星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【研】 研究者 ジェラルド

学:伏自由占提案◎。素直に加点

銃:2〜3人でいいから纏まった考察が欲しい。現状では印象が薄く、薄印象から処理られていく村なので。要素出しヨロ

:今日はイイネない
>>1で砂が狙切れないなら教えて欲しいくらいに狙偽に見てる? のに狙の話が多い。そこ軸で狼見つかるんか?狙に野を占わせたい感。謎

配:白では。
他人の動きを邪魔せず、こぼれ球を拾うサポート型。正体に関わらず彼の精神構造と思うので

(34) 2022/12/11(Sun) 18:04:28

【配】 配達人 オーウェン

怪確白把握。>>4が効いたって感覚はない。

画黒出さない=非狂感がある。
画の黒なら吊れないこともなかったのでは?という体感。

狙の非狂が上がるのは、最後の判定っていうのもあるが>>21は一考。
可読性から真偽関わらず損してるな。

>>18
☆盗の人さは感覚+灰評+村の空気感から。
守りたかったのは、>>1:35下の構造含めてるよ
で2狼なさそう。狼ありそうスケールは>盗で見てたな。

(37) 2022/12/11(Sun) 18:11:25

【砂】 砂の民 スティグ

ライン考でもとかんがえたけど筆のらないね。
俺の最終盤想定は魔配盗or銃までなんだけど今日魔吊るの?
ストレステストすると落ちそうだからちょい放っておきたいな〜だめ?

狙研どちらも狂っぽくみえないので相対的に画がさがってきてる。
画真なら狙狂予想、研狼なら>>1:47に出た名前は全白予想ぽ
画:●
狙:●野
研:好きなとこ

視点詰めたいから俺占いして黒打つのもありよ。
おまつりしたいじゃん?

(38) 2022/12/11(Sun) 18:11:43

【盗】 盗賊 チェスティーノ

研●魔(研≠学、、魔)
画●(画≠斧(>>9)、魔(>>1:37)
狙●野(狙≠野、魔、騎、砂>

魔≠野、2人のどんぱち
・野は研真視→研を落とす魔が狼に見える
・魔は研偽視→狙狂固定な野に疑問で
「狼だから村視点以上に偽に見えてない?」という疑い
+研真どこ?だな。魔には>>31

-学警戒↑(怪の疑に乗ってね?)比較なら学人
魔は占灰との切で吊は明確に反対。>>38◎ ▼銃考え中

(39) 2022/12/11(Sun) 18:18:04

【配】 配達人 オーウェン

>>21に取るなら、状況白にしていい位置に2狼〜1狼いる
斧は昨日の希望集まりから一段下がり、学魔砂野騎銃に1〜2狼ってことになる

学は>>24や昨日の砂の対応見ても、単独感を感じる>>1:43

→銃の視線の甘さが気になる>>1:33>>1:51、画も同じ。
故に銃から懸念出るのは○>>27

研真時に魔狼わかるけど、画-魔なら>>1:37で非ラインアピ狼ってことになるが、仕込み早くね?感

(40) 2022/12/11(Sun) 18:27:26

【斧】 斧使い レーベレヒト

が俺に来ないの意外
>>1:32の魔と>>1:51の斧で便乗だけで▼魔に飛ぶん?思考plz

魔って野殺すためだけに今日のリソース3/5使ってるけど
灰安定村で位置上下必須なのに昨日の貯金に甘えすぎだろ感あるから許容して画の●
研狼時は斧使ってキレ演出してる可能性自体はある肌感だけど▼は拒否
>>13が引くと言いつつ引く気ないだろという熱気込みの>>31上な感じ

>>36
以上答え

(41) 2022/12/11(Sun) 18:28:14

【斧】 斧使い レーベレヒト

銃は俺の質問見といて
>>37理解、狼ありそうスケール昨日の所感がそれなのは◎

画:●
研:俺でいいんじゃね感
狙:好きなとこ

▼は野で出す
>>19時点、配は1発言で研のフォローに反応した内容→伸びてない早計では?(村でもは見てるが)印象落とし見え
後俺が画真視なので●斧の他2人と野の>>1:60中が噛み合ってるよなも込

学は雑に乗られ過ぎだから同陣営なくない?>>39

(42) 2022/12/11(Sun) 18:43:09

【怪】 怪盗 フランドル

画視点の野学なー。露骨過ぎない?
画真の空気にテコ入れる灰狼。うーん。

けど画視点、野の色で狼陣営の動きが変わるから●野は必要だなと思う。

これを反転させ、やはり研●魔も欲しいよね。
もし魔を占灰の関係で取り置きするなら、ボクは野も占に回した方がいいと思う。

そうなると吊りが日和るから微妙で、
とりあえず単体で縄投げるかー、となる(イマココ)

▼魔>銃>砂
画●野>配 狙● 研●魔>斧

(44) 2022/12/11(Sun) 19:17:39

【配】 配達人 オーウェン

研●>魔
画●(銃斧魔反対)
狙●野

研真時は狼なのでは?白なら魔。
の色見たさは研>画、バラすなら研●魔。

砂は盗とは違った感覚人を感じて、▼銃or野。
銃はor画狼時ライン繋がれてそうな感覚もあるのが悩ましいんだが(>>40)、単体印象含めると、銃>野

単体印象で騎↑。疑問→咀嚼の流れに雑味人感ある
騎の発言もう少し見たかったが俺が時間切れ**

(45) 2022/12/11(Sun) 19:35:40

【砂】 砂の民 スティグ

希望はもうちょい捏ねるかも
ああ、>>1
全白な以上情報出し切ってもらう必要があるので、別にかたむけないだけ。
狙にかぎらずね。

魔>
二日も大体半分過ぎたけど
>>1:7の「取り敢えず白い事」言ってたのだれかいた?
あと、真贋もちょいほしいかな。ちょい視野狭くなってて全体図が見えてない感はある。

諸々踏まえると吊りたい位置むずいねこれ。
▼野でいったん提出。

(46) 2022/12/11(Sun) 19:41:12

【画】 画術師 リュディガー

>>25
>>24下は>>19の研狼時下がりっぱ状況に対してだと思う

今日見てて学の切れ取り(>>1:52)甘いのか?と思ったから再考
銃は俺が読みやすいから白く見える可能性有

単体で一番白く見えないのが野、色見え辛いのが砂騎だけど>>50
研狙どっちともライン切れてないのが銃
>>1見て狙-砂疑惑が浮かんで>>46で解消
盤なら魔砂銃かと思うけど単体魔銃白視

単体▼野、盤面▼砂

(52) 2022/12/11(Sun) 21:56:21

【銃】 銃工 グリュンネル

>>54【非狩】
やっぱ魔白だろ感+野黒に見える 間に合わずごめん

・野→の謎フィルター
>>31状況黒の最終CO+発言さほどの相手に
「待たせてゴメンネ」は好意的解釈だろ
(CO遅い自覚。寄りに見え微切れ)

・「感覚」狙狂刷り込み
・「まっとう(ってだけ)」「思ったより伸びない」塗りやすいワード
・▼銃乗られ感>>49

魔は前提もう少しすり合わせて喋ると多分良い
灰や白に検証頼むとか〆

(55) 2022/12/11(Sun) 22:30:35

【怪】 怪盗 フランドル

決定了解、セット済!

魔野は占に当てて襲撃を見る、が正着だと思うので異論はないよ!画研はそれぞれ2人の色を見てくれるとボクが喜ぶ。

ボクは野学あたりと視界が被りがちなんだけど、逆に盗砂から見たら視界がズレ、ここの思考読みづらいだろうなとは。

魔野が両白前提の話をするけど、フォロワーの保護意識が高まれば高まるほど断絶が生まれるので、各々リカバリー策"も"頭に入れつつ!G16だしバランスもね。

(57) 2022/12/11(Sun) 22:53:04

【配】 配達人 オーウェン

>>51
Yes.
銃とは●▼入れ替えてもいい。
--

増えた分、研視点は野も白そうに見える。>>52>>48
画、狙視点は野白までは…。

灰は動き的に、↓に見えるが要精査。

学≠魔騎>謀
魔≠謀学騎野
野≠魔銃斧>砂
謀≠魔

学謀の2狼よりは、学←謀の乗っかり感に見えるな。>>42下同意
斧の騎への下段◎>>61

>>63
▼砂ね…。砂黒想定、相方どこに見える?

(66) 2022/12/12(Mon) 00:18:43

【野】 野生児 ファング

>>55
濃く強いまっとうが継続=村
プラスワードぞ…
銃黒時でも魔白感ある(≠銃黒視、≠魔白視)が単に本気の村視に見えるぞ

は対狙が一番視界被る
灰視が出てないのが疑われの原因では?
学の信用理由とか出せたら欲しいぞ

砂は確白顔してるタイプの浮きを感じ
そういうの人多いよなの感覚ぞ

学 信用気味だが>>58最下段はあざといぞ

研は村本人進ませたいなら●魔だが黒出なさげぞ
学謀あたりを推

(67) 2022/12/12(Mon) 00:41:35

【怪】 怪盗 フランドル

>>60は見てるよ!

研●は悪くないけど、
白が出た時の価値が魔より下がるなー。

研●魔で白の時、広い視点で魔の白を取れそうな一方で、●はそうではない。どちらかというと画の占位置。

研狼を見て、単体下がるなーと考えている人がいるのなら、黒時に黒囲いまで議論されそうな研●は避けて欲しいと思う。

研→魔白が原因で真切り、はないだろうし、
研真魔白として>>64の最悪想定はあんまり。

(68) 2022/12/12(Mon) 01:11:05

【砂】 砂の民 スティグ

野は全体的に好意目線おおいので個人的に誰が狼か意識調査させてほしいん。
騎は俺へボール投げるだけ投げて、静かに狼換算してるのちょとウケるよね。
は上げられすぎは理解可、ぺたぺたと触られた方がみやすくなるとかある?
斧は昨日「灰安定してて〜」といってたけど、誰がみにくいとかは特になし?
学は>>6のおじさんにそっすねとなった後目に映らなくなった。かえってきて。
盗は…俺陰だからちょいはなれます。

(70) 2022/12/12(Mon) 02:29:37

【盗】 盗賊 チェスティーノ

配>斧>魔で人>>21>>23>>58

魔狼、熱量と動きがちぐはぐで狼時コスパ悪い
偽見てる占に人を占わせようとしてる点も↑

学:▼魔に警戒したが伏せ自由提案◎
  占い師視点の希望出し印象いい+単独感強い

砂:出す要素に偏りがないし、結構信用してる
騎:野-騎過ぎりつつ、単体精査は見えてる。≠砂

:▼魔に警戒走ったが>>59中段分かる≠騎

ラス発言まで待ちたかったが…狙は残してって

(72) 2022/12/12(Mon) 03:08:22

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

学:白視継続。▼魔希望を学が出した時点では魔は白寄りで見られていたままだった中で切り出したのは、初日の占いに真っ先に殴りに行った人物像から外れず一貫している。狼仮定やりづらいことをやってるのは変わらず。
の乗っかりを見る限り、≠学。

:視界の広さが白いなと思っていたが、直近学に乗っかりが多く、個人としての意見が見えづらい。
>>14の野視点を汲んで俺に助言をくれたのは◎
上記から野≠

(73) 2022/12/12(Mon) 06:45:27

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

野:>>9非狂か?と一旦なったのにやっぱ狂人に帰結するほどの根拠が不明瞭。素直に捉えるなら非狂要素なのを無理やり狂人視しにいってる感はあり。
騎からの野白上げ→野白に疑問という流れから、騎≠野。

学≠≠野≠騎みたいな構図になってるから、どこかでもう一非ライン取れるならその三者を最終盤面に持っていくのが理想。

砂は最初こそインパクトで白を取っていたが、直近白取れるような強い発言が無く吊り位置。

(74) 2022/12/12(Mon) 07:12:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【銃】 グリュンネル
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【盗】 チェスティーノ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら