星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


銃工 グリュンネル

ああ、対立って言い方が悪かったな
レイ⇒ドゥルセの黒仮定(ジスレ狼起点)
ドゥルセ⇒レイリュシの黒懸念
が出たので。

「二人とも白いから▼グリュンネルで続いたら考えるでいいんじゃない?」で明日期待で良かったんじゃねえのと。

(52) 2023/12/15(Fri) 23:57:49

銃工 グリュンネル、お口チャック。

(A6) 2023/12/15(Fri) 23:58:02

灯り売り レイ

ああ、なら▼レイに流すって明日の仮定か。
いや、ええ?
私とドゥルセが「やっぱりグリュンネル吊る必要なくない?」って言ってから委任って流れになってるんだから。
って思っちゃうので、やっぱり時々変なこと言うよね。

(53) 2023/12/16(Sat) 00:04:54

銃工 グリュンネル

昨日まで確定票>>4:88と「票刺す意義がある」>>6:116だからな??
正誤は兎角、客観▼グリュは通し易そうだったよ
90なんでほんとに黙る。yes/noならactで返答

(54) 2023/12/16(Sat) 00:17:10

銃工 グリュンネル、人形使い ドゥルセをつんつんつついた。

(A7) 2023/12/16(Sat) 00:29:31

人形使い ドゥルセ

対立してましたっけ、ワタクシとレイ。

(55) 2023/12/16(Sat) 00:56:05

灯り売り レイ

「人の行動は環境が決める」って言葉を思い出してた。というか、思い出すや否や、やっぱりリュシエンヌ狼で合っているような気がして来る。

(56) 2023/12/16(Sat) 01:00:58

巫女 ウズメ

戻ったのじゃ。
今、メモ帳にお主らの▼希望をまとめるぞよ。

(57) 2023/12/16(Sat) 01:02:39

巫女 ウズメ、メモを貼った。

(A8) 2023/12/16(Sat) 01:06:05

人形使い ドゥルセ

>>57
ワタクシはリュシエンヌの言う、グリュンネルに委任、に乗っかってみようかと思いますよ。
これでグリュンネルが誰を吊るすか、というのも判断材料になりますし。

ついぞ、グリュンネルはワタクシの中では、【上手い狼】の可能性を切りきれない位置だというのもあります。

(58) 2023/12/16(Sat) 01:06:07

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>43レイ
うん、レイとしてはそれでOKだよ

ここからドゥルセを吊るすことは出来ないから、ドゥルセの黒を検討する必要はない
キミ目線は、▼リュシエンヌ▼グリュンネルになる流れに乗ればいい

>>49ドゥルセ
それでも要素にはなるからね
グリュンネル視点では「1/2で人狼を吊れる状況」があったんだ
外した/グリュンネル狼 の二択という情報が得られる

眠過ぎる

(59) 2023/12/16(Sat) 01:07:42

銃工 グリュンネル、巫女 ウズメに首を横に振った。

(A9) 2023/12/16(Sat) 01:07:45

巫女 ウズメ

>>ドゥルセ
>>58了解じゃ。
「最終日前の吊り投票先」も立派な考察材料になるのじゃ。
(最終日が来る仮定&お主が生きていたらの場合じゃが)

>>グリュンネル
お主の吊り先希望は、▼レイではないのか?

(60) 2023/12/16(Sat) 01:10:58

銃工 グリュンネル、灯り売り レイの首に縄をかけた。

(A10) 2023/12/16(Sat) 01:12:34

銃工 グリュンネル、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌの首に縄をかけた。

(A11) 2023/12/16(Sat) 01:12:50

灯り売り レイ

別に▼リュシエンヌになったとして、それで次の日そのまま▼グリュンネルするの?って言うと怪しいけどね。

(61) 2023/12/16(Sat) 01:13:55

銃工 グリュンネル、全員を小一時間問いつめた。

(A12) 2023/12/16(Sat) 01:14:45

銃工 グリュンネル、巫女 ウズメ真剣に話を聞いている。

(A13) 2023/12/16(Sat) 01:19:21

灯り売り レイ

どの立場で小一時間も問い詰めてるのかよくわかんないよ。
どうせ元からみんな好き勝手生きてるんだからグリュンネルもそうすれば良いんじゃない。

(62) 2023/12/16(Sat) 01:34:14

巫女 ウズメ

本決定じゃ。

今日の吊り先は、
【各自委任をするなら、任意の人間へ委任を行うもしくは委任をしない者は自由投票】じゃ。
わらわの票は今日までの議事を見返して怪しいと思った人間へ投票するのじゃ。

この本決定も昨日と同様、完灰の意見を尊重した結果の決定じゃ。

仮指定が飛んだあとのグリュンネル>>6の反応は、狼の吊り逃れには全く見えなかったのじゃ。

わらわも眠いのじゃ...この発言をすませてあたたかいコタツでぬくぬくしたいのじゃ。

(63) 2023/12/16(Sat) 01:34:31

銃工 グリュンネル、巫女 ウズメに困惑した。

(A14) 2023/12/16(Sat) 01:36:26

銃工 グリュンネル

リュシ狼がLWで「ドゥルセレイ村視外れない」て明言以外出さずに委任してくるの、死を避ける気が無さすぎる。他に出来ることあるだろ。けど村でも分からん。
2w生存なら分かるけどそれなら▼俺で勝ちだし無い。から2択で迷ってる!(問い詰めactの意)

え??俺一人でこの状況で2択(正確には3択)当てさせられんの??
いや眠いのは分かるけどせめてそっちの所感聞かせて欲しかったんだが!!

(64) 2023/12/16(Sat) 01:40:03

灯り売り レイ

私リュシエンヌ票でセットしとくね。
というか、何か質問されれば反応は多分出来るけど。困ったらただ事実を言えば良いよ。自分が村目になると言える事実。

(65) 2023/12/16(Sat) 01:41:37

灯り売り レイ


というか似たようなこと言ったと思うけど、私やドゥルセが「やっぱりグリュンネル放置しよっかな」って言い出した後だよね。
リュシンヌが委任の話をしたのは。
なんかグリュンネルは昨日までのアンカー引っ張って来て「客観▼俺通りやすかったと思うぞ」みたいなこと言ってたと思うけど。

いや今日の発言を見たらむしろ「▼グリュンネルは客観で見て通らない」って可能性は過ぎるもんじゃないの。
というかそうじゃなければ私やドゥルセはペラッペラのグリュンネル村追いをしてた(と思われてる)ことになるけど。

(66) 2023/12/16(Sat) 01:49:12

巫女 ウズメ

>>グリュンネル
>>64

「2択で迷う」とは、レイorリュシエンヌで迷っておるということじゃな?

わらわは…そうじゃな
吊り票を委任する点でリュシエンヌに狼の毒牙が抜けたと感じておるが。
眠さのあまり個々人の発言は深く読み込めておらず申し訳無いのじゃ。

(67) 2023/12/16(Sat) 01:52:37

銃工 グリュンネル

>>66
別にレイもドゥルセも「悩んでる」だけで▼俺は全然吊り択には入ってたろ。
良いとこ五分位に見えたが違うか?特にドゥルセ。
リュシ提案で初めて完全に択から消された様に感じたが。

(68) 2023/12/16(Sat) 01:56:44

人形使い ドゥルセ

>>64
村リュシエンヌの考えてること、まあわかりますよ。ワタクシ。
ウズメの仮決定がアレだけ早かったのは、反応見る意図もあったでしょうから(実際その通りだったご様子)、素直にグリュンネルが吊るせるかどうか分かりません。

グリュンネル、ドゥルセで悩むとウズメは言っていましたから、▼ドゥルセが飛んでくる可能性もあるわけです。
その場合、まあ、グリュンネルに縄は届かなくなるでしょうな。

一方、この提案は、グリュンネルの白黒を決めあぐねているワタクシならまず乗るであろう提案であり、加えてドゥルセ保護という効果が期待できます。

グリュンネル狼なら、ここで▼ドゥルセすると、明日の立場悪くなるでしょうし、そうなったらリュシエールはそれをグリュンネルにつきつけることができます。


ま、予想なので、外れてる部分もあるでしょうがね。

(69) 2023/12/16(Sat) 01:57:23

銃工 グリュンネル、人形使い ドゥルセに相づちを打った。

(A15) 2023/12/16(Sat) 01:59:30

銃工 グリュンネル、巫女 ウズメに相づちを打った。

(A16) 2023/12/16(Sat) 02:00:36

人形使い ドゥルセ

リュシエンヌ狼なら一世一代の大博打…といったところですか。
ブランシュの票で最多得票者になるというのもあり、それならかなりのギャンブラーですな。

しかし、そこまでする必要があったのか謎です。
仮決定がグリュンネルから動かなくても、ドゥルセに動いても、リュシエンヌは吊られないわけですから。

(70) 2023/12/16(Sat) 02:03:46

銃工 グリュンネル、人形使い ドゥルセに相づちを打った。

(A17) 2023/12/16(Sat) 02:11:32

灯り売り レイ

普通に文句付けよ。
要素に取るならブレないでね。

(71) 2023/12/16(Sat) 02:12:38

銃工 グリュンネル、眠そうに目を擦っている。

(A18) 2023/12/16(Sat) 02:27:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ドゥルセ
13回 残314pt
リュシエンヌ
13回 残304pt
グリュンネル
20回 残24pt
ウズメ
6回 残578pt
レイ
20回 残117pt

犠牲者 (6人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)
リーゼロッテ(7d)

処刑者 (5人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)
オーウェン(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら