星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


木偶 アレン

>>116
うん、まさに両面って言葉のそういう感じ
ベアの全部そういう感じなんだよね

>>115
流れができてからのそれについての発言って印象付けってだけのときもあるからさ
そこは多分わかってくれると思ってる

(118) 2023/11/27(Mon) 22:53:43

【道】 道草中の道案内 ミオ

はっ、寝てたや。
>>A47見てると白貰いのボク明日死ぬ可能性過ぎったので、意見残した方がいい?どうせ明日も生きてるだろって思ってたから明日本気出す…とか思うてたが。

モルドさんが狼か、デュースくんが狼か は明日分かるから明日話した方がコスパはいいと思う。
ただ、今日のうちに建設的な意見を出すのはボクは大好きです。ジャルダンくんは「えー」って思いそうだけど。
…あとモルドさんの柱の件について話されると、ボクの心がキュッってなる………ウウッ。

(119) 2023/11/27(Mon) 22:54:53

バニー アリス、正直地上のメンツに狼いて欲しくないね おやすみ

(A62) 2023/11/27(Mon) 22:56:05

どみなんす ぽきゃ

地面に埋まってるナインとメイド服着せ合ってるリアル、ドロシーとおずおずしてないオズは何を考えて霊噛みしたのかにゃ〜?

(120) 2023/11/27(Mon) 22:58:30

絡む綾糸 ベアトリクス

知ってますか?何事にも両面性があるんです
それをどう考え、どう選択するのかは君次第!
さぁ!無限の可能性の中から正解を導き出そう!
byベアトリケラトプス

(121) 2023/11/27(Mon) 23:00:35

【怪】 怪鬼 シグレ>>119 チャンミオ 明日墓石ガタゴトしたくないなら喋って良いんじゃないかな

(A63) 2023/11/27(Mon) 23:00:56

【&】 ねこ&AI キング

>>115なぁぁおっ?

[?>>115がなんかよくわからなかった。
>>56とアレンの疑い自体は反応がトリガーよな?
(ここについてはそも発端が俺だからそれもどうなんだ感はあるが)
その俺の動き(レッド疑い)とベアトの>>1:33のベアト非赤説はやろうとしてること逆じゃね?

キングじゃなくて俺を、もしくはアリス疑うなら俺も、ならわかるんだけど……
なんかこっちが読解間違ってるかな?]

(122) 2023/11/27(Mon) 23:00:57

どみなんす ぽきゃ、オズの早贄

(A64) 2023/11/27(Mon) 23:01:15

絡む綾糸 ベアトリクス

ちなみに
ヨル村読みにて1敗(浦綺夜神様の黒出しによって意見変動)
グレイ黒読みにて2敗(浦綺夜神様の白出しによってC読み→襲撃され村確定)
あともう1敗したら3アウトチェンジです

(123) 2023/11/27(Mon) 23:03:16

絡む綾糸 ベアトリクス

アウトで思い出したけど、レッドってセブンに3アウトとか言ってたな、、
セブン村要素が積み上がってくるゼ……

>>122 キング
いや、アレン疑いの話自体してないけど、、(?)

アレン「レッド庇ってるの怪しい」
ベア「キングのそれ庇ってなくね?」
アレン「反応してるから枠に入れとく」
ベア「ほな僕も入らんとおかしいやないかーい!」

だから>>115

(124) 2023/11/27(Mon) 23:07:35

【怪】 怪鬼 シグレ、すべては占神ポキャラトホテプの意のままよ

(A65) 2023/11/27(Mon) 23:11:24

【&】 ねこ&AI キング、絡む綾糸 ベアトリクス>>124 あ、そういう流れね。理解**

(A66) 2023/11/27(Mon) 23:12:25

【道】 道草中の道案内 ミオ

シグレたん>>A63
話せず後悔してしまったら、墓石ガタガタはせずに永遠にレッドくんの耳甘噛みすることになると思うや。


今更ベアトリクスくんに聞きたいんだけど、

★初日の>>1:33下段「ヨルさん気になった」って理由は>>1:177で分かるけど、それが何故気になった(≒狼と過った と解釈してる)のか言語化できる?要は狼過った過程を知りたい。ので、狼過ぎったわけじゃないなら質問スルーしてもらっていい。

ボクも初日>>1:99で言った通りヨルさん狼過ぎった人なので。
で、もし上のが狼過ぎった での気になるなら

>>1:231「ヨルさん黒でなさそう」と思った…要は白だと思った理由は?

(125) 2023/11/27(Mon) 23:17:23

【道】 道草中の道案内 ミオ

あと>>4:76の質問に対してレッドくんが頑なに答えないのも意味がありそうとかなんとか。
まあ気づいてない説もあるけど、「ライン」に関して関心高く興味津々な彼がライン操作出来そうな質問に対して「答えたくない」でスルーしてるなら、やはりシグレちゃんは村寄りだったりするが。

どうなんでしょうな。

(126) 2023/11/27(Mon) 23:33:31

絡む綾糸 ベアトリクス

>>125 ミオ
☆あー、狼過ぎったはそう、あってる
理由は>>1:177まんまで「そもそも>>21>>24って2つに分けて話すことじゃなくね?」って思ってたこと

僕狼の時よくやるんだけど、村全体の雰囲気を掴むために先に議事を読んで、そこから周りに納得されやすかったり、乗っかれる文章を作成してから、浮上するんよな

ヨルの>>21>>24でその感触があったから「あーん?」ってなってた感じ

☆デュース>>1:201がくどくてライン追わせたいのか?ってなったのと、浦綺夜神様が>>1:203で●投げてたから、どっち視点でもヨル村かなーって
今見返すとデュースの術中にハマってると言わざるを得ない…ぴえん🥺

(127) 2023/11/27(Mon) 23:34:51

【怪】 怪鬼 シグレ>>127 >>1:177の趣旨が今漸く分かった気がする。

(A67) 2023/11/27(Mon) 23:42:02

絡む綾糸 ベアトリクス、え、僕の話って伝わってない…?そんなに変な言語使ってる…?

(A68) 2023/11/27(Mon) 23:45:10

【道】 道草中の道案内 ミオ

初日に戻って>>1:226>>1:227【統一●ヨル で決定】に対しての、狼たちの反応をメモとく。

ヨルさん>>1:230
「私占ってて大丈夫?みたいに思うけどね。飲むよ。」
→なんか嫌そう。(というか狼だし嫌だったに違いないし不満も出てる。>>1:A154)

レッドくんは特に決定に関してはノータッチ。
ただし、決定後に>>1:244、真占い師に対して「ヨルは最低限やるべきこと"しか"やってなイ
ー>占いてえ ってなってるって認識でOK?」と、聞いてるところは、やはり占拒絶反応…要は以後占を避ける動きをする為に聞いてると思えるね。

ぽきゃたんからの占水晶玉パンチを以後避けるために聞いてるのなら、>>2:0>>2:1で巨大な自分語りの壁を建てたアレンくんは村人でいいだろ、感がすごい。

(128) 2023/11/27(Mon) 23:47:35

どみなんす ぽきゃ、C言語

(A69) 2023/11/27(Mon) 23:47:57

【怪】 怪鬼 シグレ、そこ、別の話題だから分けて話してるのは違和感なくてさ、強いて言うなら順番が逆ってくらい

(A70) 2023/11/27(Mon) 23:49:40

【道】 道草中の道案内 ミオ、絡む綾糸 ベアトリクスくん回答ありがと〜。

(A71) 2023/11/27(Mon) 23:52:10

【怪】 怪鬼 シグレ、僕は僕で他のトピック捌いてたから興味も湧かないまま2dなって、どうせぽきゃ真だし〜で流してたな@0

(A72) 2023/11/27(Mon) 23:52:26

絡む綾糸 ベアトリクス、誰が古いプログラミング言語じゃ〜い!👾👾👾

(A73) 2023/11/27(Mon) 23:56:49

絡む綾糸 ベアトリクス、順番が、、逆、、、?逆さま〜🙃🙃

(A74) 2023/11/27(Mon) 23:57:51

木偶 アレン

>>128
まああれよ
自分に何も裏がないのなら、自己紹介するのが一番ええねんな
占いとか受けても良いんだし

ぽきゃとコミュニケーション取ろうとしてるなら、ある程度疑って良いかもね

(129) 2023/11/28(Tue) 00:09:21

【道】 道草中の道案内 ミオ

ベアトくん>>127改めてthxなのだ。

ボクがヨルさん狼過ぎったのはベアトくんのそれ感じたのに近いね。
一言でいうなら「機械的だな」と思ったのがでかい。機械的だからこそ、狼だったらどこかしらで欲…ようは「機械じゃない人狼の欲がでる人間らしさ」が出た時にすぐ分かると思って自身での見極めでも狼捕まえれるなと思った初日。

ボクは初日…今更だけど統一占いって決定出るまで把握漏れをしてたんだよね。
ぽきゃ●ヨルさん見た時に「囲いそ〜」って思ったんで、「うっそ、思ってた占い結果逆やん…」で頭抱えたんだよね。>>2:68
もしボクが把握漏れでなかったら多分ベアトくんと同じ感覚になってたかもなぁ…で、今安易に共感白を取りたくなってるなう。

シグレたん>>A70 めっちゃ分かる〜。だから機械的だな、と思った。
ベアトくん>>A74簡単に解説するなら初っ端「co」→「占方法」→「灰視」の流れが綺麗だよね?ヨルさんは後2つ逆になってるよっていう。>>1:21>>1:24

(130) 2023/11/28(Tue) 00:14:15

絡む綾糸 ベアトリクス、あ〜、なるほどなぁ、普通に考えたら進行提示→灰視になるけど、先に灰視がきてるのが変なのか

(A75) 2023/11/28(Tue) 00:22:53

絡む綾糸 ベアトリクス、ほいで、その理由は仲間狼レッドを庇うためだった、ってことね、すごいしっくりきた

(A76) 2023/11/28(Tue) 00:23:36

【道】 道草中の道案内 ミオ、絡む綾糸 ベアトリクスくん、そういうこと!

(A77) 2023/11/28(Tue) 00:26:48

【道】 道草中の道案内 ミオ、沢山喋ったーっ!ので満足した。 直近のベアトくん村予想して寝る。残喉は早起出来たらジャルダンくん用。

(A78) 2023/11/28(Tue) 00:38:34

【道】 道草中の道案内 ミオ、Zzz……。

(A79) 2023/11/28(Tue) 00:38:54

絡む綾糸 ベアトリクス

ヨル
>>1:21、浦綺夜神様下げ・レッドフォロー
>>1:48キングフォロー・浦綺夜神様へ苦言
>>1:128シグレに同意しつつ統一・指定バラ誘導(アリス>>1:61も取り入れ)
>>1:129アレンへ苦言
>>1:130アリス狼探してる/アレン政治家→村寄り+弾き、期待値でベア弾き
>>1:132ミオ下げ気味
>>1:135モルドフォローしつつ保護占い誘導
>>1:139シグレ上げ
>>1:163セブン下げ、キングとセブンには差がある(キング上げ)

うーん…やっぱキングじゃね(?)

(131) 2023/11/28(Tue) 01:10:47

絡む綾糸 ベアトリクス、ねるねるねるね

(A80) 2023/11/28(Tue) 01:11:03

どみなんす ぽきゃ

ぽーっぽっぽっぽ!
あたくしの前では人狼などその辺の犬っころと大差ありませんわよ!

(132) 2023/11/28(Tue) 01:38:47

どみなんす ぽきゃ

キングは猫だからその辺の犬っころからもっとも遠いね

(133) 2023/11/28(Tue) 01:54:35

どみなんす ぽきゃ

キング考察だけ出すか。
>>6「2Wだとしても狼占い吸いに行かなきゃ」
>>11「白あけずに〜狼に特攻するか灰噛みを強いる」

ここが正直人外に見えないなってなる。
>>11の手順って、別にセブン本人はこんなこと言ってないというか、ほぼキングが「察した(想像した)」ってことになる。

占いは吸えた方が良いと思っている人外が、こういう手順周りでの察するって行動を出来るものなのかな?って思うんだよね。

勿論、「白を伏せたまま噛めたら旨い」というのはあるけど、それってグレイ狩人前提な訳で、だったら狼が占い吸いに行かなきゃ……って理解にもならないんだよね。

>>6はグレイ噛みを見て潜Cに意識が向いている……って点も白いんだよね。
「潜Cがいても仕事できてない→なら2wか?」と言うのも、噛みを受けて真っ当に思考が進んでるだけの村側に見える。

(134) 2023/11/28(Tue) 02:29:13

木偶 アレン

ほー
なるほどね(なるほどね)

(135) 2023/11/28(Tue) 03:23:45

【余】 狼じゃないヨ レッド、議場へと姿を現した。

(A81) 2023/11/28(Tue) 06:16:40

【道】 道草中の道案内 ミオ、目をさました。

(A82) 2023/11/28(Tue) 06:17:59

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくんの肉球ぷにぷに。もふもふ。もふもふ。もふもふもふもふもふもふ。つんつん。もふもふ。

(A83) 2023/11/28(Tue) 06:19:17

【余】 狼じゃないヨ レッド、尻尾を振っている。

(A84) 2023/11/28(Tue) 06:20:27

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくんのしっぽをマフラーみたいに首に巻いてみた。あったかい。もふもふ。ぬくぬくだぁ…。

(A85) 2023/11/28(Tue) 06:24:44

【余】 狼じゃないヨ レッド、耳が垂れている。

(A86) 2023/11/28(Tue) 06:26:34

【道】 道草中の道案内 ミオ

ジャルダンくんお仕事忙しそうだしバタンキューしてなければいいが。
超今更な#占い希望 を出しておこうか。【●ジャルダンくん○アリスさん・ベアトリクスくん】で。

…レッドくん喉ちょうだい。400ptでいいから。

(136) 2023/11/28(Tue) 06:29:46

【余】 狼じゃないヨ レッド>>136 村の喉を枯らして発言不能に追い込むのも狼の仕事でス

(A87) 2023/11/28(Tue) 06:32:32

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくんぺちぺち。今日は誰を襲うんだい?ぺちぺち。レッドくんとお別れちょっと寂しいからお別れのぺちぺち。

(A88) 2023/11/28(Tue) 06:37:15

【余】 狼じゃないヨ レッド、[[自主規制]]と[[自主規制]]で迷ってル

(A89) 2023/11/28(Tue) 06:39:14

【道】 道草中の道案内 ミオ、赤い窓を覗きみようと試みた。どう足掻いても無理だった。じたばたしながらレッドくんのしっぽもふもふ。

(A90) 2023/11/28(Tue) 06:41:21

【余】 狼じゃないヨ レッド

[[レッドは、ミオたちにされるがままにされている]]

じゃあ、またネ。
狼の勝ちを祈っていル。

[[レッドは、断頭台に向かった]]

(137) 2023/11/28(Tue) 06:49:21

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくん、またね。たくさんもふもふさせてくれてありがとう。また会えたらもふもふたくさんさせろください。

(A91) 2023/11/28(Tue) 06:57:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【道】 ミオ
15回 残0pt
【怪】 シグレ
18回 残24pt
【&】 キング
14回 残100pt
【余】 レッド
9回 残391pt
ベアトリクス
19回 残0pt
アリス
20回 残0pt
セブン
8回 残381pt
ぽきゃ
12回 残292pt
アレン
20回 残115pt
ジャルダン
3回 残516pt

犠牲者 (3人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)

処刑者 (3人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら