星狩りの国


170 少なめの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


待春草 アイシャ

ルゥで気になった点が2点あって
1つは2日目までの疑い量だとアイシャよりジュリオへのほうが疑いが強く見えるのに希望が>>2:45である点
>>2:31でアイシャのティーニアスジュリオ白視をジュリオ疑い起点で却下して>>2:37でもジュリオ疑ってるのにアイシャの方が優先なの?となる

もう1つはリタに関してティーニアスやロキに意見を求めるつもりはなかったのかという点
この2人はどちらもルゥが好きな人でリタに触れているよね
何故意見を聞こうと思わなかったのかな?

(25) 2024/02/26(Mon) 19:38:09

輝くきらきら シャルル

ジュリオの私吊りは手順進行を採ろうとしただけで黒要素にはなりえないと思うんだけどな。
>>3:17で霊能が説明してくれてるけど、最終日行く目的なら正しいのは昨日私吊り。
高いリスク(RPP)を背負って高いリターンを得るか
若しくはリスクを抑えて控えめなリターンを得るか
その考え方の違い以上でも以下でもない。

(26) 2024/02/26(Mon) 20:21:24

迷い子 ルゥ

>>25
そもジュリ疑い起点ではない
要素取りの不同意不理解的起点での疑いでは似てるけど、(俺視点)ロキ白で1d考察間違いが確定したアイシャの方が疑わしかった
アイシャは吊占どっちでもいいけどジュリオを吊りたい気持ちはあまりなかった

下段については>>2:33推敲中にマーシュ>>2:32が見えて、ティールゥ以外白拾ってると言ってるが触れてたっけ?となり、気になってたアイシャを取り上げつつマーシュ本人の灰視観が聞ければいいと思った
リタは星飛ばしてたしね。800ptならやったかもしれないけど
-
白アピ兼ねた疑問なんだけど、ルゥ狼ってシャルル真なら▼シャルルしないと詰んでない?
判定で真偽が分からない立場でも3d朝のシャルルって狂打ち出来るほどで、ルゥ狼ってシャルル残してRPP提案だそうとか思えるもん?

(27) 2024/02/26(Mon) 20:40:22

白昼夢 メグ

>>23アイシャありがと

メグはジ>>2をジュリ村視点で、「確白・アイシャ・ジュリ・ルゥ狼になった時、アイシャは▼ジュリする。だからシャルル狂だと思うけど▼ルゥして終わらせたい」と読んだけど…

もし「確白・アイシャ・ジュリ・シャルの最終日」を予見してての発言なら、ルゥ狼視してない視点作りミスなんだけどジュリ狼がその視点漏れするかな?
それともルゥ狼じゃなかった時の伏線?

(28) 2024/02/26(Mon) 21:15:25

迷い子 ルゥ

3d朝ってシャルル真を超真剣にって程じゃなくてもまあルゥも怪しいし視点ケアしてやろうみたいな動きはあったと記憶してて、だからこそシャルルに縄使うのは勿体なくね?ってなった記憶ある
-
ジュリオの▼ティーは昨日俺もキレだと思ったから説得通らないかもだけど
>>2:52を見るとリタと同票だったのでリタ吊りなら良し、▼ティー通っても後々お守りになる判断
1dでジュリは初っ端からティー切ってるし1dでも一度●ティーになった時点でティーが吊られ役として飲み込んでてここでブレるのを嫌ったor二票目を重ねた実績が欲しかったのでは

最終喉はジュリ黒かシャル狂の必要そうな方話すけどドタバタしてて22時以降になります

(29) 2024/02/26(Mon) 21:19:06

白昼夢 メグ

ジュリ男に>>23>>28を解説する喉なさそうね
ジュリ夫は明日続いたら喉配分考えろ下さい

(30) 2024/02/26(Mon) 21:23:30

吸血鬼 ジュリオ

アイシャは昨日の話。
メグは今日の話。
そこで食い違い。
御疲れさん。ルゥ投票済

(31) 2024/02/26(Mon) 21:26:22

輝くきらきら シャルル

>>29
3d時点での村の中心的な意見って私がルゥかヴィオに誤爆出した上にまともに仕事してない大無能狂人っていう話だし
みんなそれ前提で会話してた。
私真追ってたのってヴィオレッタくらいじゃない?

(32) 2024/02/26(Mon) 21:31:58

待春草 アイシャ

>>27ルゥ
星飛ばしてたとは言うけどあの日のリタの自己申告コア0時じゃ無かったっけ?
満足な発言ができない可能性は高かったと思うんだけど星飛ばしで十分と判断したのが疑問
リタの自発がなかったからと吊りに挙げたけどそれは予想できた結果だったのでは?

シャルルではなく護衛が付きそうなマーシュを噛んだ以上狼はマーシュ真に大きな自信があったとは推定できるね

>>29
視点ケアというか両方セットで吊ろう論が大勢だったと思う
一部ルゥ先吊りで終わらせよう勢もいたけど
1個上の話に戻るけどまずルゥが白くならないとどうにもならない世論だったと思うよ

(33) 2024/02/26(Mon) 21:45:30

小悪魔 ロキ

【▼ルゥ】続いたら▼ジュリオ

票周りはルゥ-ティーニアスっぽい。
1dも2dも致命票になりうるのがジュリオの方。
>>2:56で占先だけに言及して▼ルゥと言ってない点も含めてもいいかも。

シャルルは今日の動きが昨日に比べて重いので狂人だと思う。
ので明日があっても吊らないつもり。

(34) 2024/02/26(Mon) 21:58:06

白昼夢 メグ

>>34ロキ
▼ルゥで明日が来た時、シャル狂ならRPPじゃない?

(決定文ひっこめた

(35) 2024/02/26(Mon) 22:03:36

小悪魔 ロキ

>>35メグ
明日が来た時点で最高でも50%。狂人吊っても負けるからね。
今日勝つために▼ルゥにしたつもり。

(36) 2024/02/26(Mon) 22:11:08

白昼夢 メグ

>>36ロキ
シャル狂と見るなら(同感)
▼シャルして明日は村村村狼の4人の方が良いと思う
あと、シャル狼可能性0と見れないのもあって

【決定:▼シャルル】
引っ張ってごめんなさい
CTの都合もあるけどルゥも話し足りなさそうなので

>>29ルゥ
明日続いたらルゥ視点シャル狂確定なので
それ以外のお話お願いします

>>31ジュリオ
ラス喉割かせた事ごめん
解説感謝

(37) 2024/02/26(Mon) 22:19:03

待春草 アイシャ

>>37メグ
シャルル狼である確率がシャルル狂RPPで村が勝つ確率より高いとは考えにくいんだけど

▼ルゥ希望

(38) 2024/02/26(Mon) 22:25:46

迷い子 ルゥ

>>35
RPPの0.5縄でも利用して縄届かせようって話を…俺してるつもりだったんだけど
いや>>0>>1は見てたけど具体的なものが出て来なかったから…

ジュリオ(ルゥ)狼はGJリスクを負っても3d▲占するメリットがある
シャル狼はマシュの水晶が機能しないし狩分かってるからメリットない
GJの縄増え以上に奇数進行になった時点で俺みたいなのがいても手順で吊られる

>>37見たけどうー
今日見ててジュリオにもルゥ村崩すよりシャルル狂を崩させる方に圧かけた方がむしろ勝てるかって見てたんだが

(39) 2024/02/26(Mon) 22:26:59

小悪魔 ロキ

メグってシャルル狼はどの程度見てる?

(40) 2024/02/26(Mon) 22:31:23

輝くきらきら シャルル

全体的な動きの解説

狼によって統一盤面にされた時点で私の信用負けはほぼ確定していた。
だから低位置、エアポケ位置に拘った。
高位置を議論で殺し、議論で殺せない位置を水晶玉パワーで解決するのが一番の勝ち筋。
ついでに私は盤面過激派。

私真>私狼だと思うんだけど

(41) 2024/02/26(Mon) 22:35:17

白昼夢 メグ

>>31>>34>>38
ジュリ男、ロキ、アイシャ、了解
▼シャルしても▼ルゥの明日が見える…

【本決定▼ルゥ】

>>39 シャル狂崩しは…
>>40 1㌨㍈

(42) 2024/02/26(Mon) 22:40:10

輝くきらきら シャルル

>>42ありがとう。

正直かなり自暴自棄になってた。
対抗が死んで、黒も出て、ルゥを吊るだけの作業になってた。
そこが皆の目に狂人ぽく写ってたんだと思う。
目的が”私が真とること”じゃなくて”ルゥ吊り”でしかなかったから。
弱い占い師でごめんなさい。
おつかれさまでした。

1㌨㍈でも真見てもらえて嬉しかったです。

(43) 2024/02/26(Mon) 22:44:21

小悪魔 ロキ

>>42メグ
決定了解。
私もシャルル狼はゼロではない…

(44) 2024/02/26(Mon) 22:45:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ロキ
10回 残38pt
メグ
9回 残20pt
シャルル
5回 残116pt
ぼうだちぐらし
ルゥ
5回 残0pt
ジュリオ
9回 残0pt
アイシャ
7回 残8pt
喉がない

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
マーシュ(3d)
リタ(4d)

処刑者 (2人)

ティーニアス(3d)
ヴィオレッタ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アトリ(1d)
ムム(1d)
シヴァ(1d)
ヴィジリオ(1d)
クララ(1d)
メアリー(1d)
アンジュ(1d)
ブルーノ(1d)
ルシエル(1d)
エミール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら