星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


夢渡り アルレシャ

>>253 カグラ
タカノかな、私にすり寄るにしても一番迷いが無かった
狩抜けそうという予測はあるかもだけど

(260) 2024/01/07(Sun) 23:31:35

獅子舞 カグラ、余るなら飴をいただきたいですわ

(A48) 2024/01/07(Sun) 23:32:37

夢渡り アルレシャ

>>257 シン
私のカグラ偽要素の指摘(反証)にそれはただの逃げや詭弁じゃないかな?
……出来る限り灰の再考してくるね

(261) 2024/01/07(Sun) 23:35:04

獅子舞 カグラ

まあランが確白になる気がなさそうなので大丈夫そうでしょうかね。

(262) 2024/01/07(Sun) 23:35:22

龍帝 シン、獅子舞 カグラに話の続きを促した。

(A49) 2024/01/07(Sun) 23:35:24

龍帝 シン、で、僕には誰がくれるの………?

(A50) 2024/01/07(Sun) 23:37:06

くノ一 ラン

シン殿>>257

そりゃ、アルレシャ殿はするって…対抗なんじゃから。カグラ殿だってアレルシャ殿相手にやっておるではないか。

カグラ殿>>262

お主が仮に真であれば、確白になるぞ。

(263) 2024/01/07(Sun) 23:37:36

黒のガイド ヴィデオ、龍帝 シンアルレシャしか残ってないですね…(飴)

(A51) 2024/01/07(Sun) 23:37:53

金平糖 ワタアメ、アルレシャさん→シンさん飴!!アルレシャさん→シンさん飴!!

(A52) 2024/01/07(Sun) 23:38:04

くノ一 ラン、誤字訂正>>263 また名前間違った。すまぬ、アルレシャ殿

(A53) 2024/01/07(Sun) 23:39:25

龍帝 シン、両手を挙げて首を振って やれやれのポーズ

(A54) 2024/01/07(Sun) 23:39:42

夢渡り アルレシャ、シンにだね、投げるね

(A55) 2024/01/07(Sun) 23:39:46

夢渡り アルレシャ、龍帝 シンはい、唐揚げ弁当だよ あとactの使い方グレーだから気をつけてね?

(A56) 2024/01/07(Sun) 23:41:16

夢渡り アルレシャ、私の飴に対するactなのか別の意図なのか誤解招きそうなので ちょっと神経質かもだけど

(A57) 2024/01/07(Sun) 23:43:28

夢渡り アルレシャ、龍帝 シン見落として遅れたのはごめんなさい 今度こそ離れるね

(A58) 2024/01/07(Sun) 23:45:51

龍帝 シン

>>261>>257>>256への指摘ね。
>>251だけれどPRの時間に見えていた。ごめんね。

「灰視や村の相手を守る事を怠る」は具体的にどこが?

▼●にカグラが狼だと思っているゾーンが入っているので動いていない、がカグラ真時の動きだと解釈している。
格言は…カグラはそうじゃないからなぁ…………。

楽しそうに見える、偽だから!も「アルレシャが見たらそうなるんだね」になるのは安価が無いから、かつ、偽だと分かっている人が違う読み取り解釈したんだね……にしかならないんだよ。

(264) 2024/01/07(Sun) 23:46:31

龍帝 シン

で、アルレシャに聞きたいのは結局シンをどうしたいの?って事。

初日、シンはリアタイで要素を落とさせるために短喉で占い候補達に質問を飛ばした。それが狼っぽい、の範囲だったから、開始から約3時間にも関わらず>>1:81吊り位置とまで言った。>>1:199でも「私は正しい」続行。

>>1:205で「様子を見る」>>2:49「他の人に頼る」>>2:108「咀嚼できるレベルにない」>>3:8「シンはロジカルで私は違うから疑っちゃう」>>3:313「シンは村として本気」>>10「シン村説得」>>55「敵意」>>58「白狙い黒狙い両方にシン」>>190「位置低下」

どういう心情で僕を見てる?
あと、>>3:8は明確に「違う」と思うよ。僕ってそんなにロジカルではない。すべきだと思った事をするけど、「村じゃね?」みたいな感覚は強いと思う。
人に任せたらシン村考察ばかりが出てくるが気に食わず自分でつつく、に見えているけど、違う?

(265) 2024/01/08(Mon) 00:02:09

獅子舞 カグラ

2dのアルレシャ、デッド黒という結果をほとんど推理に生かしていないのですよね。
厚く出たのは対リヤル>>2:156のみ。

別にライン精査を必ずしろとはいいませんわ。
しかし対リヤルのように、デッドとの両狼を仮定して戦略の妥当性を検討する手法を使えるなら、それは他の人に対して試みたのかしら?
仮定した結果不自然さがあれば否定要素に取ったりとか、そういうのはないのでしょうか。
デッド-リヤルを検証できる"力と意志を持つ人間が「出来る事をしない」事は偽要素"らしいですので。>>251

補足すると、初日段階からデッド黒を強めに疑っていたカグラより、そうでもなかったアルレシャの方が灰の見方は変わりやすいのではないかしら?

(266) 2024/01/08(Mon) 00:09:17

龍帝 シン

んーーと、呼びかけとしては上になるんだけど実際はアルレシャってアルレシャ偽を警戒している僕を説得したいだけに見えていて。

シンが村としてそれをしているのか、狼としてなのか、の僕自身への探り意識よりも「こいつ私を真視しないから気にいらない、やり込めたい、説得したい」の意識を感じるんだよね。

アルレシャを「胡散臭い」と評しているのも、こういう「俺の評価目当てなんだろ!」なメンヘラ的な探られていない体感と、客観▲喰らわないだろうとわかるのに「私噛まれたら」「私死んだら」とか云うところ。言葉遣いが大仰なのは偽要素ではなく本人要素の範囲だとは思うけど、>>256とか>>4>>21等の自分の意に沿わない相手の評価自体を下げる物言い、が偽の欲に映るよ〜(カグラも対カミラでやってたけど)がアルレシャ真でええの?になっている所。

(267) 2024/01/08(Mon) 00:12:30

獅子舞 カグラ

結論の曖昧さについて
自分は灰視をしている、カグラはしていないから偽という論法ですけれど、灰視をした成果はどの程度なのかしら。
白いと思うなどという話はあれど、強度の高い要素はどこでしょう。
それで自分が噛まれた後のために遺せるものを遺していると言えるのでしょうかね。

あとついで程度ですが。
>>1:62ドールの3-2発言に対して「陣形相談による無意識の影響を受けていない」としています。
この時点では未発言者がいました。つまり3-2になる可能性はあった。
またアルレシャ自身が3-2が発生しない価値観かといえば、>>1:33「流石に3-2にはならないだろう」とは言いつつも、「私も嫌な感覚はある」と戦術としてはあり得るという認識です。
ではなぜドールに対して陣形相談の有無を拾えたのか?というと、実際に赤で3-2の相談がされていなかったためでしょう。

(268) 2024/01/08(Mon) 00:14:52

息女 カミラ

私が何か間違えてるなら、これドール真だったんじゃないか……っていう不安が未だにある。もう遅いけど。
カグラは占い師には見えない。けどドール偽は…良かったのかなあ、あれで。デッド、推理は取れてなかった…?

ワタアメのスタンスで▼ドールにいく動きする?が気になってるし。
トーマスが正しいのなら、私はアンジェ白を間違えたんじゃないかな……って考えてる。

今さら遅いし、もうドール偽だと思っていくしかないけどね……。
シンのいうアルレシャ偽視が正しいとしても、いやカグラ真はないやろと思うけど。
▼アンジェしといたら良かったかな…。

(269) 2024/01/08(Mon) 00:21:19

龍帝 シン

今これ出してんのはカグラ真を検討できる可能性があった人等が死ぬ上にカミラアンジェまで▼カグラとか言い出すから。

シンが万一死んだら本当に頼むよ。
ただ、▲リアル自体はアルレ偽要素でもなんでもないと思、は強調しておく。

(270) 2024/01/08(Mon) 00:21:51

獅子舞 カグラ

ヴィデオについては
>>3:250●カミラで分かり合えないことが解消されるような言い回しなのが、翌日カミラ確白になることが分かっている視点ではないのですよね。
だって確白から一方的に疑われ続けることになる未来が分かっているんですもの。
>>3:319「●カミラ統一で面倒事を終わらせようっていう利害の一致」もそう。

それで>>12>>22で急に(これめんどくさいやつだ)ってなって先手打ってるのが、何も知らない視点に見えますわ。

(271) 2024/01/08(Mon) 00:28:30

夢渡り アルレシャ

>>265 シン
村ならいい加減、私真かカグラ偽に気付いてよ分からず屋
皆は私の真やカグラの偽要素に気付いて言葉にしてくれてるのに、それを貴方は全部拒絶してるじゃない
って、気持ち

占い二人を残したいから意図的不理解している村と判断していたから堪えてたし庇っていたし、村と思って説得もずっとやってたけど、流石に酷すぎて狼なの?ってなってる所

トーマスもカグラに悩みつつ懐疑的だったとは>>200>>224

(272) 2024/01/08(Mon) 00:29:26

獅子舞 カグラ

ヴィデオ続き
あとはデッド黒というのが思考の軸になっているのが一貫しているところかしら。

まあアルレシャ真だとは思っているのでしょうけれど、それはそれとしてデッド黒が一番の軸になっているから、カグラ真ケースの思考もしています。

それが行動として現れたのが昨日と今日の吊り周りで、昨日はとにかくデッド黒の否定要素がないと再考できないと言い続け、また今日の▼カグラには異議を申し立てたところがブレていない。
わたくし視点の要素にはなりますが。

そのデッド黒の思考自体も自然なので。噛みからも補強したりとかですわね。〆

(273) 2024/01/08(Mon) 00:44:36

万太夫 オトヒメ

ご飯の後に歯磨きかと思ったら〜
まな板の上の魚に見せかけた魚雷でした〜♪

チクショーーー!!!!!

(274) 2024/01/08(Mon) 01:19:24

木こり トーマス

>>269カミラ
なんか俺が色々まどわせたようですまんな。

ドール偽については
アンジェ>>119「質問投げっぱなしで回収してない」
で腑に落ちた。たぶん大丈夫。

あと俺個人はワタアメについての疑念は晴れてはいないんだけど、アンジェのラン考察が成る程なのと、

ラン>>259がどちらかから黒が出る視点漏れっぽいので大丈夫なんじゃないかな。

そしてそれに対する>>262を見るとカグラ真かね。

これはアンジェ、カグラ、ワタアメにごめんなさい案件かな。

(275) 2024/01/08(Mon) 02:45:04

木こり トーマス

俺は【▼ラン】でセットしたわ。

(276) 2024/01/08(Mon) 02:49:32

息女 カミラ

カグラ真か。
生きてたら再考しとく。

(277) 2024/01/08(Mon) 03:26:42

夢渡り アルレシャ、なるべく早く戻るけど、更新時間に少し遅れる見通し

(A59) 2024/01/08(Mon) 06:10:11

息女 カミラ、読んでる。

(A60) 2024/01/08(Mon) 06:35:44

くノ一 ラン

今朝は起きれたわ。

ほう。視点漏れというなら>>249で白と言って欲しいものじゃがな。

(278) 2024/01/08(Mon) 07:22:26

くノ一 ラン

そういえば、ヴィデオ殿>>116
初日の●デッド殿まわりはやっぱり白っぽいのぉ

ヴィデオ殿はこれ>>1:171
この前に●出ていたのはカミラ殿>>1:166とリヤル殿>>1:167

タイミング的には切り演技のしどころではあるが、ヴィデオ殿はここで●デッド殿ありきで自説を述べておることが巧妙じゃな。

「●デッド殿を誰かにさせるのは」と選択先に触れたあと「第1候補〜カグラにデッド占って欲しくない」と、誰に占わせるかという話題をしとるところを言っておる。

これは●デッド殿の流れを間接的に後押ししたことになるな。狼デッド殿、から考えると狼ヴィデオ殿は考えにくいな。

要素として弱いのははっきりと統一ではなかったところじゃが、グレイ殿がこう言った>>1:164あとじゃからなあ(とはいえヴィデオ殿はこれで影響されそうな人物に見えんが)

(279) 2024/01/08(Mon) 07:55:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら