星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

誤字や抜けがありますがパッションフルーツで読んでください。

(37) 2022/07/09(Sat) 11:01:31

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

最下段、村として狼探した後共有しない理由がわからん……なんだけど進行弱々なのは認めるので、そこは世界の違い……。

私見つけた狼を全力で吊れば勝てる世界にいるけど、
マーちゃんは最終的に狼吊り切れば勝てる世界にいるんだな、って言うのは分かった。

あと菫ちゃんの世界もわかった。
状況変化前後でいないというのは不在の話?
それはごめんね……なので、その辺りを話して解消できるなら話するよ。

(38) 2022/07/09(Sat) 11:11:31

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>美々真時と美々白時の違い。
真を真と言えるのは村理論。
ちなみにこれが早乙女ちゃん村誤認にもつながってる。

マーちゃんが強いのか弱いのか問題は
私が進行に弱いから進行に強そうな人を強く見てる
はある……すごくある

(39) 2022/07/09(Sat) 11:32:50

【天】 天海 静香

>>13
回答ありがとうございます。
指摘については、そうなのだろうと思います。そして私が求めていたのは、ミスリードした人を止められるほどの信用を持った、新しい指定役です。

>>20
私は、相手との間で合意出来る判断基準を用いて判断しないと、ミスリードの原因になると思っています。
狼の尻尾は、隠れると思います。しかし、尻尾を隠す方向性で対応して、白くなる事は難しいと思います。それは、リスクを取らないと言うことだからです。

例えば、色増さんが、他の村人からの意見に耳を貸すと言う約束を行えば、それは狼視点でのリスクです。SG位置を変えなければならないからです。

そして、同じような質問を全ての参加者に行う事ができれば、相対的に村の方が白くなると思います。

(40) 2022/07/09(Sat) 11:48:22

【天】 天海 静香

>>35

>>4:186あるいは>>5:74から、>>35に変遷した理由を教えて下さい。
特に、片桐さんから見て私が単体最黒であると言うのは、私の立場では、看過出来ない情報です。

(41) 2022/07/09(Sat) 12:04:11

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

恵梨華さんと智恵さんはお疲れ様

恵梨華さんは一番非狼だと思ってて私の真残ってる状況じゃないと吊れないと思ったから黒打ちこんだだけで狐とは思ってなかったんや

許してくださいなんでもしますから

(42) 2022/07/09(Sat) 12:04:47

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、お口ミッフィー(・×・)

(A12) 2022/07/09(Sat) 12:05:07

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

実はルール内で狐盾出来る方法思いついてたんだよね

村全体で「村村狼狐の4人最終日になったら狐を勝たせる」って宣言しておけば

これで狼の方にキャスティングボードが渡されてるから

狼が狐入りで4人最終日にしたら必ず陣営勝利を目指すってルールを狼が破ることになるから脅迫は成立するんだよね

核ミサイルを撃ってきたら必ず核ミサイルで報復するみたいな宣言と同じで

引き分けは使えないけど囚人のジレンマを使えばよかったと思ったよ

村のリソース割くつもりじゃなくてただの戯言やで

(43) 2022/07/09(Sat) 12:44:01

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>40静香ちゃん
>上段
それは私には難しいというか、民意として無理では。

>後半
静香ちゃんが望むものは理解したよ。
手法論に入ると平行線かつ要素外の気配を察したから建設的な議論に移るね。

静香ちゃんの質問への答えによって村なら相対的に白くなる、という話も分かる。
ただ、静香ちゃんは
狼黄理がSGを変えるのと、村黄理が疑い先を変えるのと、
あるいは
狼黄理がSG候補を変えないのと、村黄理のロックに揺らぎがないのと、
その違いを正しく読み取ってくれるのかな……。
相対的に白くなるという感覚は理解するけど、もはや感覚のターンは終わったって思ってるので。

その辺りが「塗りに使われそう」の感覚の源泉かな。

(44) 2022/07/09(Sat) 12:45:18

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

元から天海先輩単黒だったけどね
状況が黄理先輩が悪かったから総合評価ではああなったけど

天海先輩、恵梨香ちゃん狐視点漏れしてるの
>>4:36恵梨香ちゃん狐CO
>>4:38
>>4:41>>4:43>>4:44シスター
>>4:48木津先輩
>>4:68天海先輩
>>4:84黄理先輩
>>4:98藍先輩

これだけでは判断する気ないけど
天海/藍2wではないか?と疑ってるぐらいだし

(45) 2022/07/09(Sat) 12:47:35

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、お口ミッフィー(・×・)

(A13) 2022/07/09(Sat) 12:48:29

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>5:147
そんなことはありません。私は神に誓って人間です。
でも、確かにおかしい部分もあったような気が。。
少し思い返してみましょう。

>>1:2「我が左手の十字架に誓って」
→「神に誓って」といえば文字数を節約できたはずです。
どうして十字架に誓ったのでしょう?

…そういえばダンタリオンにはこのような特徴もあります。
『右手には 書物 を持った姿で現れるとされる。』

私は左手に十字架、右手には何を持っていたのでしょうか?

(46) 2022/07/09(Sat) 12:58:54

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

・・・ありました。
これです。
>>1:242「十字架と聖書を手にしないと」
思えば不思議な発言は他にもありました。
>>1:62「悪魔はどんな小さな呼びかけにも駆けつける」

私は悪魔について言及したら、急に眠くなって。。
そして悪夢を見ていたんです。
>>1:110「悪夢を見てた気がします。」
>>2:285>>3:13「悪夢を見た気がします。」

思えば、他にもおかしい発言がありました。

(47) 2022/07/09(Sat) 12:59:24

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:2あくまで
>>1:143あくまでも
>>2:9最悪ま(さいあくまぁ)
>>3:98最悪まぁ
>>3:181把握。まぁ(はあく。まぁ)
>>4:119把握。愛美(はあく。まなみ)

「あくま」という言葉が頻繁に用いられており
用いられたときに、必ず・・
鍵括弧内で本音が語られているのです。。。

(藍にバレてしまっては仕方ない。
この点で塗られかねないので明言しておくが
悪魔である、ダンテリオン。。
本音を読み取って、マーガレットの秘密を明らかにしている。

私はマーガレットを乗っ取っているだけで
彼女自身は狼の血を引いていない。
ネタ晴らしだけ村中やりたかったので狂吊りの本日中に
話させてもらった)

(48) 2022/07/09(Sat) 13:01:30

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、困惑した。

(A14) 2022/07/09(Sat) 13:02:47

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

悲しみに満ちた世界を優しい嘘で飾ってくれるなら悪魔でもいいよね

(49) 2022/07/09(Sat) 13:17:23

【天】 天海 静香

>>44
それを正しく読み取る自信は、必ずしも有りません。
しかし、質問をしないより、質問を出す方が、良いはずです。何故なら、私の発言はそれだけで相手の態度に影響を与える可能性が有りますし、他の人が正しく読み取る可能性も有るからです。

また、塗りに使われそうと言う評価は、心外です。
どのような基準で要素に取るかを、私は、あらかじめ発言して質問しているつもりです。

相手との合意が取れないと明らかになっている要素を取ったら、あるいは、私自身の言葉に反したやり方で要素を取ったら、批判されるのは、私の方では有りませんか。
私は、相手への塗り方を制限すると言う点で、狼仮定でのリスクを取っているつもりです。

(50) 2022/07/09(Sat) 13:19:36

【天】 天海 静香

>>45
自分の推理力が及ばなかった事を、私の視点漏れに結び付けないで下さい……
・早乙女さんが狼としての要求を何も言って来ていない点
・早乙女さんに灰島さんとのライン切れがある点
その上で、村と狼の考え方次第では、狐盾をしても狐勝ちになる可能性があると、私は考えます。故に私は早乙女さんが狐だと考えました。

私は2d夜明け前に姫野さん真だと予想し、3d夜明け後には真狂予想もしています。あなたはそれも私の視点漏れと見做しますか?

(51) 2022/07/09(Sat) 13:24:45

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>50静香ちゃん
するなとは言わないよ、ただ相手に疑念と防御感を取らせちゃ目的達成出来なくない?と思うし、まぁここから先は本当にエピ議題かな。

心外だというなら申し訳ない。それはやはり貴方の手法を私が理解できてなかったから齟齬が生まれているようだし。
基準を明確にしている、というけれど、私には「答えが見えている質問に答える理由」が分からなかったし、だから「見えない基準も持ってなければ意味がない」と思っていたの。

で、静香ちゃんが己の誠実さを以って、塗りに使わないということは分かったよ。
ただそれを最初から読み取るのは私には無理だった。だから質問されてもその意図を疑ってしまった、と受け取って欲しいな。

何せ「リアクションで判断する」智恵ちゃんとかマーちゃんとかいる村だからね……

(52) 2022/07/09(Sat) 13:31:37

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、お口ミッフィー(・×・)

(A15) 2022/07/09(Sat) 13:31:51

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

これ以上は喉が溶けるので仲介・仲裁を所望し、私からは話を続けないと誓うよ。

(53) 2022/07/09(Sat) 13:35:38

【天】 天海 静香、【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理さん、飴交換しませんか?

(A16) 2022/07/09(Sat) 13:39:43

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【天】 天海 静香ちゃんに*アップルパイ*味の飴をどうぞ。

(A17) 2022/07/09(Sat) 13:41:23

【天】 天海 静香、【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理に話の続きを促した。

(A18) 2022/07/09(Sat) 13:42:46

【天】 天海 静香、【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理に感謝した。

(A19) 2022/07/09(Sat) 13:43:12

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【天】 天海 静香を撫でた。

(A20) 2022/07/09(Sat) 13:44:07

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

>>51
その反応はますます視点漏れ疑わざる追えないかな
私があほと言ってるようだけど
他の人も狐でする意味なに?
という感じで視点整理できてませんよ
全員が頭の回転が遅いとでもいう?
あと恵梨香狼が理がある
姫野吊り提案はしてるんだよ>>4:39
恵梨香/灰島のラインの関係は知らないの

(54) 2022/07/09(Sat) 13:52:33

【天】 天海 静香

>>54
私はあなたを傷付けようとして>>51を言った訳では有りません。しかし、それでも、あなたの感情を害してしまったのなら、それは悪い事だと思います。
私の発言を受けてあなたがどう感じるか、その点に思い至らなかったのは、私の思慮不足かも知れません。

姫野さん吊り提案については、見落としていました。狼仮定で利がある提案だったのかも知れません。

(55) 2022/07/09(Sat) 14:10:46

【天】 天海 静香、悲しみに暮れた。

(A21) 2022/07/09(Sat) 14:15:12

【天】 天海 静香、部活に向かった。

(A22) 2022/07/09(Sat) 14:15:21

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

私のオススメ漫画は惑星のさみだれかな
作者さんは他の作品も構成力がすごいんだよね

あとはG戦場ヘヴンズドアかなこっちも構成が神がかってる

メジャーな作品だとジャンプのチェーンソーマンが好きだよ
有名だから説明不要だね

(56) 2022/07/09(Sat) 14:28:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 1促)

【薫】 遠藤 薫
11回 残113pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
25回 残25pt(0) (飴入手2個)
【藍】 呉ノ 藍
16回 残42pt(0) (飴入手1個)
寝落ち常習犯 [藍]
【姫】 姫野 美々
17回 残2pt(0) (飴入手0個)
0(:3 )〜('、3_ヽ) [姫]
【天】 天海 静香
15回 残200pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
18回 残91pt(1) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
16回 残28pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)

処刑者 (4人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら