星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


グレてない妹 グレーテル

>>56カイちゃま、ありがとう。
★今日、斑吊りしないなら誰吊りたい?

(57) 2023/05/01(Mon) 20:04:07

語部 シェヘラザード

テオドール偽要素。

>>1:134で●ミケ◯グレーテル、ミケの本気次第では入れ替えるとしてます。
実際>>1:149で入れ替えており、その理由は>>1:146がよかったから(>>1:155)
その中身はミケがヤクモを疑う理由ですが、テオドールのヤクモ評は>>1:181で「狼っぽくない」

これでミケを繰り下げられる方が不自然です。
思考しているアピールだったと見ています。

(58) 2023/05/01(Mon) 20:06:40

泡沫 ソフィア

今日のテオ見てると特に出さなくて大丈夫かな

(59) 2023/05/01(Mon) 20:15:44

蛙 カイ

>>55 シェヘラザードちゃま
昨日のカイちゃまのグレスケ参照ケロ。>>2:72
ラプンツェルちゃまが上がったので>>2:168相対的にミケちゃまが落ちたケロ〜。

自由占いなら自分の心に従って占えばいいケロよ。

>>57 グレーテルちゃま
灰吊りならラウラちゃまかミケちゃまケロ。占い結果を見るためにテオドールちゃまでも悪くはないケロ。

(60) 2023/05/01(Mon) 20:21:24

騎士団 ドン

・・・いったん風呂に入って冷静に考えてみたが、テオドール偽が確定で露呈するから普通にサヤカ吊っていいな、すまん熱くなってた。

さてと、テオドール狼とするなら、今日の動きは・・・さしづめ死ぬ準備ができているテオドールをサヤカを巻き添えにして退場させ、シェヘラー俺の占い一騎打ちの状況を作る、ってのが目的だと考えるのが自然だろうな。
テオドール狂人までケアするなら、この動きはさらにやりやすい。発言的に追ってはいないが、少なくとも今日の動きはテオドール狂人の方がやりやすいだろう。

狼視点でのロードマップを一つ考えてみよう。
今日 ▼サヤカ ▲グレー(狩人候補)
明日 ▼テオ  ▲グレー(狩人候補)
2日後 ▼占い  ▲吊られなかった方の占い
これが完了すれば、グレー狼がどうにかしてくれるという算段だろう。

(61) 2023/05/01(Mon) 20:22:01

子狐 ミケ

#占い希望 #吊り希望
あんま自由ってかバラしたくないんだけどなー

▼サヤカさん シェへさんドンさん●ヤクモさん
テオさんの占い先がコレってのは思いつかないな、うーん
まぁカイさんカーレンさんは相方違うと思うけど

>>59
なにを〜?

(62) 2023/05/01(Mon) 20:31:16

語部 シェヘラザード

>>60カイ
ああ、すみません。なぜ>>48のように配置したかを問うていました。


そういえば、私って占い先伏せた方がよいのでしょうか。
今更な気もしますが。

(63) 2023/05/01(Mon) 20:33:14

騎士団 ドン

そのためには、論戦ができる狼が必要となる・・・狼がその作戦を取るということは、そちらの準備も済んでいると判断できる。
印象論にはなるが、論で戦っていそう度でグレスケを出すと、

大 ヤクモ>ヘンゼル≧ラプンツェル≧カイ>ラウラ=カーレン>ソフィア>サヤカ=ミケ 小

まあ、感情的な殴りをしないか、殴りに感情が乗ってないかって尺度。

このスケールから愚直に見ればヤクモーヘンゼルで2wでーすとなるが、まあスケール自体ただの印象だしそもそも単体論も捨てられないから単純にこう考えているわけではない。

占いは投票占いにしておきたい。

(64) 2023/05/01(Mon) 20:37:37

蛙 カイ

>>63 シェヘラザードちゃま
狼疑いが本命ラウラちゃま対抗ミケちゃまだからケロ。

テオドールちゃまにヤクモちゃまなのはテオドールちゃまの推理を見るとそこかラウラちゃまになるっぽいからだけどぶっちゃけあんまり真面目に考えてはなかったケロ。

(65) 2023/05/01(Mon) 20:43:10

騎士団 ドン

・・・というか、あのスケールよく見るとヘンゼルもっと右とか自分でも突っ込みどころあるな、参考程度にとどめておくくらいの心持だ、俺の中では。

単体論については、・・・雑多な思考だけだと、1dの初期開示以降このように感じている。(時系列)

・ラプンツェル>>1:183上段・・・霊能にリアルタイム気味の反応をしているし、霊能の動きを想定していたわけではないと思うかな。
・ラウラ>>2:8中段・・・霊能の不自然な点を指摘しないのは狼利だと認識しながら、>>1:165>>2:19ここに高い評価してないのは思考の途切れのような。
・ヘンゼル>>2:30中段・・・ここも、>>1:165>>2:19への低評価がないのがやや物足りず。ていうか自分も>>2:33で確白整えてるやないかい
・カーレン>>2:50上段・・・俺とか適当に先見ずに吊った方だと自分で思ってるんだがどうなんだろうか

喉なし残りは次発言

(66) 2023/05/01(Mon) 20:49:22

子狐 ミケ

ヤクモさん→ラウさんの質問なんだけどさー >>2:164>>2:165>>35>>49

えっと、だから??って感じなんだよね。
ラウさん狼でドンさん狂主張をしてるとするとパターンとしては
・ラウ狼ドン人間の場合真狂区別ついてないけどとりあえず片方のニンゲン占いの信用落としとこ ←「ならなぜこの行動をする必要があるのか」
・ラウ狼ドン狼→ライン切りかつ狂と見られる方が狼として見られるより有利だから狂って言ってる  ←「ならなぜこの行動をする必要があるのか」

「」内がないというかただ何でコイツ(ラウラ)は狂人打ってるんだ?みたいな疑問だけ擦ってるかんじ
1d >>1:146のコレと本質的には同じ何だけどさ〜
なんかも〜あ〜って感じだから占って欲しいですね

(67) 2023/05/01(Mon) 20:52:36

子狐 ミケ、ゴロゴロと転がっている。

(A14) 2023/05/01(Mon) 20:54:48

子狐 ミケ、星見に出かける事にした。

(A15) 2023/05/01(Mon) 20:55:36

兄です ヘンゼル

占もういいかなってなってきたな……
ラウラさんが開眼(表情差分的な意味で)してるのが一番興味深い今

このラプンツェルさんのラウラさん視のやつ、>>47結構わかるんだよね
sgにできそうな位置ならわりといるんだけど、狼探してみるとどこ?って感じ
俺がラウラさん疑いに行ったのの根底にあるのはそれ
でもラウラさん自身から同じ気配を感じなくもないそれ……

ヤクモさんとミケちゃんの縄マップの差分だけど、どっちも村の視界由来に感じるよ
こんなこと言っても伝わらないんだろうけど
ミケちゃん、>>2:65こういう種類の取り方するならミケちゃん自身とヤクモさんの相対は取れない?

テオくん●カイさん占ってくれるとありがたいな、任せるけど
ドンさんシェヘラザードさんは真だとしたら俺が相当にポンコツしてるはずなので、●ヤクモさんでもまぁ……

(68) 2023/05/01(Mon) 21:05:32

美髪 ラプンツェル

>>52から>>62ラウラ評に繋がるのは理解できて、この思考が引っ張られる感がヘンゼルの村要素ですね。

この時点でしっかりとした黒要素を他人に取ってる人がいない様に見えています。

黒要素が取れないとこ、体感距離が遠い所に狼がいるのかな、の今です。

(69) 2023/05/01(Mon) 21:18:28

兄です ヘンゼル

シェヘラザードの対テオドール>>58、別に偽要素でもなんでもないと思うんだけど
自分が信じてる人を疑う人が狼とは限らないでしょ
間違ってる村人だっているし自分が間違ってる可能性だってあるのに受け入れないでどうやって人狼やってくの

ついでに>>2:99も言っとくと、比較的上位にいるラウラと、ティターニアとサヤカの関係性があって、すべての相手に同じ触れ方することなくない?
むしろそういうプレイヤーいるなら村人人外関わらず連れてきてほしいくらいなんだ

こういう所、推理してるようにはとても見えなくて……今サヤカ以外で吊るとしたらシェヘラザードかなって思ってるよ

(70) 2023/05/01(Mon) 21:22:23

騎士団 ドン

二日目拾った要素で、白黒につながりそうかつ他の人から出てないのはそのくらい。
今日は・・・

・ミケ>>30・・・統一希望しといてあれだが、それは彼らにとって結果論に過ぎないだろう。

・・・まだ喋れてないやつが多いから、これくらいしか言うセリフがないな。

今日は黒狙い占い、よって開示は明日の投票になる。しかし既に自分視点占い位置は決定している。

>>15時間なくて端折ったが
考察による更新でサヤカ白拾う
ー>サヤカが渦中にいることも拾う
ー>ここ黒くはないけど霊能結果次第で割とグレー狼見えてきそうだし吊りでいいのかな という時系列。ティターニア占い希望と思考は変わらん。

(71) 2023/05/01(Mon) 21:22:56

グレてない妹 グレーテル

>>60カイちゃま何回もゴメンね。
>>2:72の段階でGS的にティタとサヤは下位。その下にラプ最黒、だけど>>2:168で上昇。結果、ミケの位置下降したとこまで了解。

★@>>2:55で●ラウラしてるけど>>2:72や他を見てもラウラを占いたい理由が見えなくて。なにか理由ある?
★Aそれと、テオの黒のサヤ仮面を吊るくらいなら、ラウラかミケ吊りたいって事でいいかな?カイちゃまの中でサヤ仮面はGS下位に見えるので確認させて。

(72) 2023/05/01(Mon) 21:25:41

兄です ヘンゼル

【▼サヤカ、テオドール→●カイ】

次は深夜、またね
#吊り希望
#占い希望

(73) 2023/05/01(Mon) 21:29:40

泡沫 ソフィア

私はテオ真だと思ってはいるけど
噛ませても多分詰められるかなと思ってる

テオ狂人ならグレ黒出さないか?と思うし
初日●グレにしたからには
テオの中では白読みだったと考えるのが自然
狼だったら何で自ら自爆してるんだろうとなるわけでね

(74) 2023/05/01(Mon) 21:33:45

紅靴 カーレン

たでーま

>>42>>43は見た
プレゼンするにはちと言葉を紡ぐのが難しいからそれで良いよ

#占い希望

テオ●カイ
シェヘラ・ドン●ヤクモ

シェヘラ・ドンの占先を分ける必要無いと思ってる+完全バラするならぶっちゃけどこでも良いやって感じ

取り急ぎ

(75) 2023/05/01(Mon) 21:34:56

グレてない妹 グレーテル

>>66騎士丼ちゃん…
丼ちゃんは、狼探しより、狼作りしてるように見えちゃう。
最初一番印象良かったのに、株価大暴落。ブラックマンデーだわ。

占い印象ついでに言うと、初日最悪だったシェヘラさんがじわじわ上がってきて、いまや丼ちゃんはミジンコみたいに見えなくなりそう…

テオは押しが弱いけど好きなタイプの占い師ってのもあって、最初から今まで変動してない。テオ真とは推せないけど、真切りはできない。

(76) 2023/05/01(Mon) 21:39:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ドン
11回 残0pt
グレーテル
11回 残165pt
エル
6回 残338pt
ソフィア
17回 残23pt
シェヘラザード
11回 残149pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
11回 残3pt
ラウラ
10回 残86pt
ヤクモ
11回 残81pt
カーレン
4回 残388pt
ヘンゼル
14回 残2pt
テオドール
10回 残70pt
ラプンツェル
11回 残31pt
カイ
15回 残20pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

ティターニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら