星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


白のテーブル ケーキ

あぁでも、グレイだけにはごめんなさい、かな。
私に責任なんて果たせなかったわ。

そっちにいったら叱ってちょうだい。

後は例え村が確定したとしても、不要と、狼と見做して吊った死者の発言なんて拾われないのはよぉく知ってるからこれ以上推理は残さないでおく。

(169) 2022/11/23(Wed) 00:00:30

看板娘 ランラン

アンジェの視界開けよう。【▼ケーキ】
村に不要な人なんていないよ。それはアナタ自身がそういう考え方を持っていて、そう思われていると決めつけているだけ。

そういう感情アピは受け取らんけど、もしケーキが村で言ってるなら悪意をぶつけている自覚は持っておいてくれよ。
ワタシ達はゲームをしにきているのであって人を苦しませるために来たわけではない、という事もできればわかっておいてもらいたいな。
まあ好きでやってるなら構わんけど。

(170) 2022/11/23(Wed) 00:07:01

時間 エヴァー

>>167 アンジェさん
伝わった。よかったです。

>ぼちぼちカグラが動く契機になったら良いな〜
……?
アンジェさんは今日終わると思ってない……ですか?
すみません。細かくて。

(171) 2022/11/23(Wed) 00:07:11

白のテーブル ケーキ

私的にアンジェ狼は自信あるけど、ここで見抜いて吊れない村ならどのみち勝てない可能性が高いと危惧した私の気持ちは伝わらないでしょうね。

それだけは無念ね。
まぁせいぜい頑張って、とだけ。

(172) 2022/11/23(Wed) 00:11:38

看板娘 ランラン

終わらない前提で動くものだから、ある程度はそういうものだと思うヨ。

>>159カグラ
通るかどうかじゃなくて、なぜ選ぶかを聞きたいんだけどナ……。
その理由が何もないなら潜伏狂人に利点を見出さないといけないが、潜伏のせの字もたしか一回しか出てなかったよね。

まあ何か、切りきれないのはわかるけどね。
どうしてそんなに高く見積もれるのか?を聞きたいのだ。

>>154>>165>>168
▼ジズが無駄損って事?
それは厳しいんじゃないかな、減点は減点しなきゃ意味ないし(そもそも当てたら加点かもだけど外してもそこまでの減点にはならなくない?)

悪いとは思うが、
この村でケーキ吊らないルートはおそらく無いので別のやり方で工夫してくれ。

(173) 2022/11/23(Wed) 00:13:27

白のテーブル ケーキ

>>170ここでアピしても何にもならないでしょう?(正論)

私自身の行動罪って意味のミスは認めるけど、そう言いたくなる位理解もされず追い込んだのは覚えておいてちょうだいね?

それではよき悪夢の続きを。
地の底から見てるわ。

(174) 2022/11/23(Wed) 00:21:49

獅子舞 カグラ

>>173
とある国の陣形別狼勝率統計を見ると、真狼狼ー真の狼勝率は7割ほどあるらしいですわよ。
わたくしも、2騙りはよく狙うタイプですから、狙う理由なんて強いから、それで十分では?

(175) 2022/11/23(Wed) 00:28:12

看板娘 ランラン

まあ何か、余計なことしてたらごめんネ。
ワタシに当たって気が済むなら当たればいいよ。
決定も遅くなりすまない。

ワタシが噛まれても決定を出す方針はあった方がいいと思うので、キュリアヤマネはいい感じにこう、票をまとめてくれると助かる。
というか無理にワタシがまとめ業務を続けなくても良いネ。

ワタシの大局観では2名白を強く取って視点を進めるのが良、その2枠が今カモメとアンジェで
カモメは上手さの底が見えないので私の手には負えないが、白としての整合性をきっちり通してると感じる。
エヴァーの>>143に同意するヨ。狼仮定、単体パワーで勝ち切る人じゃなさそうだし単体パワーで勝ち切ろうともしてない印象を受ける。

アンジェは>>91の納得度が高いかな。
ジズのケーキ白上げにちょっと違和感があるのも込みで、個人的にはカモメの目線が近い。

(176) 2022/11/23(Wed) 00:29:18

看板娘 ランラン

>>175
そうなんだ。ワタシが使ったら3割くらいしか勝てなそうだよ、すごいネ。
潜伏狂人どこ?

(177) 2022/11/23(Wed) 00:31:54

獅子舞 カグラ

>>177
少なくともカミラを吊るす気のない誰か、でしょうね。
キュリアには少しその懸念してますし。
最終盤面で▼カミラしそうな人を消したがってる感じとか、それっぽくありませんか?

(178) 2022/11/23(Wed) 00:35:38

時間 エヴァー

>>173みえて
>>171はふつうのことだった……。ごめんねアンジェちゃん。

カグラちゃんは、さっき>>128でも言ったけどここが黒はありえるの?ってなる。

(179) 2022/11/23(Wed) 00:41:02

獅子舞 カグラ

正直灰が白いなぁというのは初日から感じてましたし、GS見てもらったら分かるように、アリスくらいしか黒位置を見受けられてなかったという経緯もありますわね。
そこへ来て、初手統一確定白、あまり信用取りに動かない狼チノなど、状況要素として真狼狼はかなり否定しにくいものになっておりますわ。

(180) 2022/11/23(Wed) 00:43:03

看板娘 ランラン

いやテキトーなレスポンス返しちゃったヨ。
カグラ、あえて外してるよね?いつまでワタシが根気強く付き合うか試して遊んでるデショ。

伝わってない場合を考慮して一応言うけど、
この村の真贋差、この村の内訳、この村の進行から
狼が真狼狼を選びながら▲真を有望視した理由についてカグラの見解を聞かせてって話だよ。

>>180はただ人外不明の言い訳にしてるだけじゃない?
潜伏狂も村として動いたら負けるんだから、みんな白いからケアするべきと思うならせめて潜伏狂人の目星くらいはつけない?


ポイント残しちゃったけど寝ようかな。
遺言になる可能性全然あるけど他に何か聞いておきたいことある?

(181) 2022/11/23(Wed) 00:46:40

獅子舞 カグラ

>>181
リッパーが●アリスになったから。
これに尽きるでしょう。
いくら真狼狼が強いとはいえ、真に●LW割り振られたら▲真するしかありませんもの。

でも、▲リッパーが即▼アリスに繋がるとは限りませんでしょう?
初手確定白なんですから、まずはベグが浮かびますし。

(182) 2022/11/23(Wed) 00:49:20

獅子舞 カグラ

それで、結局、ケーキなんですの?
どう見ても白ですし、わたくし、明日も同じことしか言いませんわよ。

(183) 2022/11/23(Wed) 00:59:11

看板娘 ランラン

>>182
なんか説明二週目入った気がするけど、
それなら霊を抜く陣形じゃないか?

何のための初手確白? 真が一生2黒目を引けなくなるのと誤爆が発生しないことが真狼狼の利点だと思うが、
だとしたら▲霊一択まであるネ。
あとはレアケは追われにくいって事くらいカ。

▲真って通ったら霊軸ほぼ一直線だし、アリスは状況黒も付く。真狼狼のデメリットだけを受ける手順だと思うが……
ベグだとして占は残らないだろ。吊りきってアリスも吊って、ラストどこ?って蓋を開けたらエピるやつよそれ。

そこはどう?(>>126に戻る)
エヴァー要素ももっと出して欲しいが……

>>183▼ケーキだよ。続いたら擦り合わせに参加して欲しい所ネ。
昨日今日とサボったんだから良かろ。
どう見ても白と思うならアンジェやエヴァーを納得させてから言ってほしいヨ。

(184) 2022/11/23(Wed) 01:04:37

看板娘 ランラン

粒揃いだしワタシが死んでも何とかしてくれるよネ。
墓前には……小籠包を……っ

(185) 2022/11/23(Wed) 01:09:31

獅子舞 カグラ

>>184
真狼狼で▲霊は真狼狼のメリットを殺す一手でしかないと思ってますからこれ以上は平行線になると思いますわよ。
3-1で黒占いが吊れた後、残りの占いなんて奇数じゃない限りほぼ放置されますもの。

(186) 2022/11/23(Wed) 01:13:41

獅子舞 カグラ

>>184
>>4:198こことかわたくしの中ではかなり
アリスーエヴァー
のライン要素だと思うんですけれどね。

これが響いてないということは、わたくしの感性って皆様方と相性宜しくないと思ってますから、響く要素を見つけるのが難しいんですわよね。

塗る手段ならいくらでもありますけど、塗りじゃ意味ありませんし。

(187) 2022/11/23(Wed) 01:20:46

獅子舞 カグラ

なので、いい要素がないか発掘に勤しんでますから、気長に待っておいてください。

(188) 2022/11/23(Wed) 01:21:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

アンジェ
22回 残0pt
エヴァー
16回 残243pt
🖼
ジズ
16回 残0pt
🧹
カモメ
21回 残0pt
あとよるー
ランラン
18回 残0pt
カグラ
20回 残240pt
カミラ
24回 残0pt
お仕事おしまい
キュリア
14回 残440pt
ヤマネ
17回 残380pt
🛌
ケーキ
21回 残6pt
ばいばい

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)
リッパー(5d)

処刑者 (3人)

スミレ(3d)
アリス(4d)
チノ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら