星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


月は君の正体を照らし出した。
あぁ、どこかから狼の遠吠えが聞こえる――。


どうやらこの中には、村人が9名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、ハムスター人間が1名、呪狼が1名いるようだ。


風心 ジルコン

おはよう、君たちも気を付けて過ごしてね

(0) 2023/10/06(Fri) 21:10:16

【雫】 薬雫 シトリン

【占い師】拝命

ハム入りは基本的に統一は無い
初日は明言自由のハム狙い一択

2d以降の詳細は喉が勿体ないので明日する
今日呪殺出せれば関係なくなるしな

ただ、主な方針として、私が生きているうちは
ハムは占いで、狼は吊りで殺す』を村の共通認識にしてほしい

ハムは吊っても白なのでハム処理できたかが不明だし、当然溶ければ確占もある
逆に狼は占黒→霊黒自体が迂遠だし、呪狼混じりでもあるので黒狙い占は消極

私自身の疑い先を最優先にしたくはあるが、
特殊編成ゆえ皆の意見や視点も色々と参考にさせてもらいたい
もっとも、灰各自は変に背伸び等せず、個々のやりたいこと・やれることをしてもらうほうが結果的に見やすくはなると思うので、自由にやってほしい

決定時間希望は>>0:186
あとは陣形など見つつ、眺めておく

(1) 2023/10/07(Sat) 06:10:16

【氷】 氷結 エウロパ

エウロパは占い師です。








みなさんに個人的な質問をします。

(2) 2023/10/07(Sat) 06:10:17

【氷】 氷結 エウロパ

昨晩からずっと考えていました。
どのような根拠を持って、私は占えばいいのですか。

ハムスターを狙って溶かせばよいのですか。
占いを怖がってる方をハムと認めるなら、私は実行できます。

呪狼がいる限り、直観を元に狼を占う訳にはいきません。
このおかしな部分が、私に二の足を踏ませます。

ひとりひとり、意見を聞かせて下さい。

(3) 2023/10/07(Sat) 06:10:23

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

おはよう。【非占霊】
方針は皆の話を聞いて良さげなのに乗りたいぞ

(4) 2023/10/07(Sat) 06:10:36

鮮彩 アメジスト

ねぇ朝一狙ったのに発言できないし文章も消えたんだけど
村入り遅れてごめんなさぁい!!鮮彩なのに灰です。

(5) 2023/10/07(Sat) 06:14:31

【雫】 薬雫 シトリン、鮮彩 アメジストを慰めた。

(A0) 2023/10/07(Sat) 06:16:39

【珊】 恋花 珊瑚

おはようございます。
あらためまして、皆様、よろしくお願い致します。

【非占霊】

(6) 2023/10/07(Sat) 06:19:35

【珊】 恋花 珊瑚、鮮彩 アメジストをもふもふした。

(A1) 2023/10/07(Sat) 06:22:10

【虎】 虎眼 タイガーアイ

おはよう。
俺に何かを探す力はない。【COなし】

今日は昼過ぎ頃まではあまり居ない。
占い師はそこそこに、できるだけ灰を見たい。

(7) 2023/10/07(Sat) 06:22:36

【虎】 虎眼 タイガーアイ、鮮彩 アメジストをなでりこなでりこした。

(A2) 2023/10/07(Sat) 06:23:26

【暗】 暗楽 スティヒタイト

おはよう。【非占霊】
ハムがいるし溶かすことでの真占確定狙って自由かなと占方針思うけど僕の個人的希望として初日くらいは統一して??確定情報ほしいし・・・できれば二日目以降も・・・村利とか考えてない個人的希望。

>>1
情報少ない中狼吊りで殺すを共通認識はきついよ。早期にハム解けしない限り。自由で片側情報だけ詰みあがること予想されるし。
せめてここは絶対に占いたくないという人を白いから以外で上げてそこ外して占うくらいがいいと思うけど。呪狼の特性上ある程度占い上等で前のめりになりそうだし・・・

(8) 2023/10/07(Sat) 06:25:54

鮮彩 アメジスト

はい。2占は見てます。

本質的に人外狙いの占いをするなら、呪狼で事故る可能性は許容することになるかなぁって思ってます。人外の見わけは出来ても、どの人外かの判断は難しい。

基本的にシトリンの言う通り自分のやりたいことをやった方がいいかな。村の意見を聞くのは大事だけど、占いの意志が大事ですよ、と2占に。占い方法はバラまで確定、後は状況見て判断

話変わりますが、私の編成感としては「事故要素はあれど村有利な編成だなぁ」です。これは私がG13とかの経験が多い故の感覚かもです
村が村として機能すれば勝てる編成だからこそ、『小喉でどこまで村が機能させられか』の勝負か。視界整理はニガテ分野ですが、やばそうならやります

(9) 2023/10/07(Sat) 06:28:03

鮮彩 アメジスト、全員に感謝した。

(A3) 2023/10/07(Sat) 06:28:54

【珊】 恋花 珊瑚

>>1 シトリン
>>3 エウロパ

シトリンは狼とハムスターを見分ける自信がありそう。
エウロパはなさそう。

私自身は狼とハムスターを見分ける自信がないので、人外らしき人を処刑していけば良いのではと思っています。

(10) 2023/10/07(Sat) 06:35:57

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>3
できるなら公は溶かした方がいい……はずだ。真確定の可能性があるし、人外数が減って縄が増えるから。
でも、非狼かつ公となる要素が何かは正直わからない。

それと、とっかかりとして重箱の隅をつつくぞ。
「呪狼がいる限り狼を占う訳にはいかない」とあるが、「呪狼がいなくなった」ことを判別する手段は無い(よな?)
★3狼生存中は黒狙いしたくない?それとも、短命を予期して生きてる内は黒狙いする暇ないだろうの様な感じか?

(11) 2023/10/07(Sat) 06:37:18

【雫】 薬雫 シトリン

>>8
悪いが、初日は襲撃なく溶けで確占の最大チャンスなので、自由を譲る気はない
ただ、君の言い分だと編成云々より統一が好き、自由が苦手と見えるがそれで合っているか?

あと、情報少ない中狼吊りは〜というが、それはハム吊りでも変わらないよな
そのあたりは、どう考えてる?

(12) 2023/10/07(Sat) 06:38:37

【静】 静謐 ダイヤモンド

あ……聞こえる……

ここではないどこかの、宝石たちの声

こうして胸に手をやれば、共鳴するの……

これが…【霊能者】

(13) 2023/10/07(Sat) 06:42:51

【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>12
それであっている。個人的好みとして統一で灰狭めて徐々に狼探していくのが好き。

むしろ初日は絶対に襲撃ないから統一してほしいんだけどな・・・狼もハムいるし急いで占襲撃はしないんじゃない??

占で溶けなければ吊りにいつかはかかってくれること期待。ハム狙いの吊りは考えてなし。見抜ける自身もないし。

(14) 2023/10/07(Sat) 06:44:55

【暗】 暗楽 スティヒタイト、離脱。

(A4) 2023/10/07(Sat) 06:45:11

【静】 静謐 ダイヤモンド

ん、というわけで、霊能なの…みんなよろしくね

とりあえずは、今朝までのうちにいろいろ考えてることもあるだろうから、占い方法、吊り方法、懸念諸々
戦術論は好きにやってもらった方がいいと思う、かな。

(15) 2023/10/07(Sat) 06:47:49

【望】 小望 ラズリ

おは【非占霊】

えうろぱしとりんの占い見てる
聖痕がいないからこそ統一占で狐排除盤作る案はあったがこのptで説得するきないです。たぶんおーかみさんもりかいしてくんない

基本的に自由>指定占で狐狙いでいいけど、非狐つけば村になるとこ意識して占って欲しい気持ち
せーこんがいないので、可能ならあなたが占えば全視点でも白と呼べそうなとこ
初手襲撃むざんでも非狐つけば村つくってくれれば、まあなんとかしんこー、くむよ。

(16) 2023/10/07(Sat) 06:48:23

【暗】 暗楽 スティヒタイト

補足だけど占霊で情報集まれば終盤には捕まえやすくなると思っているよ。

(17) 2023/10/07(Sat) 06:51:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら