星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


研究民 アマノ

>>325オッポ
『想定は広めなんだけど、脇と締め方が少し甘い』
優しい表現。

『散らかすだけ散らかして放置してる』
って俺は捉えてる。

喉の節約と根底の変化ね。
1dと比べれば確かにそうね。
>>143の発言とか見ると
これもカットしていいだろとか思う所はあるけど。

(328) 2022/09/19(Mon) 05:44:00

龍尾 オッポ

>>328
今は散らかして良い(何せ確定情報が無い)フェイズなんですよ、オベロン思考。
だって確定情報が無い。なんなら統一イクリール白かー、で灰吊りラサルハグかー黒っぽいなーとかにまで認識レベルを落としてる節はある。

彼にとっての片付けていく手段が人物像(性格)を掴み、襲撃・霊能・護衛情報が出てくる明日以降が片付けをしていくスタンス。
なのでアマノの様に自力で踏み込み、仕分けをして整理を行うタイプとは相性悪いだろうな、とは。

なのでオベロンについての結論出すなら明日を見てからというのがアマノへのアドバイスですかね。

(329) 2022/09/19(Mon) 05:51:15

研究民 アマノ

>>329オッポ
なるほどねぇ。
(1)ラサルハグ≠アレウス(>>18)
(2)ラサルハグ黒評価(>>151)
(3)アレウスGS最下層(>>282)
こういう一貫性に欠ける思考とかも片付くのかね。

オベロン自身が
熟慮せず突発的に思った事を口に出す(>>39)の理解してるし
俺も本人要素としてカウントして特段要素にしてないけど。

『まぁ、オベロンだからね!』
という免罪符を与えたくないのが本音なんだよね。
何でも有りは困る。

アドバイスありがとう。
とりあえず確定情報出るまで待つ。

長い目で見ますよと言いつつ
オベロンの首に常に縄を掛けてる自分の姿が想像出来てしまった。

(330) 2022/09/19(Mon) 06:14:33

龍尾 オッポ

で、肝心のオベロンの処遇
・平和無しパターン
明日13人になっている場合で
▼狼占→▼アレウス(ここは奮起を促したい)→トンボー?(まだ疑惑あるなら)
奇数進行だけど狂人放置して灰詰めならオベロンまで届くかもしれないけど、アマノはその場合2騙りを徹底的に否定出来る要素を準備した上でオベロン黒要素のプレゼンが必要だと思うよ。
私の想定は▼アレウスまでは同じだけど、今は少しミンとか見ているから(これはエウロパの結果見れれば早い)

(331) 2022/09/19(Mon) 06:22:49

狙撃手 カウス

今日の夜の議事
ダイモス>>297
アレウス>>278の評価が上がった。

何かを伝えたいという意志。守りたいという意志を感じた。
次点でアマノの霊護衛誘導も襲撃に関わるので狼臭さは増すものの、村要素として捉えられる。

(332) 2022/09/19(Mon) 06:25:06

龍尾 オッポ

そこは私も見てるから大丈夫よ。オベロン族は免罪符にならない。ただ、今は優先順位が違うなっていう結論ラサ黒視しているなら尚更ね喉枯れ〆

(333) 2022/09/19(Mon) 06:26:21

払暁 アカツキ>>303下段アレウス評誤字。正:対抗2名との切れがある為。

(A84) 2022/09/19(Mon) 06:26:39

狙撃手 カウス

『ミン』
占い師評価はかなり詳しい。
何度かに渡って占い師の評価をし、必ずしも人外利と言えない評価をしている。
単体視はまだ情報を集めてる段階とのこと。
初日は単体評価自体はしているが、理由を詳しく言語化できていないとのこと。

2日目のミンの占い評価は微妙。
昨日までの言語化に比べて、AだからBのような単調なものになっていってる。

2日目のグレー考察はまだ要素が足りない、とし結論があいまいな箇所が多い。
ミンからグレー考察できない、できてない理由が読み取れない。

(334) 2022/09/19(Mon) 06:37:21

研究民 アマノ

>>312アカツキ
エウロパ≠モンフは微妙。

あまり掘り返したくはないが
『なんでモンフもメタ白?』
とエウロパ・モンフの関係性に、むしろ疑念持って欲しいくらい。

>>331オッポ
まぁ、確定情報見てから考えるよ。

(335) 2022/09/19(Mon) 06:37:34

旧兵 アレウス

アカツキ無理しないでな。もうすぐ朝か……

(336) 2022/09/19(Mon) 06:38:19

研究民 アマノ

>>カウス
再掲ね。(>>311)

(337) 2022/09/19(Mon) 06:42:15

狙撃手 カウス

アレウスのグレー思考総量が上がり、僕の中で総合的に評価して最も評価点が少ないのがミンなので、ミン狼の可能性が最も高いと判断してる。

状況要素を重く判断してアレウスを占うつもりでいたが
アレウスが昨日がんばってくれて村要素を落としてくれたから
アレウス占いから変えることにした。アレウスが村ならありがとう。

(338) 2022/09/19(Mon) 06:43:52

払暁 アカツキ

…待っても特に占い先についてご意見無いみたいなのでこのまま●トンボーにセット。
まだ起きてるのでこの後なにかあれば見ます。

>>335 アマノ
捉え方が違ったのかなと。
そこ含めてメタ白に入れ込む必要がなく、関係性が気持ち悪いからこそ素直にライン無いと見てのかなって思った。なるほどね。ありがとう。

(339) 2022/09/19(Mon) 06:44:34

氷結 エウロパ

>>324 これは…1.手法が気に食わない 2.お前が気に食わない(アカツキ派)
どれなんでしょうか。
---------
★>>ネリリさん
下記の2つが上手いと思う人をそれぞれ教えてください
a失敗を上手く挽回する b適切な手段で伝える
-----

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。

好きな言葉です。
私はどうなるんでしょうね。

(340) 2022/09/19(Mon) 06:44:59

狙撃手 カウス

遺言COに当たらないかな?ってちょっとビクビクしてるんだけど。
一応僕の意志は残せたはず。

…と思ったら、対抗がいるから大丈夫そうかな?
ミン占いでセットしてる。

(341) 2022/09/19(Mon) 06:46:21

狙撃手 カウス

毎日の継続があって村として評価できるものなので、現時点ではあるけれど。
ネリリ・トンボー・オッポの3人は村要素、かつグレー思考総量という狼で偽装しにくい2つの観点から村人だと思う。

(342) 2022/09/19(Mon) 06:50:36

看護生 ミン

カウスさんは真なら、もう少し人を頼ることを覚えた方が良いんじゃないかな、という起床時間

灰評価はしてるけど、外から眺めてるだけになってるね〆

(343) 2022/09/19(Mon) 06:50:52

旧兵 アレウス

カウス→ミン
エウロパ→ミン
アカツキ→トンボーか。半統一のような感じかな?

>>338
ありがとう。カウスが気にしてくれているのは励みになっている。
言うほど我々はラインが切れているのか?という疑問はあるな。

(344) 2022/09/19(Mon) 06:50:59

旧兵 アレウス

>>340
マザー・テレサの言葉だな。
明日会えるかどうか分からないが、最後は皆笑って終われることを願っている。

(345) 2022/09/19(Mon) 06:55:36

狙撃手 カウス

>>343ミン
皆の納得できるグレー評も、村要素の大小として含めさせてもらってるよ。
オベロンは少し話してることが難しいけど、良いことを言ってそうだから参考にしたいって思ってる。
外から眺めるだけなのはそうかもしれない。

(346) 2022/09/19(Mon) 06:56:54

旧兵 アレウス

さて、どうなる……?

(347) 2022/09/19(Mon) 06:59:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

モンフ
19回 残106pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
35回 残0pt(1) (飴入手2個)
ダイモス
23回 残154pt(0) (飴入手0個)
ラサルハグ
23回 残318pt(0) (飴入手1個)
アカツキ
16回 残0pt(0) (飴入手0個)
アマノ
30回 残12pt(0) (飴入手1個)
イクリール
7回 残497pt(0) (飴入手0個)
アレウス
22回 残124pt(0) (飴入手0個)
オッポ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
ミン
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
カウス
27回 残92pt(0) (飴入手2個)
トンボー
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
シトゥラ
5回 残667pt(0) (飴入手0個)
エウロパ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら