星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>319
正直真を切る根拠は無いし、ユエちゃんが真なら仕方ないで特定のケースの村勝利を完全に無視するのは、全力で勝利を目指すっていう信念に反するから悩ましいとこなんだよね。

それこそ、ナノが最初に、ユエちゃんが来なかったら放置で突然死させれば、gj一回でルヴァさんとメレフさんの黒を吊った上でユエちゃんの黒も吊れる状態になるよねって話したでしょ?

ユエ真追ってなかったら▼ユエちゃんで残り2縄でルヴァさんとメレフさんの黒吊っておーわり☆でいいんだから、あんな提案しないなのよ…。

あえて言うならルヴァさん真よりは、まだユエちゃん真の方があると思ってて、メレフさんとどっちかが真なんだろうな…ってのが率直な意見。

(320) 2023/03/01(Wed) 00:36:15

悠々 ターコイズ

>>ナノハナちゃん
村でも狼でも同じ動きが出来るって言うけど、なんだか理屈で考え過ぎているような気がしてならない。もっとシンプルに「リリスさんの言動って簡単に見える?」って考えた時の回答が結論で良い気がしちゃうんですよね。

(321) 2023/03/01(Wed) 00:37:43

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>321
……………特段、狼だったら簡単ではないようには思わないわね。
具体的に、村ならできるけど狼なら簡単にはできないようなポイントって、ある?

ハナには見受けられないわね。

(322) 2023/03/01(Wed) 00:42:22

浮遊層 テラ

ナノハナがリリスにいくのは特に変じゃないよぅ。

サモエドとブラキウムに対してはまあそんなもんかなくらいの感想だよぅ。

(323) 2023/03/01(Wed) 00:42:38

悠々 ターコイズ

う〜む。
経験則的な話ではあるのかも。そもそも「塗り」をする時って、どうしても「即興」になりやすいと思うんだけど、ステラさんに絡んでいる所だと「小細工系」とか言って悪態をついている辺り、リリスさんってある種の絶対的な理屈に「従って」発言してるとは思うのですよね〜。

(324) 2023/03/01(Wed) 00:58:54

悠々 ターコイズ

(でもどっちかと言うと、そもそも視野が違うんだな?という話がありますね。
「村でも狼でもできる」理論って、グレー全てを見渡した時どれほどの人数が「同じ穴の狢」に成り果てると思って言っているのかな、という……。
リリスさん以外で「狼なら出来ない立ち回り!」と言える根拠がないなら、リリスさんだけを見ていった理由づけということになる)

(325) 2023/03/01(Wed) 01:01:56

悠々 ターコイズ

多分本筋からズレているんだとは思いますが、
「結果的に」特に疑われていないから、理想的な立ち回りとして成立している。だから、ボロが出ない立ち回り「ということになる」。とか、そういう部分があるような気がします。
ややこしいのが、実際『調停』はしてないように見えはします。『先導』は初日の>>1:222とか見ると伝わるんだけど。

(326) 2023/03/01(Wed) 01:15:02

星見 ステラ

>>324
リリスの絶対的な理屈な動きから私は外れてしまった
と思ってんだけど
そこからのリリスの思考の伸ばし方が村っぽくないと
思ったんだがね

ルヴァ狼じゃなかったら
リリスが抱いてた私の狼像からはおかしい行動してるんだからさ

(327) 2023/03/01(Wed) 01:36:49

星見 ステラ

リリスが適当でいいやで省略したのかもしれない

(328) 2023/03/01(Wed) 01:40:42

悠々 ターコイズ

ヤなこと言っちゃうと、割とナルシストに見えるので、多分「悪態」ってワードが出る辺り、多分そういう所はあるんじゃないかと、思ってはいます……。

(329) 2023/03/01(Wed) 01:45:38

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>325
村でも狼でもできる
だと違和感あるのなら
狼時に村の時の自分のトレースのしやすさ
と言い換えておくわ。
おやすみ。

(330) 2023/03/01(Wed) 01:47:50

星見 ステラ

>>329やめてさしあげろ

(331) 2023/03/01(Wed) 01:51:32

悠々 ターコイズ

(変にオブラートにつつんだ方が却ってナメてることになるので……)

(332) 2023/03/01(Wed) 01:57:48

悠々 ターコイズ

ナノハナちゃんのやつ言い換えた所で何が違うんだ?となる。
大雑把に圧縮して「リリスの言動はハードルが低い」と解釈すれば、全くズレた返事にはならないと思うけど。

この際もう言い切ってしまうと、
やっぱりナルシストなので(断定)、そもそも「自分の立ち回りがハードル低い」という理解をリリスさん自身がしないような。

結局あれですよね。
ステラさんの「やめてさしあげろ」って同意してるようなものですから、その点については見解一致してますよね?

ひとつ思ったのは私って誰か警戒すること自体がないな?と。そういう所で何かぬけてはいるのかも。
「村の時の自分のトレースのしやすさ」でリリスさんが村に見えない?
でもリリスさんって「狼やってる(=トレースできてない)」ように見えたから疑っている、のではなく?など。

(333) 2023/03/01(Wed) 02:53:05

恋心 トンボー

おはよう。
結局ユエ来てないね…

(334) 2023/03/01(Wed) 04:46:27

モラトリアム メレフ

おはよう
ユエちゃんダメか…

(335) 2023/03/01(Wed) 06:14:09

モラトリアム メレフ

>>312>>317 ナノハナ
この人外は対抗馬の黒位置を自由に決められるから「【狼だとしても、刺すのは今じゃない】」理論って3-1とか2-2、2-1辺りの通常陣形なら一理あるなァと思う

でも3-2のこの村に当てはまるの?
最白枠だったサモエドお兄さんでも俺なら確実にユエちゃんなら多分ってレベルで黒出したら手順吊りできる陣形だと思うけど
ユエちゃんが健在でルヴァちゃんが出したら初動で最下位走ってたから微妙かも位な気がする

(336) 2023/03/01(Wed) 06:23:40

モラトリアム メレフ

あまり実用性のない人物像解釈バトルになりそうなんで細かくナノハナちゃんの対ブラキウムちゃんサモエドお兄さん評価辺りに細かく突っ込まない

朝の死んだ頭で読む範囲だと俺は同意しない部分もあるけどまぁそう解釈するならそうか位になりそうだな

出発**

(337) 2023/03/01(Wed) 06:30:21

船員 マリナー

>>320 ナノハナ
昼間辺りから気になってたけどなんでルヴァとメレフが黒引ける前提なの?

(338) 2023/03/01(Wed) 06:43:02

高速度星 バーナード、ゴロゴロと転がっている。

(A45) 2023/03/01(Wed) 06:57:06

影絵 リリス

リリスは気にしないから大丈夫。白い/黒い/信用する/信用しない/自信がある/自信がないは認識であり、その人の見たことや感じたことが真実だよ。

ユエ来てないの確認。
明日もいい天気だといいね。

(339) 2023/03/01(Wed) 06:57:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 2促)

ターコイズ
22回 残0pt(1) (飴入手0個)
バーナード
32回 残210pt(0) (飴入手1個)
メレフ
32回 残63pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ステラ
29回 残74pt(0) (飴入手0個)
デボラ
34回 残3pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
21回 残133pt(0) (飴入手0個)
マリナー
24回 残167pt(0) (飴入手0個)
テラ
26回 残117pt(0) (飴入手0個)
ユエ
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
トンボー
19回 残323pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
17回 残391pt(0) (飴入手0個)
リリス
58回 残9pt(0) (飴入手5個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら