星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


万太夫 オトヒメ

シンちゃん★
「魅せタイプ」の下りで特に言いたいこととかあったらリアクションください。なかったらスルーでも。

【アンジェさん】>>338見ると、考えてることはさっきよりか分かるようになったかなーとは思います。
でも>>191を言っている人を、「議論に参加できなかったからアルレシャさんの真をねじ曲げられなかった」とするのは違う気がします。

言語化したのがここってだけで、>>50の段階でもうアルレシャさん真ってことには同意を示していた訳ですし。
その辺はちょっとログ読みが疎かだったという話ではないのでしょうか。

(360) 2024/01/05(Fri) 00:44:34

福音 アンジェ

トーマスさんが黒くないことが確認されて、いよいよアルレシャ真にケチつきそう。どうしたものかな。

(361) 2024/01/05(Fri) 00:45:23

福音 アンジェ、一度はしている⇒一度は検討している

(A80) 2024/01/05(Fri) 00:47:05

息女 カミラ

>>290リヤル
私はデッドから推理拾えてるから、リヤルがデッドから推理拾えてないの本当に?って思ってるのよね。
結構初動にリヤル→デッドの疑いの矢印がたってるのは見てたけど。

オトヒメは>>294とか言葉にするの上手いわね。
>>254とか言い過ぎな気もしなくもないけど、表現がオーバー過ぎてほんとにそう思って言ってそうな辺りが村目に見てる。

ランは>>158を考えてるのに裏表は特になさそう。
一貫して滲み出るアルレシャ真視。
何を論拠にそう見てるかは出してるし、ここも村でそう見てるだけな気はする。灰周りは踏み込み浅いからもう少し欲しいかな。
普通に村側やってアルレシャ真に見てる人って感じね。
扱いは灰だけど特に気にならないわ。

(362) 2024/01/05(Fri) 00:49:22

福音 アンジェ

>>360オトヒメ
この村の人たちは表面上だけかどうかはさておき、アルレシャ真を一度は検討しているから考慮に値しない。抗弁力不足で流れに合わせるだけの人狼像として検討できる程度のニュアンス。
あまり意味がない。

(363) 2024/01/05(Fri) 00:49:35

万太夫 オトヒメ

>>351
心が動いたなら>>174でアルレシャさん視点の狼として自分をあげないのでは?という話なので、ちょっとお話しが伝わり切ってないように見えます。

今日はもう寝ます。1日お疲れ様でした!

(364) 2024/01/05(Fri) 00:50:31

息女 カミラ

アンジェには>>361この辺りをやってるの見てるとアルレシャ真時の人狼ですか?という気持ちになって見てるんだけど。

アンジェが話してる言葉が大体嘘くさい…。
>>352とかも。
アンジェの声、本当に思ってる事を話してる声に聴こえないのよね。
私にまともな反応ないけど。

(365) 2024/01/05(Fri) 00:55:19

万太夫 オトヒメ、夜食のカップ麺かと思ったら〜 食用ファンヒーターでした〜♪

(A81) 2024/01/05(Fri) 00:55:34

万太夫 オトヒメ、チックショオオオオーーーーーーー!!!!!

(A82) 2024/01/05(Fri) 00:55:51

息女 カミラ、それはショックね。 おやすみなさい。

(A83) 2024/01/05(Fri) 00:59:40

福音 アンジェ

毎度毎度アタシに突っかかってくる人はどうしてトーン・ポリシング(話し方や言葉遣いを咎める論調)ばかりなのかしらね。オトヒメのほうが百倍マシ、頭が痛くなるわ。

>>365カミラ
なぜアタシの言葉が嘘だと思うのか論拠を示してくれたら議論するけど、アナタは話し方や言葉遣いで「胡散臭い」としか言わないならは議論するに値しないわ。

(366) 2024/01/05(Fri) 01:06:53

木こり トーマス

>>364オトヒメ
あー。そこ正直咀嚼出来なかった。
でも統一●デッドみたいだから、まあ。

(367) 2024/01/05(Fri) 01:15:35

木こり トーマス

>>287ワタアメ
まだ読めてない灰何人かいるけど、現時点で挙げるならワタアメかねえ。

あざとい的なことを何人かに言われていたが、ワタアメの村狼に関わらずたぶんそう言われる事は予想した上でやってるよなあ。

>>238を見ると腕に自信あり。手ごわいねえ。

(368) 2024/01/05(Fri) 01:48:41

木こり トーマス

とりあえず今日は〆

(369) 2024/01/05(Fri) 01:49:51

福音 アンジェ

トーマスさんって流されるように生きてるように見えるのだけど、ゲーム通して自分のやりたいことってあります?

(370) 2024/01/05(Fri) 01:52:58

木こり トーマス

>>370アンジェ
狼を当てること。勝つこと。無理をしないこと。

(371) 2024/01/05(Fri) 02:00:03

福音 アンジェ

>>371 一番自信のあることはありますか?

(372) 2024/01/05(Fri) 02:02:07

木こり トーマス

>>372アンジェ
大勝負ではツキに恵まれる、かな。

(373) 2024/01/05(Fri) 02:04:23

龍帝 シン

配置図より質問優先するわ(掌反転)

オトヒメ
>>216
★あげません、(候補に)と(占いを当てて)の何方?
>>254
>>59の眼が良い=デッド狼が前提?他にない着眼点、の意?リヤル>>299の上から二行目みたいなのはどう感じる?
魅せタイプ、僕は「大好き♡」で疑いを逸らす動きを指しているよ>>276上段
★アンジェのアルレシャ評以外に違和感を抱いた箇所はある?

アルレ★>>284どう?

カミラの>>350は明日詳しく欲しい。
カグラ→アルレシャが拾えてない、の具体箇所と真なら拾わないといけない理由、偽仮定は味方側をフォローしている、の解釈で○?

(374) 2024/01/05(Fri) 06:59:27

龍帝 シン

カミラとアンジェでカグラ評お見合いしてみるのはどう?

アンジェはアルレシャ視点の狼になりに行っている動き→シン村視と併せると、狼だとおかしい(シン放置で今目立つ必要がデッド黒以外に無い、デッドは>>198)、があるからカミラ視点アンジェってそう黒くないと思うよ。

その上で、かつサブ推し占い師の真偽なら冷静に話せない?どう?

(375) 2024/01/05(Fri) 07:10:48

龍帝 シン

トーマス喉あってまだいるなら「自分がやりがちな考察方法」「どういう人を白く/黒く見がち」、みたいなのが欲しいな。
>>373はディスコミュニケーション過ぎるよ

(376) 2024/01/05(Fri) 07:30:58

木こり トーマス

おはよう。8時更新だからまだ1日目なのか。なんか新鮮だな。

>>376シン
ディスコミュニケーションに見えたか。それはすまなかった。

国ルールで中身透けに繋がりそうな自分語りは駄目という認識だったので、俺の考察は少々特殊なので答えによっては透けるかも?と思ってな。

(377) 2024/01/05(Fri) 07:51:19

木こり トーマス

・良く使うのは思考トレース
・村仮定の人物像が掴めると白く見がち
・掴めない人は吊り希望に出しがち

こんなところかな。

(378) 2024/01/05(Fri) 07:54:40

絡繰芝居 グレイ

おはよう、今日は昨日より早く着席できる予定なので、私も思考を少しずつ開示できればと思ってる
他に優先度が高いことがあればそっちを優先するので、要望あればそれは投げといて欲しい

発言意欲が高いのは良いことだと思ってる
ガンガン思考のすり合わせしていこう、今日もよろしく

(379) 2024/01/05(Fri) 07:59:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら