星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


浮遊層 テラ

トンボーはおいら的には3-2のLWではない論があるけど他の人には響かないかもしれないよぅ。

他の面からみるとユエ狼なら初手で囲うのかという疑問、メレフ狼ならトンボーは初日結構目を付けられてたけどメレフがトンボー気にしてないってのはあるよぅ。

(36) 2023/03/01(Wed) 09:31:08

モラトリアム メレフ

それな…>>35

俺狂でバナナ君で囲えてるなら初手で食えって話だし
テラ君で囲えてるならルヴァの占い先にならないんだから食べなくていい
なんならどっち狼でも今日もう一方の俺の白、喰っておいて明日▲俺でも良いんだよな…

護衛手応えないから狂人放置はされないだろうし通らない方が美味しいけど、通ってしまっても問題ない

(37) 2023/03/01(Wed) 09:36:45

高速度星 バーナード

>>36
トンボー狼に見えるというよりはトンボーに縄届かないなぁっていう困り事
メレフ真決め打てれば届くけど現状ちょっとそうならないなと思ってちょうど逃げ切られてる位置なんだよなぁ…っていう思考

(38) 2023/03/01(Wed) 09:39:33

紡ぎ手 デボラ

>>38バーナードは全視点で白打てると思うしテラ白打てれば▼灰3本のうち最低1本は自動的に純灰にいくしそこは心配無用だと思ったな

というかバーナード狼でもテラ狼でもルヴァに占われる前に▼ルヴァに持って行けたと思うけどなぁ

テラはもともとルヴァに疑われてなかったしバーナードも私とかの擁護は多分ルヴァに届いてたと思うからバーナードがビビって▲ルヴァ挟むようには思えないんだよな

ターコイズはユエと切れ気味だけど狼は否定しない けどそのくらいで、なんか普通に進めててもメレフ視点の灰から吊り入りそうとは思った

(39) 2023/03/01(Wed) 09:45:13

高速度星 バーナード

尖った冷凍バナナ君は尖りどころ失ったので今日から常温バナナ君になるよ

ナノハナ、ブラキ、マリナーくらいまで吊れば勝てるんじゃないかっていう思考

昨日のリリスちゃんとステラちゃんの殴り愛擬きが村同士に見えるんだよね
特にユエちゃん狼でそんなヘイト買う行為余裕ある?攻め所そこ?っていうのが大きい

(40) 2023/03/01(Wed) 09:46:04

モラトリアム メレフ

純灰を占うのは進行的に許されないのではと思っているので俺は俺で考察するのとは別にテラ君とバナナ君とターコイズちゃんに占い先は従うからその3人で合議して

全員バラっバラのこと言われたらちょっと困るけど多分そうならんでしょって気がしとる

ナノハナちゃんだと思ってるんだけどな…LW

(41) 2023/03/01(Wed) 09:46:49

ユニバース学園初等部 ナノハナ

おはナノ〜
デボラ真なら、まあ▲占いは来るよね。
残った占い2人の黒吊れば詰みなんだから。
>>デボラ
★ ベグ、確定噛み、漂白噛み それぞれどのくらいあると思う?
>>33
については、>>3:320これの通り。
ユエ真軸での勝ちの最大化は、縄増えのハードルが2gjから1gjになるこっちだから。

>>32
なんかムカつく塗りをされた。
ホントは>>3:50は占い3人を紹介する喉から始めるつもりだったけど、ユエちゃんが来る気配がない。
どんな事情があったのかは知る由は無いけど、ナノのRP的には、ユエちゃんが来てからor来ないなら吊るしてしまった後にしようとしたの。
ナノのメンバー紹介はナノが楽しくやるためのものだから、何かあって来れないのか、たまたま浮上出来てないだけで後から来るのか?
その辺分からないまま無理やりやってもナノが楽しくないからやってないの。

人の気持ち分かんないの?

(42) 2023/03/01(Wed) 09:46:59

紡ぎ手 デボラ

バーナードとテラを両方吊るすとかいう展開を想定しなければ
▼私▼灰▼灰の間にメレフが灰3人占えるから

メレフ視点の灰ってナノハナ トンボ ブラキ ステラ リリスなので
縄足りると思う メレフ食われなければ

(43) 2023/03/01(Wed) 09:47:42

紡ぎ手 デボラ

あ、マリナー抜けてたわ

(44) 2023/03/01(Wed) 09:48:34

紡ぎ手 デボラ

>>42あーそういうことか それなら分かる
襲撃周りについてはもう一度考えてくる

(45) 2023/03/01(Wed) 09:49:52

浮遊層 テラ

おいらは人の気持ちはわかんないんだと思うけどどうであれ占評を出さなかったという事実を見ているよぅ。

おいらが求めてるのは紹介じゃなくて占評だというのは2日目の時点で言ってるよぅ。

(46) 2023/03/01(Wed) 10:02:19

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>45
ただ、▲ルヴァなら真噛まれてると思うよ。
2-1から占いにCOする狂人って、狼ごと真占いを潰そうって気概のある狂人が取る選択肢だもん。

ルヴァはコア遅だって自己申告してたし、発言も見る限り、自発的な発信が少なくて、他の人に触れられて反応するといった、他者依存の発言が多かった。
これなら霊に出てローラーされる方がマシ。

>>35
これだけどさ、ユエちゃんが来れなくなるのが想定外だったからこそのこのタイミングなんじゃないかな〜って思うんだよね。
ユエ白でも黒でも。
ルヴァとメレフの黒を吊るすという流れになるのが不味かったから噛まざるを得なくなったと予想してるとこ。

(47) 2023/03/01(Wed) 10:05:24

モラトリアム メレフ

ステラちゃんが漂白噛みした説はちょっと考えたんだけど(マリナーちゃんはタイミングが微妙)
もし▼俺が明日になる進行になる、つまりルヴァ真重視の進行になるんだったらLWだったら負け確定になるステラちゃん即占いに行くので微妙かなと思ってる

序盤の俺が白引きでも戦えるルートの処理マップ組んでた事からもそういう負け筋潰すの優先って思考回路だって読めてそうだし

>>22
昨日のバナナ君の尖っぷり性癖の爆発じゃなかったんだな…俺のフォローしてくれてたみたいでありがとう

リリスちゃんに言われた霊真偽みてくるかなぁ、今日の判定的にデボラちゃん真だと思うけどって感じ

(48) 2023/03/01(Wed) 10:05:55

高速度星 バーナード

>>8
え?明日?殴り愛する?

(49) 2023/03/01(Wed) 10:07:15

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>46
ふうん、ナノ、霊能も紹介だけで、霊評については出してないけど?
そこはどうでもいいの?
逆に占い評で言うなら、>>3:320でナノの占いどう見てるかは出してるよね。

見たかったのはそっちじゃないの?
なら、占い紹介無くても、見たいものは出てるよね。
初日が紹介+雑感っていう形だったから、以降も同じようなものになってると思って、ホントはちゃんとナノが何言ってるか、読んでないよね?

ナノ黒塗りの意識先行で喋ってるよね、テラ君。

(50) 2023/03/01(Wed) 10:09:54

モラトリアム メレフ

占いに出ておけば▲されて死体でも役に立てるんだから
慣れてなかったり時間とれない人が狂人引いたら3−1希望するのが普通だよナノハナちゃん

2−2だとご主人がライン戦選んだり
選ばなくても1手目か2手目に占に灰狼が捕まったらガチらなきゃいけないからね

霊真狂はニンゲンで縄使えるのは強いけど真占いが強いととりあえずニンゲンの占い食べておくかっていうのもできないし、ライン戦始まっちゃったら真ー真で押し切られるからある程度スキルと時間がとれる狂のやることだよ

(51) 2023/03/01(Wed) 10:20:17

高速度星 バーナード

>>51
僕のロジックとは異なるけど、事この村に当てはめると凄く良い思考。

真要素として大きいなこれは

(52) 2023/03/01(Wed) 10:28:02

浮遊層 テラ

>>50 ナノハナ
おいらは狼構成を考える上で霊評も大事だと思ってるけどロラする複霊見ない人は一定以上いるしそこはそこまで重視しないよぅ。ただ霊見ないならなおさら占は見る必要があるって話だよぅ。

>>3:320でメレフ>ユエ>ルヴァなのは分かるけど逆に言えば分かるのはそれだけだよぅ。初日が紹介+雑感という形だったからこそナノハナは単体見る人だと思ってて占い師についてそれがないという点を重く見てるよぅ。

(53) 2023/03/01(Wed) 10:28:21

紡ぎ手 デボラ

>>52あとメレフ狂人だと実質仕事終了だけどこう、勝利にしがみつく感じ やっぱ単体真ぽではあるんだよなぁ 初日からぶれてない
けどまあ彼は自力で勝利を掴むべき立場になったな 最早

メレフはナノハナ占わない方がいいと思う

(54) 2023/03/01(Wed) 10:36:24

モラトリアム メレフ

てか内容的に襲撃入る前の2d辺りに言ってあげればよくない?
見落としてたら申し訳ないんだけど

非狂であるって1種の真要素だから言ってもらえればルヴァちゃんも嬉しいというか少しは喋りやすくもなるし、護衛取れてない立場の占い師の襲撃抑制にもなるのでは?何で食べられてから言うの?

(55) 2023/03/01(Wed) 10:41:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ターコイズ
11回 残467pt(0) (飴入手0個)
バーナード
29回 残159pt(0) (飴入手1個)
メレフ
42回 残1pt(0) (飴入手4個)
ナノハナ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
ステラ
35回 残179pt(0) (飴入手1個)
デボラ
30回 残74pt(0) (飴入手2個)
マリナー
21回 残218pt(0) (飴入手0個)
テラ
19回 残238pt(0) (飴入手0個)
トンボー
9回 残550pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
14回 残382pt(0) (飴入手0個)
リリス
26回 残120pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)
ルヴァ(4d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら