星狩りの国


170 少なめの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


迷い子 ルゥ に 5名が票を入れた。
吸血鬼 ジュリオ に 1名が票を入れた。

迷い子 ルゥ が断頭台の露と消えた。


今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。


村人達は互いに手を取り合う。
ああ、血の恐怖に怯える日々は去ったのだ──……!


輝くきらきら シャルル

お疲れ様でした。

(0) yuto 2024/02/27(Tue) 07:00:29

本の虫 ティーニアス

おつかれさん。

(1) willow765 2024/02/27(Tue) 07:01:37

白昼夢 メグ

いやぁ、よかっだ

(2) gintetsu 2024/02/27(Tue) 07:03:35

白昼夢 メグ



シャルル真だとっ!?

(3) gintetsu 2024/02/27(Tue) 07:05:21

白昼夢 メグ

>>4:-94ジュリオ

ジュリオはZ世代のギャル男に見えてた

(4) gintetsu 2024/02/27(Tue) 07:10:49

吸血鬼 ジュリオ

お疲れ様。

(5) 那由多 2024/02/27(Tue) 07:24:49

仕立て屋 マーシュ

エタノールでおねがいします

(6) 森 2024/02/27(Tue) 07:26:20

吸血鬼 ジュリオ

俺じゃなくマーシュ恨めよw

(7) 那由多 2024/02/27(Tue) 07:32:23

吸血鬼 ジュリオ

相手にしてあげない♪

(8) 那由多 2024/02/27(Tue) 07:37:04

【見】 微睡み ムム

ティーニアスとマーシュ、
昨日は人外内訳内緒にしてくれてありがとーだったの…!

おかげでわくわくしながら村を観戦できたの…!
シャルルを思いっきり狼と見てしまったの、申し訳無さと恥ずかしさでめがぱっちりさめたの…占い真贋は本当に難しいの

(9) sleepsheep 2024/02/27(Tue) 07:38:14

吸血鬼 ジュリオ

と言うか別にティーニアスの動き自体は悪くなかったんじゃないかな。
実際、2日目まで疑ってたの村陣営は俺だけ。
狂人マーシュも村だと思って縄投げてるだろうし。

(10) 那由多 2024/02/27(Tue) 07:40:19

吸血鬼 ジュリオ

噛み合わせがね、悪かったんだよ。
人狼だけに。

(11) 那由多 2024/02/27(Tue) 07:41:59

吸血鬼 ジュリオ

第一声。
動き硬いから、この時点でとりあえず狼見とこう感覚。

(12) 那由多 2024/02/27(Tue) 07:48:06

吸血鬼 ジュリオ

あとは、解説多いなーかな。

(13) 那由多 2024/02/27(Tue) 07:52:06

白昼夢 メグ

>>2:-114>>2:-117 ティーニアス、メアリー
>>2:83はゴメンねぇ〜

あの時、ティーニアス狼とヴィオレッタ狼に
初日の決定覆しを突く心理攻めされてる気がしてアタフタしてたのよ
「小細工」は見事に光乱舞の狩炙りされた事に対する褒め言葉だよ〜

(14) gintetsu 2024/02/27(Tue) 07:53:40

白昼夢 メグ

霊を希望して霊引けた
→目標:安定感のあるまとめ
→結果:3夜連続の決定覆し

(15) gintetsu 2024/02/27(Tue) 07:56:54

【見】 哲学 ルシエル

お、終わってる。
マーシュ偽なのか、無茶苦茶上手いですね。びっくりしました。。

お疲れ様でした!

(16) asuetty 2024/02/27(Tue) 08:05:12

【見】 花売り クララ

肉まん大爆発

(17) ---- 2024/02/27(Tue) 08:07:22

輝くきらきら シャルル

ちなみに>>3:6は煽りじゃないです。
単純な推測 RPがね…

(18) yuto 2024/02/27(Tue) 08:26:04

【見】 花売り クララ

G11は露骨に実力ゲーやらせてくる

(19) ---- 2024/02/27(Tue) 08:28:19

見習い リタ

お疲れ様です!
地上陣お見事です!狼も健闘でした!
ボクは全然いいとこ無しだったなぁ。

>>-6ティーニアス
どこ守ったろうねぇ?
個人的に真贋はイーブンだったけど、流れはマーシュに偏ってたからひねくれてシャルル守ったかも?マーシュに護衛ありそうと思ってベグるかも?って。
ただそれやって普通に真噛まれたこともあるからひよって真視強い方守ったかもね〜

(20) kira77 2024/02/27(Tue) 08:31:14

見習い リタ

>>18シャルル
そうなのか、ごめんね。
また読み負けて真抜かれたのかと思って、狼陣営に皮肉られてるのかと思っちゃった。

(21) kira77 2024/02/27(Tue) 08:33:46

迷い子 ルゥ

お疲れ様〜

シャルルは昨日真っぽかったよ
狂なら要らないムーブだったし


思い返すと俺、狼の時のベグ正答率メッチャ低いんだよな…

(22) natsumikan 2024/02/27(Tue) 08:44:41

【見】 花売り クララ

初動ゲーだから序盤からゴン攻めするRPすれば良いと思う

(23) ---- 2024/02/27(Tue) 09:03:05

小悪魔 ロキ

お疲れ様ー。
村は共闘&勝利ありがとう。狼もお相手ありがとう。

なんもかんも間違ってるじゃないか…
ルゥもティーニアスもマーシュも強かった…

(24) melancholy 2024/02/27(Tue) 09:16:10

迷い子 ルゥ

ロキ何故占われてるの分からんかった…

少人数且つ2dまでは希望かなり割れてたから、2票3票とかで決まっちゃうんだよなあ

(25) natsumikan 2024/02/27(Tue) 09:26:24

見習い リタ

>>25
灰ほとんど絡んで無かったからロキくらいしかいれるとこ無かった!
誰にも触れられないのを気にしてるルウが狼っぽいかもで第二に入れたけど、そっちならかすってたのに残念!

(26) kira77 2024/02/27(Tue) 09:40:06

見習い リタ

>>*29
ボクは2日目時点で▼ヴィオレッタルゥで大丈夫、保険で最終日ジュリオor占で足りると思っちゃったけど、どんどんマーシュ真強くなったからルゥにマーシュの白ついてたらどうなったかなぁ?

(27) kira77 2024/02/27(Tue) 09:57:40

【見】 花売り クララ

初動が上手くいけば普通の配役だけど初動が少しでも上手くいかないとF編並みの理不尽さになります

(28) ---- 2024/02/27(Tue) 09:58:50

吸血鬼 ジュリオ

縄数が少ない場合、最初に流れをとった方が勝てる印象。
逆転劇も見てみたいけど。

(29) 那由多 2024/02/27(Tue) 10:28:54

吸血鬼 ジュリオ

私が占い師だったら2人して●ティーニアスしていた村が存在していたな。

(30) 那由多 2024/02/27(Tue) 10:40:30

輝くきらきら シャルル

シャルル

(31) yuto 2024/02/27(Tue) 10:49:46

【見】 微睡み ムム

ティーニアスって
・初手吊りに回すほど黒くはない
・かといって出力される考察濃度は安定しているため、シャイニング!!!というほどの白要素が出てきにくい(感情要素とかの)
・要素解説や状況解説、懐柔、手つなぎを落ち着いて行えそうなので、確定白になれば普通に美味しい

という、
初手に見たい怖狼としてちょうどいい位置だから、早期に占いを向けられやすいのではないかな〜…と思うの

『ここ怖狼』さんは、序盤と終盤で位置が変わるので、序盤をうまく抜ければ多分もっと高位置のひとに狼位置押し付けられるんじゃないかな〜…と思うの

(32) sleepsheep 2024/02/27(Tue) 11:39:30

【見】 微睡み ムム

体感としては

序盤の黒っぽいから吊りたい位置→リタ、ヴィオ、ルゥ
序盤のここ怖だから占いたい位置→ロキ、ティーニアス、アイシャ

終盤のここ怖処理したい位置→シャルル(狼騙り警戒)、アイシャ(潜狂)ジュリオ

みたいな〜…こう…雰囲気で感じてほしいの〜…

(33) sleepsheep 2024/02/27(Tue) 11:42:59

小悪魔 ロキ

>>-41ティーニアス>>25ルゥ
お疲れー。
ルゥ言ってること分かる枠って言ったけど、ティーニアスもその枠に入ってたよ。
個人的好きな人が両方狼だった…

(34) melancholy 2024/02/27(Tue) 11:43:16

待春草 アイシャ

おつかれさまー
昨日終盤シャルル急に真になるじゃんと思ったら真だった

(35) yasirohei 2024/02/27(Tue) 11:46:26

【見】 花売り クララ

2-1真狼で3日目に黒出し→黒吊り→真噛みで、「▼グレラン→▼被黒→▼騙り→▼最終日」とか覚えておくと使えそうです

(36) ---- 2024/02/27(Tue) 12:10:48

吸血鬼 ジュリオ

占いロラから入るから弱いだろうな。

(37) 那由多 2024/02/27(Tue) 12:20:53

【見】 花売り クララ

G11はマジで騙り狼の実力次第でしかないです
私は3-1になったら黒ストされずに3縄消費できることが多いので好きですが、強いとはちょっと言えない……

(38) ---- 2024/02/27(Tue) 12:24:39

吸血鬼 ジュリオ

真狂狼-真狼にしよう。

(39) 那由多 2024/02/27(Tue) 12:28:36

清廉華 ヴィオレッタ

皆様お疲れ様でした。
村陣営の皆様おめでとうございます。
狼陣営の皆様全員お強かったです。
私は単体では誰一人見抜けませんでした。

>>4:+55ムム様

>>1:19>>1:23>>1:24
>>2:75

あたりです。

(40) しあ左 2024/02/27(Tue) 12:43:43

清廉華 ヴィオレッタ

>>4:+135>>4:+137ルシエル様
ありがとうございます。

ああ、なるほどです。
言語化の上手な方から学んで語彙力の手札を増やす方法は効果がありそうです!

(41) しあ左 2024/02/27(Tue) 12:49:17

清廉華 ヴィオレッタ

シャルル様、真占の大役お疲れ様でした。

(42) しあ左 2024/02/27(Tue) 12:50:39

清廉華 ヴィオレッタ

>>4:+68アトリ様
ありがとうございます!
読ませていただきます。

(43) しあ左 2024/02/27(Tue) 12:52:58

迷い子 ルゥ

真狂狼-真狼より真狼狼-真狂の方が強そう
狂びっくりするやろなあ…

(44) natsumikan 2024/02/27(Tue) 13:14:12

迷い子 ルゥ

もうG11で3-2を作った狼像って強烈なイメージが最初についちゃって
真贋とかより、こんな奇策思いつきそうな顔してるやつは…と性格診断するゲームになりそう

(45) natsumikan 2024/02/27(Tue) 13:31:25

吸血鬼 ジュリオ

そういや3日目にルゥが吊れたら狭義完全勝利だったな。
残念無念。

(46) 那由多 2024/02/27(Tue) 13:41:49

輝くきらきら シャルル

>>45
味方狼が噛み奇策して私が捕捉されたら奇策考えた人ロックされたの思い出した
奇策考えそうな顔してるか?いうて

(47) yuto 2024/02/27(Tue) 13:49:00

吸血鬼 ジュリオ

僕は奇策なんてしませんにょ。

(48) 那由多 2024/02/27(Tue) 13:49:15

【見】 哲学 ルシエル

全員の配役みて、人外陣営も人材が揃っていた感じもありましたから、やはり真狂陣形で狂狼が噛み合わなかったのが厳しかった感じですかね。
シヴァが大体思ったこと言ってくれてます。

マーシュが信用をゴリゴリ取りに行ったのは護衛奪って対抗噛ませてから狂アピするつもりだったということですかね。そういうことであれば分かります。

やはり、狂人は個体差が大きいですね。

シャルルとは相性が悪そうですが、真を見抜けるようになりたいですね。真を切ったわけではないので許してくださいw

シャルルはまた生存していて面白いですw

(49) asuetty 2024/02/27(Tue) 16:04:57

【見】 哲学 ルシエル

陣形の勝率については、傾向調査がありましたが、今、見えないですよね?

>>*31は傾向調査から拾ったやつですか?
残っているのをご存知であればご教示ください。

月狼や星狩では、私が見た限りではG11真狂で狼が勝ってるのをほとんど見た事がないレベルで狼が負けまくっていて、狼が勝っているのは大体真狼-真か真狼-真狂なのでG国でG11真狂が36%も勝っているのは意外でしたね。

村側の技術の進歩なのか、狼側の技術の退化なのか、、

個人的に調べた感じだと月狼後期から村側の勝率が爆発的に上がった時期があり、星狩に入って落ち着いている感じはあります。

(50) asuetty 2024/02/27(Tue) 16:11:35

【見】 哲学 ルシエル

今回の村で狼が勝つ方法となると簡単ではないですが、

もし私が狼でこの配置であれば、ヴィオレッタを2日目に吊りに行きたいですね。

狼陣営にとって一番邪魔になっていたのはジュリオですが、ここと直接対峙すると火傷するので、ジュリオの保護者で、かつ、立ち位置が悪かったヴィオレッタを吊りたいです。
吊れれば、保護者の減ったジュリオが縄がかかる位置に移動するので狼も戦えると思います。

2w保持して縄余裕ゼロで3dに移行するのは大きいので、場合によっては2wで強引にヴィオレッタを吊りに行くのもあったかもしれません。

それか、ルゥがティーニアスをバシっと切ってしまうのも手ですね。2d吊り票周りでジュリオ、アイシャに白要素を稼がれてしまったのも痛かったと思います。

(51) asuetty 2024/02/27(Tue) 16:27:40

【見】 哲学 ルシエル

G11で3-2はGJが出た瞬間に詰むので・・・w

2-2の真狼-真狼とかはやってみたいですが、組むのは大変です。
C入りじゃないと組めないですね。組めればそこそこ強い、C入りならかなり強いと思います。

(52) asuetty 2024/02/27(Tue) 16:39:52

白昼夢 メグ

>>2:-96
かんつぅ!かんつぅ〜!(覚えたての言葉

激ワラ www

(53) gintetsu 2024/02/27(Tue) 18:42:54

白昼夢 メグ

貫通にはメグ的な狩単体考察があったのよ
ま、灰に残さなかったから後付けカッコワリィだけど

狩の心理
GJ連発、襲撃死0。オレつえぇー!
最低でも1GJ出したいなぁ〜
村の足でまといになるのは避けなきゃ
ムダ縄を狩で消費させたら末代までの恥
…こんな感じ?

ティーニアス=まじめな人(アバウトな単体評

まじめな狩は仮/本決定に敏感

決定に敏感じゃ無いティーニアスは偽
真狩在に間違いない

こんな心理で下したかんつぅ〜

(54) gintetsu 2024/02/27(Tue) 18:50:57

白昼夢 メグ

>>-78ティーニアス
あの時、50ptちょっと残ってたから、
「取り急ぎ回避、狩CO」の一言を仮決定直後に投下されてたら
メグは盲信してたと思う

(55) gintetsu 2024/02/27(Tue) 19:04:30

待春草 アイシャ

>>54メグ
わかるー
柱しちゃったけど

(56) yasirohei 2024/02/27(Tue) 19:04:47

白昼夢 メグ

あと1dの決定覆しの事、羽ログ・墓ログは大炎上してたと思ってたのと、赤ログは嘲笑してたんじゃないか?って精神的プレッシャーあったなぁ

ヴィオレッタの希望出しが遅くなった事も狼の焦らしプレイに見えてた

(ガラスのハート

(57) gintetsu 2024/02/27(Tue) 19:08:28

吸血鬼 ジュリオ

シャルルは独自の視界を待っていて、それが共有されてないからね。
仕方ないね。

(58) 那由多 2024/02/27(Tue) 19:26:11

白昼夢 メグ

>>-82>>-83ティーニアス
いえいえ、単にメグの邪推でござる😅

(59) gintetsu 2024/02/27(Tue) 19:31:26

本の虫 ティーニアス

懸念ではある。先吊るほどかというとそれだけの積みがない。
もう1歩縄追い詰められててほしかったけどその余裕があるなら
シャルル真ケアで片黒は手順に入るよな〜

(60) willow765 2024/02/27(Tue) 19:39:12

待春草 アイシャ

>>-88ムム
3日目から内部順位はジュリオ村優勢で動いてないので最終日も多分変わらないのではないかな

(61) yasirohei 2024/02/27(Tue) 19:40:04

吸血鬼 ジュリオ

そういうのは表で言ってもらえると、
私の心労はたまらなかったんだが?

(62) 那由多 2024/02/27(Tue) 19:43:35

待春草 アイシャ

ロキが>>2:34って言ってたからじゃあジュリオ狼だった時の為に一応遺言残しとこうかなって感じで柱したんだけどね
そしたらなぜか死ななかった上にジュリオ黒ロックしてる事になってたから悪用しちゃった

(63) yasirohei 2024/02/27(Tue) 19:46:32

吸血鬼 ジュリオ

まあ、ルゥ狼よりジュリオ狼の方を警戒するのは分かるんだがね。

(64) 那由多 2024/02/27(Tue) 19:47:42

吸血鬼 ジュリオ

あとで体育館裏な。

(65) 那由多 2024/02/27(Tue) 19:49:05

仕立て屋 マーシュ

三葉「わたしたち」瀧「もしかして」
三葉&瀧「入れ替わってる?!」

(66) 森 2024/02/27(Tue) 19:51:43

待春草 アイシャ

>>62ジュリオ
ごめんなさい

でも村の皆も悪いんだよ私はロキの判断参考にするってわざわざ言ってるのに

(67) yasirohei 2024/02/27(Tue) 19:51:53

白昼夢 メグ

>>-88ムム
メグは▼ルゥね(>>4:42
▼ルゥをメグは選ぶ明日が見えた
>>4:-121はどんなRPPが起きるんだろう?って恐怖の更新前だったなぁ

(68) gintetsu 2024/02/27(Tue) 19:53:04

待春草 アイシャ

>>64ジュリオ
最初はジュリオの方中心に警戒してたんだけど
4日目だったかな?
ルゥに対するハードル設定見直した記憶がある

(69) yasirohei 2024/02/27(Tue) 19:54:51

輝くきらきら シャルル

黒出しできたからつよつよ偽占いの影響が最小限になった
やはり黒出し… 黒出しこそが全てを解決する…

(70) yuto 2024/02/27(Tue) 19:55:03

白昼夢 メグ

>>-94シャルル
メグ的に>>1:-53
両占い師ともに狂人=私、真占だっけ
?とインターフェース確認した1d

(71) gintetsu 2024/02/27(Tue) 19:57:20

待春草 アイシャ

>>-97シャルル
ヴィオレッタ狼決め打ちしてのルゥ黒打ちかなと勝手に思ってました
そう言うならもっと有能そうな所見せて下さいよ

(72) yasirohei 2024/02/27(Tue) 19:59:56

【見】 微睡み ムム

ふむふむ。3人とも、お返事ありがとなの〜。

アイシャの>>-90これ、とくになるほどなの。
アイシャがジュリオ吊りたがってる
→アイシャが死んでないなら、ジュリオを吊りたがってる人が犯人!

盤面的にも、総意的にも、みんなの視界が揃っていたかんじなの〜

(73) sleepsheep 2024/02/27(Tue) 20:03:39

仕立て屋 マーシュ

この村のコンセプト1番わたし好みかも

(74) 森 2024/02/27(Tue) 20:20:32

仕立て屋 マーシュ

好きでした(過去完了形)

(75) 森 2024/02/27(Tue) 20:29:30

仕立て屋 マーシュ

現在完了形だっ

(76) 森 2024/02/27(Tue) 20:30:21

白昼夢 メグ

>>-98シャルル
>>3:4を書いた時、「視点漏れ?」と「灰視点を置くの不自然なんだけど」と思った
で、質問した結果、灰視点と返事をもらったんだけど、「不自然」だけが残ったのよね

灰戦士PLなんだなぁって思ってた

(77) gintetsu 2024/02/27(Tue) 20:39:30

白昼夢 メグ

>>-106 ありがとアイシャ♡

アイシャへの印象は>>1:-56の一言ね
「白い」と感じた以上に「つえぇ〜」と感じた1dで、
昨晩は>>4:-121の最下段。
「アイシャ狼だったら・・・釈迦と孫悟空…いや、アヌンナキと動物園のサルじゃん・・・」って恐怖してたよん

アヌンナキ
 ↓
https://www.bing.com...

(78) gintetsu 2024/02/27(Tue) 20:54:23

見習い リタ

>>-105
略称は自分入ってから付けるの忘れてた!って気付いたけど、まぁたまにはいっかでそのままにしといた。
不便を強いたのでなくて良かった良かった。

(79) kira77 2024/02/27(Tue) 21:21:26

見習い リタ

act、飴、簡易メモとか使用ルール考えたり揉めたりが面倒なので全部無しのつもりだったのに簡易メモミスってたや。

(80) kira77 2024/02/27(Tue) 21:23:37

見習い リタ

委任も設定しないにしてたのに2日目使うことになっててびっくり!
総じてテキトー過ぎたけど参加者の自主性にお任せで、良いように進めてくれてありがとうでした!

(81) kira77 2024/02/27(Tue) 21:26:51

見習い リタ

>>-119
早々にお集まりご参加ありがとーでした!

(82) kira77 2024/02/27(Tue) 21:33:13

見習い リタ

>>-124
初めて使わせて頂くチップだったけど、リタが可愛すぎて選んだよ!
いつも立ててすぐは先に何人か入ってくれないかと様子見したりするんだけど、リタは絶対譲れない!と即入っちゃったw

(83) kira77 2024/02/27(Tue) 21:44:28

【見】 天真華 メアリー

>>83
桃可愛い!

(84) たか 2024/02/27(Tue) 21:46:31

(85) yasirohei 2024/02/27(Tue) 21:48:39

仕立て屋 マーシュ

シャルルは、場の調整やバランスを強く意識している
とこ読み取ると綺麗には読めた。シャルル真知ってたからかも。

(86) 森 2024/02/27(Tue) 21:49:11

【見】 天真華 メアリー

らぶあんどぴーす!

(87) たか 2024/02/27(Tue) 21:49:37

見習い リタ

>>-129
黒塗りは十八番なのです!

(88) kira77 2024/02/27(Tue) 21:51:40

輝くきらきら シャルル

占い師になる確率より素村になる確率の方が高いから
私みたいになんとなくやってたら自然と素村戦士になる

自分は推理できないし白くなるのはもっとできないので、>>86方面から攻めていきたいとは思っている。
そんなんやるなら素直に白くなれだって?
全くもってその通りです。

(89) yuto 2024/02/27(Tue) 21:52:28

仕立て屋 マーシュ

みんな秘話表情かわいいけどマーシュは秘話表情より、真顔な雰囲気の方がかわいい

(90) 森 2024/02/27(Tue) 21:53:12

見習い リタ

>>2:-122
ごめんねー
黒塗りは得意だけど灰考察は苦手なので!
あ、コイツ狼だ!って思ったらスイッチが入るのです。

(91) kira77 2024/02/27(Tue) 21:54:58

見習い リタ

マーシュも早々にコイツ偽だ!でスイッチ入ったのにロキに根気よく解されたのです。

(92) kira77 2024/02/27(Tue) 21:59:24

見習い リタ

>>-135
よくもあんなに都合よく塗れるピースが重なったものだねー

(93) kira77 2024/02/27(Tue) 22:00:48

【見】 天真華 メアリー

>>2:81
>>2:82
>>2:85

の流れは正直ぐぅの音もでねぇ!って感じでしたね〜!

私白視してたのに吊るの?

→白確信は無理です

→白確信しろなんて言ってないよね?相対評価でどうなってるの?他の強い白視も私への強い黒視もないのに適当に縄なげてるよね?

ぐぅ

(94) たか 2024/02/27(Tue) 22:01:35

輝くきらきら シャルル

>>-136
本音を言うと仕事終わったので一秒たりとも地上にいたくなかった
バランスの都合上、私吊りは次手のルゥ吊りを強く誘発する

(95) yuto 2024/02/27(Tue) 22:04:28

【見】 天真華 メアリー

惜しむは>>2:85の構成が
強パンチジャブ強パンチジャブジャブジャブ!って感じなところでしょうか。
フィニッシュブローを最後に持ってきたいですね!

(96) たか 2024/02/27(Tue) 22:06:25

輝くきらきら シャルル

>>-137

曲がりなりにも占いだろ
仕事しろ         やだ
(終)          (シ)
 |            |
/|/           /|/
 /\ 三三三@

(97) yuto 2024/02/27(Tue) 22:20:51

【見】 花売り クララ

こんにゃくドラゴン

(98) ---- 2024/02/27(Tue) 22:23:23

見習い リタ

>>-142
結論を大文字のレインボーにしたら目立つかも!

(99) kira77 2024/02/27(Tue) 22:25:06

【見】 天真華 メアリー

レインボーのやり方わかんない!

(100) たか 2024/02/27(Tue) 22:27:21

輝くきらきら シャルル

レインボーにできる募集です!

(101) yuto 2024/02/27(Tue) 22:28:40

【見】 花売り クララ





(102) ---- 2024/02/27(Tue) 22:29:11

【見】 天真華 メアリー

>>101
れいんぼー!

>>102
なんか違う!怪文書感w

(103) たか 2024/02/27(Tue) 22:30:05

輝くきらきら シャルル

red→orange→yellow→green→lightblue→blue→purpleの順番でやると多分レインボーできるけど死ぬほどめんどい

(104) yuto 2024/02/27(Tue) 22:32:44

【見】 花売り クララ




(105) ---- 2024/02/27(Tue) 22:35:20

【見】 天真華 メアリー

(106) たか 2024/02/27(Tue) 22:36:10

輝くきらきら シャルル

あとは一行に収めたいね。結論文を短くしたいというのもそうなんだけど例えば赤の文字の下に緑の文字とかあったら死ぬほど気になるってのが主な理由かなー

(107) yuto 2024/02/27(Tue) 22:36:11

【見】 天真華 メアリー

できた!

(108) たか 2024/02/27(Tue) 22:36:25

【見】 花売り クララ

まあせっかくこういうシステムがあるんですからみなさんもっと大文字とレインボーは使っていったら良いと思うんですよね

(109) ---- 2024/02/27(Tue) 22:38:47

輝くきらきら シャルル

いっそレインボー縛りやるか?いや普通に心折れそうだし環境によっては視認性がゴミだし喉も死ぬほど使うからやめとこ(ちなみにこの文は65ptです。)

(110) yuto 2024/02/27(Tue) 22:40:55

待春草 アイシャ

>>106

(111) yasirohei 2024/02/27(Tue) 22:41:31

待春草 アイシャ

>>106

(112) yasirohei 2024/02/27(Tue) 22:42:51

【見】 花売り クララ

70文字ぐらいで65pt使うのバカすぎてすき

(113) ---- 2024/02/27(Tue) 22:42:53

待春草 アイシャ

>>106

(114) yasirohei 2024/02/27(Tue) 22:45:13

(116) 森 2024/02/27(Tue) 23:01:41

見習い リタ

そう言えば2日目はボクが不在で吊られにくくてティーニアスに吊りが当たって、参加が遅いもんだからティーニアスの喉が尽きてからの対抗で、ずるいとか赤で結構ぶーたれられてても仕方ないかと思ったけど全然そんなことなかったね、良い人達だ!人じゃないけど!

(117) kira77 2024/02/28(Wed) 01:32:06

見習い リタ

>>2:+123ブルーノ
ボクが非狩しない限りボクに変えることはまずありえないでしょ?
狩でも吊って良い、って発想ならティーニアス吊って良かったんだし、非狩柱のアイシャを吊る必要が無い。そもそも朝に変えるじゃなくてボク吊りにしててに対抗したなら朝にボクから変えたら良いんだから、そんなことして真狩炙るの嫌がってたんだよ。

>>2:+124
真なら出る。狼なら出る必要が無いというか出るデメリットが大きすぎる。
出たらアイシャが吊れなくなる。
出るならアイシャを吊ってから翌日以降だね。
あそこで狼で対抗に出たら、そのまま狩吊り(今回のやつ)か、他灰は全員非狩になるから、他灰から吊るよ。ほぼ白のアイシャを吊る意味が無い。
この少人数縄数で確白相当が一人残るのは大きい。

(118) kira77 2024/02/28(Wed) 02:00:33

見習い リタ

>>2:+125
ボク吊りにならないなら僕が出る必要が無い、謎行為、ってアイシャを吊ることの勿体なさ、1縄無駄にするコストに意識が無さ過ぎると思うよ。
1縄増やすのにGJ出せる期待より、柱吊らない方がはるかに確実で楽だと思うな。

(119) kira77 2024/02/28(Wed) 02:01:07

見習い リタ

>>-163
もしかするとそこで発奮するくらいのパワーが必要なのかも!

(120) kira77 2024/02/28(Wed) 02:02:17

見習い リタ

12年目で厚い議事が読めないジジイ顔

(121) kira77 2024/02/28(Wed) 02:24:19

見習い リタ

先手必勝で塗られて、帰ってくる頃には手遅れ「回避ある?」だったら悲しいね…

(122) kira77 2024/02/28(Wed) 02:38:54

見習い リタ

エピはまだ続くよ!
引き続きよろしくです!でわ!

(123) kira77 2024/02/28(Wed) 02:40:57

見習い リタ

>>-172
流石に吊り2択くらいの位置で片方が吊られそうになって回避、もう片方が「じゃあ私が柱で」とか言い出したなら「いやいや柱じゃなくて普通に吊りだから」ってなるけど、アイシャはそんな位置でもなかったもんねぇ。
アイシャも吊りに近かったということなら、それはボクが雰囲気読めてなかったな。

(124) kira77 2024/02/28(Wed) 08:08:39

見習い リタ

>>-173
メグがもう喉が無いから何があったら後は任せた。
ロキは朝も見れるからもし何かあれば対応出来る。
ってくらいだったんじゃないかな?

「何か」をどれくらい具体的に想定してたかは謎だけど、ボクの対抗くらいしかないんだけど。
少なくとも発言がショボいからロキ独断で吊るって話ではなかったと思うよ。

ロキが、いやショボかったら吊る気だった、と言うならそれもボクが読めてなかったな。

(125) kira77 2024/02/28(Wed) 08:15:05

見習い リタ

>>2:-128の思考だったから、シャルルの真偽はどうでも良かったなぁ。
偽でもいいからとにかくジュリオ吊らないようにだけ頑張って!だった。
ちょっともしかしてジュリオまだあるかも?も芽生えかけてたから。

(126) kira77 2024/02/28(Wed) 08:20:36

見習い リタ

まぁ偽だろうとは思い込んでたけど。

(127) kira77 2024/02/28(Wed) 08:21:33

見習い リタ

灰に言われるならまだしも、守ったかもしれない残り占に、真ぽい方食われてんじゃん、は尋常じゃなかった。

(128) kira77 2024/02/28(Wed) 08:23:25

見習い リタ

>>4:*13ルゥ
>>1:-68の経験則でマーシュ守ってたかな〜
真偽自体もイーブンになってたし村の流れもそうだったし。
ただ根が捻くれ者なので村の流れが真なら狼もGJ怖くて噛めないだろうと言い訳してシャルルかメグにしてたかも。
>>1:-34したかったのもあり。…実現したけど。

(129) kira77 2024/02/28(Wed) 08:32:07

見習い リタ

>>-177
まぁパズル的にはあり得るケースではあるのかな。
ブルーノならやれるというのは強いなぁ。
さすがにそれされたらコロコロされそう。

(130) kira77 2024/02/28(Wed) 08:58:15

見習い リタ

>>-180
メグは気強かったねぇ。
全員反対はさすがに止まったけど、一人味方居たらやりきったのかな?

(131) kira77 2024/02/28(Wed) 09:00:24

吸血鬼 ジュリオ

喉枯れ後だが、ティーニアスの非狩要素拾ってたから気にしてなかったな。
リタが出た時は、占いにかまけていたのは狩人で「マーシュ真ならほんと面倒だよね、分かる」してたし、ティーニアスよりヴィオレッタに向かってる点で「狼見つけてはしゃいでんな、こいつ」とか思ってた。

(132) 那由多 2024/02/28(Wed) 09:05:13

見習い リタ

>>-187
確かに。
真狂が狼にも不明なのが難しいねぇ。

G11勝率が高いって話だし。辻にするくらいの調整が要るのかな?

(133) kira77 2024/02/28(Wed) 09:31:48

見習い リタ

>>-191
やっぱりそうかぁ。

(134) kira77 2024/02/28(Wed) 09:32:47

見習い リタ

▲メグでボク狼主張ルートはどうだったかなぁ?
アイシャ狼もこれなら追加できるし。
ボクの回避が予定されてるなら柱が吊られない率はグッと上がる。

(135) kira77 2024/02/28(Wed) 09:49:24

見習い リタ

>>-196
どもども。
actは見逃したり推理利用無しにしてもグレーゾーンで揉めたりとか煩わしい事も多いので今回はシンプルイズベストで。
せっかくパズルして墓下賑わしてくれたのに、自分絡みでつい反論しちゃってごめんね。

(136) kira77 2024/02/28(Wed) 09:54:48

清廉華 ヴィオレッタ

>>94>>-139メアリー様

気が進みませんが、>>3:35の言語化が必要でしたでしょうか…。

リタ様若狼仮定を想像してみたのですよね。

そうしましたら
・「騙りしたことないので出来ません!潜伏します!」で>>1:25の白要素は否定され、

(137) しあ左 2024/02/28(Wed) 13:19:41

清廉華 ヴィオレッタ

若狼って見えている白は黒と言いにくいものなのですが、答えの見えていない真狂を考察することは難しくないと考えて、灰考察の無さと合わせて若狼仮定だと考察が占考察に片寄ることもありそう…

との考えから>>2:10も却下、

(138) しあ左 2024/02/28(Wed) 13:23:50

清廉華 ヴィオレッタ

そして2日目は私まだ灰狼の目星がついていなくて…

村だった場合誰が損失が少ないかな…参加状況的にリタ様かな…
ーーー
以上も総合して考えて、▼リタ様で希望を提出いたしました。

(139) しあ左 2024/02/28(Wed) 13:28:12

清廉華 ヴィオレッタ

私の推理と▼リタ様理由はこうだったのですが、リタ様から見たら私が黒く見えるのは理解出来ます。

(140) しあ左 2024/02/28(Wed) 13:42:19

白昼夢 メグ

>>131リタ
あと1人でも貫通同意があったら強行してた(と思う
ジュリオ、ロキ、アイシャ、ルゥの4名の貫通消極とリタ不在。
90%リタ狩、5%ロキ狩(確白の光ブラフだったらいいなー)で見てたのと
文化的な物、あとはリタが戻って潜狩&▼リタ無しだったら推理の収束つけられなかったと思う。

でも、貫通は民意じゃないと判断したのが最大の貫通回避理由だね

(141) gintetsu 2024/02/28(Wed) 16:19:31

白昼夢 メグ

あ、ちなみに
ティーニアス狩は1㌰㍈は見た

(142) gintetsu 2024/02/28(Wed) 16:24:20

見習い リタ

>>137>>138ヴィオレッタ
それがあればだいぶ印象は違っただろうな―
投票とは関係なく単体白視部分を思い直しました、ってのと、単体白視よりも投票要素を重視しました、じゃ全然違ったかな。
しかもその投票要素がなんとも微妙。

>>140
ティーニアス狼とのシンクロが絶妙だったからねぇ。
それこそ単体白視もひっくり返るレベルの投票要素だったかと。いわんや単体も特に白く見えてなかったをや。

(143) kira77 2024/02/28(Wed) 17:31:07

見習い リタ

>>*34ルゥ
結局狂の真視頼みは否めないかぁ。
村から真に見えてるなら上手くいくかもだけど、そんな真に見える狂を狼だけ見抜けるならそりゃ強いね!

(144) kira77 2024/02/28(Wed) 17:35:26

見習い リタ

>>-210ロキ
貫通からアイシャに変えたのを、また貫通に戻す想定だったとわ!

(145) kira77 2024/02/28(Wed) 17:36:36

見習い リタ

>>141
皆の喉的にもあの時間から荒らすのもどうかとワンクッション悩んだけどねぇ。
まだギリ間に合う?と。

(146) kira77 2024/02/28(Wed) 17:42:58

見習い リタ

>>146
アイシャが柱じゃなけりゃ潜ったかも。
単に疑い2番手の灰吊りだったり。

(147) kira77 2024/02/28(Wed) 17:46:17

見習い リタ

>>147
ん〜、できたら2番手よりも3番手か。
2番手だとスライド先見越しての回避だし。

(148) kira77 2024/02/28(Wed) 17:55:32

見習い リタ

ゴリラは紳士

(149) kira77 2024/02/28(Wed) 19:45:10

白昼夢 メグ

>>146リタ
メグ的には出てくれて助かったよ

メグ的には既に明かしたティーニアス偽狩要素に自信があったけど、その根拠は自分理論>>54だから共有は難しいと思った。

リタの対抗COがロキ>>2:76表明、すなわち
「対抗COで狩真贋一目瞭然」になったのでメッチャ助かって気持ちが楽になったあの日の夜

(150) gintetsu 2024/02/28(Wed) 19:51:07

白昼夢 メグ

メグ>>2:69
「額面通りに受けて良くない意じゃない?」

アイシャ>>2:-103
「柱を疑われるとは思わなかった」

ここね、pt足りなくて通じるか心配してたトコ

アイシャ>>2:63
「いや狩人貫通するくらいなら柱するがそれは占吊り合わせて2手損だ」を
「柱になった方が村利だと思うけど、占と吊を各1個ずつ計2個損するから悪手だよ」と読んだ

その後ロキ>>2:65の「アイシャ柱助かる」は、
「アイシャは能力処理2手損するのを懸念してると思うよ?」と伝えたかったあの日の夜

(151) gintetsu 2024/02/28(Wed) 19:51:12

白昼夢 メグ

>>-221シャルル
ゴリラ…私もゴリラPLだから ハハハ…

メグの人もゴリラPLだけど
パワー不足で返り討ちに遭う系 ヘヘヘ…

(152) gintetsu 2024/02/28(Wed) 19:54:48

白昼夢 メグ

>>-221>>152

あ・・・!?
メグを指してのゴリラ系の話だった?

(153) gintetsu 2024/02/28(Wed) 20:12:32

白昼夢 メグ

どうでもいい話でゴメンだけど
アトリ

チップが似てて
エピ後のログ読みで自分が誰か分からなくなったさw

(154) gintetsu 2024/02/28(Wed) 20:26:04

白昼夢 メグ

>>-228ロキ

…(オロオロ

アイシャ、どっち?

オロオロ・・・

(155) gintetsu 2024/02/28(Wed) 20:31:36

清廉華 ヴィオレッタ

>>143リタ様
申し訳ありません。
リタ様が灰考察の出来ない若狼説とか、整理吊りを兼ねた投票とか、失礼かなと思って言えなかったのですよね。

(156) しあ左 2024/02/28(Wed) 21:01:47

見習い リタ

>>156
いやいや、当たらずとも遠からじ。
若くはなかったけどやってたことはそのレベルで。
整理吊は普通にルゥも言ってたし。

(157) kira77 2024/02/28(Wed) 21:29:15

【見】 天真華 メアリー

こばわー!
>>137ヴィオレッタ
そうですね。結局対面でない人狼ゲームは出力された議事が全てだし、言語化が必要ないってケースは基本的にないというか、妄想になっちゃいますね!
論戦で勝つ事は村側としての本来の趣旨とは違うけど、重要なファクターでもあると思ってます!ゴリラって事です!

(158) たか 2024/02/28(Wed) 22:17:37

【見】 天真華 メアリー

>>*34
リタ噛み、ルゥ斑の場合
▼シャルルはなったらラッキーで、自分ではその日の最終的には主張しない方が良いかもしれません。

シャルル●ルゥ黒→霊判定ティーニアス黒
の順ですので、シャルル非狼(ルゥ視点狂)は大変わかりやすく妥当な考えです。ので、シャルル狂打ち放置の
▼ルゥ→▼ヴィオ→▼ジュリオに0.5縄を最初は主張。

頃合いを見て、冷静に考えたら▼ヴィオ→▼ジュリオ→▼ルゥの吊り順が最も固い事に気づいたと発言
(このケースに置いてRPPはアイシャ狼かシャルル狼狂残り以外に発生しないので、前述の吊り順よりお得)
これが、村アピを兼ねて生き残り、最終日にシャルルーティーニアス要素をでっちあげて気合でゴリラってのが割といけそうな気がします!
GJ詰みリスクもないですしね!

(159) たか 2024/02/28(Wed) 22:32:59

【見】 天真華 メアリー

まぁ私の推理の仕方だと、▲マーシュで詰みリスクも高く、通ったとしてもほぼ勝てない襲撃はルゥ狼ではないのでは!?
ってなったので、結局は村の人たちの推理の方向性を把握する事が大切です!

(160) たか 2024/02/28(Wed) 22:34:16

仕立て屋 マーシュ

お疲れ様でした、なのー

(161) 森 2024/02/28(Wed) 22:36:43

待春草 アイシャ

みんなおつかれさまー
またいずれどこかで会おう

(162) yasirohei 2024/02/28(Wed) 22:44:22

見習い リタ

そろそろお休みの人が多いかな。
どうもご参加ありがとうございました。
またご一緒した際はよろしくお願いします。

(163) kira77 2024/02/28(Wed) 22:55:59

小悪魔 ロキ

改めてお疲れ様ー。
また会ったらよろしくね。

(164) melancholy 2024/02/28(Wed) 23:26:43

【見】 哲学 ルシエル

ご挨拶に参りました。
最近、中々地上に行けてないのが残念ですが、久々に見学できて楽しかったです。

村建て、同村ありがとうございました♪
また、お会いしましょう。

(165) asuetty 2024/02/29(Thu) 00:15:11

吸血鬼 ジュリオ

お疲れ様。
また何処かで。

(166) 那由多 2024/02/29(Thu) 01:26:28

白昼夢 メグ

村建さん、同村のみなさん、ありがとう
国主さま、いつもありがとう

安定感のあるまとめはできなかったけど
スリリングなプレイを楽しむ事ができました

またよろしくお願いしはます!

(167) gintetsu 2024/02/29(Thu) 04:11:04

(168) 森 2024/02/29(Thu) 06:43:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ロキ
3回 残--pt
メグ
23回 残--pt
シャルル
12回 残--pt
ぼうだちぐらし
ジュリオ
19回 残--pt
アイシャ
12回 残--pt
喉が∞

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
マーシュ(3d)
11回 残--pt
リタ(4d)
42回 残--pt

処刑者 (3人)

ティーニアス(3d)
2回 残--pt
ヴィオレッタ(4d)
9回 残--pt
ルゥ(5d)
4回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アトリ(1d)
0回 残--pt
めもざんまい
ムム(1d)
4回 残--pt
喉ないの(;_;)
シヴァ(1d)
0回 残--pt
ヴィジリオ(1d)
0回 残--pt
クララ(1d)
11回 残--pt
メアリー(1d)
11回 残--pt
アンジュ(1d)
0回 残--pt
ブルーノ(1d)
0回 残--pt
ルシエル(1d)
6回 残--pt
エミール(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら