星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


土屋

おはようございます。
【判定CO吊り方針諸々確認しました】

状況かなり動いたので頭を整理したいですが、しっかり時間取れるのは夜になるのでひとまず昨夜増えた分の回答だけでも。

>>3:97 磯貝さん
自分が昨日来た時には既に斑吊りが決まっていたわけで。
リアタイで議論していた人たちと比べて熱意が足りないと言われても正直困ります。
まあ来れなかったのは自分の責任ではありますが。
磯貝さんもコアズレの民なのでその辺の理解はあるかと思っていましたが…

>>3:99 獅童さん
すみません、昨日は少し疲れがあったので結論出す前に力尽きました。
全員分すら見られてない始末。
今日増えた情報も含めて自分なりの結論は出すつもりです。

(17) 2022/04/12(Tue) 10:46:00

夢乃

うーん。色々と合わないです…。
吊り決定先もそうだし、堺さんも昨日統一先に決定した時点でCOすべきでは?と思うし。

僕は対抗居るなら出て欲しいです。居ないなら候補は比留間さんだけなので、磯貝さん真を強めに見た進行取る選択もありますし。

南視点の人外を吊るなら、今日▼堺しか無いと思うんですが…。
堺さんがGJ出す可能性と堺さん視点の人外位置・残人外数が確定する可能性と、どちらが大きいですか?
9人時の灰吊りで、黒が吊れた場合(今グレ4、明日灰3ここから1w吊りは潜鷹を除き現実的)、7人時に霊結果黒を出した対抗側の黒位置を吊ることで5人時に決め打ちすれば終わるんですけど。
この磯貝ー獅童ー堺vs南ー犬飼ー木内の構図をせっかく作ったのに、ここから4人外目に伸ばさないのはどうしてでしょう…?これは、好みとかではなく正解不正解のある話だと思うのですが…。

(18) 2022/04/12(Tue) 11:00:12

夢乃

>>3:96 小熊先輩

・同意した部長評
メモを残しているわけでは無いので、漏れ等あるかもしれないですが
>>1:72最下段>>1:84中段>>1:88中段>>1:104中段 辺りですね。

ただ、>>1:85あたりを見る迄は判断保留といいますか、>>1:72>>1:84よりも>>1:88の保留よりの見方(部長職だし忙しいからかな)をしてましたね。
一番同意出来たのは、>>2:32にも書きましたが比留間先輩の>>1:104ですね。

・部長の霊能評について
精読はしてませんが、差を感じていなかったところに、はっきりと獅童と犬飼に差を付けていたところがまず僕と違いました。
その上で、理由の部分で寄ってると感じました。
例:犬飼は対抗が来ての感情が無い→獅童さんもCO時に言及していない。
犬飼はロラでお役目終了感がある→獅童さんもロラ側の動きでは?

>>2:51希望理由
2日目の状態であれば霊ロラが安定だと思っていたので、▼木内は灰吊るなら〜ってぐらいです。
この日▽を出していないのはそういう理由です。
〇揚羽でないのは、単純にこの日も堺さんや木内さんに比べて部長の顔出しが無かったので、忙しいのかなというのと>>2:6「灰の精査も進んできた」という期待からですね。

(19) 2022/04/12(Tue) 11:27:24

夢乃

>>3:63について

よく聞いてくれました!
ちょっと「灰で決まらないなら」って言い方が圧かけてるっぽく見えてそう?と心配してたので助かります。

昨日の進行的正解は▼灰なのですが、南さん>>3:53の議事的な部分で灰吊が難しいという主張は一理あると思ったんですよね。
なので、「▼灰の落し所が無くて困っているなら、僕でも良いですよ〜」って意味です。
感情的に柱してるわけでは無いです。本来、僕はそこそこ白位置(特に磯貝さん視点で)だと思うので、他の客観吊り位置の人に柱をして欲しかったのですが。
あまり、狐入り以外でptも少ない中適切に他灰に柱を求める説得が出来る自信が無かったので。

ライン戦固定村(22陣形時、霊ロラをルールで禁止する村)でライン柱(ライン戦時に人柱して、グレ詰め)するって文化があるんですが、それと同じですね。

「この会社のために命を捧げる覚悟がある」ということです!!
なんか、周りが真逆の反応でカルチャーショック受けてました笑

(20) 2022/04/12(Tue) 11:44:37

小熊

確認しました、>>15了解。
木内くん比留間くんはお疲れ様。

夢乃くん見ています。>>19
浮上のみ、また夜に。

(21) 2022/04/12(Tue) 11:54:16

小熊、 夢乃に手を振った。

(A11) 2022/04/12(Tue) 11:57:10

朝比奈

氷川っち>>15は確認してるっす,今日▼獅童→明日▼犬飼/明後日▼堺で5日目決め打ち,その間に両占ともLW引いて,堺真狩時は2GJで縄増やして♡って理解で間違いないっすかね(南→堺黒出した以上,▲堺できないから)

夢乃ん>>18も見てますが,↑じゃ駄目っすかね?

うーん,南偽時に堺の投票CO見えてて黒打つのがちょっと噛み砕けないっすが・・・

---
南っち>>5最下段,南っち視点では偽霊の獅童>>2:62起点で,南雲おじさん白置けないっすか?

(22) 2022/04/12(Tue) 12:11:17

朝比奈、何か僕,頭悪くてすまないっす・・・ランチに青魚食べてくるっす

(A12) 2022/04/12(Tue) 12:11:56

南雲

堺の投票COってどういう想定でその手を選んだんだ?
噛み合わせを危惧したんなら昨日COして他に占い回す方がいいし、噛まれないと思ってたんなら投票COするなら今日だろ。
俺には、噛まれない且つ黒打たれる未来が分かってたからこのタイミングで投票COしたように見えちまうんだよなぁ

(23) 2022/04/12(Tue) 13:08:45

犬飼

南さんはよろ、です。
自宅警備員って会社では限りなく黒(ry

非狩の●夢乃、>>16、で良いと見てますがね。

木内狼で▲磯貝よりも優先される▲朝比奈is何

(24) 2022/04/12(Tue) 13:45:29

キザオ 氷川

>>22 朝比奈
途中でその場に合ったものに多少手を加えるかもですが
概ねそのような進行を考えてるという認識でOKです。

(25) 2022/04/12(Tue) 13:54:36

犬飼

横だが、獅童は対抗(犬飼)からの考察が多いのであんまりアテにならないと思う。
俺はどちらかというと、>>5の中段に同意気味で、>>1:93が堺と繋がるようには見えないっす。

(26) 2022/04/12(Tue) 13:59:28

犬飼、もー生意気な雑用って事で許して下さい(敬称略)

(A13) 2022/04/12(Tue) 14:00:01

朝比奈、僕も「○○っち」か「○○さん」か分けてたの,もう何が何やらで全員(敬称略)なの,土下座っす

(A14) 2022/04/12(Tue) 15:24:13

犬飼

南雲先輩白補足だが、>>2:17>>2:26の流れというか、堺白に対する自信の(自身の)論への未練が>>1:28中段の、俺は理解力があるんだぜ、って性格とズレがなく、純粋に推理したものに見えるんすよね。伝わるか?

鷹懸念が強過ぎる小熊先輩、薄くなりつつある土屋さん、戦術論なのか立場なのか違い過ぎてわからん夢乃さん。
なぁにこれぇしてるが、ぽちぽち読み直しつつ、また夜に。

(27) 2022/04/12(Tue) 16:16:54

犬飼、ソフトクリームもぐもぐ。あっちーっす。

(A15) 2022/04/12(Tue) 16:18:18

犬飼

静かっすね。
もう少しで戻ります。

諸々考えましたが、堺のCOは▲南の為だな、じゃあ灰2狼だよな、という結論っすわ。
潜伏狩は南護衛頼みます。

希望は>>24で変わらなさそうっすが、灰2だとしたらを考えてみますわ。

あと木内が言ってた、真霊が脅威ってやつ、それ逆に偽が露呈したら致命的なラインがあるんじゃね?とも思いましたので対抗も漁ります。

(28) 2022/04/12(Tue) 20:15:40

朝比奈

犬飼>>26そうか対抗起点か…んーでも南視点、夢乃んも白置けないっすか?

獅童偽・夢乃人外仮定、朝日奈と堺・夢乃の仲間二人を3軸>>2:0>>2:46にまとめて白置いたの、違和感ありまくるっす(3軸自体、僕視点で納得してないけど)。

引用元の犬飼>>1:55でも3人セットにはしてない。3軸としたのは土屋っち>>1:87。南視点はLW土屋>小熊に見え

磯貝視点は>>3:29下段と、南雲の▼斑(=木内)吊り推しを切りと見て、LW南雲>土屋、かなぁ…

---
今日の占は非狩・白狙い統一の方がいいっすよね?それだと【●夢乃】

両占それぞれ本気でLWに当てろ!なら↑のLW予想がそのまま希望ッス

(29) 2022/04/12(Tue) 20:23:48

朝比奈、夕ご飯食べそこねたので食べてくるっす、戻りは22時くらいになるかも

(A16) 2022/04/12(Tue) 20:24:33

獅童、あつぅ、あつぅ。あのフルーチェは最高やった、ああいうのないっすかね。

(A17) 2022/04/12(Tue) 20:42:07

獅童

判定CO決定諸々状況把握っす。

>>氷川兄貴
木内はん吊ってるやろバランスや、って言いたいんはわかるんやが。
せめて霊自由投票にしてもらえまへんか。

犬飼兄貴の判定残すんも大事なんやが、何より深夜対応の磯貝兄貴のこと支えてやりたいんや。

後生や、頼むで。
名言喉ももったいないから黙ってセット指示でええから。

(30) 2022/04/12(Tue) 20:48:40

ただいま>>15みました

そも、磯貝さん真を今朝まで全く追ってこなかったのはさておき
僕個人がライン幻想思考なのもここまででだいたいみなさんには伝わってそうではあるけど

磯貝さん真ってなると
みみみさんー犬飼さんー土屋さんー?

もう本人に聞こう
磯貝さん
↑の残り1ピース誰だと思う?

(31) 2022/04/12(Tue) 20:54:41

磯貝

現場の作業持ち帰りしてるけど、本部にいるよ。
>>15
了解した。

南さんの黒出しもそうだし、
堺さんから投票COの理由あると思ったけど出てない?
この辺り晴れないなやっぱり。

>>17土屋さん
コアズレとかの理論ってより、明日を見て決めようとか
どちらをどう見てるみたいな比重がふわっとしてると思う。
堺さん真ならやっぱりここかな

(32) 2022/04/12(Tue) 20:57:06

あれ、違う木内さんじゃん>>31
土屋さんどっからきたのごめん!

(33) 2022/04/12(Tue) 20:57:14

夢乃

整理します。
磯貝ー獅童ー堺ーXvs南ー犬飼ー木内ーY

狩人出すと、Yの位置がほぼ確定し●Y→●南で磯貝視点が確定。▲狩人懸念は、逆で狼は▲狩人を避ける必要がある。Yを噛んだ場合、狼陣営磯貝軸では、Y・堺に鷹主張に固定されるから。

また、11人▼獅童→9人グレ3▼犬飼→7人グレ2▼堺→5人グレ1決め打ちの場合、▼獅童しており、磯貝陣営視点で、南ー犬飼(ーY)の狼鷹内訳は確定しない(Yで黒引きの場合はY狼は見える)。南陣営視点、獅童鷹時のみ内訳確定。

グレ1が詰まらない為、騙り側が白連打で内訳を増やすことが可能。(視点確定逃れ)また、占い黒引き後に対抗占いで視点確定出来ることから黒狙いが正着→潜鷹時の鷹占いリスクup。

対して、11人▼堺から統一非鷹白狙いの場合、統一確白→吊り確白&統一斑の場合(この場合7人時決め打ち)を除き、鷹占いだけ気を付ければ、内訳確定。

氷川先輩委任。

(34) 2022/04/12(Tue) 20:57:21

、自宅警備員ワーク圧死で疲れてるの自覚したんでちょっとシャワーでも浴びてきます

(A18) 2022/04/12(Tue) 20:57:59

磯貝

>>31
自己解決したみたいで何よりなんだけど、
これ木内さん白みてたままで僕真頭に入ってなくない……?
堺鷹なら確定してるから視点作り混乱した?

解答は>>32土屋さん濃く見てる

(35) 2022/04/12(Tue) 21:05:16

小熊

残業DAYにつき喉余らせそうです。

自由投票はないです
▼獅童(狩人ならGJ先へ)投票済み。

夢乃くんが言っているのは、氷川くんら確白組と他の方の意見も待ちます。

(36) 2022/04/12(Tue) 21:11:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

7回 残0pt
5回 残115pt
獅童
8回 残0pt
小熊
6回 残91pt
南雲
5回 残141pt
犬飼
10回 残0pt
磯貝
6回 残76pt
土屋
4回 残116pt
朝比奈
9回 残0pt
夢乃
4回 残0pt
氷川
9回 残0pt

犠牲者 (2人)

真島(2d)
比留間(4d)

処刑者 (2人)

揚羽(3d)
木内(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(1d)
東条(1d)
ミシェル(1d)
高野(1d)
大和田(1d)
風間(1d)
ロバート(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら