星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


廣瀬夏稀、ミスティック技能はファンタジー世界でも有用よ。

(A46) 2022/05/24(Tue) 01:51:45

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、いやすまん寝てたわ(狼ワード) 大丈夫焦ってる焦ってる一休さん

(A47) 2022/05/24(Tue) 01:52:14

末光大空、確かにモンスター相手に占い能力が何の役に立つんだよwww(S級パーティメンバー並感)

(A48) 2022/05/24(Tue) 01:52:43

市川夢助、陸玖は焦る段階ではないが喋ってる中では気になった。/>>50対すず香はわからなくもない。3CO確認**

(A49) 2022/05/24(Tue) 01:55:35

末光大空

夢助>>57
陸玖なぁ。正直俺はちょっと掴みかねてるんだよなぁ。

俺の聞いた>>39もそうだけど、「…え?そうかな?」みたいなのが多くてなぁ。
少なくとも、陸玖は対たむで「自由占い主張=真狂目=非狼」と言ってるから、何かしらの占い方針と白黒論とがリンクしてそうなんだけど、>>30ではそうでもなさそうだし…

で、>>37見ても、たむのそれが「撒き餌」に見えるんかね…?
撒き餌にしては弱いと思うし、本人もその撒き餌を回収してる素振りがないし…

って首を傾げてる。

ちょっと、陸玖は議題の前線に立ってたはずなのに、なんかちょっと距離が遠いなぁって感じは持ってる。

とはいえ、この辺は役職周りについての話題ばっかだから、その点が前提見解が違うだけかもっていう反証は成り立つからとりあえず様子見かなって感じ。

(58) 2022/05/24(Tue) 02:01:57

末光大空、いつの間にか348ptしかない件。お休みぃぃぃ!!!

(A50) 2022/05/24(Tue) 02:03:31

市川夢助>>58思ったよりずっと詳しいな!ありがとう。視界が重ならない、遠いって景色な。了解だ。

(A51) 2022/05/24(Tue) 02:07:48

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

柏倉はたむの発言がヘイトを受けやすい発言だと理解しているので、そういう発言をする理由を推理していくうちに「(真なら)何かの撒き餌では」となるのは割と納得がいく。

(59) 2022/05/24(Tue) 02:09:24

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

言いながらまだ柏倉の色も判断しかねている状況だが、吉田は村っぽいなと思う。柏倉や猫村って俺が読む限り積極的に村をとれる位置じゃないんだよな。
白にしている理由と、黒位置を1発言のすず香にしてるとこ含めて独自ルールで動いている村人っぽい。

(60) 2022/05/24(Tue) 02:13:34

リアルクィーン 牟田部たむ

確率上では約2割しかないから確霊が>>1の取り回しやってね、という話。

だから私の正解率を出しても意味ないんだよ。

でも統一なら、多勢に紛れて正論位置になれば占い回避。
だから更に確率が低いのは統一。

初手で村目を4つほど上げる事を目標に据え、実地で8分の2……少し上がって約3割?

(61) 2022/05/24(Tue) 02:17:05

リアルクィーン 牟田部たむ、とりあえず2時を回ったので流石に寝るたむ。(3-1確認済み)

(A52) 2022/05/24(Tue) 02:18:42

吉田ミチル、僕の狼正解率、結構高いよ。外すことも勿論あるけれど、最終生存まで生きてた場合外したこと1度も無い。

(A53) 2022/05/24(Tue) 02:21:34

廣瀬夏稀

ムタちゃんって自分の推理に自信ある?
灰考察ください。

秋月くん、自己紹介せずに推理から入るの面白いわね。
マイペースだわ。結構良い意味で言ってる。

>>54から、末光くんは個人取り→村要素に昇華してその村人を軸に考察広げていくスタイルと理解。
偽装するには七面倒な手段を自称してるし、実際有言実行してるのよね。
+>>52で出た情報欲。
市川くんと両輪描いてくれたらいいなと思ってる。
ポジション被り気味だしその手分けはできそうな2人だから両狼は追ってない。

(62) 2022/05/24(Tue) 02:23:48

堀江豊久、羨ましいな。考察で導き出した結果と「でも、もしかしたら…」って不安とで俺はだいたい不安の方が的中する

(A54) 2022/05/24(Tue) 02:24:10

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、吉田が推理あてそうなのはわりとわかる

(A55) 2022/05/24(Tue) 02:30:06

市川夢助

>>60のミチル村評は丸っと同意。

陸玖★実際>>59みたいな思考だったん?

あと>>49「豊久の拘りが人っぽ」
返答任意だが、陸玖に「狼は拘らないのか?」を投げとく。
(>>53の豊久狼なら仲間上げって論はわかる)

>>62夏稀
前衛とかそういうニュアンスなんかね?まあ返答不要。

(63) 2022/05/24(Tue) 02:33:22

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

>>A55 すず香については、俺の経験だと村よりの出方なんだけどな。まあその辺は発言増えて判断ということで。

統一にしろ自由にしろ、狼あててそうな考察に便乗する形になると思う。
俺は、狼か否か?というより「推理あててそうだなー」みたいな直感のが正答率が高い。

(64) 2022/05/24(Tue) 02:36:31

末光大空

壮真>>64
も見て。

【自由占いしようぜ!】を置いとくぜ。

・ジュード…初日時間が取れないって話だけど、カバーしてくれそう。
・たむ…どこをどう見てるのかを占い先ではっきりさせたい。発言より分かりやすそう
・壮真…誰の考察を「狼あててそう」と見てるのかがはっきりしそうだから、関係図が見えやすい。壮真は、灰視点の考察が中心になってそうだから視点をクリアにさせよう。

…だから良さげかなって。
たぶん確定する聖子ちゃん、どうかな?

(65) 2022/05/24(Tue) 02:46:07

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

ウーム豊久はたむたむを上げるポイントが主観に寄りすぎてて上げるというか意見表明に近い分村に見え……てかたむと2wには見えないかなあー。
真で見る理由の核の部分を『自分よりはやくCOしたのが好感度高かった』から始めるのってなんか狼ぽくなくて。
狼ならなんかもっと理屈部分から上げるんじゃないか。
純粋に自分よりはやくCOした点を好印象にしてる点が狼として引っかかる。

現状だと大空か市川の色は見たいなってなるんだが、
リアタイで一緒にいなかったせいかもしれんしここ考察は見たいね。

(66) 2022/05/24(Tue) 02:48:09

市川夢助、寝ようとしたら夏稀が気になった。よくよく考えたら白黒つけてなくね?と。まだ判断のターンでないにせよ。

(A56) 2022/05/24(Tue) 02:48:11

吉田ミチル、自由占いをすることで、●希望から要素を取り辛くなることは理解している?

(A57) 2022/05/24(Tue) 02:48:14

末光大空、 吉田ミチル>>A57 自由占いでも灰の占い希望も出させりゃいいじゃん。というか当然出すよな?

(A58) 2022/05/24(Tue) 02:50:01

吉田ミチル、基本、統一占い方針で、占い師の独断占い(宣言)を認めるくらいならまだいいけれど。

(A59) 2022/05/24(Tue) 02:50:43

猫村雪之丞

はーい、オレ統一がいいでーす。
大空、ただでさえ喉ないのに自由にして見るとこ増やして喉足りんの?

(67) 2022/05/24(Tue) 02:51:04

吉田ミチル、出したところで占い師が勝手に占うことが分かっているなら、狼が狼に占い希望を出すことは難しくないね。

(A60) 2022/05/24(Tue) 02:52:06

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、たむは良い騙りだから、狼仲間なら上げたくなるのはわかるんだけどな。

(A61) 2022/05/24(Tue) 02:52:10

市川夢助、狼仮定を考えるタイプは有難い。狼仮定を捏ねてるだけなら要警戒。と>>62下段で思った。深夜思考失礼

(A62) 2022/05/24(Tue) 02:52:30

猫村雪之丞、ま、こう言ったけど全員顔だしてちゃんと考えてからかなー。

(A63) 2022/05/24(Tue) 02:52:48

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、あ、そうそう。たむが良い騙りだからこそ、主張するのはそこじゃねえだろ感がある 堀江は

(A64) 2022/05/24(Tue) 02:53:37

堀江豊久、俺の「こいつ、やるな!」が誰にも通じていないのはよーくわかったよw

(A65) 2022/05/24(Tue) 02:55:33

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、んにゃ、俺はわかるよなんか。たむうめーって思ってるもん今も

(A66) 2022/05/24(Tue) 02:57:39

ケンドリック

たむ(16)ジュード(11)壮真(8)、聖子(12)か。
フツメンの希望である壮真が真だな、名前にまで真が入ってるんだから間違いねぇ。

【非占霊】

(68) 2022/05/24(Tue) 02:57:50

末光大空

夢助>>A56
廣瀬は俺とお前の2狼はない>>62って言ってるから、少なくともどちらか白とは言ってるな。

あと、同じく>>62で「市川くんと両輪描いてくれたら」って言ってるから、彼女は俺たち両白の前提で発言してるんじゃ?

…と思うし、この市川の発言からすると、市川ー廣瀬はなさそう。
チグハグすぎワロタってなってるし。

雪之丞>>67統一でも自由でも喉は変わらんくない?

(69) 2022/05/24(Tue) 02:57:54

堀江豊久、大空そこら辺で止めとけよ、もう300切ってんぞ。全員揃ってもいないのに(おかしい、なぜか俺止める側に)

(A67) 2022/05/24(Tue) 03:00:10

末光大空、ケンがようやくやってきたけど、そろそろホントに黙るぞお休みぃぃぃー!

(A68) 2022/05/24(Tue) 03:00:21

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、 末光大空お口ミッフィー(・×・)

(A69) 2022/05/24(Tue) 03:00:50

末光大空、 堀江豊久に愛を叫んだ。

(A70) 2022/05/24(Tue) 03:00:50

猫村雪之丞>>69大空 自由って考えること増えるやん。それ全部表に出したら喉なくならね?

(A71) 2022/05/24(Tue) 03:02:06

末光大空、え?まだCO一周してないのに残り喉が3割になってるヤツがいるってマジ?あり得なくね?((泣))

(A72) 2022/05/24(Tue) 03:02:33

吉田ミチル、 猫村雪之丞たぶん大空を説得しようとしても意味無いよ。

(A73) 2022/05/24(Tue) 03:03:34

末光大空、 猫村雪之丞どうせどんな占い方法でも喉は消えるから一緒だぞ()

(A74) 2022/05/24(Tue) 03:03:47

ケンドリック

こんな深夜に情熱を傾けて去っていった大空はなんだったんだ?

占い方法か。
自由統一どっちでも対応はできるが、墓下ーズの負担減らしてぇ。統一なんじゃね?とは思う。

主催の晴斗の希望?しらん。

(70) 2022/05/24(Tue) 03:04:06

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、わろた もう寝よう寝るんだねむねむ

(A75) 2022/05/24(Tue) 03:04:42

末光大空、ねむ…ねむ…むにゃむにゃ……ぐぅ。

(A76) 2022/05/24(Tue) 03:06:57

猫村雪之丞、 吉田ミチル>>A73うーん。ちょっと反応したの失敗したなと反省。ミッチー助言ありがとー。

(A77) 2022/05/24(Tue) 03:07:15

堀江豊久

俺は自由でもいいけど、でも占候補の一人ジュードが「時間取れない」「統一」って言ってるんだし、そこで「一人で決めろよ!」はかわいそうじゃね。

統一前提で決定出し、不満がある場合は決定時に占い師から交渉するって感じでどうだろう。(自由に寄せる場合の提案)

(71) 2022/05/24(Tue) 03:08:57

末光大空、えぇ…いやごめんて…冗談だから…

(A78) 2022/05/24(Tue) 03:09:05

猫村雪之丞

市川、大空、夏稀、後2人くらい弾けばよくね?って思ってるから自由のデメリのが嫌なんだよなー。
>>69>>54で豊久村取るならわからん?

(72) 2022/05/24(Tue) 03:13:41

猫村雪之丞、大空への説得もちょっとあるけど、俺の考え方の提示の意味もあるから大空は寝てくれよな!

(A79) 2022/05/24(Tue) 03:14:48

猫村雪之丞、寝るってよりは反応不要のがアレだな! 伝わればいいや! 俺も寝る!(ねるねる詐欺)

(A80) 2022/05/24(Tue) 03:16:07

ケンドリック、深夜テンションで統一か自由かで喉を溶かしすぎじゃないか。みんな灰見ようぜ、灰。

(A81) 2022/05/24(Tue) 03:25:30

ケンドリック

話術の基本を押さえてる感じで深夜テンションのわりに面白くないから大空占っておこうぜ、とも思ったんだが。

3占の様子見てると、大空の自由への情熱具合が沈黙時間中に赤窓囲んでた感じには見えないんよなぁ。

>>72ゆっきー
大空と夏稀の白さをよろしく。
市川はいいや。

(73) 2022/05/24(Tue) 03:40:35

ケンドリック、読んだ。人もいないしこれ以上コメントすることもなさそうだ。幸せな二度寝で朝を迎えることとする**

(A82) 2022/05/24(Tue) 03:51:07

堀江豊久

大空はこの前のめり感、村に見えるんだけどねー。
喉割くとこそこ?って思うじゃん。
狼として隙がありすぎだし、しかも様子が変わったらそれはそれでわかりやすい気がする。

廣瀬は騙り視点、人外視点から見る人なんだろうな。
>>22もだし、>>62も偽装難易度で見てる。
着眼としてわかりやすく、かつ良い視点だと思う。

俺もここ二人占いたいとは思わんなぁ。

市川は>>A32俺を気にして>>57>>A49陸玖を気にして>>A56>>A62で廣瀬を気にしてと忙しい。
思考がぐるぐる回ると言えば村っぽいが、求めが早すぎないか?
白黒出してないのは廣瀬だけじゃないけど、廣瀬宛だけなんで警戒走ったんだろ。自分宛を見て?
喉あれば補足欲しい。

あとみっちー>>50
> 人外ワード検索に引っかかった人物の内、最も
ってことは、すず香の他にもいるんかな。
もっと詳しく出して欲しいな。

(74) 2022/05/24(Tue) 03:51:39

堀江豊久、俺も寝よう。全然関係ないけど>>68( )で書かれると年齢みたいで笑った。APP調べてくるケンが流石だ。

(A83) 2022/05/24(Tue) 03:53:17

吉田ミチル

寝る前に更新したGSを置いておこう。

GS:柏倉>堀江・猫村>市川≧静子(完灰)>廣瀬・ケンドリック・すず香

別枠:大空

柏倉は、出来る範囲で灰評要求に応える姿勢[>>49/>>A43]が村目更に上昇。
堀江は、>>A53に対する反応[>>A54]に敵意や硬さが見えず自然に見えて村っぽい。

市川は、>>A56が出るまで狼を探している印象を受けなかったが、>>A56が俺が拾ってる廣瀬と似てる点で若干微白。

廣瀬は、話している割に狼を探しているように見えてない。
[>>A30]、理由を付けて灰評を避けた印象。
[>>53]、堀江狼仮定が無機質で、考察するための考察という印象を受ける。

ケンドリックは、>>A81までは灰視を呼び掛けている本人が、真っ先に占い方針言及[>>70]していることに違和感を覚えていた。

(75) 2022/05/24(Tue) 04:14:56

吉田ミチル

堀江>>74 ☆そうだね。他にも複数名いるよ。
ただ、あまり出すのは気が進まず、すず香を人外寄りで見てることが伝わっていればそれでいいと思っているから、あぁいう言い方にはなった。「詳しく出して欲しい」という気持ちは理解出来るよ。希望に沿えずごめんね。

(76) 2022/05/24(Tue) 04:23:11

堀江豊久、いや、>>75で今みっちーがどう見てるかはわかりやすいから大丈夫。ありがとう。

(A84) 2022/05/24(Tue) 04:27:47

図書館探検部 鴨嶋すず香

おはようございます…

霊能者の負担が重くないならバラで霊能者が指定したところを占うのが好きですが、負担が大きいなら自由占いを希望します…

みっちーのワード検索に引っかかったのは『図書館探検』ですね…
図書館は危ないところですから…

(77) 2022/05/24(Tue) 06:07:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら