星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


獅子舞 カグラ

>>151
アンジェやリヤルはカグラ狂視だったのでどうなのでしょうね。
▲ランについては、リヤル(狩狙いであろう)の狩要素が霞むくらいの狩目を見たのであればまああるかもしれませんけれど。
と対抗と意見を交わすのも変な気分ではありますが。

>>154
対抗が凄く狂目になったという点は変わりましたが…まあいいでしょう。
その観点で言うならタカノやワタアメになるかしらね。ヴィデオはカミラがいると立場が弱そうです。
▲ランは上と同じ。

(156) 2024/01/08(Mon) 23:01:37

息女 カミラ

>>152シン
ずっと思ってたけどシンがカグラ真の「像」をどう見たかは話してるからともかく、「カグラを真に見た」の核心はどこからかが未だに分からないの。
アルレシャに人外を見た、の消去法と読んでたけど。

シンから見てのコレ、っていうのは何があったの?
カグラ真を挙げてるのはもちろん分かるけど、私が分かってないのは「シンがそこまでカグラに真に見た」の核になる部分、動機の話…で伝わる?最初にカグラ真かもに至る部分っていうか。

っていうのは昨日聴こうと思ってた事で、なんやかんやで今日がアレだから未だにそれを分かってないの。だから聴きたい。

(157) 2024/01/08(Mon) 23:06:00

獅子舞 カグラ

オトヒメは昨日瞬間的に白くは見えたのですが、他はそれほどでもないですわね。
ただアルレシャ狂から考えると、まあタカノと同じ枠組みにはなるでしょうか。
ただタカノよりは村目を取ろうとする意識が見えるので、相対的にタカノには劣る感じはします。

ただ今日の▲ランを一番しなさそうな位置でもあります。もしオトヒメの位置でランを噛んでいるなら、相当な狩確信レベルでしょう。

どの要素を重視するか、になってきました。

(158) 2024/01/08(Mon) 23:15:36

龍帝 シン

>>157
アルレシャに人外を見た、の消去法。
見た、というか初日から見ていた。>>4:265の初日部分でわかると思う。
>>1:116>>1:276>>1:278あたり。

デッドとアンジェの比較でデッド狼視。
→アルレシャとカグラの二択のまま。

(159) 2024/01/08(Mon) 23:22:02

息女 カミラ

オトヒメ-アンジェについては▲リヤルしてカミラに白を出させながら、オトヒメがビデオに対して庇っていく行動が目的がよく分からないのよね。

また、ドール真時アルレシャ狂人時は一番やらかしたらいけないのは「アルレシャ狂人から被黒を頂く事」で●オトヒメ統一はちょっと危ない話だったりする。▲ランはやってはいけない襲撃なのよね。貴重なアルレシャ狂人が偽黒を出す機会だから。

じゃあカグラ狂人アルレシャ人狼か?で考えるとそっちのがまだ現状は説明出来るかな。
>>6だと▼シンで終わりだから。あと一手を偽黒で勝ちみたいな。

ただこの話はオトヒメに限らないから、シン目線ドール真時はアルレシャ人狼カグラ狂人が妥当なんじゃない?はあるけどオトヒメが妥当な話とは言えない。

(160) 2024/01/08(Mon) 23:25:57

息女 カミラ

シン目線ドール真時アルレシャ人狼ならトーマスは非狼は強く取れる。
▼シンで終わりなら人狼は生存してる可能性が高いから。

>>159
読み取れてる通りではあったのね。
あ、初日からアルレシャ偽を見てるのは分かってる。

私が聴いてるのは「カグラ」の話。

(161) 2024/01/08(Mon) 23:33:40

獅子舞 カグラ

白要素としては
単体:ヴィデオ>ワタアメ
対デッド:タカノ
▲霊:タカノ>オトヒメ
3d▼ドール:タカノ、ヴィデオ
▲ラン:オトヒメ>ヴィデオ
昨日の決定周り:オトヒメ≧ワタアメ

あと何かあったかしら…
とりあえず暫定で●ワタアメにはしていますが。

(162) 2024/01/08(Mon) 23:44:18

獅子舞 カグラ

まあワタアメも今日の整理はわたくしが離席している間に考えていたのと大体同じではあったので、よかったのですけどぉ(脳が寝る寸前

(163) 2024/01/08(Mon) 23:49:41

獅子舞 カグラ、飴投げ忘れたのですが誰かいります?

(A19) 2024/01/08(Mon) 23:50:59

天狗攫い タカノ

カグラ真アルレシャ狂人でシン村だとすると、今日カグラは噛まれると思うしカグラ遺言とか残した方がいいんじゃないだろうか。

(164) 2024/01/08(Mon) 23:54:09

金平糖 ワタアメ、余りそうだし貰っておこうかな?

(A20) 2024/01/08(Mon) 23:56:13

獅子舞 カグラ、金平糖 ワタアメに話の続きを促した。

(A21) 2024/01/08(Mon) 23:56:30

獅子舞 カグラ

わたくしの意見としては、やはりタカノ白は決め打って、もう一枠はヴィデオ寄りで検討してほしい、になりますかね。〆

(165) 2024/01/09(Tue) 00:01:35

龍帝 シン

>>161
これが核心です!みたいなものを出せているなら、皆!再考して!!を言っていない、と思う。

初日
思考の初手にアルレシャ偽があり、ドールとカグラに真を強く取れるものがない。
二日目
デッド狼でアルレシャカグラ偽疑念。特にアルレシャ視点では村だと思っていた。
三日目
▲霊とデッドとアンジェの比較ならドール偽であろう。村に思考を出させる。

な感じ。
アルレシャへの「胡散臭い」印象は続いていて>>3:256、▼トーマスが為されたので>>4:265>>4:267を出した形。

(166) 2024/01/09(Tue) 00:02:53

金平糖 ワタアメ、獅子舞 カグラさんありがとう!!お返しのキラキラです!!っ✨️✨

(A22) 2024/01/09(Tue) 00:10:34

龍帝 シン

多分カミラはカグラのココが真!みたいなアピールを聞いて再考してくれようとしているんだよね。

どっかで出したと思うけど本当に消去法なんだよねごめん……。
デッドとアンジェの比較でドールがログアウトし、今に於いては最悪手を防ぐためにドール真を見直さないと、で見直して(意見を求めて)いる所。

(167) 2024/01/09(Tue) 00:12:52

龍帝 シン、寝て起きて朝また来るね。

(A23) 2024/01/09(Tue) 00:17:24

金平糖 ワタアメ

シンさんって今目指してる着地点はどのへんだろ?吊られで萎えるのはわかるだけどわたしシンさんの発言が伸びるの超待ってたんだよ〜〜!!

カグラさんのラス縄オトヒメさん?
>>152の「●はさせられない」はなんでだろう、両方追う手順はもう掌の中にないよ?

(168) 2024/01/09(Tue) 00:18:55

息女 カミラ

>>166
そうよね。
カグラ真の核心がないなら、カグラ偽なんじゃない?
私は核心が無いからカグラ偽で切ってたから。

シン目線は今はアルレシャ人狼カグラ狂人から探るが妥当な気はしてる。第二がアルレシャ狂人ドール狼かな。
だから明日で良いから「アンジェ黒周り」を出して検証して欲しさがある。
質問っていうより考察依頼かしら?私は今更とか思ってないから。

明日▼シンなら負けの可能性を主張するなら、アンジェの黒や検証が必要かなって。少なくとも私はそれを読むから。
墓に入っているかもだけど。

(169) 2024/01/09(Tue) 00:25:02

龍帝 シン

>>168
紛れてる狼に「お客様」させないこと。
▼シン後も続くと思うけど続くと「思う」じゃダメなので意見を求めて言い切ること。
着地点を目指して考察するのは狼がやることだよ。

>>169は明日の僕がやると思う。体力回復出来れば。
ありがとう、助かっているよ。

(170) 2024/01/09(Tue) 00:30:09

金平糖 ワタアメ

カグラさん狂がドールさん真を祈って真のフリし続けてる説がわたしの中でホットトピック。

>>170シンさん
そんなことはないと思うけど……ふわふわだよー。

推理するだけじゃ本当に何も変わらないし、少なくともわたしはドールさん真はバッサリと切ろうって気になってるよ。
もう両方には手を伸ばせないから、どっちにするのかと、選んだ方の狼は誰なのか。
伝えなきゃ! そうしたら縄は1本2本しかないんだから狼候補を縄にねじこまなきゃでしょ?そこが目的地だよー!

(171) 2024/01/09(Tue) 00:40:20

獅子舞 カグラ、朝まででいいので飴が欲しいですわ〜

(A24) 2024/01/09(Tue) 00:42:09

金平糖 ワタアメ

飴はオトヒメさんとヴィデオさん!

カミラさんとかアンジェさんとか、あとなんかみんな宛に。

>>143はシンさんから自発的に出てほしいと思ってたから、無さそうだなってところでわたしの中のドールさん真は完全に終わったよ。
アルレシャさん真を切ってまでは選べません。

カグラさんのタカノさん白打ちは本気なの……って感じ。いや話は全部聞いてたから言ってることはわかるんだけど。
ヴィデオさん狼はアルレシャさん狼が重い腰を上げて黒を出す理由になるなって思うよ。黒出したからヴィデオさん狼って話ではないけど、じゃあこの黒何なの?はかなり重い話だと思うな。

能動的に選ぶ理由、ほんとにないと思うし。むしろそれを狙って黒出した……とかは普通に考える狼なら無いんだけど。

(172) 2024/01/09(Tue) 00:56:36

万太夫 オトヒメ、飴ですか。いるんですか。いるんですね?

(A25) 2024/01/09(Tue) 00:59:30

万太夫 オトヒメ、獅子舞 カグラに話の続きを促した。

(A26) 2024/01/09(Tue) 01:00:18

金平糖 ワタアメ

どの「いる」かな?
射る?鋳る?それとも居る!

アンジェさん>>146
>>143の話なら、ドールさん真アルレシャさん狼の話だからリスクを冒して心中(アルレシャさん狂)の話は別だよ?
そこはわたしも白連打安定だと思う。

>>144の話ならしばらく白連打→推理でLWの位置決めするのが自然だと思う。

んー ねむいよ!あといち発言何に使おう!

(173) 2024/01/09(Tue) 01:03:20

金平糖 ワタアメ

>>171上段について。

カグラさんが灰を詰める本気度がさ、2日前と比べちゃうともうすごくて!
最初から機能なんてやってなければ真視はもっと貰えてたと思うんだよね!!!!

どんな心境の変化?って思って、
>>144見て「あっ……」ってなって、シンさんとの噛み合わなさや単独感、推理のいわゆるフレッシュさを見ていて、これじゃん!!!!!!
ってなってる!!

カグラさん真は状況がやっぱり……>>139
▼アルレシャさん▼シンさんまでは不動の構え!〆

(174) 2024/01/09(Tue) 01:24:15

息女 カミラ、読んでる。

(A27) 2024/01/09(Tue) 07:09:39

夢渡り アルレシャ、息女 カミラに手を振った。

(A28) 2024/01/09(Tue) 07:14:31

獅子舞 カグラ

喉枯れた後に気付いたのですが、アルレシャ狂に前提が変わったのですから、4dの▼カグラ反対って白要素でもなんでもなかったですわね。
むしろ、狼視点では灰吊りで狩候補をめくった方がよい場面でした。

なのでその部分の白要素は取り消します。
結果、●オトヒメにしますわ。

>>174
それは噛みとかの情報が増えたからですわよ。
単体より状況で見ていることが多いのは分かるでしょう?

(175) 2024/01/09(Tue) 07:53:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら