星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


温室 マーサ

少しだけ覗けました。
結局ロキさんがCOなさって2-2の形なのですね。

ティーニアスさんの>>132方針は確認しましたが、わたくしはやや乗り気では有りません。
恥ずかしい話ですが、もし霊決め打ちになった場合に、わたくしが霊の真贋を見抜ける自信が無いのです……。

また、信用勝負の場合でも基的に霊が赤窓と繋がっている場合の狼の勝率は高いと聞いた事がありますし、ルナさんも仰るように単純な確率だけで考えるのも危険だと思います。
もしこれが狼の2騙りなら、灰の人外は1w1cで占われる確率と言うのはイーブンなのですし。

霊残しの為に統一占いをするというのは、目的と手段が入れ替わっているような気がします……。

(137) 2023/03/24(Fri) 14:07:20

踊り子 シャルル

私の推理の方法は至極簡単で、その人の単発発言を元に推理するものね
的にそれ以外出来ないからご容赦を

マーサ
普段なら>>71に反応するような人に見えないのよね
狼なら萎縮して絶対しないと思うの
だからまあ占わなくていいかなって

アイシャ
>>128の発言がストンと出る人に占いを当てる必要はない

信用は手つなぎする人
信頼はその人の考えに乗っかりたい人

(140) 2023/03/24(Fri) 14:27:50

温室 マーサ

ルナさんに関しては一瞬>>86>>92でお仲間のポップさんの発言をフォローしにいったのでは?
と言う懸念が一瞬過りましたが、前述の通りポップさん白で見ておりますし、ここまで喋れるのであればそもそもポップさんのフォローに回ると言う発想にはならないだろうというのも踏まえ、当におせっかいアプリが起動してしまっただけという結論ですわね。

加えてわたくしの質問の意図をきちんと読み解いて下さっていた点は評価しておりますわ。

ただ、一点申し上げるなら>>131のロキさん非赤推しと自信なさげという読み取り方にはやや不和を覚えましたが、メイリンさんが>>139ですぐ追及しておりますし、この部分でやや切れと見ておりますの。

ですので、ルナさんについては噛みを見て判断出来るか、メイリンさんのバラ指定先として占うのは有りですが、統一には不向きという判断ですわ。

(155) 2023/03/24(Fri) 18:14:22

【巨】 身長140000km リッカ

ティーニアス、決定時間はどうされますか?
前村では決定時間は22:30仮決定、23:00決定でしたが。
>>90ポップとかもありますしもう少し遅い方がいいです?

早めに提示しておかないと決定時間に気づけない方も出てしまうかもですよ。

(168) 2023/03/24(Fri) 19:36:03

【色】 冥婚 イロハ

あ、私テンション上がるの遅い時間だと申告しておきますね、早く出せと言われれば希望は出せますが。旦那様丑三つ時が一番活発ですし

>>160 虫の
朝の私見たら拘り無いらしいので統一ですわね。
まあ占い師が占いたい場所を占えるのが一番だと思ってるので2人の視点での占い位置が違って譲れなくなれば自由にすればいいやくらいの感覚だったり

>>157 ルナ
なるほど、それなりに【】噛み見てる感じなんですかね?
>>163の騙り占いが破綻しないやり方とかの発言見てる感じ信用勝負が他の編成よりも多いとか思ってますか?そうならば思考が一貫してそう

(177) 2023/03/24(Fri) 19:58:07

甘露 ヒスイ

複数人に気にされている私の>>49の件ですが、メインは「遅れるかもねごめんね」の連絡で、

その後について+と取るか-と取るか自体は個々人の感性なんでどっちでもいいと思います。「霊か聖でござい」ってやってるのに霊が霊アピぽい発言すんな or 狼がこんなの気にするか分からんしどうでもいいよ、など。

一応背景を述べると以下のような感じです。

@C入りって2-2になること多いけど、2-2で●統一, 2dに▼斑、3dに▲白を出してた占のケースは割れる可能性も白で揃う可能性もあり、霊結果が遅れるとかなり議論が滞るな

A遅れるかもの連絡は必要だな、ごめんね
B具体的なケース説明しすぎると流石にあれだな
Cあんまり現実的じゃないケースにしてふんわりしとくか

(191) 2023/03/24(Fri) 20:36:57

温室 マーサ

>>186ティーニアスさん
信用勝負で占いと紐付くなら見れますが、そうでないのなら霊の見極めは灰以上に難しいと思いますの。
灰にもおらず独立した位置で、霊結果も同じ場合、霊の真贋というのはほぼ霊個人のスキルに依存するというのがわたくしの考えですわ。

かつこの布陣で霊Cの可能性は一番低く決め打ちはほぼ必須と見ておりますから、そこに労力を割くならロラから入って灰に集中したいと言うのがわたくしの音ですの。

(196) 2023/03/24(Fri) 20:43:38

【本】 本の虫 ティーニアス

日は統一占い】
各自、占いsが見れるくらいには余裕をもって希望を出しておいて
2230くらいで大丈夫?

多数決にするかは>>188とか見ると悩んじゃうけど、みんなの意見を見つつ決めようかな

(210) 2023/03/24(Fri) 21:06:38

【悪】 小悪魔 ロキ

>>156イロハ
☆単に斑になった時向けじゃないってのと、終盤向けに残せるタイプでもないかなぁって意味だよ。

喉管理の甘さもその一部ではあるけど、結局シャルから取れる物が人物要素大半で正体要素に繋がる物を読み解くのが難しい系だと思ってる。

終盤向けじゃないのは>>20>>35自体は理解できるけど、それって他力願で場合によってはその過程で自分への処理が村の命運を握りかねないって視点の欠如でもあるんだよね。

足元がお留守ですよって感じ。

(212) 2023/03/24(Fri) 21:08:08

【色】 冥婚 イロハ

枕飯食べたら幾分疲れが堕ちてきました、いざ参らん

>>204下段痺れた、ついていきます姉さん

まあ私は闇の聖典に魅入られたモノなのでロラ関連は基ワタシヲキメウテの8文字だけ言いましょう

>>212つまりこれは吊り視野に入れてるんですかね?この返答気持ちが縄に向かってると感じましたが……
その場合初手という言葉が余分だなと思ったり

村の流れみてると○○占い反対という言葉が散らばってるなぁと、よく見る光景
強い占い希望がないとは感じますのでアイシャさんの>>202は検討する価値が高そうだなと

(216) 2023/03/24(Fri) 21:20:27

【悪】 小悪魔 ロキ

>>210決定時間了解
統一なら基多数決、必要と思えばティーがあえて第二で多い人を指名するみたいなやり方はありと言っておくね。

>>199ルナ
アイシャ弾いた理由はぼくも気になっていたんだけど、それ以前にあの時点で彼女単発で3発言しかないよね?
★時間都合的に上がる発言を練る余裕がないかコアで上がるつもりだったのは考えてなかった?

(218) 2023/03/24(Fri) 21:21:12

【月】 トリセツ ルナ

>>218ロキ
☆考えてないです。
的には発言から受ける印象や感覚で弾いてます。
後から言語化くっつけてます。

それにそうだとしてもそこの判断はこれから(明日でも)すればいいんじゃないでしょうか?

(221) 2023/03/24(Fri) 21:33:19

側仕え カイル

>>99ロゼさん
★ここは「村でも狼Cでもそうしそう」をシャルルさんに適用した上での考察で合っていますか?
>>15でシャルルさんご人が同内容を明言しており、シャルルさんへの考察の際に上記の懸念をどのように払拭したのがお窺いしたいのです。

(223) 2023/03/24(Fri) 21:39:36

【本】 本の虫 ティーニアス

>>229 ほうなるほど。霊sがまだ希望を出していない時にそういう発言をするのは興味深いな
人要素が強めなんだろうとは思うが、騙りなら少し勇気のいる発言に思える

(232) 2023/03/24(Fri) 21:57:08

【本】 本の虫 ティーニアス

>>242☆ ルナCに関しては、Cへの言及が多めで
わざわざ僕にC関連で僕に絡んできて(>>133)あんま人がCかというと「?」が付いてピンとこない感はあるかな

Cだったら、さすがにお仲間に止められそうな感じでC関連で言えば単独っぽい

占騙がいきなりCに誘導っていうのもまあなんというか、露骨(これはあくまで僕の間隔であるからなんともだが)だし、
別に白狙いというか、非人外占いと考えたら悪いとは思わない

(249) 2023/03/24(Fri) 22:15:20

甘露 ヒスイ

>>249
あっごめん違う、ティーニアス人のルナへの見解を現段階で開示して欲しいって意味ではなくて、

この状況に対し、「霊能者イロハはどの要素をどう解釈して何を述べる」ってことを喋らせるのは、とても面白いと思いませんか?

(252) 2023/03/24(Fri) 22:18:46

【本】 本の虫 ティーニアス

>>252 うん、素直に面白いと思った

ので、>>242に答えてほしい>>イロハ
ヒスイをひいきしているとかではなく、当に君が何を言うのか僕自身興味がある

(255) 2023/03/24(Fri) 22:21:34

【巨】 身長140000km リッカ

それでは●カイル〇マーサにしておきます。
カイルに質問投げ中でしたがタイミング悪かったですね。

線ではないですか、C説も可能性としてあるにはあるし、ポップの説得により決めました。

(258) 2023/03/24(Fri) 22:23:03

羨望 ロゼ

>>241 シャルル
……ロキの>>225から
シャルル村ならシャルルに縄を使う前に勝つか、シャルルの村要素が拾えるのを期待、無理だったら吊る
後者についてもイロハに聞かれたから出ただけでこの言自体はロキに非は無いと思う


しかしロキには私の>>129の★は興味を持たなかった?
とは聞いておく、シャルルの怒りと偽打ち宣言の真相は貴女からシャルルを探る視線や認識を感じられないからじゃないかな、と

様子見ていたけど返答して欲しい
私の対カイルの様な位置だとしても、そういう思考過程を出して欲しかった


>>223 カイル
☆ええ 人は>>15と述べたけど、私は>>29の様に受け止めてる
違いはないけど違いもある、それが>>99の箇所
村打ちとは言わないけど村に提示するだけの価値は見出した

(274) 2023/03/24(Fri) 22:41:38

羨望 ロゼ

発言増えないか待ってたけど私の時間も無いし呟いておく
明日はもしかしたらお昼まで顔出せないかも、コアも深夜に寄りそう


……アイシャの発言を読んでいると煙に巻かれた感覚になるのは何故かしら?

初日で忙しい様子だし白取りかつ慎重派に見えるから村でもそうなるのだとは思うけれど村で見てるのか狼で見てるのか不明瞭
……違うわね、どう勝とうとしてるかという点で流れに任せている感じが原因かしら?

ただ>>208のビリビリ、は今後考え直す余地はあるかもとしつつも人の心に響いたのかな? とメモ

(297) 2023/03/25(Sat) 04:30:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら