星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


悠々 ターコイズ

大部分は別に、
「良い加減もう俺が真だって認めろよばーか!!」ってメレフさんが思ってるのと、
「私だって我慢してるのに血の人格を呼び起こすなよ!!」ってナノハナちゃんがやってる……だけ

(176) 2023/03/01(Wed) 17:38:32

影絵 リリス

この陣形であれば、黒引きさえすれば補完占いしたことと同じメリット(つまり、メレフ視点からの灰狼以外は全員白)が享受されるからちょっと事情が違うというのはある。

(177) 2023/03/01(Wed) 17:38:46

影絵 リリス

わかってることだとは思うけど、▲占→▲占のスライド噛みはありえる。今の段階で真を切るなんて話が浮かんでることも中々衝撃的ではある。

ごはん。

(178) 2023/03/01(Wed) 17:44:01

影絵 リリス

>>176ターコイズ
感謝。

ナノハナがこの調子だと救えるものも救えないので、言いたいことをきちんとまとめてほしいし、それが村人陣営に必要なことなのかも考えてしゃべってほしさある。
よろしく。

カラスミパスタ〜。

(179) 2023/03/01(Wed) 17:54:34

高速度星 バーナード、ゴロゴロと転がっている。

(A14) 2023/03/01(Wed) 18:00:23

モラトリアム メレフ

>リリスちゃん
霊真偽だけど見返してきたらユエ狼と繋がりそうなのはデボラちゃんなので覆すけど予想はニア真

ユエちゃんの見えてる範囲の人格って>>1:297 灰視見る限りじっくり読んだ時のスキルはありそうだけど気楽に話しかけるのが赤窓故苦手、スピード感ある反応ができないタイプ
1例だけど>>2:106 の1番下みたいに質疑にも要らん感情の乗せ方してしまうタイプ

このタイプが1番苦手なのは初動。自分のキャラを他人に認識して貰うまで緊張する
>>1:7 手助けが必要って言うように自分のキャラを若干ハードル低めに見せてるのがこの辺の感情が滲んでると思う

そのタイプのユエが>>1:22>>1:36>>1:70>>1:75
初動のアイスブレイクに真霊は選ばなそう
赤窓繋がりがあるのでは?と思いました

(180) 2023/03/01(Wed) 19:01:27

モラトリアム メレフ

逆に人狼をSNS代わりに使う猛者のニアちゃんは絶対村に溶け込むのが上手いし自覚ある筈
仲間が村に溶け込む初動でコミュニケーションのキッカケ助けに入りそうなのに1d初期は俺に構ってるんだよね >>1:16>>1:44>>1:56

2dはもうユエちゃん来てないから比較できないんだけど、対ルヴァちゃんへの触れ方>>2:237見るとこう言う触れ方を仲間なら1dの内からやるんじゃないかなとなってる

霊2人の単体比較は正直どっちも上手いし霊見るの本当苦手なのでどっちが真とかはっきり判断はできなかったな…まぁでも反応的にはニアちゃん真に見えるってことで

こう言うので俺に聞きたかった事よき?>>4

(181) 2023/03/01(Wed) 19:11:22

モラトリアム メレフ、ゴロゴロと転がっている。

(A15) 2023/03/01(Wed) 19:14:41

浮遊層 テラ

よくわからないんだけどメレフに純灰占わせないほうがルヴァ真どころかユエ真までもケアしやすいんだけどメレフ偽見るならそれこそ補完一択だと思うよぅ。

そしてそれを主張しているおいらがメレフ真打ち派になるのもよくわからないよぅ。この村始まってからメレフ偽筆頭派みたいな扱いされてたと思うんだけどよぅ。

(182) 2023/03/01(Wed) 19:21:57

モラトリアム メレフ

>>182
上は本当、そうなんだよ…
だから今日ずっと純灰占い「許されない」って言ってるんだけど…

下もそうなんだよ……

(183) 2023/03/01(Wed) 19:27:55

モラトリアム メレフ、ちょっと寝る

(A16) 2023/03/01(Wed) 19:28:37

星見 ステラ

>>182じゃあなんでナノハナ狼視してんの?

(184) 2023/03/01(Wed) 19:28:54

船員 マリナー

こんばんは 以降ゆるおん

>>101
★霊狂のほうがライン戦のときミスるとヤバイから難易度高いと思うけど、不慣れな狂人はそもそもこのことに気づいてないからノリで霊騙るかもしれない。
私が狂人なら占騙る

(185) 2023/03/01(Wed) 19:31:39

星見 ステラ

メレフがナノハナ殺したくて仕方ないムーヴを
昨日から伏線張っているわけなのに
それを見てもナノハナ吊りたいというなら
それメレフ真視してないと意味不明なんだけど

それこそ本当に
ナノハナ黒にするための理由づくりでしかなくなっちゃうよ

(186) 2023/03/01(Wed) 19:34:41

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>179
@ルヴァが狂人で2-1から出るタイプに見えない。(能動的な発言の少なさ、コア遅の自覚等)
Aユエ狼なら、信用とる動きと言うよりも、とにかく灰雑を自分なりにこねくり回す姿勢で、灰を懐柔する点で言えば、デボラorニアと役割逆の方が良い=ユエ白役職予想につき狂人予想。

だからナノが考えてる内訳は
ルヴァ―ニア真
メレフ―デボラ狼
ユエ狂人

誰か飴ください

(187) 2023/03/01(Wed) 19:36:22

高速度星 バーナード

>>186
ステラちゃんはテラちゃん吊りたいの?

(188) 2023/03/01(Wed) 19:36:54

高速度星 バーナード、ユニバース学園初等部 ナノハナちゃんカワイイヤッター!!

(A17) 2023/03/01(Wed) 19:37:24

星見 ステラ

>>187
そこまで断言できるとはちょっと思えないかなー
>>188
どうでしょう?

(189) 2023/03/01(Wed) 19:40:09

船員 マリナー

>>93 ナノハナ
いや、ナノハナは基本的にユエ真の話してたよね?>>3:320
「真がいつまでも黒引けない」って違う話になるよね?

理想の進行論っていうけど、昨日の時点だとルヴァが1回白引いただけで破綻すると思うんだけど

(190) 2023/03/01(Wed) 19:46:26

浮遊層 テラ

>>184>>186
それってメレフ狼確定した物言いだと思うよぅ。確かにおいらは偽なら狼って言ってはいたけどよぅ。

全視点ケアしたいからメレフ真時に狼ありそうなナノハナは吊りで処理して一方でメレフに囲わせたくないから補完主張してるだけだよぅ。

(191) 2023/03/01(Wed) 19:49:06

高速度星 バーナード

ここまでデボラちゃん真見てるとそれだけで尖ってるみたいになってるねぇ…。

まぁ僕的にはテラターコイズに狼を見ていないからメレフの信用が下がって狂人視されてもノーダメージなんだけど信用の下がり方が納得いってない。
噛み以外の下方は理解できない

バナテラ占っておいて今更ナノハナ占いに何日和ってんだシャキッとしろ真だろ
白出たら僕が全力をもってナノハナを吊らせない

完灰詰めろ、後の囲い懸念は村で見る。

(192) 2023/03/01(Wed) 19:49:42

船員 マリナー

私はメレフの真贋関係なく
単体でナノハナ狼だと思ってるから▼ナノハナしたいだけなので

メレフ偽でナノハナに白だされると面倒だから●には反対しとく

(193) 2023/03/01(Wed) 19:50:46

ユニバース学園初等部 ナノハナ

リリスへの、ナノの考えのまとめと、バーナード>>138>>140への返答も兼ねたもの。

完灰に狼いるなら▲ルヴァは来ない。
だって、どの占いの真も切らずにギリギリ全視点追うって流れになれば、必然吊られるのは完灰しかいないのだから。

また、マリナーorステラが狼なら、テキトーにルヴァとメレフが黒打って人外ウイニングランだから、この2人は白。

だからLWある位置は
バーナード、テラ、ターコイズ、トンボー
ここ。

ブラキウム、リリスの取れる噛み筋じゃないし、また、マリナーとステラには必要のない噛み筋。

で、この村の負け筋は、メレフ真決め打って負けることだと思うから、>>134の提案が飲めるか皆に聞いた。
メレフ―テラ―デボラを見ていて、補完占いと言ってトンボー、マリナー、ステラに白打っていきながら、完灰を減らしていって、5人時に黒を打って、決め打ちに勝つ。

(194) 2023/03/01(Wed) 19:52:36

船員 マリナー

真占い師なら、完灰も対抗の片白も同じ灰でしたかないと思うけど。
完灰を積極的に占うべき理由は特にないよね?

(195) 2023/03/01(Wed) 19:54:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ターコイズ
11回 残467pt(0) (飴入手0個)
バーナード
29回 残159pt(0) (飴入手1個)
メレフ
42回 残1pt(0) (飴入手4個)
ナノハナ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
ステラ
35回 残179pt(0) (飴入手1個)
デボラ
30回 残74pt(0) (飴入手2個)
マリナー
21回 残218pt(0) (飴入手0個)
テラ
19回 残238pt(0) (飴入手0個)
トンボー
9回 残550pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
14回 残382pt(0) (飴入手0個)
リリス
26回 残120pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)
ルヴァ(4d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら