星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


モラトリアム メレフ

ナノハナちゃんの主張

@メレフが偽なら白出し続けるのが心配なので補完進行は嫌←凄い解る
A自分をメレフ視点のLW決め打て←解らない

解らない理由が3dまでの要素で決め打てるだけの要素があったら既に俺は君を満場一致で占って黒引いてる、今日1日で決め打ちまでいけるというのが理解できない

そんなこと出来るんならそもそも占い師って存在が要らないじゃん、実装されてないよゲームに

あと>>187の@が推理の「大前提」に見えるが俺が確認できてる範囲だと同意してる人が居ないというか少なくとも一般論でない>>138 >>227>>185>>219扱いされてるけど考え直さないのかな?

(247) 2023/03/01(Wed) 22:10:47

委員長 ブラキウム

まあ結局決めるのはメレフなので。
私も>>231に近い考えである。

(248) 2023/03/01(Wed) 22:11:19

モラトリアム メレフ

ブラキウムちゃん
>>209>>247の@でナノハナちゃん白とってるけど村側でA主張する思考も同意できてる上で村取ってるの?

>>246
0ベース(俺が疑い向けてない状態)かうーん、迷ってるなって位であの主張始めたらどしたん?まず話聞こか?ってなるけど。
狼が既に疑われてる状態始めるなら一か八かの逆張りで通るのでは?

喉温存&眠気の限界を感じるので余程がない限り飴はいらないです、マジで疲れた

(249) 2023/03/01(Wed) 22:18:50

モラトリアム メレフ、ゴロゴロと転がっている。

(A38) 2023/03/01(Wed) 22:20:47

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>247
皆の意見を見たところ、結局のところどっち騙るかは
【人による】
ってことよね。

ルヴァが狂人なら占い騙りと霊騙り、どちらを選ぶタイプか、を考えてみると、どちらに当てはまるのか? で考えた時に、自発的な発言より応対が多いこと、コアタイムが遅い自覚があることから、占いより霊を騙る方を選ぶだろうってのはさっきから言ってる通りで、3CO目を取るのが総じて非今日とは言ってないよ。

ナノは割と自信家だから、霊騙りでボロゾーキンになるより、狂人で3CO目で占い騙って真取る方選んだりもするけど、ルヴァはそういうタイプに見えない。

追加で、>>1:316のように、自分の一喉目が占い師に見えないよねっていう自覚もある。
これって、普段から自分が占い引いた時に自分が信用取れないタイプって自覚してるってことよね。
だからやっぱり、ルヴァが占い騙る狂人像に見えないわ。

(250) 2023/03/01(Wed) 22:35:34

星見 ステラ

>>250ルヴァ狂で霊ロラされればいいというのはそうなんだが
ライン戦の可能性をどれだけ見積もるかによるんだよな
ナノハナのところは霊ロラが主流なのかもしれないけど
こっちはそうでもないからなあ
なのでその論は同意しかねる

(251) 2023/03/01(Wed) 22:41:09

委員長 ブラキウム

>>249メレフ
私もそれはよくわからん。
メレフ視点のLWだからこそ出た可能性も過ぎらなくもないけど、それ以上に実際占われたら詰むよなあってのが大きいね。

(252) 2023/03/01(Wed) 22:41:34

ユニバース学園初等部 ナノハナ

百歩譲って、自分が占い師に見えないですよねっていうルヴァの発言が偽装の狂人だったとしても、ユエが狼に見えないっていうのも残っている。
となると、ルヴァが囲えてない狂人で、ユエが真、トンボーが狼候補から外れるだけ。

逆に、メレフ視点ではユエ狼が確定してるんだから
ユエ−ニア
ユエ−デボラ
で、ユエの方をより重要な占いに出した理由と、その2騙りを許容した灰LWがどこなのか、そういう話がもっと聞けたら、ナノだって考え直す余地はある。

でも、自視点の確定情報を活かしているように見えない。
とりあえずナノの、ポンコツ発言が突っ込みやすいかったから、突っ込んできたようにしか見えてないわ。

(253) 2023/03/01(Wed) 22:42:53

モラトリアム メレフ

遅いコアだから騙らないって言ってるけどちゃんと見たら
>>1:196 「トラブル発生して」「遅くなった」って言ってるのが19時よ
て事はルヴァの>>1:17当初の夜まで不在ってどう見てもこの辺りでしょ
ものすごい深夜帯のコアでは当初はなかった筈

俺は日曜日で暇だったから昼からダラダラ喋ってたけど19時に帰れないと占い騙れない理論なら普通の社会人は占い騙れないってことになるんだけど
明日とか俺ほとんど昼喋れねーよ

(254) 2023/03/01(Wed) 22:46:15

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>251
ナノ、この国で結構やってるけど、2-2陣形でローラーにならなかった村、初手統一で斑できる以外で見たことないんだけど。
2-2って基本初手統一でしょ。
初手統一で捕まる狼なんてそもそもまず勝てないんだから、そんな状況のライン戦の難易度の心配とか、するだけ無駄だと思うわ。

(255) 2023/03/01(Wed) 22:47:03

紡ぎ手 デボラ

こんばんは

>>148この発言言った時。メレフの真視点に寄りすぎて私の真意が言えなかったから飴貰えてよかった
私がナノハナ占って欲しくないの、ルヴァ視点でナノハナ狼が結局あると思ってるから、囲われたくないのが理由なのよね。


>>252ナノハナの立場でメレフ狂人に期待して囲われに行くって、純灰の立場のままで戦うよりリスクとリターン釣り合ってると思うんだよね。

ナノハナ単体で見た時に、序盤とあまりにもキャラが変わりすぎてて、ここまでガン攻めになる動機って「占い師真贋に確信が持てたから」だと思うんだけど、彼女の発言見てると私は「これでは確信は持てない」と断じざるを得なかったよ。

(256) 2023/03/01(Wed) 22:47:17

紡ぎ手 デボラ

メレフも私も大してナノハナに発言読まれてるわけじゃないんだなぁというのは感じたからね。状況考察だけで物事を語るには私たちは多くの言葉を残しすぎたくらいだと思ってるわけ

だからこそ今の私ルヴァ真本命なのかメレフ真本命なのか中途半端で人々から怪しまれてるわけだけどね…。でも、これが自分なんだって思ってる。

(257) 2023/03/01(Wed) 22:55:04

船員 マリナー

>>250 ナノハナ
自信がない狂人がみんな霊騙りするか?って言われたら私は別にそうは思わないかな
仮に不慣れだったとしてやってみたかったらやるだろうし、やらなきゃうまくならないし

(258) 2023/03/01(Wed) 22:56:05

モラトリアム メレフ

敢えて言葉を選ばずはっきり言うけど「対抗の能力不足」を俺のせいにされても困るんだよな
この村始まってからずっとずっとずっとずーーーとそう

ユエルヴァ狼どっちでも一緒の無敵の論理でマジでうるせぇ以外の返事がない
霊2人>>>ルヴァユエだよ

狼陣営が戦力振り分けミスったの俺のせいにされても困る
赤窓で履歴書出すわけじゃねーんだから理想配分できない事だってあるし、そもそも俺が霊騙りと繋ってるんだったらデボラ、ニア喋れる事が足枷になるって判断して1d終盤辺りで相談して黙って貰うわ、でずっと赤でイチャつくわ

どう考えても占い騙りの俺の方が重視すべき状態なんだからさァ

>>255
近くの村で初手統一、霊ロラなし霊決め打ち戦やってるので見てくれば?

寝る

(259) 2023/03/01(Wed) 23:00:22

星見 ステラ

>>259しゃーないけどそんなもんだよ

Lw誰なんやろなあ

(260) 2023/03/01(Wed) 23:03:58

紡ぎ手 デボラ

>>1:311これ聞いた時どういう気持ちで質問してたんだろう。
ユエ人間に見える評価のまま結局今日まで来てニアユエ狼はないから私偽って論調だけど
ユエのこういうところを「一つの考え方」として受け入れる性質持っているなら他の人に対してもそうなっていると思うし私はそのように接してもらいたかった気もする。

(261) 2023/03/01(Wed) 23:23:26

恋心 トンボー

自信がない狂人(?)なら占い騙るよ
霊ロラされる→楽
霊ロラされない→大変
のブレがあるのもあるし、私が狼(騙り)なら22より31がいいから。

(262) 2023/03/02(Thu) 00:25:51

高速度星 バーナード、むくりと起き上がった。

(A39) 2023/03/02(Thu) 00:58:14

高速度星 バーナード

飴貰ってた、ありがと
ただ質問は無かった…。

現状の僕の思考まとめとく

占はメレフ真ルヴァ狂人ユエ狼
霊はデボラ真ニア狼

テラは村決め打ち、ターコイズはメレフの白だから村

完灰
リリスに違和感を感じている
ブラキは思考の共通点から村目
ナノハナは暴走から非狼感

片白
マリナーに違和感を感じている
ステラは村より
トンボーは分からんけど縄の届かなさを感じている

(263) 2023/03/02(Thu) 01:08:25

星見 ステラ

メレフ真だったら
占い結果が答えになるだろうからいまは考える気が起きず

ルヴァ真
リリス/バナド/ブラキ/ターコイズの中にはいるんじゃないかなあ

(264) 2023/03/02(Thu) 01:20:49

星見 ステラ

そういえばトンボーに関しては
ターコイズと同じこと思ってるのかな
どうせ村だろと思ってる感覚

(265) 2023/03/02(Thu) 01:30:32

浮遊層 テラ

なんかナノハナは一周回って村に見えてきたから純灰ならリリスがいいと思うよぅ。

片白はマリナーは逆張り思考じゃないからシンプルにステラでいいよぅ。

(266) 2023/03/02(Thu) 04:21:52

高速度星 バーナード、ゴロゴロと転がっている。

(A40) 2023/03/02(Thu) 06:13:11

モラトリアム メレフ、高速度星 バーナードを横目で見ている。

(A41) 2023/03/02(Thu) 06:44:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ターコイズ
11回 残467pt(0) (飴入手0個)
バーナード
29回 残159pt(0) (飴入手1個)
メレフ
42回 残1pt(0) (飴入手4個)
ナノハナ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
ステラ
35回 残179pt(0) (飴入手1個)
デボラ
30回 残74pt(0) (飴入手2個)
マリナー
21回 残218pt(0) (飴入手0個)
テラ
19回 残238pt(0) (飴入手0個)
トンボー
9回 残550pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
14回 残382pt(0) (飴入手0個)
リリス
26回 残120pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)
ルヴァ(4d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら