星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【珊】 恋花 珊瑚

狼視点、珊瑚はハムに見えているかもしれません。
ただしハム視点からは、おそらく珊瑚は狼に見えていなかったと思います。
「ハムだけが『珊瑚は村人である』と知っていた」
これをハム探しの手がかりとしてください。

(104) 2023/10/10(Tue) 23:18:10

【望】 小望 ラズリ

割と近所のベランダで同じ空見てそうなあめじ
論文発表あいお、ただし他者引用は薄いものとする
保育園の先生むーん
記者のあぱた、週刊雑誌系こめんてーたーべにと
砂場でお山の大将藍柱と文字書いてる琥珀

てなってる灰風景

(105) 2023/10/10(Tue) 23:18:58

【静】 静謐 ダイヤモンド、鮮彩 アメジストに頷いた。

(A50) 2023/10/10(Tue) 23:22:30

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

まあ珊瑚をハムだと思って吊りますが、村だった場合に備えてハム探しの手は緩めないつもりではいます。
いや、緩むかもですがその時は叱ってください。

以下言語化未満くらいの灰雑感。
アメシスト:視点が高い。ひとつ上のレイヤーにいる感覚。ここ人外だったらコロコロ転がされる自信はある。
ラズリ:アメシストと同じレイヤーで話が出来るがまだ地上にも降りてきてくれる感じがする。
藍柱:誤解されることに慣れてるせいでスレて見えるが本質的には意外とピュアなのかもしれない、とムーンとの殴り合いからの和解を見て思った。
ムーン:藍柱に目の良さを褒められてるので一気に跳ねる瞬間があるかもしれない。
アイオ:我が強いように見えて結構素直系ですね。
ベニト:突如現れて考察の壁を置いていく人。壁の中によく捏ねられた論が埋まっている。
琥珀:ルビーから線が伸びすぎていて琥珀自体を真っ直ぐ見れなくて困った。

(106) 2023/10/10(Tue) 23:49:10

【堅】 堅牢 アイオライト、闇夜から帰還した。

(A51) 2023/10/10(Tue) 23:51:12

【堅】 堅牢 アイオライト

在席不安定

ダイヤ>>100が言わんとすることはわかるけど
>>97が村人だったら、ちょっと全て投げ捨てて旅に出たい感じ

>>91 把握。お疲れさま、今夜はゆっくり休んで。

(107) 2023/10/10(Tue) 23:51:43

【癒】 癒毒 ベニトアイト

アパタイトさん>>106
まあまあ、霊結果黒かもしれないじゃないですか。

(108) 2023/10/10(Tue) 23:56:44

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>108
霊黒だったらアイオに平伏します

(109) 2023/10/11(Wed) 00:00:01

鮮彩 アメジスト、ふに。

(A52) 2023/10/11(Wed) 00:00:30

【癒】 癒毒 ベニトアイト

黒ならアイオライトさんのチップ総取りですね
>>82

(110) 2023/10/11(Wed) 00:03:22

【堅】 堅牢 アイオライト、ふに。

(A53) 2023/10/11(Wed) 00:06:56

【堅】 堅牢 アイオライト、朧気にその姿を消した。

(A54) 2023/10/11(Wed) 00:07:10

【柱】 黒狐 藍柱

>>25アイオ
そこまで深く考えてなかったな。●希望も出さないわけなので

>>1:121珊瑚ハムに相当自信がありそうだったので、
溶けなきゃ>>1:126は合ってないってことになる。
エウロパ>シトりんになってるのが、なんだこれだったなぁ。@0

(111) 2023/10/11(Wed) 00:10:04

【珊】 恋花 珊瑚

私は、藍柱・ラズリ・ベニトアイト・アイオライトの村を決め打ちます。ブルーアパタイト・月・アメジスト・琥珀へ3縄を当てることを希望します。

----

>>2 藍柱

藍柱に人外要素は一つもありません。
胸を張ってください。

----

>>ブルーアパタイト

>>71の指摘については申し開きのしようもないです。本当に身勝手です。大変申し訳ありません。

----

エピローグでまた会いましょう!

(112) 2023/10/11(Wed) 00:17:13

【珊】 恋花 珊瑚、全員に微笑んだ。

(A55) 2023/10/11(Wed) 00:18:48

【柱】 黒狐 藍柱、【珊】 恋花 珊瑚に愛を叫んだ。

(A56) 2023/10/11(Wed) 00:19:09

【珊】 恋花 珊瑚、寝室へと向かった。

(A57) 2023/10/11(Wed) 00:19:30

【珊】 恋花 珊瑚、【柱】 黒狐 藍柱に愛を叫んだ。

(A58) 2023/10/11(Wed) 00:19:52

【癒】 癒毒 ベニトアイト

忘れてました。
アパタイトさん>>106
今さらですけどアメジスト警察です。

(113) 2023/10/11(Wed) 00:27:38

鮮彩 アメジスト、【鮫】 危難 鮫石を抱きしめた。

(A59) 2023/10/11(Wed) 00:29:47

鮮彩 アメジスト

間違えた。誰か指摘してくれないかとずっと思ってた

(114) 2023/10/11(Wed) 00:30:15

鮮彩 アメジスト、【癒】 癒毒 ベニトアイトを抱きしめた。

(A60) 2023/10/11(Wed) 00:30:30

【伝】 伝想 ブルーアパタイト、鮮彩 アメジストに謝罪した。

(A61) 2023/10/11(Wed) 00:40:35

鮮彩 アメジスト

琥珀
・性格値&要素の取り方
間違えた実績のある人>>2:175下段
自分の推理に自信はない。は初動から出てて合ってるか確認したい判定に頼りたいの視点。>>3:31
だからこそ占いの死亡には強く動揺。>>2:1

>>1:168 素直はシンプルに取る。
>>2:140 人外として注目を集めるということはやりにくい意識。>>1:70
>>2:183 逆に上手いアピに関しては強く警戒

実際の見る力としては、>>2:178「3すくみが成り立たない、ということ?」からわかるように、ラズリ、アメ、藍柱を同列にしてしまう感じなので、これからも間違える実績を積んでしまいそうだ。。。(一応個人要素の補強)

・1d評だし
ここまで踏まえて>>1:188は自分が判断できるかっていう視点が強いの村>>2:175
ちなみに>>1:161(読み始め)→>>1:168(希望出し)まで1時間しかないので、焦って構築したのはほんと

(115) 2023/10/11(Wed) 01:27:43

鮮彩 アメジスト

・特徴的な3d
>>3:31灰吊り主張。理由に触れず
>>3:67「安全は大事」推理を間違えるかもという観点
そして質問されての>>3:82吊られる可能性がある珊瑚は人外として微妙という観念を持ちつつ、
「己がわからん枠のままだと村の喉喰われるしな…と弱気になっただけ。」なので自分吊り許容
自分吊りの可能性をみつつ、自分の色で村が進むことを期待してる>>3:87
主張→撤回→質問の流れで出てきたものなので、質問が無かったら表に出ることがなかった思考(=アピールではない)
>>3:87最下段は「(自分が吊れるか珊瑚が吊られるかはわからんが、)色を見たら間違いに気づくだろう」の視点で今までとも一貫してます。
アピール目的なら曖昧な言い方をせず>>3:87でももう一回自吊り主張するでしょう。

・人外として
自分が人外時の強みは厳しく、弱みは甘く要素を取る傾向にあることから、要素の取り方を裏返して人外像を作成すると
「強い主張はせず素直ではない(=感情の表出がニガテ)が、アピールはかなり自然できる」になります。
というわけで、今までの琥珀像と完全一致
村トレースが基本で目立つ強いアピールとかは出来ないので人外でも自然と落ちていくタイプだと思います。強いていなら>>4:8「灰吊り了解…!」の!は村加点してもいい

結論
村目に見えるけど、非人外は打てませんでした。

(116) 2023/10/11(Wed) 01:29:18

【堅】 堅牢 アイオライト、闇夜から帰還した。

(A62) 2023/10/11(Wed) 01:29:54

【堅】 堅牢 アイオライト、鮮彩 アメジストをじっと見つめた。

(A63) 2023/10/11(Wed) 01:33:17

【堅】 堅牢 アイオライト

今日、月は>>67の「塗られた不快感から占視を翌日送り」のリアルさが人
藍は>>25下のact2つ、「いま大事なこと(月への追及)してるから堅に喉割けないごめん」だと思うけど、それだけ藍にとって重要な疑いが最終的に「和解」に収束したのは人だと思う、人外仮定これ捨てたくなかったはず

>>100村全景
珊狼みてるので、残灰に狐だけど
月藍は上記、昨日強めに人取ったア
普通に白いし珊への殺意が良く非狐も取った伝
ここ怖解除で読んだけどこんな堂々と狼に狐探し交渉してる本人が狐ってあるのか癒
出力足りないけど応援したくなっちゃうし>>1:22に非狐取った琥
読みづらい時あるけどぼくへの解像度高い望
いや狐どこだよ…可能性ある枠はあるけどさ…ってなってる〆

(117) 2023/10/11(Wed) 02:18:15

【堅】 堅牢 アイオライト、朧気にその姿を消した。

(A64) 2023/10/11(Wed) 02:20:00

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

目覚めた……奇跡だ……

確かに>>97は人外ぽそう。安心ありつつそうなら複雑なきもちだ。今回占内訳も外してるし。
>>100は心に留めておく
>>107堅はありがとう

>>93>>115>>116見て>>49中段は「琥珀の村は拾えない?」みたいなことだったのかなと理解した。
琥珀は他と比較してどうしても切れとかの面で落ちて見えてる。消極的自吊り許容は正味扱いを掴みあぐねていた。
考察自体は結論の両面はともかく言語化綺麗だしちゃんと性格捉えていると思う。
ここまでする旨み鮮人外仮定なさそう。この考察片面だけ出して盤面弄れるのにやってない。

>>70は柱村見始めた私に何をと思ったが鮮自身>>102なんだな。
柱は感情面で村追えると思う。>>117もある。

上位灰見ていてやっぱり堅は切れているしカロリー消費の仕方がすごい、癒は鮫占確定してから堅へ向かうのが非狼見えるし、望は生存欲や村GSへの介入意欲が無いし鮮は真っ当に村回し続けている感じで狼見えなかった。
柱は前述の通り。人外で>>51は厚かましいがすぎる。
後は切れがあって単体不可解な点特にない伝と、村仮定通るし所々非狼とれる琥が残る。

白:堅癒<鮮望<柱<伝琥:黒

(118) 2023/10/11(Wed) 03:13:23

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

公スケールも一応出すと
初日から目立つ/村からはみ出るの怖がらない堅柱
公SGを真目占へ占わせようとする鮮
生存欲を感じない望琥
>>2:136公知識ありつつ狼と堂々交渉癒
>>117対公目への殺意伝

(119) 2023/10/11(Wed) 03:21:53

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

だめだ……寝る……すまない……

(120) 2023/10/11(Wed) 03:24:22

【琥】 流離 琥珀

>>2:63「ルビー何しに出た?」はその通りで
シトリンという対抗を見ているのだから、偽打ちされるの前提で
作為で切り繋ぎ入れてる筈
>>1:127>>1:130見て伝は当然私疑い>>106になるよなあ
これは不在だった人物を対立させる目的だと思っている。

そうでなくばキレでなく切り 鮫箱対ブルアパ
鮫も>>1:151占うんじゃねえぞ…と言ってるし
ブルーアパタイトLWありはするがという状態。

(121) 2023/10/11(Wed) 04:41:01

【琥】 流離 琥珀

ブルーアパタイト
>>1:41自由とともにハム入り経験も多くはなさそう
>>1:150他人の対ハム言及をよく見てる
>>2:65ハムに対する意識継続して高
色に関わらず珊瑚ハム視は本物。

>>97がハム劇場にせよ、村人の場を和ませたい発言にせよ
珊瑚はずっとこんな感じだからロック外せないのも理解はする
>>2:138藍柱に対する突っ込みは藍柱からは好評
アイオライト評>>3:66にはわかるしている。

(122) 2023/10/11(Wed) 04:47:27

【望】 小望 ラズリ

(>>3:87 自吊り主張って読み取れてなかったです実は)

琥珀GS下位にいる事自体は琥珀そのものもあるけど
GSの押し付けが琥珀に来てる印象もあるんですよね
そういう意味だと琥≧柱

スキル的にあめじなら1dムーブできるか…?とはなったけど
今日の返事的には違うか、でも3d以降のあめじ村要素場に出した方がいいかも

だいやのおねがいは私視点だと出せない&出したなので
お願いします…になります

(123) 2023/10/11(Wed) 05:57:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ブルームーンストーン
11回 残118pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
13回 残12pt
【柱】 藍柱
15回 残0pt
珊瑚ぐうかわ [柱]
【琥】 琥珀
8回 残250pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
14回 残97pt
【望】 ラズリ
11回 残83pt
ねてるとまし [望]
【伝】 ブルーアパタイト
9回 残173pt
【鮫】 鮫石
6回 残354pt
シャーッ! [鮫]
【癒】 ベニトアイト
14回 残64pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (4人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)

処刑者 (2人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら