星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【&】 ねこ&AI キング

にゅい……なぁあお………

[人が減ってきてあんまり反応がないのつらみ……
【▼シグレ▽アリス】【●アレン〇セブン】
こんな感じの脳内マップ。

アレンは正直わかんねーです。村仮定でも狼仮定でも通らないというか。どっちでも通るというか。

テンションの上げかた自体は多分村でも狼でもできると思う。強いて言うなら●ヨル食らった日とレッド吊られた後のタイミングでテンション上がってるのが狼としてどうか、と思いつつ、この村その辺以外凪で進んでるんで何とも。

後は狼陣営からアレンへの意識で追うしかないと思ってて、その点3dのアレンレッドのやり取りは微やらない寄りに見てる。今言えそうなのはそれくらいかなぁ]

(87) 2023/11/28(Tue) 22:55:52

【怪】 怪鬼 シグレ

>>82キング
ウィスプを急ぐ、だとワケワカメのままなのでグレイを残しても良い、の観点から見てみたんだけどグレイの疑ってたとこは普通に村だったし
積極的に白上げしてる灰もいなかったんだよなぁ。とご報告まで。
なんならレッドは>>3:136の扱いだった。

(88) 2023/11/28(Tue) 22:59:34

どみなんす ぽきゃ

アリスを吊らないのは、有りす?

🍐す

【決定:▼アリス】
のつもり

(89) 2023/11/28(Tue) 23:06:37

どみなんす ぽきゃ

異ー論・マスクとか
ある?

(90) 2023/11/28(Tue) 23:07:53

【&】 ねこ&AI キング

>>89異論ありません
セット済みです

その他進行回りで何かあれば一言お願いします】

(91) 2023/11/28(Tue) 23:12:46

【怪】 怪鬼 シグレ

ジャルダンについて思いを馳せたのですが、彼って「己の合理性を崩されること」にめちゃくちゃ反発するタイプだと思っていて。
方針の一貫性も強固なんよ。>>4:89>>4:140>>4:141>>5:58>>30>>31

表でここまでやるなら裏でやってないわけなくない? とも。
故に、奇策としての▲霊を通さなさそレベルで言えば同列1位を張れる。
加えて、僕への反論の仕方も顕著でさ
ここも合理性を欠くことを言われたから爆発したわけで。
その合間に潜伏相方に茶々挟まれるの、流石に可哀想すぎて無い

>>4:89を黒に見るなら名前を出せよ、とは思いましたがそこは独り言とのことだったので流します。

(92) 2023/11/28(Tue) 23:14:11

【怪】 怪鬼 シグレ

>>89キング
うに。なら前述より【●アレン◯キング】で。

(93) 2023/11/28(Tue) 23:15:18

【怪】 怪鬼 シグレ、さすればアリスの魂も浮かばれるであろう(確定死亡ロール)

(A44) 2023/11/28(Tue) 23:15:54

どみなんす ぽきゃ

俺が狩人占いなんてする訳ないだろ

(94) 2023/11/28(Tue) 23:19:37

【怪】 怪鬼 シグレ、キャー! ぽきゃ神カッコイー!

(A45) 2023/11/28(Tue) 23:29:02

(95) 2023/11/28(Tue) 23:32:51

【怪】 怪鬼 シグレ、ちゃんとセットしたぜ

(A46) 2023/11/28(Tue) 23:34:38

木偶 アレン

セットした
これで安心して徹夜出来る

(96) 2023/11/28(Tue) 23:41:49

アンラッキー セブン

セットしたぜ。

(97) 2023/11/28(Tue) 23:47:57

騒画占庭 ジャルダン

早めに仕事終わったジャルダンです。
▼アリスが見えたので合わせます。
変わらず●シグレで。

みんなけっこう重要視してるけど性格要素ってま〜ぁじで当てにならないと思ってるんよな。
要素としてそんなに信憑性高いか?どんだけでも偽造できるだろ教の過激派の民です。
ぼくメンタリストじゃないのでね。やってきた行動に対しての考察はできるけど君らの人間的なことまで理解しようと思わない。
盤面、●▼、人外からのラインが1番素直だと思うので、if、妄想、タラレバ、人物考察を重ねて人狼を探そうとするのがどうしてもアラ作っておきたい人外寄りの行動に見えてしまう

これは、ただの価値観の違いなので、やり方を否定したくて言ってるわけじゃない。ぼくは判断するの難しいってだけなので、はい。

(98) 2023/11/29(Wed) 00:03:30

木偶 アレン

>>98
まあ価値観の違いは理解できないけど
その結果も含めて尊重するのが大事だわな

ただ、自分は他の道筋から違う結論になったってところで、すり合わせってところが大事だと思ってる
だからジャルダンのこの発言は俺は大好きだぜ

(99) 2023/11/29(Wed) 02:21:03

騒画占庭 ジャルダン

人外透ける前の発言まとめてみると人狼陣営ジャルダン殺したすぎてて笑えてきた

◎ヨル
1D ●モルド
レッド(黒)庇い>>1:21
潜狂示唆>>1:128
セブン人外視>>1:163 >>1:171
処理枠全部村[モルド/ジャルダン/グレイ]>>2:105
占い先外し[アリス/アレン/ベアト]
審議(実質放置)枠に[セブン・アレン>レッド]で黒から視点そらし

◎デュース
1D ●セブン〇モルド
初日統一で占わない宣言
[レッド●>>1:12>>1:20>>1:42/シグレ>>1:201
レッド評:空回りしてる村
モルド下げ>>1:189
[モルド/ジャルダンは縄]>>1:134

2D

(100) 2023/11/29(Wed) 03:09:30

騒画占庭 ジャルダン

◎デュース
1D ●セブン〇モルド
初日統一で占わない宣言
[レッド●>>1:12>>1:20>>1:42/シグレ>>1:201
レッド評:空回りしてる村
モルド下げ>>1:189
[モルド/ジャルダンは縄]>>1:134

2D
ヨル確定黒にしたとき▼モルドの進行案>>2:18
『最終日候補であるレッド、アリス、アレン(1w)
次点グレイ、シグレ>>2:187
→やっぱりここのメンバーに2w濃度高い

(101) 2023/11/29(Wed) 03:10:23

騒画占庭 ジャルダン

◎レッド
ジャルダン「ぽきゃ真目、キング白 、他>>1:239>>1:242
レッド「要素としては不十分」>>1:245
●アレン(黒視>>1:153)〇セブン(黒視>>1:161)
アレン、アリスとラインを繋ごうとする>>2:8>>2:94

GS[白【アリス≧アレン>>セブン≧全員≧ジョバンニ≧グレイ】黒]>>2:148
全く触れてなかったのに唐突に黒位置にジョバンニを据えられてる
(同日、ヨル・デュークもジョバンニを吊りたそうにしてた。)
ジャルダンの発言>>2:107は同意といいつつも「狼でも言えるから昨日拾った黒視を継続」>>2:192
“昨日拾った黒視の具体的な要素”=「ぽき真、キング白」

この時間帯のジョバンニは変な声出して笑ってしまった

みんなセブンが人狼陣営と切れてるって言ってるけど書き出してみると
人狼を“切ってる”のはセブン、“切れてる”のはキングの方だね
何が何でも殺そうとしてるのは圧倒的ジャルダンでした

(102) 2023/11/29(Wed) 03:35:12

騒画占庭 ジャルダン

手繋ぎ狼候補
シグレ、アレン
ライン切り(仲間を見捨てた)枠
セブン

やっぱり人狼サイドの発言一から洗ってきたけどいちばん白いのキング、次点セブンだなぁ。

(103) 2023/11/29(Wed) 03:37:55

騒画占庭 ジャルダン

アリスも手繋ぎ狼枠か
眠たくなっめきたのでおやすみなさい

これだけ書いたけど
今夜終わったらそれはそれでいいや
おやすみなさい

(104) 2023/11/29(Wed) 03:40:05

アンラッキー セブン

俺が>>46で1行にまとめたことが丁寧に説明されてたぜ。

(105) 2023/11/29(Wed) 03:58:56

木偶 アレン、さすがやん

(A47) 2023/11/29(Wed) 04:37:21

(106) 2023/11/29(Wed) 06:56:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【怪】 シグレ
17回 残20pt
【&】 キング
13回 残113pt
ベアトリクス
8回 残423pt
アリス
21回 残0pt
セブン
7回 残429pt
ぽきゃ
9回 残399pt
アレン
21回 残2pt
ジャルダン
11回 残105pt

犠牲者 (4人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)
【道】 ミオ(6d)

処刑者 (4人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)
【余】 レッド(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら