星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【静】 静謐 ダイヤモンド

要は鮮は藍柱>>3:5と同じような方向性で動いてそうと見てる

現状 琥か伝に手を付けたい

(81) 2023/10/11(Wed) 22:51:32

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

すみません、間に合いません。
ざっとアメジスト見返してみましたがアメジスト狼仮定でも珊瑚ハム視は本物だと思うんですよ。
狼もハム排除する必要はあるので。
そう考えると仲間以外の占い師に呪狼と推定ハムを割り振れるのか?という疑問はあります>>1:154
アメジストが占見極めに自信があったかつ呪狼を攻撃的に使うつもりだった、という可能性はなくはなくですが…

>>77
まとめ役は多数決の集計のためにいるわけではないので、説明あるなら独断を出してみるのもいいと思います。

(82) 2023/10/11(Wed) 22:55:07

【望】 小望 ラズリ

どっちも嫌 
どちも今人外に見えない、琥の村拾い朝の藍の伝評的にあぱた村に見てます
考察修正きびいから霊結果確保証中にお願い…

(83) 2023/10/11(Wed) 22:58:09

【柱】 黒狐 藍柱

>>81♦モンド
ごめんなさい。
黒考察が出てこないのであれば、賛同は出来ないです。
あまり黒要素無しで吊りたくない派ですので。


独断したいのであれば、きちんと思考晒して村をコントロールしてください。
それは今日の流れを見ればもっと早く言えたはずです。

あれしろこれしろは本当に御免なさい。
自分だけのことなら好きに動いて構いませんが、
他人を巻き込むのであれば、そこはきちんとお願いしたいので。

(84) 2023/10/11(Wed) 23:00:55

鮮彩 アメジスト

>>81それは微妙。琥は白いのでは?伝は感覚レベルだけど藍柱よりずっと白い。
お前▼藍柱以外反対するだろうと言われたらそうはそうなんですが。私白の情報は重いですよ

>>83私白見たら▼藍柱出来ます?

(85) 2023/10/11(Wed) 23:00:59

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【柱】 黒狐 藍柱に頷いた。

(A43) 2023/10/11(Wed) 23:02:32

【望】 小望 ラズリ

>>85託してくれたら考える私が超ミスり村になるので 藍単黒考察くれると嬉し

(86) 2023/10/11(Wed) 23:04:17

【静】 静謐 ダイヤモンド

仮決定【▼アメジスト】

…まあ鮮狐は薄いと思います

(87) 2023/10/11(Wed) 23:04:59

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【望】 小望 ラズリに頷いた。

(A44) 2023/10/11(Wed) 23:05:09

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>81
自吊いうのもなんか違うし琥珀白感じてきたのでうーん
現状考察迷子なのは申し訳ない
今日ラスになる可能性あるので100pt残して託します

(88) 2023/10/11(Wed) 23:09:09

鮮彩 アメジスト

>>87はい。それでいいです。

>>86言語化しようとしたのですがかなり苦戦してます。読めるものなるかはわかりませんが、努力はします。
あと今日の藍柱を見て何も思わないなら私黒視で歪んでいるので自覚して下さい

(89) 2023/10/11(Wed) 23:10:17

【琥】 流離 琥珀

ダイヤがそうしたいと願うのは悪いことではないし。
…どうあれ決定には従うよ。

(90) 2023/10/11(Wed) 23:11:29

【静】 静謐 ダイヤモンド

本決定【▼アメジスト】
敗着にならないよう努める……

>>79はちゃんと読んでね

(91) 2023/10/11(Wed) 23:14:21

【望】 小望 ラズリ、鮮彩 アメジストに頷いた。

(A45) 2023/10/11(Wed) 23:14:51

【望】 小望 ラズリ、【静】 静謐 ダイヤモンドに頷いた。

(A46) 2023/10/11(Wed) 23:15:40

【柱】 黒狐 藍柱

>>89天才アメジスト様
一応村ならばお願いしておきます。

私への、多分ヘイト?で歪んでいるので自覚してください。
私を見返して違うなと思ったら、きちんと考え直してください。(時間と喉でどこまでできるかはあれですが。)

(92) 2023/10/11(Wed) 23:16:46

【琥】 流離 琥珀、【静】 静謐 ダイヤモンドにお辞儀をした。

(A47) 2023/10/11(Wed) 23:16:54

【静】 静謐 ダイヤモンド、月に祈りを捧げた。

(A48) 2023/10/11(Wed) 23:16:56

【堅】 堅牢 アイオライト、【静】 静謐 ダイヤモンドをじっと見つめた。

(A49) 2023/10/11(Wed) 23:17:09

【堅】 堅牢 アイオライト、【静】 静謐 ダイヤモンドに頷いた。

(A50) 2023/10/11(Wed) 23:17:24

【静】 静謐 ダイヤモンド、寝室へと向かった。

(A51) 2023/10/11(Wed) 23:17:27

【柱】 黒狐 藍柱、【静】 静謐 ダイヤモンドに頷いた。

(A52) 2023/10/11(Wed) 23:19:54

【柱】 黒狐 藍柱、困惑した。

(A53) 2023/10/11(Wed) 23:27:14

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【静】 静謐 ダイヤモンドに頷いた。

(A54) 2023/10/11(Wed) 23:28:20

【堅】 堅牢 アイオライト

【本決定了解】実は、独断先が▼月なら乗れた。▼鮮が最善ではない気は離席中、してて。

>>82
LWとして鮫切りつつ(この日でなくても、鮫が占われたら素狼はLWゆえ)、「狂占に狐を押し付けて黒を出させようとする」という、雫の鮫占いが逸れた時の次善の策を兼ねてる、のでは…?

>>61「今日までは霊判定が〜」は、今日ぼくが出て初めて成立する要素。今朝の襲撃には適用外


現状、残灰にいるなら【狐視:月】
・珊人かも
白出たけど、村仮定わからんが狐仮定もかなりわからんので
・今回の狐は恐らく村側に付いて、完全に村行動してる
多分逆呪殺、狼陣営の方によりダメージが大きそうなので。
つまり、1d〜2d序盤でしか判別できないはず

そう思うと>>3:85に戻るが、ぼくがこの月狐視を翻したのは>>4:72
けど>>4:117の再放送時、違和感があって。その理由を今日不在中考えてたけど、>>4:72中段の感情に、上段が巻き込まれてるからか、と。

【多分>>4:67、狐なら絶対に嘘を言わなければならない部分。村側全員の再検討を要請する】
ぼくはこの要素を棄却した。理由は、月が人外視を向けられたときの反応が>>3:60「何故」>>4:38「どこ行くねん」だったのを思い出したから。雫に塗られたときの月の感情が「真なら何故」ならわかる。消去法とはいえ真視を差し戻しは違和感〆

(93) 2023/10/12(Thu) 00:49:03

【堅】 堅牢 アイオライト、月に祈りを捧げた。

(A55) 2023/10/12(Thu) 00:49:16

【堅】 堅牢 アイオライト、困惑した。

(A56) 2023/10/12(Thu) 00:49:38

【堅】 堅牢 アイオライト、ふに。

(A57) 2023/10/12(Thu) 00:49:52

【堅】 堅牢 アイオライト、全員をもふもふした。

(A58) 2023/10/12(Thu) 00:50:23

【堅】 堅牢 アイオライト、全員に感謝した。

(A59) 2023/10/12(Thu) 00:50:32

【堅】 堅牢 アイオライト、夜の闇に紛れた。

(A60) 2023/10/12(Thu) 00:50:44

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

色々書きあぐねていたら遅くなりました。
【本決定了解です】

黒考察を期待されていたのですが現在だいぶ迷子なんですよね。
昨日までの本命は琥珀でした。
が、琥珀人外と仮定するとここ乗った方がいいのではというポイントをだいぶ逃している。
自分の珊瑚吊り然り今日のアメジスト吊り然りです。
とはいえ流れに乗るのが苦手ならばいっそ無視してしまうというのもひとつの生存戦略。
コアズレの民は流れに置いていかれやすいですし。
体調不良時の情報不足も相まってちょっと掴みあぐねてます。

自分で書いていてなんですがだいぶピリッとしない感じになりました。
全然求められているレベルに到達していないとは思うのですが、完全に煮詰まったのでいったん打ち切って明日考え直します。

(94) 2023/10/12(Thu) 00:58:53

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>93 アイオ
なるほど…
確かにその観点はありですね。
まあアメジストについては明日の判定待ちです。

月ハムは想定していなかったですね…
なにぶん結構な確信を持って珊瑚をハムとして吊ったので。
明日検証してみます。

というわけでタイムアップです。
明日は今日よりは早く帰れるよう頑張る所存。
それではおやすみなさい**

(95) 2023/10/12(Thu) 01:18:16

【柱】 黒狐 藍柱

>>93アイオライト
まず、アイオ村視と、
雫「消去法」真視ではレベル感が違いすぎて、どうにも。

『一貫性』と言う言葉自体は理解するけど、
そこが同じになるはずだ
という根拠がない。かなぁ。

(96) 2023/10/12(Thu) 01:19:29

鮮彩 アメジスト

@>>4:3
まず>>2:8取ったのは非狂、真ではない

「⇒あ、無難枠が多い見えてこない辛い(占い欲しい…)」でとなってるけど、>>2:47曰く1dで「む、村目がいないぞ?ピンチ!」
>>1:164は夜22:16でほとんどの人が喉枯れてからですね。
「村目がいないってなった」1dはいつだよっていう。1dどうだったかの時系列が完全におかしい。

人外仮定で言うと、>>2:8「飼い狼ができるのは良いね」で占い視が死んだことにマイナス感情はなく。ここまでは無難枠が多いという視点を作れてなくて、
>>2:46>>2:47で再構築した際に、無難枠が多いという視点を作ったと思います。だからこの認識の差が出る。

(97) 2023/10/12(Thu) 01:42:48

鮮彩 アメジスト

A2dとかは読んでて声が聞こえない。要するに月の雑な発言に関してマイナス印象を取ってる。
でも>>4:22では「まんま無難にやり過ごす人外像」に移行してて、村の個性がないことがマイナスにすり替わってる。
村仮定これが起こり得るかだけど、マイナスの感覚を感じる場所が違うから起きないと思ってる。(後者は灰視も含むだろうから)

後者は>>4:34からわかるようにロジック的なもので、誤読で>>4:48で解決するかもしれんけど、
雑なマイナス印象に関しては解決しなくない?っていう。ここら辺ラズリと比べるとわかりやすいかもです。

B>>1:85
灰視をすることは勝ちにつながるって視点で>>2:46>>2:47含め、思考量が村に見えないってのはずっとあります。
経験値はある>>1:36、いわゆる普通の考察も出来ないではない>>0>>1>>3

流石に@は村で起きることはなさそうなので、ちょっと安心しました。てかアイオライトは何故これスルーしたんだ。

>>93流石に二人に狩り期待してこの動きする狼像はちょっとないですね。バランス感覚おかしい

あ、微妙に喉端があまった。白くなれない村人ですみませんね。墓下から応援してます。

(98) 2023/10/12(Thu) 01:45:02

鮮彩 アメジスト、全員にお辞儀をした。

(A61) 2023/10/12(Thu) 01:47:13

【望】 小望 ラズリ

鮮さんくす
ただ今後吊順的に藍は最後許して
(あめ白なら明日▼鮫ほぼますと)
>>97は藍視点民意白の反応的に中段は村通りそかも

(99) 2023/10/12(Thu) 02:55:01

【望】 小望 ラズリ

>>79明日決定、伝琥吊票出すまで待ちません?
2者なら琥?悩む…

(100) 2023/10/12(Thu) 05:50:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残22pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【柱】 藍柱
13回 残41pt
意外とピュア [柱]
【琥】 琥珀
6回 残279pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
17回 残1pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ぱんおいしい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残1pt
【鮫】 鮫石
6回 残347pt
シャーッ! [鮫]
アメジスト
10回 残5pt
【鮮】

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (3人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら