星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【月】 トリセツ ルナ

>>136メイリン
ルナね。人外やるとき「灰なんか見てられるかぁ。戦術論で押し切ってやるわぁ」ってタイプなのです。
戦術論なら人外だろうといくらでもハードル超えて正解出し続けられるので。
だからメイリンの『占い師としての行動で正しい道を示し続ける』個人戦術論大好きです。

でも、そうゆう意味で、ものすごく人外っぽい。そうゆう真もいるのはわかるけど、ルナの言うことも真理だと思ってる。

だからルナは信じきれない。
敵を作らない人外の線が切れない。


ロキは減点もたくさんあって(ルナ黒塗りしてきたときは結構な減点した)、灰考察で加点が多い。
こうゆうのは村ぽいって思う。

メイリンは真ぽくて人外っぽい
ロキは偽ぽくて村っぽい

(191) 2023/03/27(Mon) 23:09:21

【悪】 小悪魔 ロキ

なので、この場面における一般的な村の反応を装った結果それまでの思考と矛盾したか、ぼくが残るのを脅威に思って無いか?だね、狼時は。
正直これ自体はどっちもありそう。

リッカの昨日ラストは一般的には擦り寄りがあるんだけど、ぼくはそれ以前からロゼを占う動きを見せていたので占い避けの意味でする意味はない。
Cだからロゼ占うなって持っていきたかったにしてもあれだけで説得が可能かといえば無理だと思うしもっと早く動けるスキルはある。

行動自体は今は黒を探さないといけない場面なので黒探し考察してるってので理解できる。
>>149正直ここで信用上▲メイリンは客観通らないと思うのでここは強引な推理。

(192) 2023/03/27(Mon) 23:12:09

羨望 ロゼ

>>178 リッカ
そこはちょっとトゲがあったけど本人も言葉程に自分の推理を妄信はしていない、少なくとも灰は>>52
あとは>>187

>>141は私を村打ちはしていないから「いや」でしかないわ
メイリン真打ちなら別だったかもしれないわね

(193) 2023/03/27(Mon) 23:12:27

踊り子 シャルル

くっそ寝落ちしてた
ロキに協力していいよ

その上で私が一番大事だと思うのは
人狼ってゲームは勝つためにやるゲームであって推理するゲームじゃないの
だから見えてる詰みルートを自ら潰すのはありえないの
わかる?

ロキを手伝ってんのも、ロキ視点での黒を見つけて詰みルート最後まで模索するためなの
それは真偽関係ないの
私は確実に村が勝つためにやれることがあるならやるわ

(194) 2023/03/27(Mon) 23:16:46

踊り子 シャルル

>>178
ちょい喉割く
1、ミスリードとは言ってない
2、占真偽推理を尊重してロキ視点の推理を進めて欲しいと言ってる
3、その上で、メイリン視点の推理もして欲しいと言ってる

私は別にリッカも推理も否定してるつもりはない
ただ私の占い師真偽とは違うよって話をしただけ
勘違いさせたならごめんね

(195) 2023/03/27(Mon) 23:21:42

自由 ポップ

ヒスイありがとう。
めっちゃ刺さった。

シャルルは逆に狼なら吊るって言えなかったのって話にはならない?
ロゼ≠パメラ
アイシャ自吊りはメイリン後ろ盾いて謎。
リッカは可能性有

やっぱマーサ残る。マーサロゼなら生命力低めだからロキが生きてんのにも納得はする(ヒスイのぶっ刺さってるけど)
メイリンが潜Cだなんだって言わざるを得ないのはマーサ白にしてるからなんだよな
しかもこのせいでルナ噛めなくしてる
C塗りする相手いなくなるから

祈は●パメラかリッカ希

(196) 2023/03/27(Mon) 23:26:52

羨望 ロゼ

>>115 シャルル
私はそう感じなかったのよね……
明確に殺意を感じたのはダーレンくらいで、それ以外には本人だけでなく村全体に「疑ってるけど村なら頑張ってね」って無責任に投げかけてるだけに見えてるのよ、初日からね

村ならそう、なのは理解してるし感情的にルナに近い状態になってる事は否定できないわ


ポップ・リッカ或いはアイシャの色まで確認出来れば人外内訳はほぼ確定すると思う
ただポップの単体が白いというのも分かるので全部違っていた時だけが不安ね、その時だけは最後の推理を託すしかなさそう

(197) 2023/03/27(Mon) 23:29:56

踊り子 シャルル

>>197
OK
その推理は受け取ったわ
そこはロゼを信じるよ

(198) 2023/03/27(Mon) 23:32:38

羨望 ロゼ

希望は●ポップ〇リッカで
占い要素については昨日出したのの焼き直しになるので端折ったけど、良い要素があれば深夜に出すつもり**

(199) 2023/03/27(Mon) 23:36:41

踊り子 シャルル

メイリンからポップ殺す準備しておいてってやつがあるんで
メイロゼ視点でかなり重要なところだから協力して欲しい
私はロゼを吊るけど
ポップ殺すための材料を更新までにお願いします

(200) 2023/03/27(Mon) 23:38:14

【月】 トリセツ ルナ

ロキには●シャルル推す。
全体的に狼臭してきた気はする。@1

(201) 2023/03/27(Mon) 23:47:55

踊り子 シャルル

現状明日はメイリン視点の黒がどうしても欲しい
喉残ってる人たちはそこを詰めて欲しい
これは占い師真偽関係ないので
メイリンが見てるかどうかわからんけども
やることで詰みが見える

(202) 2023/03/27(Mon) 23:49:37

【悪】 小悪魔 ロキ

>>194シャル
さんきゅ。
後、そういう心意気はPLとして好きよ。

現状、アイシャ・マーサ・パメラは外し。

リッカはこれまでも対ルナ・カイル・ロゼC予想で推理外してる部分はあるから>>192もそのパターンか?で悩んでる。

ポップは>>125>>126
当人は>>127と言ってるけど正直メイリン程の人材がいるなら信用勝負のが楽に勝てる。
リッカ>>6借りるけど、あの場面でカイルは安牌の噛み先なの踏まえ万全を期す意味はあるし、ポップ個人が占即噛み派だとしても狼はチームで相談するものだからこれは非狼要素にならない。

(203) 2023/03/27(Mon) 23:51:09

踊り子 シャルル

ロキすまん
協力は明日にさせてくれ
タスクがあるなら投げてくれればやる

11>9>7>5>3>EP
実質4縄
ロゼ>メイリン黒>ロキ黒>メイリン黒>占い師二人+灰
詰みはないけど、占い師のどっちかが狂人の場合は村の勝ち
占い師が狼なら最後に残った灰に託される
めっちゃ楽しいやん?
メイリン黒絶対引いてくれ

(204) 2023/03/27(Mon) 23:58:42

【悪】 小悪魔 ロキ

ちなみにポップ、すでにマーサ村打ちしていてそれでもぼくにマーサ占って欲しくてってのがどうなんだろうと。
マーサ黒ならポップ白にはなるけど、今度は村打ちした相手に黒出した偽だと言う村にならない?という不安も。

>>204見た
明日じゃ遅いんだって!
>>203が他の人から見てどうか欲しかったんだけど…。

>>201ルナ
何かこう、それでいい気がしてきた…うん。

(205) 2023/03/28(Tue) 00:07:43

踊り子 シャルル

まず私は要素の抜き取りは出来るかもしれないけど
その要素での白黒判断するのが非常に苦手

ロキ宛
明日はメイリンの黒が大事って言ってるのだけど読んでないのかい?
>>192はそもそもの手順が違うという感じ
ただリッカに関しては自分が辿り着いた推理を皆に伝えないと村が滅びるっていう焦燥感が強く出ている
ポップの話に関してはマーサの囲いとかその辺は正直ロキ視点関係ないかな
ポップの思考は「メイリンはそれする?しないでしょ」を繰り返してる
だから私はロゼにポップを殺す材料を求めたのよ

(206) 2023/03/28(Tue) 00:21:17

【月】 トリセツ ルナ

狼ポップは>>177みたいな小細工しないって性格予想で信じてる@0

(207) 2023/03/28(Tue) 00:23:13

【悪】 小悪魔 ロキ

【占投票セット済み】

ポップがガチで手数勘違いして決め打ちタイミング勘違いした村の線ってあるのかな?
その辺しっかりしてそうだけど、意識低いモード引きずってるならなくはないか?

リッカは占い結果が予想と違ってイーブンに戻してるけど>>3>>4>>5(灰狼予想以外の)着眼点はいいんだよね。

>>206シャル
客観そこはわかるが、じゃあ>>194とは何だったのか…?
なら最初から手伝うって言わないでよ。
メイ視点黒が重要ってそれ以前に気づく問題でしょ?
自分で言い出して拒絶って意味わかんないんだけど。

(208) 2023/03/28(Tue) 00:32:27

羨望 ロゼ

ずっとログを精査していたのだけど
……一周回って誰が狼か分からなくなって困惑してる

ポップは2dの灰吊り推し周りがメイリンを落とす隙を疑ってる様に取れる(狩露呈リスクや発言が伸びる前の村を吊れる芽、灰を狭める事で狩候補の襲撃が成功しやすくなるメリット)

スイッチへの不満は真感情だけど狼でも普通に怒ってそう

3dのロキ状況偽論は一理はあるけど「自分が狼ならやらない」内容でもあり、自衛にもなってしまってる

明日カイル非狩要素>>3:36は出させて
私はカイル狩目あると思ってるから、村仮定は脳裏にあるけど一応


……読み直して思ったのはポップがアイシャを村で見てるのは狼でも真実なのだろうって事
だからパメラをかなり村目で見てた>>2:7のに>>3:132でパメラが黒位置まで落ちた
けど四日目で私とパメラが白くなってマーサ狼じゃないと納得できない、までいってた

(209) 2023/03/28(Tue) 04:24:33

羨望 ロゼ

村なら深夜の私の発言か何かでGSが変わった
狼ならそれ故に戦略を組み替えた
(元々マーサが最黒になってたのはいずれも一緒)

2dと3dはメイリンを噛んで逃げ切る狼的だけど
4d朝のGSの急変を説明しなかった事は非狼的に感じる

……アイシャの狼含めて、今の私は見失ってる自覚があるわ
パメラやシャルルの見直し含めてやらないといけないのだけど本当にごめんなさい、時間も体力も限界(仮眠猶予2時間切ってしまったので)

今思うと狩は投票COせずに明日出すでも良かった気がする

本当に口惜しいけどここで失礼するわ
役に立てなくてごめんなさい、勝利を祈ってる

(210) 2023/03/28(Tue) 04:34:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら