星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


阿久田 真希

わたくしならともかく弥江さんが美香さんを差し置いて吊られるってあまり考えていないのだけれど。
ここは感覚の違いなのでしょうか。
菊花さんでGJなら抜きたかった狼なのだから、囲い位置なんてデバフの謗りを受ける必要は、ないわね。

(138) 2024/03/13(Wed) 00:06:38

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

あと、菊花様狼で1w見つけられて自分護衛に賭けて意図パスは、素直に▲ひとえ様でよくね? としか思いませわね。

(139) 2024/03/13(Wed) 00:07:41

木津 愛美

>>133
菊花さん視点、美香ノドカの2狼はわたくしが村である以上は流石にないです。
囲い位置に関しては真希さんよりは弥江さんですわね。
美香さん単体狼も「狩騙りで炙る(頭数を確保する)気がない」の点から両視点で否定気味ですわ。

両囲いは考えましたが、その結果グレー幅狭めるひとえ真希弥江の3狼……特殊なご趣味が……?とは思うので、低めに見ています。

ノドカ─弥江……になるでしょうか。

(140) 2024/03/13(Wed) 00:08:52

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

>>138
じゃあ、デバフのホコリとやらを受けなかったがために今日吊られる美香様は狼なんでしょうかしらね。
それこそ後のデバフになろうが、囲ってもらって置かなければならないのでは?

(141) 2024/03/13(Wed) 00:10:16

空木 弥江、そしり

(A84) 2024/03/13(Wed) 00:11:27

阿久田 真希

>>141
これはね、そしりと読むんですのよ。
位置を考えろと言う話です。
同じ灰に居るとして例えば愛美さんと入れ替えの「弥江さん、ノドカさん、美香さん」から弥江さん吊れると思いますか?

(142) 2024/03/13(Wed) 00:12:43

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、ホントですわ。

(A85) 2024/03/13(Wed) 00:13:23

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

>>142
だとして、ノドカ様、美香様、愛美様に2wいるなら、全員グレーにほっぽりだす方が危険ですわよ。
実際美香様が狼なら死んでるわけですしね。
それに、美香様狼なら狩人騙ればいいところですから。

(143) 2024/03/13(Wed) 00:16:30

阿久田 真希

>>143
まあそれはそう。
ぶっちゃけてしまえば3日目ぐらいにはこべ雛両村のがなくね…?とか思ってた思考もあるから割に雛さん狼とか思ってます。
まあその場合は愛美さんのが相方っぽくて。
この否定出てきそうなら欲しいのよ。

(144) 2024/03/13(Wed) 00:18:40

空木 弥江、ちょっと駄弁るかね。

(A86) 2024/03/13(Wed) 00:21:11

木津 愛美

そういえば雛さん狼の目もありますか。
そこの可能性を見るならば多少変わりますわね。

その場合はノドカさんは流石に非狼だと思いますわ。

(145) 2024/03/13(Wed) 00:22:09

空木 弥江

実際ノドカ-弥江ってあるように見えるものかな。ざっと見返してみて、言われてみれば割とノドカ上げてはいるけど、今日の私とノドカの関係とかね。

(146) 2024/03/13(Wed) 00:24:34

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

雛様狼は、ひとえ様の特攻の早さ的にあるかなぁとは思っていたりしますが、だとすれば残された狼は可哀想ですわねぇ、くらいの気持ちしか湧いてこず。

(147) 2024/03/13(Wed) 00:24:36

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

ノドカ様が狼ならここまでゆったりできるのは、相方がいい位置なんでしょうわね〜。

(148) 2024/03/13(Wed) 00:30:15

阿久田 真希

ノドカさんと相方あるならわたくしって言われると思ってた節あるけれど。
弥江さん、ノドカさんとすずさんの比較でノドカさんのが村ある言いながらすずさんの単体の話をしだしたところとかを見ていると、なんというか。興味があるのかないのか……。温度感が微妙だと思っています。

弥江さん黒なら思考更新のために聞いているのに>>147とか言われるともうどうしようも無いわ。

(149) 2024/03/13(Wed) 00:42:38

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

雛様を判別するのは正直無理ですものねぇ。
ほとんど壁打ちですし、灰としか言いようがないまま凸なされてますもの。

正直誰とでも繋げられてしまうのが雛様だと思いますわよ。

(150) 2024/03/13(Wed) 00:51:10

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

まあ、明日チャレンジが来るか否か見てから考えた方が、考えやすそうな気がするので、今は自分の中でこねくり回しておくターンにしておきますわ。

(151) 2024/03/13(Wed) 00:55:42

空木 弥江

返事がないから言っちゃう。
ノドカ-弥江として、私は>>93下段で言ったように「人外だったらこうすれば良いのに」という思考をノドカに対して抱いている。

無言でいるよりは、浅はかでも占い真偽に突っ走った方が良いという主旨。役職にかかわらず、誰かを意識的にサポートするならば「自分の価値観に沿った行動」をさせてトレースを試みる。

実際の>>93がどういう内容なのか。これを自己分析して見るに、性質としては真希への発言に割と似ている。
具体的に明文化された価値観として存在する訳じゃなく、その場その場で適切な語彙を見つけてから提供される内容物。

(152) 2024/03/13(Wed) 01:21:40

空木 弥江

「抽象的すぎて返す言葉はなかった」けど、それだけで済ませると成果物がゼロになる。だから・・・何かしら解釈してみよう、というスタートライン。

ここからプライドの下り(人外ならPL的な矜持/村ならちゃんと推理したい欲)まで解釈を広げる……という所の意識は、どう解釈されるのかな。

(153) 2024/03/13(Wed) 01:28:05

柳澤 美香

残り何を話そうかしら、と思いましたが、とりあえずひとえさん視点の狼は否定しておきます。
今日はこべさん白を出させなければはこべさんは吊れたでしょう。

菊花さんが噛まれればそれはそれとして。
ひとえさん視点をまともに追うなら、菊花さん護衛の狩人がいないことも確定させるべきだったと思います。
それをしなかった以上、基本的に菊花さん真の進行をぶらすべきではないと私は思います。

あと>>123は、例えばひとえさんからはこべさん黒が出たとして、菊花さん視点の狼も1匹は落ちてるだろうからケアではこべさん吊り、とかはしないでくださいということです。
それをするならひとえさん真決め打ちでしてください。

端的に弥江さんの黒要素を挙げるなら、理解度が高いときと低いときの落差ですかね。
意欲と言い替えても良いです。

(154) 2024/03/13(Wed) 02:17:42

柳澤 美香、では。投票はノドカさんにしておきます。

(A87) 2024/03/13(Wed) 02:19:08

木津 愛美

>>152>>153
弥江さんのような繊細な読み解きはわたくし出来ませんの。
というか弥江さん単体は「何を思ってどう発言されるのか」というのは客観視点から見にくいですわ。
お話は判りやすくとも感情の向きは基本凪いでおられるのでどこからどこまでを分かってやっているのか、という判別は難しい。

ですのでその問い掛けですと「敢えて演技指導をしていないのが、非ラインでは?」という内容かと存じますが、そも弥江さんが優先して囲われた時点でノドカさんは切られ役ではありますし。
また、ノドカさん自体「喋りたくても喋れない(喋ることが浮かばない)」状態に陥ってそうですので、補助があまり上手く行かれてないのでしょうね……?

という想像になりますわね。

(155) 2024/03/13(Wed) 06:20:53

木津 愛美

>>154
そうですね。そちら、ノドカさん狼でも当てはまりますので結局ひとえさん視点ですとわたくしとはこべさんの2択になると思っています。

というわけでひとえさんははこべさんを本当に占ってくださいね。
結局いらっしゃられてないので念押しさせて頂きます。

(156) 2024/03/13(Wed) 06:35:35

木津 愛美

ただ、そうですわね。
弥江さん、結構菊花さん視点での囲い狼として名が上がりましたが、真希さんやわたくしとの可能性は否定要素をあげる、にはならなかったのですかね?

わたくしの見極めのためでしょうか。
問うた理由はお伺いしたいなーとは思いましたわね。

また、弥江さん側での黒位置は結論いかがでしたでしょうか。
真希さんを白く見て▼美香を出されているのでノドカ愛美をご検討なされていらっしゃりますか?

というのを一喉くらいに纏めていただけると幸いですわ。

(157) 2024/03/13(Wed) 07:00:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

木津 愛美
19回 残1pt
空木 弥江
19回 残85pt
CEO
花咲 はこべ
25回 残85pt
愛田 ノドカ
8回 残571pt
声帯が死亡確認済
高峰 菊花
19回 残78pt
占い師🦍
花車 ひとえ
7回 残595pt
阿久田 真希
22回 残86pt
柴垣 陽花
18回 残175pt
柳澤 美香
21回 残0pt

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
桜庭 秋奈(3d)
天羽 もも(5d)

処刑者 (3人)

灰島 ビスカ(3d)
天音 すず(4d)
三味 ナズナ(5d)

突然死者 (1人)

芥子田 雛(5d)

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
夜明 星羅(1d)
遠藤 薫(1d)
桂 犀菜(1d)
伊勢 知聖(1d)
神楽坂 大和(1d)
金井 千佳(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら