星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫 の名を 1名が書いた。
【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 の名を 7名が書いた。
【衣】 緋衣 智恵 の名を 1名が書いた。

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 に処分が下されることとなった。


今日は 【衣】 緋衣 智恵 の姿が見えない。
教師の口から、悲報が伝えられた……。


本日登校しているのは【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫、【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、【天】 天海 静香、【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット、【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫 の 7 名。


【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

おはようございます。
もう占い結果待たなくていいでしょう。

【聖痕者撤回。霊能者CO】
【恵梨華さんは人間でした】

占い師の内訳確定です。
花真 姫狂 美狼

ひとまずこの辺で。
あと体調回復しました。昨日(一昨日も)あまり喋れずすみませんでした。
昨日は霊透けしたくなくて黙ってたところありましたが

(0) 2022/07/09(Sat) 06:13:18

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

本日【▼美々さん】で。
今のうちに投票お願いします。

(1) 2022/07/09(Sat) 06:23:59

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

おはよぉございます

>>0>>1
寝ぼけてるんやろかな?って思いながら
何回か見なおしてんけど、うん、りょーかいやで!

霊結果ありがとぉな!
投票セットするで!!

そんで、早乙女ちゃんと緋衣ちゃんはおつかれさんでした!
スイカひと玉差し入れるけど、冷えてへんからよぉ冷やしてからみんなで食べてや

(2) 2022/07/09(Sat) 07:19:05

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

とりあえず、これで2陣営戦になったゆうことなんで、狼探し続行がんばるんけど、現状は以下のとーり
村:黄菫 狼:弾天

眠て頭まわってへんけど、時間切れ
今日は次18時以降になるんや・・・

(3) 2022/07/09(Sat) 07:34:32

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>5:129静香
いや、進行的な村置きの話をしていなかった。
グレーが2人黄理を疑ってる時点で今日進行的な村置き、黄理には現実的にならないでしょう。
この村で、現実的に村で置くなら菫だと思っている。

菫さん。
グレー1人を村置きもしくは翌日分のグレーを指定
このどちらかをしないと村人が全員投票を合わせないと負けるのはわかりますか?

(4) 2022/07/09(Sat) 07:46:40

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

おはよう。
スイッチかー。智恵ちゃんさすがー。
早乙女ちゃんの狐確定だね。

智恵ちゃんと早乙女ちゃんはお疲れ様。

▼姫も了解。

進行の話するマーちゃんは村利に見えて、それが黒く見える。
村置きするなら菫ちゃんが総意を取れる位置なのは分かるよ。
残り2縄使うなら弾天とほぼ心を決めてるし……。
天と菫とどっちならある?はもう少し考えるけどね。

ただ一方で、菫村置きで明日の進行役になると▼黄による負けが見えてるんだよね。

(5) 2022/07/09(Sat) 08:02:29

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

【静香は人間】

シスターの昨日の生存欲は引っかかってたけど

ひとえさん視点は吊り余裕ないから
村でも生存欲出すの自然に思えてしまったんや
————
薫さん>>0
リアクションから情報を引き出したくてしとるんやろけどな

村の喉と時間を失うだけやから全員のリアクション見たら速やかに撤回頼むで

で、ほぼ飴もらえない状況やろから撤回後まで温存しとくわ

(6) 2022/07/09(Sat) 08:15:48

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、お口ミッフィー(・×・)

(A0) 2022/07/09(Sat) 08:17:13

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

狐処理出来たし、美々ちゃんさすがに破綻認めていいと思うよ。

真占いし続けたいならそれでもいいし、それはそれでかっこいいとは思うけどね。

(7) 2022/07/09(Sat) 08:22:14

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

美々ちゃんの持つ情報は村と変わらないので、話し続けてもらっても村に情報落ちないもん……。
これで狼騙確定なら話させたいけど、狂騙ではね。

というわけで無理しなくていいよ、と思ってる。

(8) 2022/07/09(Sat) 08:25:41

【天】 天海 静香

おはようございます!
聖霊のお二人はGJです、結果論としてはあんまり意味は無かったかも知れませんが。

片桐さん村置きで、私は構いません。
私としては、呉ノさんと色増さんが私を疑っているので、進行役が欲しいです。

色増さんに進行役になって貰い、公平な立場として判断して欲しかったのですが、彼女にそのつもりは無いのではないかと思います。

>>5 残り2縄使うなら弾天とほぼ心を決めてる
ここまで意見を明確にしているので、それは、進行役になりたい訳では無いと言う、本心からの意思表示だと、私は解釈しています。

また、個人的な都合の話をこれに絡めると、ややこしくなりますが
私の立場としては、色増さんが進行役になると、私が吊られるリスクが高まります。

(9) 2022/07/09(Sat) 08:31:38

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

村は撤回までは無駄に喉使い過ぎひんように気をつけてな

(10) 2022/07/09(Sat) 08:42:18

【天】 天海 静香

色増さんが村の場合、私の他の味方は、もう1人の村人と遠藤さんです。
私の白さがその2人に気付かれなければ、色増さんより、私の方に原因があるのかも知れません。
しかしそうでないなら、色増さんの方に原因が有るのではないか、と考える根拠の一つになります。


色増さんは、周囲からの意見に耳を貸しますか。それとも、説得だけする立場に回りますか。


前者を選んで、その後それとは異なる振る舞いを見せ続けたなら、私はそれを、あなたの黒要素として認識します。

後者を選んだ場合には、途中で前者に鞍替えする事を、私は批判しません。
しかし、あなたの発言の説得力は、落ちるかも知れません。勿論、色増さんの提示する要素が、確信を付いた確からしい物であれば、そうでない事も有るでしょう。

また私は、どちらの選択をしようとも、それをあなたの色要素に結び付ける事はしません。

(11) 2022/07/09(Sat) 09:08:13

【天】 天海 静香

私は色増さんに、前者の立場を取って貰いたいと思っています。
しかし、このような状況で、後者を選びたい人がいる事も理解します。

少しの間、離席します。

(12) 2022/07/09(Sat) 09:10:58

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

やな感じだな。
静香ちゃんが誠実なのは分かった。
ねじ曲げることなく要求を突きつけてきてるのだろうし。
その点はマーちゃんの真逆のタイプだよねー。

☆意見に耳を貸す気はあるよ。納得できる内容ならばね。
 反証が私の中で生まれるものはそれに値しない。
 説得するだけの立場ってなんだろう。私、説得してるかな……。

その上で静香ちゃんに指摘をするね。
>>9は「まとめ役ではない灰村私が縄を使うなら」だよ。
進行役もらったら、票数え機能しかしないよ。

(13) 2022/07/09(Sat) 09:22:19

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

うーーん取りあえず
シスターと天海先輩の2wだとしたら
3dで両方ともあの完全グレーにいるのは
すごい危険だと思うんだけど、どうなの?
>>2:201>>2:209

(14) 2022/07/09(Sat) 09:23:13

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

静香ちゃんのなりたいものはネゴシエーターなのかな。
「私はあなたにこれを要求する、見返りはこうである」
という圧?を感じるの。

「白視して欲しくば従え」
こうなるとネゴシエーションではなく脅迫的だよね。
そこのラインを見極めて要求を出せてる?

(15) 2022/07/09(Sat) 09:27:18

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

なんで二択で迫ってくるんだろうね。
だから答えにくい。

私は自分の推理を村の端で話しながら、議論の気になる場所には声をかけるし、話を聞く。
場合によっては意見を他者に伝えることもある。
でも相手の変容は相手が作るものだから強要しない。

(16) 2022/07/09(Sat) 09:31:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 1促)

【薫】 遠藤 薫
11回 残113pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
25回 残25pt(0) (飴入手2個)
【藍】 呉ノ 藍
16回 残42pt(0) (飴入手1個)
寝落ち常習犯 [藍]
【姫】 姫野 美々
17回 残2pt(0) (飴入手0個)
0(:3 )〜('、3_ヽ) [姫]
【天】 天海 静香
15回 残200pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
18回 残91pt(1) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
16回 残28pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)

処刑者 (4人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら