星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


福音 アンジェ

ヴィデオくん、アルレシャ真フォロワーの一人。

着席時刻21:00頃、本日は充電する時間すらないほど酷使されてしまった様子。「あーそうだアルレシャ真と仮定するならタカノ、リヤル、シン、トーマス弾くかー(>>202)」みたいなのは推理というより仕分け。
年初早々お疲れ様(ぽんぽん)

ドール人狼(ドール狂人)なら「デッド占ってほしい(>>1:171)」と催促するのは囲いの指示なんでしょうね。であれば「アルレシャ●デッド(>>1:297)」「デッド統一占い>ドール●デッドに変更します(>>1:303)」は少し余計かしら。

少なくとも議事を見る限り、彼はデッドくんを占うべき理由を「デッドの白黒」から導き出してないように見えます。やっぱり推理というよりは仕分け。

単純にアルレシャ真にオールインして「なんとかなるでしょう」してるだけの人と見たら思考量の少なさは村人でも通るとは思います。

(321) 2024/01/06(Sat) 01:41:43

木こり トーマス

>>313リヤル
俺の動きは村受け悪かったか。申し訳ない。
役職関わらず気を付けるよ。

(322) 2024/01/06(Sat) 01:43:39

石油王 リヤル

>>319ワタアメ君
>>1:59、両狼なら赤窓で言ってあげようよっていうのも込みで。まだまだ初動の段階だったから、トーマス君LW路線に舵切らなくても、デッド君挽回可能じゃない?

>>301ヴィデオ君
パズルやってるのは見えてる。
最終日に送る4人選ぶなら誰?オトヒメとランの要素あれば出して。

(323) 2024/01/06(Sat) 01:44:10

石油王 リヤル、喉枯。眺めながら寝落ち予定。おやすみ。**

(A80) 2024/01/06(Sat) 01:46:02

万太夫 オトヒメ

そ〜ですね〜何か言うとすれば。
デッドさんが>>1:331で順番指定したのってどう思います?とか、そういう話になるでしょうか。

触れられていた記憶がないのですが、「確黒は回避したいので狂人目(ドールさん)を間に挟んだ」というのが、もっともあり得る話じゃないかな?と思っています。
とは言え、「村としての整合性」も取らなきゃいけないので、元々アルレシャさんがラストになるのは確定であったように思います。

わざわざ「白のルートを残す」という風に動いているとするなら、シンちゃんの>>20から1日を通じての立ち回りは、私は村側なんじゃないかな?と思いました。
ドールさん視点は詰めているだけで、そこに波及性はないように見えています。
>>295「噛まれてくれたほうが〜」なので、実際そうなんでしょう。

(324) 2024/01/06(Sat) 01:47:06

木こり トーマス、石油王 リヤルに手を振った。

(A81) 2024/01/06(Sat) 01:47:30

福音 アンジェ

ランちゃんの議事はとても目が滑りますね。
あまり触れられないの可読性低いからかも(>>242)。

いや、ごめんね?
ではなくて、アタシやシンくんが彼女のこと白く見れないのは、「アルレシャ殿の言うとることわかるのじゃ…(>>1:334下段)」「アルレシャ殿と視界が重なるわ(>>273)」してるのが意味不明だからだと思います。

ランちゃんの議事録を読み返すと特定の人への「話しかけ」が主体で、たまに独り言ぼそっと落としてる感じ。一行目を読むとだいたいアンカーが見える。
個別で話しかけてる中身を読んでも要領を得ないかしら……どうアプローチしよう。

(325) 2024/01/06(Sat) 01:56:35

木こり トーマス

順番指定は村人らしいなと思って見ていたな。
そしたら2黒でびっくりした。

シン白はワタアメが>>307で自信ありげだったので、ぜひ広めてもらいたいな。

(326) 2024/01/06(Sat) 01:57:04

福音 アンジェ

ランちゃん

★1.どうして他人に話しかけるの主体にしているんですか
★2.あなたはアルレシャ真以外のパターン(特にドール・カグラについて)どれくらい考えていますか

(327) 2024/01/06(Sat) 01:58:23

万太夫 オトヒメ

一瞬だけ>>20で「真狼ならアルレシャ真?」ってなるけど、>>187「ドール真ならアルレシャ狂人?」ってなったり、>>191「場に必要」でカグラさん真に戻っていったりしているんですよね。

そういうのって「わざわざ順番指定という行為を挟んだ狼」の相方としては、方向性が何ら確立されていないように見えました。
そもそも朝一で一瞬とは言えアルレシャさん真にブレるシーンを作るというのが大義に沿っていなさそうとも言います。
そういう所では、【カミラさん】の狼とかの方がよっぽどあり得るように見えてきています。

(328) 2024/01/06(Sat) 02:02:37

木こり トーマス

判定出し中にドールに真面目に推理発言を話しかけるラン狼かあ。>>11

あってドール真時かなあ、という気はする。

(329) 2024/01/06(Sat) 02:04:43

福音 アンジェ

ワタアメちゃん? 根本的なゲーム観が重なってるからお互い疑えない状態ねえ。詳細が必要な丁寧に話すわ。

おやすみ、体調には気を付けて。

(330) 2024/01/06(Sat) 02:05:55

木こり トーマス

>>328オトヒメ
ああ成る程。
確かにシン狼よりもアルレシャ真に懐疑的な村人シンの方がしっくりくる反応か。

(331) 2024/01/06(Sat) 02:07:56

木こり トーマス

>>330
アンジェから見てもそうなのか。
ありがとう。

(332) 2024/01/06(Sat) 02:08:54

木こり トーマス、福音 アンジェに手を振った。

(A82) 2024/01/06(Sat) 02:09:29

黒のガイド ヴィデオ

おはようございます
いつもより早く起きてしまいました。
早起きは三文の徳と言いますが、ギリギリまで寝ていたい私にとっては単純に損としか思えない(仕事辛い)
更新後(朝)はそんなに時間取れないので今のうちに質問返しておきます。

(333) 2024/01/06(Sat) 06:23:20

黒のガイド ヴィデオ

>>323 リヤル
デッド黒で見てる為、質問は全てデッド黒前提になる事をご了承ください。

★最終日送るなら誰?
☆リヤル・タカノ・トーマス・ワタアメ(ワタアメのみ暫定)

★カミラ・ランの要素
☆カミラについて
初日アルレシャの占いからデッドを避ける動きをしていたから。
デッドを擦り寄りの占い回避狼とするならシンプルに相方位置として当てはまる。
あと「カミラ統一も悪くない」「やっぱりヴィデオ統一」が村とは思えない。
上記発言に合わせて過程の見えない「ドール4割真」は▲アルレシャ想定の狼ムーヴ

ヴィデオ統一については「ドール非狼に言及無いから」って事らしいけど、その時に引用された発言で「32のくだりについて〜」って入ってるから見てないだろって個人的な悪印象もある。

(334) 2024/01/06(Sat) 06:26:25

黒のガイド ヴィデオ

>>334(続)
☆ランについて
ランについては単なる消去法だったりします。
デッド黒なら残りの狼もアルレシャ擦り寄り派にいるやろ。
その中でデッドから触れられてない相手
ランって感じです。

(335) 2024/01/06(Sat) 06:27:34

黒のガイド ヴィデオ

>>334
質問じゃない。返答はデッド黒前提になる事をご了承くださいでした。
どうせポイント余るから訂正しときます

(336) 2024/01/06(Sat) 06:36:12

置物 ドール

カグラ動きから、アルレ狼・カグラ狂

霊護衛を頼/グレイ飴抱不在心配

皆リアル優先・ご自愛を〆

(337) 2024/01/06(Sat) 07:29:50

石油王 リヤル、ゴロゴロと転がっている。

(A83) 2024/01/06(Sat) 07:31:39

探偵 デッド

私が死ぬ前に来れました。残せるものは最後まで残したい所存。
時間が無いので布団入った後に思ったことを垂れ流しますね。本当はアルレシャさんとのラインを見たいですが、多分時間足りないので単体を。

リヤルさんは、オトヒメさんの次に私視点黒い。ただ、昨晩>>299のお声掛けが村要素。
私を狼視してますけど、>>299から「私の話を聞こう」って意思があるのは窺えるように思うためです。

カミラさんは、>>83で内訳の助言をして頂いたりはしましたが、突然の>>235がよくよく考えると>>超黒いです。
>>302でも言いましたが、私は昨日1度だけですが、ライン精査をしております。そこも主張しなかったのは、昨日時点ドールさん真狂見えてたから?とか思っています。
ただ、▲ドールさん・グレイさん・GJどれが起きても▼カミラさんは通ると思っているので逃げ切られるっていう心配はあまりしてません。

(338) 2024/01/06(Sat) 07:32:48

探偵 デッド

カミラさん狼ならば、それを昨日誤読したヴィデオさんは村でいいかな。>>1:66>>1:82>>1:85
つか、占い師候補って狼からしたらきちんと把握すべき存在だと思うので、カミラさんの色問わず名前間違えで安易に白取ってたりしますが。演技にも見えませんしね。
しいていうなら>>12に「ん?」ってなりましたけども。>>70

(339) 2024/01/06(Sat) 07:38:19

石油王 リヤル、探偵 デッドにお辞儀をした。

(A84) 2024/01/06(Sat) 07:44:11

置物 ドール、act議論利用賦課(誤字安価訂正のみ)だから留意を

(A85) 2024/01/06(Sat) 07:49:18

探偵 デッド

もう少し残したかったけど時間切れです。
ワタアメさんトーマスさんは直感白予想。

ワタアメさん>>312
オトヒメさん・カミラさんに1狼は堅い、という感じです。

村の皆さんあとは任せましたよ。

(340) 2024/01/06(Sat) 07:51:50

石油王 リヤル、在席してるよ〜のつもりだった、ごめんね。

(A86) 2024/01/06(Sat) 07:52:17

置物 ドール、石油王 リヤルさん、うん

(A87) 2024/01/06(Sat) 07:52:49

置物 ドール、そうかなって思ったけどちょグレーかも、と思ったので。こちらこそごめんね

(A88) 2024/01/06(Sat) 07:53:26

夢渡り アルレシャ、ネタや在席発言と議論利用の境界はデリケートだよね……

(A89) 2024/01/06(Sat) 07:53:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら