星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【商】 行商人 アルビン は 【長】 村長 ヴァルター の名前を書いた紙を箱に入れた。
【長】 村長 ヴァルター は 【農】 農夫 ヤコブ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【農】 農夫 ヤコブ は 【長】 村長 ヴァルター の名前を書いた紙を箱に入れた。
【妙】 少女 リーザ は 【長】 村長 ヴァルター の名前を書いた紙を箱に入れた。
【老】 老人 モーリッツ は 【長】 村長 ヴァルター の名前を書いた紙を箱に入れた。
【修】 シスター フリーデル は 【長】 村長 ヴァルター の名前を書いた紙を箱に入れた。
【樵】 木こり トーマス は 【長】 村長 ヴァルター の名前を書いた紙を箱に入れた。
【娘】 村娘 パメラ は 【長】 村長 ヴァルター の名前を書いた紙を箱に入れた。
【宿】 宿屋の女主人 レジーナ は 【商】 行商人 アルビン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【屋】 パン屋 オットー は 【長】 村長 ヴァルター の名前を書いた紙を箱に入れた。

【長】 村長 ヴァルター が断頭台の露と消えた。


翌朝、【老】 老人 モーリッツ の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【商】 行商人 アルビン、【農】 農夫 ヤコブ、【妙】 少女 リーザ、【修】 シスター フリーデル、【樵】 木こり トーマス、【娘】 村娘 パメラ、【宿】 宿屋の女主人 レジーナ、【屋】 パン屋 オットー の 8 名。


【墓】 【老】 老人 モーリッツ

お疲れさまの〜
ヴァルター最後まですごかったのぉお疲れさまじゃ〜

(+0) 2022/06/11(Sat) 09:00:48

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

>>113 ヴァルター
アルビンについては触れてるのに、トーマスについては自白だから省くっていうのが分からない。

トーマスとアルビン、両方ヴァルター視点の白では?
単にヴァルターが占い判定出したかどうかの違いなだけで。

(+1) 2022/06/11(Sat) 09:01:39

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

モーリッツ噛むのね
お疲れ様でした〜

(+2) 2022/06/11(Sat) 09:02:00

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

墓下で役職ってCOしてます?

(+3) 2022/06/11(Sat) 09:02:31

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

お、更新来てた。

こっちに来たのはモーリッツか。
ヴァルターとモーリッツ、お疲れさん。

(+4) 2022/06/11(Sat) 09:02:52

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

ディーターこんにちは〜

(+5) 2022/06/11(Sat) 09:02:56

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

だれも投票変えてくれなくて泣いちゃった〜

(+6) 2022/06/11(Sat) 09:03:32

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

墓みてくるか

(+7) 2022/06/11(Sat) 09:03:49

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

わしはレジーナ真見ておったし、レジーナ真の噛みなのか?
分からんぞよ・・・

(+8) 2022/06/11(Sat) 09:04:04

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

ウインク。

(+9) 2022/06/11(Sat) 09:05:07

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>+6
朝に言われても・・・
寝ておる民もおるし・・・すまんのぉ

これが夜に出ておったら▼農じゃったかの

(+10) 2022/06/11(Sat) 09:05:40

【墓】 【年】 少年 ペーター

自分は墓においてるけど、私視点は置いてもじぃちゃんの農疑い分かるけどな
ぶっちゃけ狂にしか見えてなかった

(+11) 2022/06/11(Sat) 09:06:38

【墓】 【年】 少年 ペーター

CTズレって普通に不利だから
そも長も宿もあんなに普通なら真贋差普通つかない

(+12) 2022/06/11(Sat) 09:07:29

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+10
まじで?夜に出してたら▼農だったか〜…
その言葉だけで嬉しい。ありがとう。(ここで満足してはいけない)

(+13) 2022/06/11(Sat) 09:08:16

【墓】 【年】 少年 ペーター

縄数計算での▼屋とかはアレだけども

(+14) 2022/06/11(Sat) 09:08:34

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

>>+3 ヴァルター
クララはしてた。
ペーターはしてないかな。
ヨアヒムは実質狩人COっぽいこと言ってる。

(+15) 2022/06/11(Sat) 09:09:10

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

僕がもう少し若かったら「ヤコブなんだ貴様やんのか?」となっていたが、もうあー言うのが可愛くて仕方がない年齢になってしまったよ。

まぁ、だから真って訳じゃないんだけど、「だから真でいっかー」となったよ。

(+16) 2022/06/11(Sat) 09:10:14

【墓】 【年】 少年 ペーター

雰囲気真

(+17) 2022/06/11(Sat) 09:11:48

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+15
なるほど、ありがとう
ヨアヒムが狩?まさかね()
宿護衛の狩がいて霊噛まれたんでしょ()

(+18) 2022/06/11(Sat) 09:12:03

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+18
辛い真実に目を向けよー!!

(+19) 2022/06/11(Sat) 09:13:09

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

>>+8 モーリッツ
レジーナ真の噛みだと思うのは分かる。
モーリッツはレジーナ真の可能性を一番追ってたように見えたから。

(+20) 2022/06/11(Sat) 09:13:37

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

アピアピ占い対抗が初めてだったので、結構しんどかったなというのはあるが

真似して超絶アピ構成で占い結果出したらヨアヒムに「アピやん」って言われた

(+21) 2022/06/11(Sat) 09:14:04

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+21
かわいくなかったよ。

ヤコブも可愛くなかったらボコボコにされてたと思うよ。

(+22) 2022/06/11(Sat) 09:14:42

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+19
ヨアヒムは育成前からウインクができるんだね!!

ペーターはウインクしようとして両目閉じててかわいいね!

(+23) 2022/06/11(Sat) 09:15:32

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+22
え…ヤコブは可愛かったの…?(震え

(+24) 2022/06/11(Sat) 09:16:27

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

墓来れて楽しいな〜
自陣営勝利してほしいけども

(+25) 2022/06/11(Sat) 09:17:09

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

>>+23 ヴァルター
村長もウインクしようとしてて両目閉じてるの?

(+26) 2022/06/11(Sat) 09:17:23

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

真面目な話、占い候補が「狩透かすな!!」とか言いまくるのって灰目線どーなん

(+27) 2022/06/11(Sat) 09:18:21

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+24
ヤコブは言ってることハチャメチャ過ぎて一周回ったよ。

(+28) 2022/06/11(Sat) 09:18:28

【墓】 【年】 少年 ペーター

一応いまんどこ
娘と修が地上では非狩明確には回してないかな
青の対抗だね

(+29) 2022/06/11(Sat) 09:18:55

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+26
ヴァルターは村長業務が分単位で入れられてて忙しいから立ってる時も睡眠を確保しているんだよ。(首相レベル)

(+30) 2022/06/11(Sat) 09:19:36

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+27
あれは普通にマイナスポイントだと思うよ。

結局最後まで…と言うか未だになんでヤコブが狩りを透かしたくないのか分かってないよ。

ヤコブ本人も分かってないかもしれないと思っているよ。

(+31) 2022/06/11(Sat) 09:19:59

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+28

ハチャメチャだったか…そこ突っ込めたらヤコブの信用落とせたかな…
ツッコミどころはわかってないし対抗叩きしたら村長の真が下がるだけなのでできないなあ、、

まあ大体屋と青が突っ込んでくれていた気はする

(+32) 2022/06/11(Sat) 09:21:40

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

>>+30 ヴァルター
村長大変だぁ。
村議会中に寝てても許すよ。

(+33) 2022/06/11(Sat) 09:22:21

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+29

だよね、娘が狼で、吊られる時に狩COして吊り逃れするんだよね、知ってる

(+34) 2022/06/11(Sat) 09:22:42

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+31
多分あれ狩って文字がログに入ってたら自動反応するnotがヤコブに実際されてるよね?

(+35) 2022/06/11(Sat) 09:23:53

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

誤字、bot

(+36) 2022/06/11(Sat) 09:24:03

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

誤字
botが実装

(+37) 2022/06/11(Sat) 09:24:29

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+35
多分マジでされてて可愛いと思うよ。

(+38) 2022/06/11(Sat) 09:24:40

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+33

おやすみすやぁ…
え?寝てるくせに政治家の給料が高い?
しらん!嫌なら自分も政治家になれば良いでしょう!!!

(+39) 2022/06/11(Sat) 09:25:26

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+38
ヤコブを愛でるヨアヒム…
可愛いって感情が生まれるってことはヨアヒムは人狼ゲーム百戦錬磨の青年なんだね

(+40) 2022/06/11(Sat) 09:27:26

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>5:+81
父へ
これヴァルターバージョンはないの?

(+41) 2022/06/11(Sat) 09:33:01

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>+26村長も可愛いのぉ〜

(+42) 2022/06/11(Sat) 09:36:53

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>5:+50

やばい、笑いがとまらん

(+43) 2022/06/11(Sat) 09:38:33

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

みんな可愛い

(+44) 2022/06/11(Sat) 09:41:40

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

ニコラスも墓で喋っておって嬉しいのじゃ〜

(+45) 2022/06/11(Sat) 09:43:11

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

ヤコブは一周回って更に半周回った・・・

(+46) 2022/06/11(Sat) 09:55:25

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+40
いや、僕は今回が初参加だよ。

昔やった時は小学生だったし。
DSで参加してボッコボコにされたよ。

(+47) 2022/06/11(Sat) 09:58:23

【墓】 【年】 少年 ペーター

狩透かすな!発言は連呼しすぎて炙りになってたしね

(+48) 2022/06/11(Sat) 10:06:19

【墓】 【年】 少年 ペーター

あれにうっかり反応して、その反応次第では非

(+49) 2022/06/11(Sat) 10:06:37

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

お母さんに狩り透かすなって言われてるんだと思うよ。

(+50) 2022/06/11(Sat) 10:08:22

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

別にこっちも狩人の話すげぇしたいとかではないが、必要があったらさせてくれよーって感じだけど、500PTでわざわざそんな説得するのも…

ファントムとか言い出されたら狩人の話しちゃうよ。

(+51) 2022/06/11(Sat) 10:09:26

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

ヴァルターいらっしゃい
独り言でいってるけど初日真に見てました

(+52) 2022/06/11(Sat) 10:09:31

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

て言うかファントムっていうの初めて知ったよ。
こんなカッコいい名前にするとやりたがる奴が増えるかも知れないから、トトロとかに変えて欲しいよ。

(+53) 2022/06/11(Sat) 10:10:19

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

いい加減レジーナさん黒出しかな
6日目まで白引きの真占いなぞ逆に違和感

(+54) 2022/06/11(Sat) 10:10:50

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

見えない護衛っていう意味ですからねえ→ファントム

(+55) 2022/06/11(Sat) 10:11:12

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

墓でも年と青が混じって見えてしまうぞよ・・・
(老眼じゃて・・・)

(+56) 2022/06/11(Sat) 10:11:25

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+56
ウインク。

(+57) 2022/06/11(Sat) 10:12:22

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

ファントム・・・
表で狩人触れちゃいかんかと・・・ぐぐぐったぞ

(+58) 2022/06/11(Sat) 10:13:45

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

洋服がおしゃれチックなのがペーターで
なんか赤ちゃんのおくるみみてーな感じなのがヨアヒムだよ。

(+59) 2022/06/11(Sat) 10:14:23

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

陰翳の狩人《シャドウハンター》とかどう?

(+60) 2022/06/11(Sat) 10:16:06

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+60
狩人の気持ちも考えて欲しいよ。

そんなの名乗りたくないよ。

(+61) 2022/06/11(Sat) 10:16:34

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>+57ウインクがポイントじゃな〜

ポイント制の発言は初めてじゃったが少し慣れたぞよ〜
なかなか面白いのぉ
特にオットーの漢字のあれがw

(+62) 2022/06/11(Sat) 10:17:02

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

>>+53 ヨアヒム
狩人いるもん!
ウソじゃないもん!

(+63) 2022/06/11(Sat) 10:19:29

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>+59服も黄色で同じに見えるのぉ
そんな細かい違いがあったとは・・・ふぉっふぉっふぉ〜

(+64) 2022/06/11(Sat) 10:20:03

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+63
うるさい!いいから占い襲撃すっぞ!!

(+65) 2022/06/11(Sat) 10:24:30

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

>>+41
ヴァル『やめろぉ!俺の真目を奪うな!』
ヤコブ『うるさいべな…』
ヴァル『くっ、負けはせんぞ…』
ヤコブ『次は年にたっぷり黒出しだべ』
ヴァル『なんだと!?今そんなことされたら…』
ヤコブ『娘に黒出し?もう我慢出来なくなってるんだべな?』
ヴァル『アッーーーー!!』

(+66) 2022/06/11(Sat) 10:30:07

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

名誉毀損

(+67) 2022/06/11(Sat) 10:53:37

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

モーリッツさんはお疲れ様でしたね
老は白目で見てたけど修を黒く見てたから
揃って確白は良かった

(+68) 2022/06/11(Sat) 11:17:41

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

あれれ・・・?
皆は死後の表情が変わっておるの?
神父は死後開眼しておるし・・・!
わしは変わらぬのじゃが・・・地上でも既に死んでおったようじゃ・・・

(+69) 2022/06/11(Sat) 11:19:57

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>+68
わしもペーターとフリーデルを疑っておったのじゃ
よかったのじゃ〜
ふぉっふぉっふぉ〜

(+70) 2022/06/11(Sat) 11:21:12

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+69
ウインク。

(+71) 2022/06/11(Sat) 11:35:19

【見】 【墓】 【羊】 羊飼い カタリナ

モーリッツさん、ヴァルターさん
おつかれさまでした!

(+72) 2022/06/11(Sat) 11:36:10

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

>>+69
あなたは、顔に汗を流して糧を得、ついに、あなたは土に帰る。あなたはそこから取られたのだから。あなたはちりだから、ちりに帰らなければならない

(+73) 2022/06/11(Sat) 12:33:56

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

パメラさん占い抜きだと黒く見えちゃいますね
私が狩人保護は狼保護だから役持ちに見えたら
どんどん吊っちゃえってタイプだからかしら

(+74) 2022/06/11(Sat) 12:47:26

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

ましてや保護の為に自分の命を差し出すなど

(+75) 2022/06/11(Sat) 12:48:02

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

そんな目ん玉かっぴらいて布教活動しないで欲しいよ。

怖いよ。

(+76) 2022/06/11(Sat) 12:48:04

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

僕も自分が狩人だったから「だよねー!保護っすよねー!」とかのたまって何の罪もないパン屋さんを殺しにかかったりしたけど

本来なら全然、保護したつもりが完全に擬態している天才カメレオン狩人にぶち当たる可能性もあるしな〜とか思いながら殺したい奴を殺そうとしてしまうよ。

でも、殺したい奴を殺すのが人間のいきる意味だから…

(+77) 2022/06/11(Sat) 12:57:55

【見】 【墓】 【仕】 仕立て屋 エルナ

ヴァルターモーリッツお疲れ様

(+78) 2022/06/11(Sat) 13:17:59

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

あぴゃー

(+79) 2022/06/11(Sat) 15:45:33

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

レジーナさん真軸
樵●かと思いましたけど
手順乱されることへの警鐘の鳴らし方は
村っぽいですね

(+80) 2022/06/11(Sat) 15:46:57

【墓】 【年】 少年 ペーター

樵は普通に村と思ってるなー
自分的に怪しいのって修のタイプ
1日は出力あったのに占い貰ってからは
ちょっと下がってたし

(+81) 2022/06/11(Sat) 16:05:53

【墓】 【年】 少年 ペーター

妙も普通に狼あるタイプだねー
盤面考察型ってヘイトを受けないで相手を黒塗り出来るので狼がよく使う

村との区別は

わかんない・・・

(+82) 2022/06/11(Sat) 16:07:04

【墓】 【年】 少年 ペーター

今回は無しだったけど
違う村だったらどうするだろう・・・
とりあえずどこかで処理いれるかも

(+83) 2022/06/11(Sat) 16:08:14

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

今回は、リーザが本格的に動くタイミング?みたいなのが来なかったからなんかアレだけど

ちょっと見てみたかったよね。

(+84) 2022/06/11(Sat) 16:21:02

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

そこの動きみてみないとなんとも言えない気がするよ。

(+85) 2022/06/11(Sat) 16:21:23

【墓】 【司】 司書 クララ

今更だけどお疲れ様

(+86) 2022/06/11(Sat) 17:21:25

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

そろそろ地上が動き出しますね

(+87) 2022/06/11(Sat) 17:41:37

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

目覚めよ…ワープスター!!!!

(+88) 2022/06/11(Sat) 17:57:17

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

見学の皆々もどうもじゃ〜

(+89) 2022/06/11(Sat) 17:59:09

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

さてさて、今日のお宅訪問はアルビン!

あ、おもったより質素な部屋ですな。
で、中は色々な商品がつまれてる
どう使えばいいのかわからないものもけっこうあるし
ベッドは大きいけど寝癖悪いなぁ
あら、この毛は……?
【商は人狼】

(0) 2022/06/11(Sat) 18:00:38

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

なんとか見つかった初手囲われてたっていう

商司 長か農

とりあえずは陣容についてとパメラについて見直して
まとまったら出す
あと3縄で村長吊るしてるから農と私どっち先吊りでも問題ない
先に農破綻させるか私に時間くれるかそこは任す
何か欲しいものあれば言って欲しいかな

(1) 2022/06/11(Sat) 18:01:30

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

この毛なんの毛 気になる毛〜

(+90) 2022/06/11(Sat) 18:01:54

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

名前も知らない毛ですから

(+91) 2022/06/11(Sat) 18:03:16

【娘】 村娘 パメラ

>>5:109 ヨアヒム狩について
>>1:130 >>1:148
ヨアヒムは非吊非占希望に入ってるし、変だと思いつつも占い希望に入るほどの要素はないと明言してる。

>>2:45 >>2:116
2日目に私はヨアヒムを吊り押してない
他に目立ってヨアヒムを吊り押した人もいない。ヴァルターくらいかな(>>2:137)

(2) 2022/06/11(Sat) 18:04:16

【娘】 村娘 パメラ

>>5:107 噛みよっわについて
元々昨日の噛みは確定情報レベルで狩狙いなので、視点狼がヨアヒム狩を見てたというだけで「噛みよっわ→そんなことない」という情緒にはならない。今朝霊能抜けた瞬間に「噛みよっわ→そんなことなかった」となるはず。

他にも自分護衛の入り方とか、見えてない演技にしてもあざとさを越えた境地に至ってるよね。

ヴァルターが上げた私の黒要素も5日目に目に入ったものでまとめただけで、昨日以前や黒を引いた夜時間に考えてた所は全くない。

(3) 2022/06/11(Sat) 18:04:24

【農】 農夫 ヤコブ

爺、長、お疲れ様。

【宿は人狼】

8>6>4>

村視点進行は
▼農▼宿▼娘or宿の黒

おら視点▼宿で終わり。

おらを吊った後に突然みんなが宿真だー!決めうちだー!とかにならない限り大丈夫だべ。

もう嫁(商)のツンデレに想いを馳せるぐらいしかない。

みんなも無理しないでな。

(4) 2022/06/11(Sat) 18:05:27

【樵】 木こり トーマス

宿は最速でありがとう

\|農宿 娘商†司年長
農| 狼   †狼狼狂
宿|偽   狼†狼 偽
長|狼狂 狼 †狼

正式な手順は【▼農●農→▼宿→娘vs商】

農の真偽を先にはっきりさせる【▼宿→▼農→娘vs商】

この二つの道があるな

(5) 2022/06/11(Sat) 18:05:54

【娘】 村娘 パメラ

信用的には▼娘以前に黒要素を出す時間がないから▼農でお願いします!とするべきなのに、黒要素を出したのであとは頼むって言うのは、対抗吊りをするのも怖くて灰にしか縄を稼ぎにいきたくない狂人なんじゃないかな。

ここまで書いてて
そう考えるとレジーナ視点でアルビンーヤコブ2狼なんだよね。
狼位置はわかるんだけど、占ー灰の相関がしっくり来ないという感じ。
2日目朝時点では即噛みを考えていたからアルビンはヤコブの信用を落としかねない発言もしてたってことなのかな(霊能の指定希望を聞いて信用に舵を切ったとか)

(6) 2022/06/11(Sat) 18:08:10

【農】 農夫 ヤコブ

>>1
宿がこう言うのだし▼宿先でいいだべよ…
エピるだよ。エピらなきゃおら偽確なんで。

続くはないんだが、村視点として、明日は6だから、宿真仮定農商偽の場合、ランダムにすらならずおらでも商でも吊れるから。

(7) 2022/06/11(Sat) 18:09:25

【娘】 村娘 パメラ

長の書いた狼要素に反論したけど謎は解けたような深まったような

他に気になるところはあるけど、いずれ敵対する可能性のある所に非狼要素出す必要も無いし、私が死なない方針ならなんでもという感じです。昨日長から発言引き出さずに長吊りを強行して私が死ぬとはあまり思っていないけど、万が一はあるので。

(8) 2022/06/11(Sat) 18:11:42

【農】 農夫 ヤコブ

ロラ完遂が全員の共通認識なら▼宿のがみんなが楽。
宿が一人で戦ってんのみるのしのびないだべよ。

じゃあ後は任せるだ。

(9) 2022/06/11(Sat) 18:12:48

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

忍びないというか・・・
ロラで終了するなら昨日は宿も黒を出すと思ったのじゃが・・・
そうか狼視点は農が年白を出す世界線もあって黒を出さなかったのか・・・
なるほどのぉ・・・
▼宿 したいのぉ〜

(+92) 2022/06/11(Sat) 18:16:23

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>+92違うか。時系列が歪んだのじゃ・・・

(+93) 2022/06/11(Sat) 18:17:31

【修】 シスター フリーデル

▼宿から入った方が農偽だった場合に村全体で本腰を入れた議論をする時間が長く取れますね。
どうしても、農真で終わるだろうという気持ちがあると、議論も煮詰まらないというか。

(10) 2022/06/11(Sat) 18:17:37

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

昨日は年吊り後じゃったな。
宿黒なら、黒結果出せばいいと思ったのじゃ、合ってるか。

(+94) 2022/06/11(Sat) 18:18:56

【娘】 村娘 パメラ

アルビンがレジーナから偽要素を引き出すために殴りたいか次第だから任せるって顔してる。

(11) 2022/06/11(Sat) 18:19:33

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

宿は戦いたいから白結果を出したのじゃと思うた。

(+95) 2022/06/11(Sat) 18:20:27

【屋】 パン屋 オットー

おはよう。今日はフレンチトーストを作ったよ。
はちみつもつけるよ。

正式な手順(▼農→▼宿→▼商or娘)でも良いけれど、その場合は今日は時短希望かな。
▼宿でぼくは取り敢えず提出するよ。

(12) 2022/06/11(Sat) 18:23:31

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

宿真からしても、長VS宿にしろ、娘VS商にしろ、負ける事はないだろうって思えるだろうから

どっちが真でも気持ち的には余裕が出る気がするね。

(+96) 2022/06/11(Sat) 18:31:02

【樵】 木こり トーマス

▼農と▼宿の自由投票にする?
宿はとりあえずは●農セットはしてて▼農の時に確実に吊り先占いされるようにしてて

コミットは村の総意だから一人でもしたくない人がいたらやめとくべきかな
多分、時間は増えるけど喉は増えないし

(13) 2022/06/11(Sat) 18:35:45

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

そうじゃの〜
娘は吊られないじゃろし余裕ありそうじゃの
今日は議論の雰囲気じゃないのぉ〜

(+97) 2022/06/11(Sat) 18:39:12

【修】 シスター フリーデル

ちなみに商と娘は今日で終わるか最終日勝負か、どっちになりそうだと思います?

(14) 2022/06/11(Sat) 18:47:19

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

ふむ…どうなるか
農真なら大丈夫そうだがはてさて

(+98) 2022/06/11(Sat) 18:48:25

【妙】 少女 リーザ

もう話す事無さそうな農に票入れて寝るのだ
明日精査詳しくやるのだ〜。

(15) 2022/06/11(Sat) 18:59:27

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

全占い師視点で全人外露出したな。
レジーナ視点での対抗狼がまだ未確定だけど。

個人的には▼ヤコブでレジーナ視点での内訳まで確定させるのが好みではあるが、フリーデル>>10の理由での▼レジーナも良いなと思った。

(+99) 2022/06/11(Sat) 19:11:44

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

今日襲撃があるなら、トーマス襲撃かな。
確定白の中では、一番安定感と場への影響力があると思う。

(+100) 2022/06/11(Sat) 19:19:05

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

▼レジーナ:ヤコブ、フリーデル、オットー
▼ヤコブ:レジーナ、リーザ
不明:トーマス、パメラ、アルビン

アルビン未登場だけど、アルビンはレジーナに入れるだろうから、今日はレジーナ吊りになりそうな気がする。

(+101) 2022/06/11(Sat) 19:24:36

【樵】 木こり トーマス

▼農でいいか
農視点詰め終わってからじゃないと思考進まない人は顔出しくらいでそこまではのんびりしてたらいいと思う

(16) 2022/06/11(Sat) 19:26:23

【娘】 村娘 パメラ

続くかはアルビンの精査をしないと判断しにくいので精査してきました。
今晩はまとまった時間が取れたので書き起こします。

私は占い真偽外すタイプなので、続く可能性は2割。
ヤコブ目線の狼の4日目以降の発言を見ると終わる方が高く見える。
ペーターも占吊りで良くて非狩を回す必要無かったからね。

(17) 2022/06/11(Sat) 19:46:17

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

ルール把握してなくすまないが
投票が同数の場合どうなるんじゃ?

(+102) 2022/06/11(Sat) 19:47:46

【娘】 村娘 パメラ

アルビンの狼要素を2つ
狼の戦術について1つ
これだけ書いてまた明日何か思いついたら補足します。

・ニコラスの扱い(アルビンの狼要素)
>>1:144 >>1:169
初日に話した通りだね。

・2日目に吊り希望を出さない(アルビンの狼要素)
2日目にアルビンが疑い位置を出すなら
@白黒フラットな仲介役のヨアヒム
A中盤SGになりそうなリーザ
B中盤SGになりそうなオットー
C3番目占い希望だったクララ(要素提出はなしと記憶)

(18) 2022/06/11(Sat) 19:48:14

【娘】 村娘 パメラ

彼のGSだと以上のどれかを出せたのにやらなかったのは予想は下記。
【初日に妥当な吊り候補と縄を使えるSGがオットーくらいであり、クララを庇ってくれるオットーを失いたくなかったため】
【相方とのスタンスをはっきりさせずに身内切りorライン繋ぎの両方を取れるスタンスを維持したかったため(余縄数の多い配役の狼の常套手段)】

(※前提を補足しておくと、アルビンは初日から統一主義者であることから、吊りSGはある程度▼の数を重んじる。そのため、リーザとヨアヒムは▼の数としても明言された黒要素の量からも希望先としては選びにくいとなっている)

(19) 2022/06/11(Sat) 19:48:22

【娘】 村娘 パメラ

その結果、2日目は灰は深く漁らずに>>2:101で▼長でお茶を濁し、翌日に▲霊を通して黒打って信用勝負をしたかったのだろう(旅,黒先,黒先,宿で無駄縄想定)

もし、彼が村なら聖痕者とまで言ったニコラスを庇うために他から吊りに行くべきだったのに、明確に吊り先を挙げなかったのは▼ニコラスで縄を稼げるのを悪く思わなかったからじゃないかな。やや悪意的な殴りではあるけどね。

(20) 2022/06/11(Sat) 19:48:42

【娘】 村娘 パメラ

・レジーナが噛まれなかった理由(狼の戦術)

2日目
アルビンを囲ったため信用勝負の▲霊能で失敗。

3日目
余縄2環境なので、純灰に黒打ち=▼ペーターで1縄灰で稼ぎたかったのと、ヨアヒムに狩目を見出したため片白噛み。真狂判別のつかない段階で▲レジーナとも霊能2連噛みも行きにくかったんじゃないかな。

(21) 2022/06/11(Sat) 19:49:15

【娘】 村娘 パメラ

4日目は下記。

アルビン
リーザ
トーマス
オットー
(パメラ)

レジーナが▼年の後に噛まれなかった理由は、この5人から2縄を無駄にさせる形になるのが厳しいと感じたから。

内訳と提案上はパメラがほぼ白になる。

村の雰囲気的にオットー≠クララが言われそうなことや、トーマスやリーザには村要素が上がってること。この中でアルビンが村の中でノーマーク(ヤコブとはやや切れで拾われてるがどう転ぶか不明)

そのため、あえて▲レジーナをしない形で「レジーナの真なら生きているのはありえない」という絶対的な要素を作って2択に行くことが勝利が良いと判断したんじゃないかな。

23:00くらいまでは起きてる。
また何かあったら質問お願いね。

(22) 2022/06/11(Sat) 19:50:39

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

>>+102 モーリッツ
同票になった人の中からランダムで1人選ばれて処刑、だと思う。

(+103) 2022/06/11(Sat) 19:53:55

【農】 農夫 ヤコブ

ロラ完遂なら一日のびるだけだし構わんべ。

ただレジに負担はかけないであげて。

(23) 2022/06/11(Sat) 19:55:10

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>+103
ランダムか!ありがとの!

(+104) 2022/06/11(Sat) 19:56:34

【農】 農夫 ヤコブ

宿しか狼ぃなくて自分は喰えないし残ってるだけだべよ…(二行)

(24) 2022/06/11(Sat) 19:56:54

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

レジーナ真に期待しておるからレジーナに聞きたいのじゃが···
対抗に負担かけるなと言われるのはもにょる···

(+105) 2022/06/11(Sat) 20:03:50

【商】 行商人 アルビン

まぁ僕に黒は妥当な判断だと思う。
僕がレジーナの立場でもアルビンに黒を撃つ。

トーマスは昨日「最終日が来たら宿の黒を吊る(>>5:19)」って言いきった時点で視点狼ではなく判定役の立場に置きたいし
オットーは一昨日から自分を占えと言ってるし(>>4:53>>5:60
あとはまぁ……4日目にアレだし(察して)

(25) 2022/06/11(Sat) 20:19:27

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

レジーナが生きるなら
ヤコブの寝室はどんなじゃろな···
名前も知らない毛があるのじゃろか、気になるのじゃ···

(+106) 2022/06/11(Sat) 20:36:42

【商】 行商人 アルビン

あとGJは霊ではなく農GJ予想
農狼での霊GJだったら連噛みしてる

あれだけ「農真!農真!」な空気になってたら、狩人目線農を護衛したくなるし
霊GJ出された狼が役噛み諦めて白噛みは度胸がちょっと
まぁ主観ではあるけど。

主観ついでにもう1つ

霊護衛してる=別に占い噛まれてもいい
って思考だと思うんだけど、青って占吊をたしなめてる側なんだよね(>>3:92

非狩アピっていう声が出そうだけど
非狩アピ見抜いて霊護衛した狩人噛まれたよりは
農でGJ出した&灰吊したがってたのは灰に狩いないの知ってるから狩人だから、って考えたから噛まれた狩人のがありそうじゃないかい。

(26) 2022/06/11(Sat) 20:45:14

【墓】 【年】 少年 ペーター

あーだこーだ言っても
私も結局地上にいたら▼宿してるな

あと娘の非狩回さなくて良かったに関しては
信用差からマズ年吊りは間違いないので
そこは否定かな

(+107) 2022/06/11(Sat) 20:48:22

【墓】 【年】 少年 ペーター

あと農の宿を苦しめないであげては
頑張ろうとしてる宿には煽りにもなりかねんので非推奨

(+108) 2022/06/11(Sat) 20:51:52

【商】 行商人 アルビン

>>18>>19
吊希望は>>2:101これで出した気になってた。

あとニコラス聖痕置き(非吊置き)に関しては、周りからの同意が必要。
でもニコラスの白要素って>>1:144っていう感覚的なモノでしかないし、娘の>>1:169に「確かになあ」って思って、それ以降白拾える発言もないから庇えなかった。

まぁ正直2日目時点でなんか庇う気はなかったかな……
>>1:149これ言った手前吊希望出せなかったけど。

>>22
(僕が狼なら)その通りだと思います。

(27) 2022/06/11(Sat) 20:56:35

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

とりあえずクララから、

初日は商との絡みなし
>>2:12で薄い庇い。意思表明はしている、という所から
そこを利用して>>2:53の屋の白に繋げる形で利用してる
2dに神父に直吊られそうになった際の流れ見ると、本決定後司黒を言いつのってるんで、ロック外れてなく、内容が感覚的なもので覆しにくかったから相当焦るとは思うんだよね。
正直この立場になったら私は焦る。

>>3:7とかの商への言及も白黒じゃなくて切れなんよ。
これたまたま私と商の切れ見つけて放り込んだんじゃあないかと思うんだけど、それ考えると意識としては農狼なのかなと

(28) 2022/06/11(Sat) 20:58:16

【墓】 【年】 少年 ペーター

宿は勿体ないね
コアズレで2d夜明け前でしか考察落とせなかったけど

(+109) 2022/06/11(Sat) 21:01:09

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

グルーヴって、やっぱり強いもんだよ。

(+110) 2022/06/11(Sat) 21:02:37

【商】 行商人 アルビン

>>28>>18読んで思ったけど
2日目吊先だしてなかった(自分では出してたつもりだったけど)のに、3日目は▼司(>>3:91)を出してきたのは

・ジムゾンがクララ吊りたがってた
・ニコラスは吊られたので代わりの吊先がない
だから慌てて吊希望重ねて傷を浅くした、という黒要素になってしまうのか、うーん……

(29) 2022/06/11(Sat) 21:05:45

【樵】 木こり トーマス

パメラやアルビンに質問投げようと思ったけど……

俺も農真で二人とも村に見えるから的確な質問を思いつかない

やっぱり▼宿からの方がいいかも

長が単体状況で真に見えなくて

宿は単体や▼司書は長より真見れるけど司書吊りで霊判定見られる状況で農狼or長狼で仕事終了の黒打ちはそこそこ重い状況偽要素だとは思う

(30) 2022/06/11(Sat) 21:06:04

【商】 行商人 アルビン

>>10の通りだと思うから、僕も▼宿のがいいな。
これは娘>>11への返事も兼ねてる。

▼農▼宿だと「宿で終わるだろうしなあ……」と思いながら今日明日過ごしてしまうと思うので、農偽ならキッチリ目を醒まして明日からを挑みたい。

(31) 2022/06/11(Sat) 21:08:10

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

>>22
ここなあ、今日考えたんだけど、多分あの時点で村がゆるゆるの状態になってたのが大きいと思うんだよね。

▲私だと▼長・▼農としてる間に議論が深まって、ほぼ4灰で2縄避けなきゃいけない。状況妙に微黒ついたかもだけどどうなるかわからない。
そうなると、一騎打ちの状態で時間かけずに戦った方がワンチャンあると考えたかもしれない
なんなら今日私が他占ってた可能性もあったしね

(32) 2022/06/11(Sat) 21:11:01

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

確かに、先に▼私で思考進めた方が娘にとっては追い風になるか。農にはすまんが村としては▼宿のほうが良さそう

一応占狼位置見た方が考察すっきりするなら言ってくれ

(33) 2022/06/11(Sat) 21:17:13

【樵】 木こり トーマス

吊り先は宿の説得と対抗判定の重さと一日早い視界開きとか色々兼ね合いで良さそうな方を寝る前に決めて選ぶよ

司書が狩炙りしなかったのはLWも灰にいた要素だとは思うけど既に神父が反証してくれてるから宿から反証欲しいとかもないしな

(34) 2022/06/11(Sat) 21:21:04

【商】 行商人 アルビン

>>14
宿で終わると思ってる。

農狂の否定要素は>>5:33>>5:38で出した
農狼の否定要素は「霊噛めなきゃ破綻するのにわざわざ黒を出す理由がない」的なことを、僕・ヤコブ・トーマスが言ってた。

>>4:33で宿vs宿の黒を主張してた(農の遺産を使えるので9割宿吊って勝てる進行提案)
>>4:43>>4:68で▲宿の可能性ちらつかせて、▲霊を通せる可能性上げてる
・アルビンはなんか4日目から頭おかしいのでジャンキー狼の可能性がある

これ黒要素にとられかねないけど、農の4日目黒は強い真狂要素だと思うんだよね。
(長の黒に関しては>>4:111があるから真狂要素=非狼要素とは言い切れない)

(35) 2022/06/11(Sat) 21:24:11

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

宿コアずれ勿体無いのぉ〜
ジムゾンもコアずれだったのは驚いたの!
指定などまとめありがとの!

(+111) 2022/06/11(Sat) 21:29:35

【墓】 【年】 少年 ペーター

霊護衛を外させる動きって全然黒くないよね
ロラして終わるし、終わらなかったら農偽
狩のやることはロラ時に終わらなかった時のケア

(+112) 2022/06/11(Sat) 21:35:18

【墓】 【年】 少年 ペーター

地上にいて、これで黒要素言われたら
めっちゃ萎えると思うw

(+113) 2022/06/11(Sat) 21:35:41

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

そうじゃのぉ〜
霊は抜かれて構わぬ。(そこからわしは農を疑ったし···)

(+114) 2022/06/11(Sat) 21:39:03

【農】 農夫 ヤコブ

もう同じことしか言えないんだべ。
>>33宿がこう言ってるだよ、▼宿で。

(36) 2022/06/11(Sat) 21:44:44

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

商 
普通に違和感なく読めてしまった…正直思考自体は私に近いかもしれない。
2d囲い貰った際の自然さは意図的だとは思う。
>>2:161この辺正直司の色関わらず言うよなあとは。
決定周りで直接司吊り反対言わず>>2:139と狼が農に乗っている、(=屋司樵あたりの黒視を狼が問題視していない)という方向から逸らそうとしてたら上手いと思う。なんだかんだあのタイミング村全体で止めに入ってるから直接行動しないだけで切り演出ができる。

そこから>>3:91で▼司にシフトしてるのは霊GJあったからだろうと思われ。>>3:153とかでも細かく周りを使う意識があるので、直接的な部分以外からも意識を見ていく必要はありそう。

(37) 2022/06/11(Sat) 21:48:42

【商】 行商人 アルビン

・宿は対抗の内訳をどう見ているか?
・仮に農狼 長狂で見ているなら、長はなぜご主人である可能性がそれなりにありそうな宿の白に黒を撃ったかのか。
・4日目に司が吊られそうであったなら、司を囲わなかったのはなぜか?

宿はこの辺をどう思っているんだろう?

(38) 2022/06/11(Sat) 22:02:28

【商】 行商人 アルビン

>>37僕もそう思うな、考えてることが似てるんだと思う。

宿の偽要素って何? って聞かれてもなんかこう……出てこない。
僕に黒撃ったことくらいかな。

(39) 2022/06/11(Sat) 22:04:21

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

>>4:33は色々自分で言ってた以上瑕疵なんだろうなと
丁度年黒で村が弛緩したタイミングだったんだけど、
▼娘を▼農長より先に持ってくるのが狼欲出た部分なんじゃなかろうかね
特に狩候補が青しか死んでない状態で父護衛鉄板である以上、▲父が前提になっているのは狩探しについてと▲父が赤内で終わっていたためじゃないだろうかと思う
●樵についても最も吊れない所だったという認識なのでどうにも、私が序盤白狼危惧してたの見ての発言だとしたらちょいと怖いね。
>>4:146なんかも、霊噛み【通ると】だったりするしなんならこの日完全に非狩さらしてたんよな

(40) 2022/06/11(Sat) 22:09:40

【墓】 【司】 司書 クララ

がんばれー

(+115) 2022/06/11(Sat) 22:21:29

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

>>38正直未だにどっちがどっちか分かってない。
が、農狼長狂>農狂長狼とは考えてる。逆でも大いには驚かないけど。
長に関しては、狂であったなら初手GJが農で起きたと思ったんじゃないかな。その場合、自身が吊られれば白見せて娘吊りに持って行けるし、娘吊って破綻しても狼視点の白は減る(黒打ち先が増える)上に2択護衛を強いれる。
囲いに黒打ちはリスクとして取らなきゃいけない場面だと思った可能性が高いかと。

農狼で司を囲わなかった件についてはそもそも▲霊を通す意図があったと思う、あと、商がその前に囲われてるよね。司を囲ったら連続囲いでどちらかの狼が発覚した際に芋づる式に狼露呈するのを嫌ったんじゃないかなと。

(41) 2022/06/11(Sat) 22:22:28

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

レジーナすごい!どちら陣営だとしても頑張ってほしい!

(+116) 2022/06/11(Sat) 22:34:11

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

レジーナすごいのぉ

(+117) 2022/06/11(Sat) 22:36:44

【商】 行商人 アルビン

>>40
【通ると】ではなく【通すと】で、狩ブラフのつもりだったけどまぁ青商の二択で青抜かれてる時点で狩人じゃなさそうって思われてたんだろうね。

>>41
農の白が斑になったとして、農の白を吊ることはないと思うけど……
ここらへんは個人の感覚かな。

商司で2狼の場合、司は吊回避をして損はないと思うのだけども、
ここはどう考えてるんだろう?

青狩人一点読みで噛んだ結果、司黒が晒されて撃てる黒は1つ減った。
宿は司に誘導してたから、宿の真要素になり兼ねない。
あまり狼に得がない噛みだと思うけどもね。

(42) 2022/06/11(Sat) 22:41:53

【樵】 木こり トーマス

宿の姿勢と説得内容は真追えると思うけど

今回は俺自身と屋修が農真を本線で追っててそこを解消しないとやっぱり考えにくいから▼宿から行かせてもらう

宿真なら対抗内訳と明日一日の宿の説得時間が失われるデメリットがあるけど決して宿を蔑ろにするつもりはない

今の時点でも宿vs長なら宿の信用が十分に高いと思うし

むしろ商の方が動きやすくしてあげる面もあり

(43) 2022/06/11(Sat) 22:43:30

【商】 行商人 アルビン

あとあれだ。

霊GJでも農狂GJだとしても、青を囲って青を噛んでる時点で、狼は青を狩人一点読みしてたってことだよね。
破綻覚悟で年という非狼に黒を撃ち、黒が吊れた翌日に霊噛みして結果隠し。

狼はどこら辺で青の狩人を見抜いたんだろうね。
(他の非狩人でもいいけど)

(44) 2022/06/11(Sat) 22:45:22

【墓】 【司】 司書 クララ

よくこの状況でこの火力出せるわほんと・・・

(+118) 2022/06/11(Sat) 22:47:21

【墓】 【年】 少年 ペーター

>>1:113
まるで僕がジョブチェンジを諦めているかのような言い方はやめて欲しいよ。
羽ばたいて見せるよ

ここだよ

(+119) 2022/06/11(Sat) 22:50:13

【商】 行商人 アルビン

>>43
助かる。

僕も客観視 長vs宿なら宿の黒を吊る
(宿は減点があるから真で見てなかったのではなく、農が真に見えるから宿は真じゃなさそうって考えだったし)

もし農偽だったら血反吐をこぼしながら娘と戦うよ……
あいつ日本刀で容赦なく滅多刺ししてきそうだもんな……助けてくれ

(45) 2022/06/11(Sat) 22:50:20

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

わしの非狩人見抜かれておったか・・・
狩人一点抜きすごいのぉ〜

(+120) 2022/06/11(Sat) 22:52:15

【商】 行商人 アルビン>>45 ×:日本刀 〇:妖刀村正

(A0) 2022/06/11(Sat) 22:52:16

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>+119そこで狩人!?すごいのぉ〜

(+121) 2022/06/11(Sat) 22:53:44

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>A0そこ訂正するんじゃなw

(+122) 2022/06/11(Sat) 22:57:07

【見】 【墓】 【仕】 仕立て屋 エルナ

まぁ、娘と戦いたい人は誰もいませんよね。

(+123) 2022/06/11(Sat) 23:04:52

【墓】 【司】 司書 クララ

あれはあかんね

(+124) 2022/06/11(Sat) 23:08:58

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

パメラはもふもふパジャマ、もふもふぬいぐるみ
寝所では可愛いのじゃが・・・

(+125) 2022/06/11(Sat) 23:11:20

【農】 農夫 ヤコブ

>>44
年がBWだから年がなんか気付いたのでは。

あと嫁、まじ明日終わるから。宿は頑張ったよ、でもそれは死んだ仲間を背負ってるからなんよ。
おらは信じてくれねえ嫁に涙目だよ、樵と浮気するべ…

(46) 2022/06/11(Sat) 23:12:33

【農】 農夫 ヤコブ

てかおらが青疑ったのは、狩の潜伏と狼の潜伏が似てるからだて…

(47) 2022/06/11(Sat) 23:16:51

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

>>46 ヤコブ
おめーどんだけ村の男に手を出せば気が済むんだ!??

(+126) 2022/06/11(Sat) 23:39:46

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

まったくだ
とんだ変態だべ

(+127) 2022/06/12(Sun) 00:01:47

【墓】 【年】 少年 ペーター

私がBWなら2d占凸しないですよ

(+128) 2022/06/12(Sun) 00:07:55

【墓】 【年】 少年 ペーター

娘▲です(どんだけ好きなのか

(+129) 2022/06/12(Sun) 00:09:27

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

>>+66

父のお恵みに感謝

(+130) 2022/06/12(Sun) 00:19:50

【墓】 【年】 少年 ペーター

というよりGJ濃厚の凸はしないかも
3dって狂の黒だし日なんで
白占いからすると自分の占いにオオカミがいるとみて
白だしちゃいそうなので

(+131) 2022/06/12(Sun) 00:38:27

【墓】 【年】 少年 ペーター

とりあえず自分が狂なら片白量産しないで
とっとと破綻して片白を灰に戻すから
遅くても3d出したい

(+132) 2022/06/12(Sun) 00:40:58

【墓】 【年】 少年 ペーター

ちなみに年司狼なら
折角自由なのに囲わないのも悪い
自由の狼側のメリット殺してる

(+133) 2022/06/12(Sun) 00:42:38

【墓】 【年】 少年 ペーター

たぶん狼はこう思ってる
狂は何時黒出すんだ?おぉん?!

(+134) 2022/06/12(Sun) 00:51:51

【墓】 【長】 村長 ヴァルター

もう1日後に出すつもりでしたね、黒

あ、実質これが墓での偽COになってしまいますね

(+135) 2022/06/12(Sun) 01:38:44

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

おぉん・・・?

(+136) 2022/06/12(Sun) 04:27:21

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

レジーナ真か??

(+137) 2022/06/12(Sun) 04:33:27

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+137
それはどうかな?!(おはよう)

思考誘導

(+138) 2022/06/12(Sun) 08:06:13

【墓】 【年】 少年 ペーター

今回の村で確信したのは
私は根っからのぼっち体質みたいって事だな

(+139) 2022/06/12(Sun) 08:06:55

【商】 行商人 アルビン

娘狼なら長宿で真狂見えてたわけで
あの時点では宿のが真目に見えるだろうけど、真候補を吊ることは別に不利にはならないんだよね。
>>2:30

霊GJの場合 信用想定してたから、狂からの偽黒も無駄縄換算してたかった可能性はありしも

(48) 2022/06/12(Sun) 08:09:24

【商】 行商人 アルビン

>>2:30下段の考えは>>17下段の思考があるなら普通に村仮定で通る。
(そもそも狼仮定だと旅をあの日に吊っときたかったとか、勝手に村が真占候補吊ったみたいな構図を希望してたみたいなのしかないけど)

(49) 2022/06/12(Sun) 08:15:11

【娘】 村娘 パメラ

自分から言うのはなんだけど
ヤコブが狼でも、これから霊能GJ出す可能性のある狩人(ヨアヒム)は別に囲ってグレコンする必要は無い。狩人を囲うのはグレコン以外に強いメリットがないから、相方予告して身内庇って、ヨアヒムは吊り位置に置いた方がめくれる可能性があっていい。

明日以降続いたら私があえてを選んだ路線を崩せたらいいなと思ってる。

(50) 2022/06/12(Sun) 08:21:11

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

おはようの〜

(+140) 2022/06/12(Sun) 08:22:04

【墓】 【年】 少年 ペーター

この村で一番気になるのはヨアにぃちゃんが
無職脱却したのかって事だよ

樵が自宅警備員までならって言ってたけど
永遠の無職を・・・ラー神許せん

(+141) 2022/06/12(Sun) 08:22:29

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>50
そうじゃのぉ〜
年を占い希望にあげ続けて
青を吊りにあげ続けた長がまさにそれじゃのぉ〜

(+142) 2022/06/12(Sun) 08:24:02

【墓】 【年】 少年 ペーター

そういやなんで私を占わなかったんだろうね

(+143) 2022/06/12(Sun) 08:25:10

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

>>+141
ふぉっふぉっふぉ〜

いづれわしのように豪邸のふかふか布団で眠るようになるじゃ〜

(+144) 2022/06/12(Sun) 08:26:20

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

ふふふ…いつまでも無職に甘んじている数多の有象無象ヒムとこの僕を一緒にしないで欲しいよ。

就職の意欲だけはずっとあったよ。

(+145) 2022/06/12(Sun) 08:27:36

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

今回はまぁまぁ真っ先に殺されたからアレだけど

本来はパン屋なりなんなりが死ぬんだから、後釜に収まれるわけだし、どの世界線でもまぁまぁ就職できていると思うよ。

死んだ職業の中から選びたい放題だよ。

(+146) 2022/06/12(Sun) 08:43:09

【墓】 【年】 少年 ペーター

じゃぁ村娘に就職して
今時代のトランスジェンダー?になって
世界競技で優勝して欲しいな

(+147) 2022/06/12(Sun) 08:49:44

【墓】 【年】 少年 ペーター

オットーって2d柱みたいな動きしたのに
3d率先して言い出さなかったの黒要素なんだよね
実は

(+148) 2022/06/12(Sun) 08:50:48

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

ツイッター村の住人に餌を与えるような真似をしたくないよ。

あいつらは餌を与える朽ちるに任せるか、さもなくば炎による浄化以外に手はないし、生きながらえさせているといつか世界を滅ぼしてしまうよ。

(+149) 2022/06/12(Sun) 08:51:07

【墓】 【年】 少年 ペーター

トランスジェンダーは今後どうなっていくか楽しみだね

(+150) 2022/06/12(Sun) 08:52:29

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

心が武器になるような世界は物騒すぎて生きていたくないから、出来れば普通に「心が女性だからってダメに決まってるでしょ」って結論になってほしいけども…。

(+151) 2022/06/12(Sun) 08:54:39

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

シャンプーだってリンスだって体を洗う奴だって、心は女性だからって女性用のを使っていると効果激減だよ。

(+152) 2022/06/12(Sun) 08:55:37

【墓】 【老】 老人 モーリッツ

老いるとのぉ
爺も婆に見えるし
婆も爺に見えるのじゃ
面白いぞよ〜
ふぉっふぉっふぉ〜

(+153) 2022/06/12(Sun) 08:58:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【商】 アルビン
13回 残0pt
【農】 ヤコブ
8回 残300pt
【妙】 リーザ
1回 残479pt
【修】 フリーデル
2回 残451pt
【樵】 トーマス
6回 残304pt
【娘】 パメラ
12回 残0pt
【宿】 レジーナ
8回 残144pt
【屋】 オットー
1回 残471pt

犠牲者 (4人)

ゲルト(2d)
【青】 ヨアヒム(4d)
【父】 ジムゾン(5d)
【老】 モーリッツ(6d)

処刑者 (4人)

【旅】 ニコラス(3d)
【司】 クララ(4d)
【年】 ペーター(5d)
【長】 ヴァルター(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら