星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


リーリエ

>>286
私にはそう見えるけどね
変なところっていうのはどのあたり?

(288) 2023/05/24(Wed) 00:22:55

ストライカー⚽️ K9

「私の役職者真贋が全部外れているなら良いんですが、
 アウルムとダアトが真ならかわいそうで仕方ない。
 もう、なんか役職者真贋がみんなと合わなすぎて、
 ユノーク以外全員怪しく見えてきてマジで困る。

 今晩の占い先が白黒どちら狙いか分かってないけど、
 【エレーネ・ユノーク・マギ】がゾーン先なら、
 どこもあまり黒を引ける気はしないなぁ。
 あえてそこから選ぶなら、私はマギを占いそう。
 次点でエレーネ。ユノークは絶対占わないと思う。

 エレーネは村を確信できるほどではないけど、
 思考総量が人外にしては半端ない気がするよ。
 初日深夜にトウゴ占いを回避させようとした動きも、
 トウゴ白を知った今ではかなり村行動に見えるね。

 マギは2dの灰吊り希望がワンチャン吊られかねなく、
 そこが非狼っぽく見えたけど、村確信はできず。
 ツクモの言動変化が相方からのアドバイスなら、
 人物像的にマギが該当してそうかもとは少し思った」

(289) 2023/05/24(Wed) 00:29:48

ストライカー⚽️ K9

「ただ、民意ヤマ真&K9狼視の今の状況で、
 K9とべったりラインのあるマギを占うのは、
 本当に大丈夫なのか少し不安もあるんだよね。

 『トウゴからの指定先に入ってるということは、
  トウゴはヤマ真視点の狼候補と見られてない』
 と判断してマギを占いをするか。

 それとも、もし白結果を引いてしまったとしても、
 将来的に白先吊りの可能性が低いエレーネを占うか。

 最終的な判断は任せて本当に申し訳ないけど、
 アウルムは占い先の選定がんばれ!」

(290) 2023/05/24(Wed) 00:30:19

アウルム、ストライカー⚽️ K9に頷いた。

(A55) 2023/05/24(Wed) 00:32:51

アウルム、ストライカー⚽️ K9に感謝した。

(A56) 2023/05/24(Wed) 00:32:58

ストライカー⚽️ K9、 アウルムが仲間だと感じた。

(A57) 2023/05/24(Wed) 00:34:07

ストライカー⚽️ K9、 アウルムを抱きしめた。

(A58) 2023/05/24(Wed) 00:34:16

アウルム、ストライカー⚽️ K9をなでなで。

(A59) 2023/05/24(Wed) 00:34:50

スリジエ

リーリエさん
>>285
そうなの?

昨日の灰吊りの理由って(占いも霊能も揃ってて)色情報優先でしょ〜っ?噛みも白の情報だけどそれは狼の選択だから計算にいれないっ。村の選択で▼灰するんだよね〜っ?

▼霊▲占ときて昨日の前提と変わってるなかでは▼ツクモさんの狙いは当然変わっちゃう。さっきも言ったけど〜っ、アウルムさん真を追いたいなら▲アウルムさんを待てばいいの〜っ!

ダアトさんの霊真視もあるから、ってそれは分かるけど〜アウルムさん・ダアトさんそれぞれに偽視あるなかで▼ツクモさん主張通すのは、村寄りというより自分寄りっ。(…って、トウゴさんが昼に言ってくれてなかったっけ??)

(291) 2023/05/24(Wed) 00:35:11

ペルラ

>>288
今日ユノークの評価が上がる行動してた?

(292) 2023/05/24(Wed) 00:38:09

スリジエ

K9さん
>>289
「真ならかわいそうで仕方ない」

分かるんです!でもそれ、ヤマさんやルプスさんにも同じように言えないですかっ?アウルムさんやダアトさんが今日までいっぱいがんばったのは知ってるけど、ヤマさんルプスさんには今日の反論の機会、ないんだよっ!?

(293) 2023/05/24(Wed) 00:39:17

リーリエ

スリジエ評
・素直
おわり


という冗談は置いて、言語化の出来るツクモといった印象だった

質疑応答と咀嚼のあとは見えるけど、結論部分の開示が弱くて悩んでぐるぐる・・・止まりで難読位置(今日の夜まで)

今ちょっとほぐし中
脳内推移(彼女の中でコレ!と思ったポイント)を出させるのがよさそうには見えてる

(294) 2023/05/24(Wed) 00:43:22

リーリエ

>>291
K9は色情報より、>>2:123>>2:128が主軸ね
(K9の中では)見えてる真をわざわざ初手からローラーで消すのは損失だ!が彼の主張(>>2:137)

>>292
ふむ、言及はされてないわね
というわけで、スリジエは今日のユノーク見た感想とか教えてくれる?

(295) 2023/05/24(Wed) 00:49:13

リーリエ

流石に時間切れ

>>272
私そこまで不安感じてないけどね

じゃ、おやすみなさい

(296) 2023/05/24(Wed) 00:53:04

リーリエ

あ、あと1個
>>290
民意K9狼視はちょっとズレてるんじゃない?と思うわよ

では

(297) 2023/05/24(Wed) 00:54:04

スリジエ

リーリエさん
>>287

今日のK9さん見てて背筋ヒヤっとしたのはK9さん狂だよ
それくらいトウゴさんの喉削りは異様に見えてたっ

「黒く見える」の中には狂も含まれるの、分かるよねっ?

まっ!ヒヤリとしただけだから、ね

(298) 2023/05/24(Wed) 01:02:16

ペルラ

私も寝る
エレーネに質問飛ばしたけど
どういう返答くるのでしょうか

(299) 2023/05/24(Wed) 01:03:23

スリジエ

リーリエさん>>295
ん〜っ!やっぱり
>>272「必要なら別喉」必要ですかねっ!

ちょっと、振り返って見ましょ〜

>>2:17「潜伏狂人疑惑って悪魔の証明っすからね」同じこと思ってたから「へえ〜っ」て見てたのはありますねっ

>>2:131「心中してくれるならありがとう真霊」霊をどう思ってるか背景が分かる一言だと思いました。ちょっと警戒走ったっ!

ただ>>2:154など、占いの価値を高めに見てるんだな〜って(だから狩炙りも嫌がってる、と)思えばそこまで?的な。

なのでエレーネさん風(>>1:9>>1:23)にいえば中位にいたんだよっ

(300) 2023/05/24(Wed) 01:12:24

ヘイセ

スリジエ
霊真贋の見方の内容や評価(話しやすい/霊としての在り方)〜今日灰を印象・共感で見てるのは繋がって見えてきた。「1回だけ灰吊らない?最終的に霊ロラになるかもしれないけど」という考え方も、自分なりに見やすい展開を作りたかったんだろうと感じる。

>>263 >>267は素直さと狼仮定の縄先/襲撃先を加味すると、相方位置があるならマギだろうなと思ってる。恐らく俺は縄候補のGSだから、その下のペルラまで非相方。

その上で、スリジエは村より。

--

俺はツクモ/K9/キャンディスまで処刑するGSをしてる。

ツクモは内訳にだけ言及してどう白を見つけようか(>>1:39)の視点に発展せず、思考負担の面であまり白くない。キャラは好き。

(301) 2023/05/24(Wed) 01:29:31

スリジエ

>>300続き〜!

>>33噛まれたヤマさんに対しての言い訳と「特にアウルム真から変わらないです」自分に言い聞かせてるみたいでカワイーなって。狼が言い訳やってるようには感じなかったっ!

あとの、▼ツクモさんの結論への考えには賛成しないけど〜、言ってることは理解!

>>89「「今」非狩しろとは誰も言ってない」
>>146「デモするより選挙に行きましょう」
>>176「褒め言葉でもなけりゃ、免罪符でもない」

カッコいいな〜っ!って見てたところ。(あ、でもこの村で一番カッコいいと思ってるのはトウゴさんだよっ、ごめんね!)

これだけ言葉が出てくるのは人物要素でしょうっ!村利の行動、しかし狼に都合がいい点を隠してるという解釈は成り立ちますが、村が勝てる運びをしてないので仕方ないですっ。

ユノークさんについては、以上っ!

(302) 2023/05/24(Wed) 01:29:31

スリジエ

さ、さすがに無理しちゃった〜...寝よ〜...って思ったら、ヘイセさんの>>301が見えたよお〜

ツクモさんについて、相乗りさせてくださーいっ

>>1:35>>1:39>>1:287
「真狂の場合」「圧迫」「乗っ取られ」「占い真狼派なのでしょうか?」
→結構、知ってますよねっ?

>>1:86「霊媒師の真偽は正直あまり見ていない」
→3日目にこんなにも占い師への興味薄れますかっ?

など見てるので、今日は発言してもらお〜って結構粘ったんです〜...>>97>>178>>231>>240

なお、これでも私が▼ツクモさんに乗らないのは、ヤマさんやルプスさんも含めたところの真役職候補のため、とここまでの進行を尊重するから、ですっ!

(303) 2023/05/24(Wed) 01:42:13

スリジエ、大きな欠伸をした。

(A60) 2023/05/24(Wed) 01:46:32

スリジエ、寝室へ向かった。

(A61) 2023/05/24(Wed) 01:46:45

アウルム

ユノーク来ないけど大丈夫かな?

K9って俺視点白は勿論、ヤマ視点でも自分の生存/信用に無頓着だと思うんだけどそこら辺皆どう?
狂人視>>298はわからんでもないが、俺ダアト両狼でヤマ襲撃しないって。
それこそライン繋いで持っていった方がいい
(俺ルプスなら当てはまらないって言われたらそれはそう)

ヘイセあたりはわかった上で縄勘定に入れていそう。
でもヘイセは>>31>>163>>301下と、ちゃんと考えてくれてる。
たまに狼候補あるなら俺って露悪的な部分が出るけど、一番フラットな視点に感じている。


我儘言ってごめんだけど、投票はツクモにセットしておくね。
ダアトは有難う。ライン繋がったわけじゃないけど、頼りになる相方と思ってる。
おっさんって言ってごめんな

更新前見るくらいは出来るから、皆何かあれば残しておいて

(304) 2023/05/24(Wed) 02:36:51

アウルム、 ダアトに感謝した。

(A62) 2023/05/24(Wed) 02:37:06

アウルム、 ダアトを抱きしめた。

(A63) 2023/05/24(Wed) 02:37:23

ユノーク

おはよございます…
なんかすみません、考え込んでる間に死にました…

ツクモは昨日、>>2:321 「完全自分吊り位置だと思ってた」と言っていたと言うことは偽占い師に占われた場合、「SGされる」可能性も十分に考えられ得るはずです
アウルムをどう思ってたかは知りませんが

今日ツクモ視点で偽黒を出されて>>80>>82みたいに「過剰にハテナを飛ばす」のが演技臭いとは他の人は思わないんでしょうか

吊られ位置の自覚があって、「え??なんで私に黒??、、、」ってなります?

(305) 2023/05/24(Wed) 05:44:52

アウルム、 ユノークに手を振った。

(A64) 2023/05/24(Wed) 05:45:44

ユノーク

アウルムは心配かけて申し訳ない

占い先などあまり手助けできずごめんなさい…

すでに決まっている気がするし、K9の>>289>>290に大筋同意見です
トウゴの絞り方にもちゃんと見れてないですが異論ない、気がします

(306) 2023/05/24(Wed) 05:47:04

アウルム、 ユノークをなでなで。

(A65) 2023/05/24(Wed) 05:48:27

ユノーク、 アウルムに手を振った。

(A66) 2023/05/24(Wed) 05:50:07

ユノーク

あー…K9にこの村滅びるよ!と言われましたが視点詰めの観点から言えばヤマ真のが追いづらいのが事実なのでアウルム真を推したいならあとは説得が大事なんですよね

手元にある手札じゃ今は説得しきれなくて……
基本的に求められてる行動をする、しかないのでは

具体的に言うと灰考察というか聞かれている事に答えること、なんでしょうね
スルーされると人はなんでスルーしたやつの言うこと聞かんといけんのやってなる生き物なんで…

俺もできてないんですけどね、何かこう色々と上手く説明できないノイズもあって、はい、どうしたものかと

(307) 2023/05/24(Wed) 05:57:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ダアト
26回 残0pt
アウルム
24回 残20pt
ペルラ
28回 残221pt
ユノーク
14回 残487pt
K9
23回 残8pt
マギ
19回 残477pt
トウゴ
26回 残0pt
エレーネ
18回 残205pt
キャンディス
22回 残359pt
スリジエ
24回 残123pt
ヘイセ
26回 残0pt
ツクモ
28回 残269pt
リーリエ
30回 残103pt

犠牲者 (2人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)

処刑者 (1人)

ルプス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら