星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【水】 ミズシロ

ミヨコ真でシラキ人外(まぁほぼ狼)は割と自信あり。
アマミヤ狼ミオCが本命。
アマミヤの対占いの気持ち悪さ、灰への興味の薄さあたり、露出前提の霊っぽいので。

シラキ狼でピース嵌めるとパラベラムヤナギが相方候補に浮上しますが>>105で●ヤナギが微妙。切り入れるなら今ではありますが、「切る」のが目的なのであれば半端(まだソロン仲間の方がわかる)
ホタル…候補ではある…が。

(109) 2023/05/26(Fri) 22:05:14

【水】 ミズシロ、霊っぽい、ではなく霊「狼」っぽい、です。

(A14) 2023/05/26(Fri) 22:06:12

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

もしミヨコ-アマミヤが真で合ってたら、妄想日記とか言った輩を全てマンゴーもぎの研修に送り込みますので。
覚悟の準備をしておいて下さい。

占いはミヨコちゃん真、ミオちゃん偽で予想。

ミヨコちゃん。
基本的に真っ直ぐ灰を見ての狼探し。これは真でも騙りでもあり得る範囲。
見るべきは>>1:122>>1:136での「悩み」。
占いの使い方、自分の積み重ねてきた推理、他者からの意見に引っ張られて悩む、これは村側で推理している思考です。
騙りではこういう複雑なブレは出しにくい。

ミオちゃん。
上手いですね。上手い騙りです。
まず今日の黒引きでアマミヤ偽>>5に触れるのが偽要素。ミオ真ならば自分の黒を吊れば真霊がわかるので、霊に触れる意味がない。
これは占霊ライン戦にそなえる赤陣営の心理です。
昨日の霊2人への触り方も「積極的な姿勢は見せたいが、切り込み先が狩人だとまずい(護衛が取れない)、なので霊に強く当たろう」という騙りの気持ちが見えます。

ミオちゃん●精査できてないので本人にお任せ、ただしヤナギちゃんリンちゃんは反対>>56
ミヨコちゃん●ヤナギちゃん○シラキちゃん、ソロンちゃん許容。

(110) 2023/05/26(Fri) 22:08:59

【十】 パラベラム

希望遅れる奴です。ごめんなさいね…

【ミヨコ様●ミズシロ様○シラキ様】
【ミオ様●ソロン様〇ホタル様】

(111) 2023/05/26(Fri) 22:12:04

【夜】 払暁分割 ミヨコ

ミヨは寒暖差にやられていただけなのですが……。それはそうと一度出し切っても良いタイミングではあるでしょうか。

ホタル→グレー「だけ」で見る事が少ない(=各占い視点の占い先として見ている)。
にしては>>43見るに、拘る事もない。強いて言えば拘らない事に拘っているのか。少し進展。

ヤナギ→ホタルよりはグレーだけで見ようとしている。
●シラキが気になったが、直近少々流れが変わって来たか。ホタルほどの進展はない。

(112) 2023/05/26(Fri) 22:16:03

【夜】 払暁分割 ミヨコ

アンズ→やや距離感のある……キャラ?
「ミヨが偽で見られている?」かと思いましたが、>>47「ミオが不当に下げられてる」と朝一の>>13(探り入れ)は想像よりずっとフラット。霊視も良いと思います。

ソロン★>>40
いないので朝一について訊ねるのですが、正味リンの話って100分かりました……?多分ミヨいまだに50くらいです。

(113) 2023/05/26(Fri) 22:22:12

【十】 パラベラム

ソロン様別枠は撤回するわね。

妥協のだ。

ミヨコ様視点はタイムアップ。
結局自分が見たいものに寄ってしまっている気がしますね…なのであまり参考にならないかもしれません。

タマコ様-ソロン様は普通にあると思っていて、>>3については私はリンのいう「それっぽい事言っている」方にウェイトを置いている。

-♰-

占い師はミヨコ様真に見える。理由を話すと愚痴っぽくなるので察してださい。

(114) 2023/05/26(Fri) 22:29:55

【十】 パラベラム

あと明日はリアル死亡したので夜中まで本格浮上できないです。@1

(115) 2023/05/26(Fri) 22:31:35

【水】 ミズシロ

聖痕宛
▼タマコ、かつ万一回避(か凸利用)でも霊へ 希望は▼雨
灰吊りは早急

(116) 2023/05/26(Fri) 22:31:58

【夜】 払暁分割 ミヨコ

ちょっと読み込んで来ました。
ヒマワリは霊真偽が両方ともよく分からなくて、密かに考察面での相性は最悪だったかも知れない?と……危惧?しておりました。
>>110「霊に触れる意味がない」は真っ当に、「昨日の霊2人への触り方」は成る程(新規性に触れた顔)でした。

シラキは>>107でかなり分かりはしたのですが……どっちかと言うとアンズの>>100「ミオ視点真っ黒どころじゃない」の印象が強く……。
でもこのハードルで外してしまうと黒位置がないですよね。
【●ソロンorシラキorヤナギ】でしょうか。

(117) 2023/05/26(Fri) 22:46:05

【風】 カゼノブ

半ちょっと過ぎたので占い希望遅れた事には小言は言わない事にしたので自覚があるやつは明日はよろしくな

吊りは【タマコ】
占いはどうするかな…ぶっちゃけミオはほぼ仕事終了してるしひたすらミヨコの占い先追っかけ占いして欲しい気持ちあるけど占いの意思を無視する進行あまり好きじゃないんだよな

ミヨコは自由で黒引き目指してくれ

(118) 2023/05/26(Fri) 22:47:27

【杏】 アンズ

>>116に丸っと同意
ミズシロ占いだけは無いかなぁという気持ち。

ミヨコ真は、ミオが黒出すしかなかったから出した、なので。
昨日時点信用取ってた(と私は感じてた)アマミヤ狼or灰吊りだとふわっと吊られそうだったソロン狼とかは過ぎるのである。

昨日のミオ偽の空気感。作為を感じてて、作ったならパラべを担ぎ上げたのはシラキだよね、であり。

>>117
ミヨコ視点でシラキはかなり白いけど、白飽和してるなら狼の作為が十分あり得るのでLW位置ではあるよ。
ミオ視点で私狼あり得るのと同じ。単独生存の戦い方〆

(119) 2023/05/26(Fri) 22:53:50

【風】 カゼノブ

これは本当にただのオレの感想だから他の奴らに納得されなくてもいいんだが(納得してもしなくてもタマコ吊ることへの反対無いと思うし)
凸懸念で吊る訳では無いってのだけは言っとくぞ
24時間やるゲームである以上CTが午前3時からですとかでも喉が使えるなら問題無いと思ってるので凸は心配してない

片黒だし黒を出された上で反論が何も無いと言うことと解釈してるから吊る
オレは明確にミオの信用度が上がったと思いながら吊り指定は出してる

(120) 2023/05/26(Fri) 22:59:42

【瞳】 輝く瞳 シラキ

あなた方が潜伏狼でソロン相方の場合、彼の延命のために2d黒打ちますか?
その理屈での疑いには同意出来ません。

(121) 2023/05/26(Fri) 23:11:33

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

みおっ☆
悪いけどこの一発に全ツッパするぞ☆


不発と思った餌に今頃獲物が掛かったぞ☆(>>110)
「不必要なことやってる偽だ〜」っての、分かりやすい癖に反論しづらい黒塗りなんだよな☆ミオちゃんもよくやる☆

ちなみに「明日ミオちゃん死んでて両霊黒出し(霊ロラ狙い」とかいう展開は普通にあるので「吊れば真霊分かる」ってのは大嘘な☆
ミオちゃんの死後ワンチャン霊軸移行もあるんで、霊の要素出しとく必要あるんだ☆

>>1:76で「必要に応じての情報整理」とか言えるヒマリーがそのパターン落として表面だけで黒塗りしてきてんのは私の真贋探った結果には見えんね☆

一応「ミオちゃん偽前提でしか考察してない」村もあるけどクソ黒には変わらんので【●ヒマワリ】でいくぞ☆

(122) 2023/05/26(Fri) 23:15:24

【風】 カゼノブ

占い希望見た
被ってないし構わない
片黒吊って霊割れる可能性が高い以上統一にならなければそれでいい

もし占い先変える場合には対抗の占い先以外で占い先投票しといてくれ

それじゃあおやすみ

(123) 2023/05/26(Fri) 23:36:37

【林】 リン

セイッ!

(霊決め打ちは無理だな
決め手に欠けるし、明日の盤面等を見る前からそれは発想自体ができん
各霊の単体発言でも唸るものはないのでな
嘶の良い所は俯瞰で見たバランスだと思ってる
明日主観が入る余地が生まれるため、期待しておこう)

(124) 2023/05/27(Sat) 00:37:41

【林】 リン

ウオー!

(日>>110は楽しませてもらった
逆説的に霊が占いに触れるのもライン戦に備えるためであるが、そこはまあまあ)

フンッ!

(夜>>117
これに柳を入れた理由は自考察以外からか?)

>>121
誰が狼でも打てるな
だから=鶏の黒要素とは思わんが)

(125) 2023/05/27(Sat) 00:38:19

【林】 リン

セイッ!

(卵のこれを見ると鶏も心配になってくるが、無事であることを祈っておこう〆)

(126) 2023/05/27(Sat) 00:51:52

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

タマコ婆ちゃん来ずか…無事ならいいが。
そして益々【タマコ―アンズ―イナナキ―ミヨコ】の組み合わせへと傾く。
投票は▼タマコ確認済み。

ミヨコさん>>112以下見たけど、一度出し切るタイミングの前置きにしては正直、低出力。灰も蛍・柳・杏・鶏・日・瞳を見直しているが掘り下げては見えない。
強いてアンズへの共感とヒマワリへの不同意が印象の更新で読み取れる程度。ここからもミヨコ―アンズのラインが浮かび上がる。

(127) 2023/05/27(Sat) 04:31:19

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

もうすぐ更新後情報得るので先に水>>58

僕の出す考察は貴女が考えるものと同じになるとは思いませんし、貴女が望む考察を出そうとも思わない。僕は僕が感じた事を記すだけ。

>>17「Cを占い師に出すのは真噛みが最大のメリットだと思いますが…」貴女はそう思うのですね、分かりました。僕はそれだけではないと思います。
「消去法で自由占い、両立する概念」僕もそう思います。ただ僕はその事を言ってるのではなく。自由占いを希望した占い師は白でも黒でも狙える視力を持ってたり、盤面情報から占い先を有効に選べる自信を持ってるから自由を希望するのだと考えてるので「消去法による選定は言動不一致と感じた」を記したのです。

>>101「信用取るのが下手(この村にあってない)」は真贋考察より他の意を感じますが、それを記す事も考えがあっての事でしょうから示す以上の言及はしません。

(128) 2023/05/27(Sat) 04:49:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雨】 アマミヤ
9回 残11pt
【卵】 タマコ
0回 残400pt
【澪】 ミオ
12回 残0pt
【風】 カゼノブ
4回 残259pt
【柳】 ヤナギ
9回 残34pt
【十】 パラベラム
11回 残25pt
【林】 リン
13回 残21pt
【蛍】 ホタル
13回 残0pt
【日】 ヒマワリ
8回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残43pt
【鶏】 ソロン
2回 残331pt
【杏】 アンズ
10回 残0pt
【嘶】 イナナキ
6回 残104pt
【瞳】 シラキ
9回 残0pt
【水】 ミズシロ
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら