えるのが▼沙華のこと。

結果としては村人だった訳だけど、その前提に基づいて考えると、ただの吊り位置じゃなくて黒目として捉える事は至って普通の事にも感じてくる。

>>4:165/>>4:A71
実際どこまで意識的に戦術がどうのって認識してたかについては与り知らぬ所だけど、多分村人なんじゃないかな〜とは思う所だね。

(69) 2022/06/26(Sun) 16:30:27

くノ一 ツバキ

多分落ち着いたと思う

リェン白の原点の話をする

>>4:120は「村人を装う人狼」には出せない
自分の白を拾ってもらい逆噴射を狙う人狼が、自分を視野外にする提案をして、どのように生き残るのか

生存が狙えるだけの特別なスキルがあるのなら、リェン狼はこのような位置に立っていない

リェンは不利な位置に立とうとも、希望を捨てずに村の行く末を案じて一計を講じた
強い人間だよ

(70) 2022/06/26(Sun) 18:13:24

くノ一 ツバキ

もし、>>70でもリェン白が伝わらないなら、仕方ないとする

これが最も大きなリェンの白要素で、拙者が混乱の最中>>4:124
を出せた、ということに鑑みるに、スッと拾いやすいものだと思うから

残り、他の話するね

(71) 2022/06/26(Sun) 18:15:44

くノ一 ツバキ

リェン>>55
セリハ>>63
>>3:117はどう?
シラサワは蝶間の誘導対象であり、久我と共に擦り寄りの対象にされていた

一方シラサワがこれに気付くのは随分後になってから
対話先は久我だったからね

ついでにこの時、蝶間は花笠白の視点漏れをしていると思う
ま、藤枝は別の解釈をしているけど

(72) 2022/06/26(Sun) 18:27:22

くノ一 ツバキ

青柳>>60
いい!よ!!!
取り下げとくね!

あっ!誓約書かいとく?
青柳のハンコどこにある?

書面までは用意したげるね!
「私、青柳は一生リェンを吊りません」
後はハンコ押すだけだよ!!!

(73) 2022/06/26(Sun) 18:29:13

くノ一 ツバキ

シラサワ>>67
これ見た?>>28

(74) 2022/06/26(Sun) 18:30:56

くノ一 ツバキ

セリハ>>A23
仮に最終日になってしまえば、厳しい目で精査し直して青柳を疑うこともあるかもしれないけど、現段階のシラサワが青柳を吊るすようなことはないんだと思うよ

(75) 2022/06/26(Sun) 18:49:08

くノ一 ツバキ

エニシダ>>10
シラサワからエニシダの白を拾うのは、少し難しいかもしれない
シラサワはエニシダを白いと評価してるんだけど、相対的に頭一つ抜けない位置に見ているんだとか

エニシダからシラサワへは、>>3:117>>72を見ても変動ない?
結構なライン切れだと思うよ

ラインの話のついでに言っとくと、誤解かもしれないけど、拙者とリェンのラインはないよ
もしそうなると4wになっちゃうからね

(76) 2022/06/26(Sun) 18:49:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら