星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【集】 星集め サダル は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【規】 規律指揮 スピカ は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【愛】 言葉 アンタレス は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【研】 研究民 アマノ は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【書】 司書 エルナト は 【愛】 言葉 アンタレス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【看】 看護生 ミン は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【箱】 黒い箱 シャト は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【甘】 甘言  イクリール は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【兵】 老兵 アレウス は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【海】 海遊民 ウミ は 【看】 看護生 ミン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【委】 委員長 ブラキウム は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。

【書】 司書 エルナト が断頭台の露と消えた。


翌朝、【甘】 甘言  イクリール の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【集】 星集め サダル、【規】 規律指揮 スピカ、【愛】 言葉 アンタレス、【研】 研究民 アマノ、【看】 看護生 ミン、【箱】 黒い箱 シャト、【兵】 老兵 アレウス、【海】 海遊民 ウミ、【委】 委員長 ブラキウム の 9 名。


【兵】 老兵 アレウス

えっなにそれは

(0) 2022/02/27(Sun) 07:00:26

【集】 星集め サダル

私からすると狼はエルナト黒見えたらブラキウムが逃げられないから襲撃って見てしまう。

エルナト白でこのギャンブルする必要あるかな?
意見求む。

(1) 2022/02/27(Sun) 07:02:41

【兵】 老兵 アレウス

エルナト狼でキファ狩以外アレな▲霊するなら昨日回避すれば(回避前提で動けば)損なくない?

仮にエルナト黒を明らかにすると補足され具合から厳しいと見たとしても、昨日後半ほぼ無抵抗に吊られ呑むの変。

適当に誰か村人吊ってもう1人位狩候補噛んでからのが率は高い。

俺が思うのはこんなとこ。

--
>>111 サダル 上段
うん、そのサダルの理論は分かる。で、ブラキ黒-エルナト白って組み合わせはないと思う、これまでのブラキ狼仮定の挙動(シェル真への転換、エルナトとミンもどっちも疑ってる)からすると、▼ミン選びそう。

色見えなかったので簡略版。ただこれ黒々疑ってるサダルに言っても現状意味ねんだよな。

--
>アマノ
どうも星狩国を赤く染める気概は狼にありそうだけどその辺も考察に加味する?(割とヤケ
アンに関しては了解。

(2) 2022/02/27(Sun) 07:16:06

【集】 星集め サダル

>>2 アレウス

私はシャトの>>4:72がエルナト回避したらブラキ当てろって意味の希望に見えてて、イクリールがそれ汲んでくれる可能性は高く見た。狼もそれを見たから回避しなかったように見えた。もちろんそう見せようとしてるって可能性はある。

今日は多数決だよね?誰か票纏めるのが良いのかな?一番白見られてるシャト?不要で各自でも良いとは思う。

(3) 2022/02/27(Sun) 07:24:09

【規】 規律指揮 スピカ

ここで護衛出されても狼は痛くないのでギャンブル理論がわからない
サダル理論だとブラキウム救うならサダルとシャト襲撃する方が早いと思う
ブラキウム吊ってほしいか、サダルシャトのどっちかが狼の襲撃

昨日ブラキウム吊りの可能性は無いでしょ

とりあえず二日間突然死回避して挽回した結果が発言ポイント280余りのウミ選手とはノーテンダーして墓下球団に拾ってもらった方が良いと思う

(4) 2022/02/27(Sun) 08:34:41

【研】 研究民 アマノ

おはよう。
チャレ早いなと思うが平和出ても痛くないので>>4大体これ。ウミ含め。

>>1サダル
そういう点でサダル吊らせようとする噛みには見えなかった?

>>4:107スピカ
>>3:4>>3:72>>4:97ブラキ白
3dやりとり経て>>4:6アレウス取り下げ

細かく言うなら、白弾きより、白少ない方というのが正解かね。
しかしブラキ白とか聞いてる部分と同発言で話してるので読んでから質問してほしい。

(5) 2022/02/27(Sun) 08:54:28

【研】 研究民 アマノ

単純多数決なら集計はするよ。完全グレランは狼利。>>3
シャト非狼と思うが、逆にシャトにまとめに喉回させたくないので。

【〆22時半】で、可能ならここに安価つなげて。
ただ本当に単純多数決しかしないから、他のやり方があるならそっちで。

(6) 2022/02/27(Sun) 09:10:53

【看】 看護生 ミン

おはようございます。ここで霊噛。
平和出ても偶数になるだけで吊り増えないにしても…

単純に色を隠した。とみると既にLWであることまで見える気がします。
また逆に、指定役を乗っ取れるチャンスに賭けた。とも取れる気はします。

乗っ取りで見るなら、今村の中で1番白目の【箱】さんの黒要素…に、繋がるのでしょうが
あまり追ってません。
どちらかといえばLW隠し、あるいはそう思わせるために霊チャレ行ったのかなと。
またその結果どうなのか。に関しては夜、またはお昼休みに投げたいと思います

(7) 2022/02/27(Sun) 09:20:58

【看】 看護生 ミン、星見に出かける事にした。

(A1) 2022/02/27(Sun) 09:23:42

【愛】 言葉 アンタレス

▲占▲狩▲霊ってこと? 牙 美しい…
…と同時に急いた印象も受けますが。

今日は不在が長めです。
昨日の返信はまだ後で。
急いで出掛けます。

一先ず、イクリールの遺言に従い、サダル シャト アマノは(少なくとも今日明日は)吊圏外で承ります。
イクリールに代わり、3名の合議制で時間管理や進航を決定 号令を願いたいです。(万一 狂狼がいてもいいように合議制)

サダル シャト アマノ、頼めますでしょうか?

(8) 2022/02/27(Sun) 09:33:43

【愛】 言葉 アンタレス

>>6アマノ
アマノ宛に案(>>8アン)として送っておきましょう。

(9) 2022/02/27(Sun) 09:35:27

【研】 研究民 アマノ

ウミ狼エルナト白は真面目に考えていて、周回遅れのウミが他人の意見を参考にするのはわかるんだが>>4:82、そこの乗っかりが不明瞭な所(>>4:101聞いた所/というか狂らしいことしてないってなんだろう)
議事追いついてなくても吊票出す+関係性は理解している所>>4:84
この辺り。

>>8>>9合議はともかく、今日の噛み見てないイクリールの遺言(>>4:109のことだと思うが、多分死ぬ気なかったと思う)でいいの?ってアンタレスへの疑問がある。

(10) 2022/02/27(Sun) 09:42:21

【愛】 言葉 アンタレス

>>墓イクリール
イクリールとしては「今日 明日」ではなくて「永久 恒久」でサダル シャト アマノを吊外したと思うのですが、まだサダルを私は完全には外せてないのです。
ご容赦ください。

確認してから外せるなら外します。手続きをする手間をください。

(11) 2022/02/27(Sun) 09:45:38

【研】 研究民 アマノ、星見に出かける事にした。

(A2) 2022/02/27(Sun) 09:47:11

【愛】 言葉 アンタレス

>>10アマノ
そう(死ぬ気はなかった)かもしれませんが、情報最悪の中で導くのに最も使える指標が それ なので、活用したいです。

遺言のつもりでないものを遺言として扱うことに問題が、と言うなら「忍の上手」と言うことにしてください。
使えるもの使えるように使います。

(12) 2022/02/27(Sun) 09:50:22

【愛】 言葉 アンタレス、その場を後にした。

(A3) 2022/02/27(Sun) 09:54:46

【委】 委員長 ブラキウム

ぬう……。

自我の強い事が違和感ではなく、本質だって理解した以上、>>4:27は言う必要あるに決まってる。
どこまでシャトから村人らしい自我の強さを今後取れるかの問題だから。

(13) 2022/02/27(Sun) 10:22:36

【集】 星集め サダル

>>4スピカ
>>5アマノ

まず、私は▲霊がノーリスクとは思ってない。最終日までに霊を抜くつもりであれば、今日の▲霊はギャンブルだという意見には変わりない。

逆に霊を抜く為ではなく、灰襲のリスクを避けた▲霊はあるとは思うよ。ただ、その場合はシャト狼を見せる為の襲撃だと思った。私ではなくてね。

後、私が言った各自、は完全グレランではなくて、各自集計して多数派に合わせるって事。アマノ集計に異存はない。

進行を合議制で決めるのであれば、私は5or6人日までに▼ブラキウムを入れる事は絶対通したい。それ以外については合議制が民意得られる感じなら表に出すよ。

(14) 2022/02/27(Sun) 10:22:41

【委】 委員長 ブラキウム、ぶーたれている。

(A4) 2022/02/27(Sun) 10:22:58

【委】 委員長 ブラキウム、ゴロゴロと転がっている。

(A5) 2022/02/27(Sun) 10:28:51

【規】 規律指揮 スピカ

ブラキウム吊り多数派なら吊るけど、少数派でサダルだけごり押しても吊るのは無し

サダルはなんで自分が生きているのかという疑問が無いのが不思議だわ
白さ考察が合っているのは別問題というか、白いのに襲撃されずに生きてる時点で考察の信用度が落ちる

だから今の村だとサダルとアマノとシャトの考察は信用度が低いわ
そういう意味で自分の考察も信用してない
アレウスの考察は結構近い気がしてる

アンタレスはイクリールの考察を信用するのが不思議
確定白だけど考察が合ってる根拠が無い

(15) 2022/02/27(Sun) 10:40:44

【集】 星集め サダル

>>15 スピカ
私が生きてるのは、
@シェルタン襲撃で狼視点私が狩人の可能性は限りなく低い。
A私よりも白視されててかつ考察結果が近いシャトがいる。
この2点から確実だと思ってた。

なんでシャト襲撃じゃない?
はあるけど、現状>>1の可能性が一番高いと思ってる。もちろんスピカの言う可能性もあると思う。

スピカの▼ウミは狼強く見て?それとも感情?
両方あるとは思うけど、どちらかといえばで。

(16) 2022/02/27(Sun) 10:53:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【集】 サダル
10回 残60pt
【規】 スピカ
14回 残0pt
【愛】 アンタレス
12回 残0pt
【研】 アマノ
13回 残0pt
【看】 ミン
9回 残182pt
【箱】 シャト
13回 残1pt
【兵】 アレウス
10回 残1pt
【海】 ウミ
15回 残0pt
【委】 ブラキウム
11回 残0pt

犠牲者 (4人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)
【ト】 キファ(4d)
【甘】 イクリール(5d)

処刑者 (3人)

【狙】 カウス(3d)
【恵】 ルヘナ(4d)
【書】 エルナト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら