星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 柴垣 陽花

空木さん、高峰さんお疲れ様ー。
結果はどうなるかな。

(+0) 2023/01/27(Fri) 07:00:31

【墓】 上級国民 高峰 菊花

私の…華麗なるステージが…

(+1) 2023/01/27(Fri) 07:01:33

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

空木さん、高峰さん、お疲れ様!
判定見てからリアルに戻ろう……。

(+2) 2023/01/27(Fri) 07:01:44

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+1
良いまとめだったよ、流石お嬢様

(+3) 2023/01/27(Fri) 07:01:55

【見】 新聞部 阿久田 真希、上級国民 高峰 菊花を慰めた。

(a0) 2023/01/27(Fri) 07:02:01

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>1
なんと。
じゃあ潜狂がいるの。

(+4) 2023/01/27(Fri) 07:03:32

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+3
まあ実際は何もまとめてないんですけども←
民意より自分の感性を優先してしまうタチですから、嫌われる時は嫌われますわね〜

(+5) 2023/01/27(Fri) 07:03:40

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー、金井さんの判定も待ち遠しいね。

(+6) 2023/01/27(Fri) 07:04:26

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー?まあわかるといえばわかる。
空木さんと、金井さんね。
んー、狂人がわからない。
生きてるなら片桐さんってことかな?

(+7) 2023/01/27(Fri) 07:06:36

【見】 【墓】 柴垣 陽花

両視点真狼確定は笑っちゃう。
いやそれだとちょっとおかしくないかな。

(+8) 2023/01/27(Fri) 07:08:48

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

おはよう、空木も菊花もお疲れ様。
へえ、占い師二人とも対抗を占ったんだ。

(+9) 2023/01/27(Fri) 07:10:35

【見】 【墓】 柴垣 陽花

最善を選ぶわけじゃない、はその通りだけど
真狼前提だと早乙女さん人狼の方が普通にあると思うな。

(+10) 2023/01/27(Fri) 07:12:12

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

今日決めうちだねえ。

(+11) 2023/01/27(Fri) 07:12:19

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー、んー、桜庭さん狂人って話になるな?

(+12) 2023/01/27(Fri) 07:14:49

【見】 【墓】 柴垣 陽花

早乙女ー金雀枝:桜庭

多分これ?

(+13) 2023/01/27(Fri) 07:16:47

【見】 【墓】 柴垣 陽花

いや、早乙女さん人狼として、素直に
金井さん白出しとけば良くない?
決め打ち勝ったのに噛まれない違和感を
消すためか。

まあそうよね。

(+14) 2023/01/27(Fri) 07:19:43

【見】 【墓】 柴垣 陽花

いやー、狂人が行方不明過ぎる。

(+15) 2023/01/27(Fri) 07:21:15

【見】 【墓】 柴垣 陽花

本当になでちゃんだった説、空木さんでした説までも
あるんだよね。

(+16) 2023/01/27(Fri) 07:22:36

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>7
本当それ。灰島さんに共感がすごい。

(+17) 2023/01/27(Fri) 07:23:14

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>7で桜庭さんの灰まで興味が向くあたり、灰島さん狂人はない気がするんだよなぁ。

第一声を見比べると、片桐さんが一番ありそうな?>>1:+60

(+18) 2023/01/27(Fri) 07:26:19

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+18
生存してるなら片桐さん、はすごくわかる。

(+19) 2023/01/27(Fri) 07:28:20

【見】 【墓】 柴垣 陽花

一方で片桐さん狂人として昨日▼金雀枝さんを
希望したのがわからない。

(+20) 2023/01/27(Fri) 07:29:21

【墓】 空木 弥江

おつかれさまでした。

(+21) 2023/01/27(Fri) 07:29:36

【見】 【墓】 柴垣 陽花

希望出しだけ見ると、どっちが狼か分からなくて灰島さん吊りに行きたかった桜庭さんが一番無難なんだよね…。

(+22) 2023/01/27(Fri) 07:30:46

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>8
クソワロwww
なんで灰島さんには聞かないのwwww

(+23) 2023/01/27(Fri) 07:31:19

【見】 【墓】 柴垣 陽花

ごめん、私は桜庭さん人外はやっぱり見れない。

(+24) 2023/01/27(Fri) 07:32:01

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+21
お疲れ様ー。空木さん狩人誤認してたー。

(+25) 2023/01/27(Fri) 07:32:39

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>10
つまり村人だよね、わかるー。

(+26) 2023/01/27(Fri) 07:33:07

【見】 【墓】 柴垣 陽花

生存してる狂人候補が二人とも早乙女さん吊りを選択してるの面白いんだよねえ。

(+27) 2023/01/27(Fri) 07:33:56

【見】 【墓】 柴垣 陽花

正直、空木さんが狂人だった、が一番しっくり来るんだよね。
高峰さんがなでちゃんを狂人あるって見た理由は
もっと聞きたいかも。

(+28) 2023/01/27(Fri) 07:35:38

【墓】 空木 弥江

>>+25
あら、そうですか。
まあ積極的に非狩透かす必要がないですからね。
2Dの狩人回避は完全に狩人の為に聞いていましたが。

(+29) 2023/01/27(Fri) 07:36:37

【墓】 上級国民 高峰 菊花

実は私が狂人でしたの…。
真霊は今も占いを騙って、お互いに黒を打つことで噛まれないようにしているのですわ。

(+30) 2023/01/27(Fri) 07:36:38

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+28
占いが真狼でしか見れなくて、片白が初手囲われた可能性が高いと考えたら、灰に居るなら消去法でここかしら、くらいの気持ちですわ。

(+31) 2023/01/27(Fri) 07:38:00

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+29
そうそう、出方も意識の向き方も狩人意識が強く見えて間違えちゃった。

>>+30
そ、そんなー!村はもうおしまいなのー!?

(+32) 2023/01/27(Fri) 07:38:23

【墓】 空木 弥江

>>+30高峰
霊を乗っ取り、2Dに狼が濃い占いを吊りにいく提案をする狂人。
憧れます。

(+33) 2023/01/27(Fri) 07:38:30

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+31
なるほどねー。
占いが真狼でしか見れなかったのはなんで?

(+34) 2023/01/27(Fri) 07:39:28

【墓】 上級国民 高峰 菊花

あと、2-1見て潜伏する狂人は、ローラーされるより潜伏する方が役に立てると自負してるはずなので、ある程度自信家であることも考慮のひとつですわ。

(+35) 2023/01/27(Fri) 07:40:21

【見】 【墓】 柴垣 陽花

空木さん狂人はないわ。そう言えば2dに早乙女さんロラで吊りに行ってたね。

本当に片桐さんかなでちゃんしか候補がいない。
どうなってるんだろう。

(+36) 2023/01/27(Fri) 07:40:57

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+35
やっぱり片桐さんかなでちゃんしか(略

(+37) 2023/01/27(Fri) 07:41:27

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+33
霊を乗っ取ったので、占いローラーすれば真占と真霊が吊れると踏んだんですのよ…。
まさか、真霊潜伏とは思いませんでしたわ…。

(+38) 2023/01/27(Fri) 07:42:31

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+34
うーん、空気感?

(+39) 2023/01/27(Fri) 07:42:51

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>12
完全に占い師で笑っちゃう。

(+40) 2023/01/27(Fri) 07:43:22

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+39
ふむふむ。その辺私は錆びついてるから
なんとか感性も動くようになりたいね。

(+41) 2023/01/27(Fri) 07:44:48

【見】 【墓】 柴垣 陽花

なでちゃんに拍手しようかな。
狂人が生きてる感じがしない。

まだひっくり返る可能性はあるね。

(+42) 2023/01/27(Fri) 07:46:09

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+41
灰に真狼追う空気感が薄かったのと、真狂と仮定した場合、かたや発言で真取るの苦手だから自由占い希望。
かたや時間の都合で特殊な灰考察の仕方やります。

私が狼なら、貴女たちその戦術で占い騙り枠率先してCOしようとよく思いましたわね!? となりそうだから、ですかしらね。

仲間が見える狼ならその少し変わった動きも、評価しやすいですが、真狂不明の状態でのそういった行動は、狼の占い評価の難易度を上げません?

(+43) 2023/01/27(Fri) 07:48:44

【見】 【墓】 柴垣 陽花

いやでもなでちゃんも狂人って感じはしないんだよなあ。
昨日の希望出し以外は狂人でも違和感のない片桐さん?
わからないねー。

(+44) 2023/01/27(Fri) 07:49:58

【墓】 上級国民 高峰 菊花

菫さん狂人はあると思いますわね〜。
私が真狼へ向かう考察を阻害してきたり、真狼なら私が狼という形になりますねなど、狂らしい布石はいくつかありますし。

(+45) 2023/01/27(Fri) 07:52:25

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+43
なるほどありがとう。
納得感高いよ。
感性というよりも狂人のやり方意識か。

私は狂人になったら狼の都合とか全く考えないから
自分ならを無自覚に投影していたね。

とても良い反省になる。空気感の方は
感性の問題もあるけれども。

(+46) 2023/01/27(Fri) 07:54:20

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+45
素直に考えると片桐さんは人外なんだけど、
どうもこの村にきちんと合わせられてる感じが
しないから、自信は全くないねえ。

前提の線で間違えちゃってたし。

(+47) 2023/01/27(Fri) 07:56:28

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>17
お疲れ様。ナイスファイト。

(+48) 2023/01/27(Fri) 08:01:23

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー、色々と間違えちゃっていて
反省やだめなところがしきりだけど。

桜庭さんや灰島さんをはじめとても良い
地上参加の皆を積極的な見物仲間の皆と
応援できたから満足度は高い村だったね。

(+49) 2023/01/27(Fri) 08:03:34

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>18
がんばれー、桜庭さん応援botになっちゃう。

(+50) 2023/01/27(Fri) 08:07:30

【墓】 神楽坂 撫子

早乙女ちゃんはグレー占いでしょ。

(+51) 2023/01/27(Fri) 08:07:46

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+51
そうだねー、結果から見ると早乙女さん真無いんだよね。

(+52) 2023/01/27(Fri) 08:12:36

【墓】 神楽坂 撫子

引き分けと自殺票ないから対抗占いで合ってるか。

(+53) 2023/01/27(Fri) 08:13:41

【見】 【墓】 柴垣 陽花

あら、齟齬った。

(+54) 2023/01/27(Fri) 08:16:32

【墓】 神楽坂 撫子

狂生存してる確率からして黒ロラほぼ通らなさそうだけどね。

(+55) 2023/01/27(Fri) 08:25:53

【墓】 神楽坂 撫子

占い先は早乙女ちゃんがグレー占い→千佳ちゃん吊り→早乙女ちゃん噛み→最終日だと50%になるけど、
早乙女ちゃんが千佳ちゃん占い→白引いたらグレー吊りが2回だし、最終日に狂狼で票を合わせる手段がないはずだから

(+56) 2023/01/27(Fri) 08:28:28

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+56
なるほどね。
早乙女さん視点
偽灰灰灰
だから吊り候補2/4
占いの結果次第では
白引き:吊り候補2/3
黒引き:吊り候補2/2
になるので、判定出せる前提で
灰占いの方が良いと思ってたよ。

白出たら吊らない、の前提なら
2/4から1/2か2/3になるし陣営も確定できるから
対抗占いも十分ありだね。
リスクは2/3が1/3(RPP)になるかもしれない点。

(+57) 2023/01/27(Fri) 08:42:12

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー、そう考えると
早乙女さん真もあるのかな?

対抗狼の可能性を言ってたのと、私が思うよりも
占真狼のあり得る感が高いなら
普通に対抗を占って黒が出た真、で
潜狂は片桐さん、という話。

うーん、今日までを見ると金井さんが
普通に占い師に見えるけど。

(+58) 2023/01/27(Fri) 08:54:13

【見】 【墓】 柴垣 陽花

金井さん『20:24に来た者を、狩る☆』
空木さん『おうやってみーや』
金井さん『とりあえず質問乱打するで>>1:91
空木さん『これあかんやつや>>1:117>>1:126

うーん、この。

(+59) 2023/01/27(Fri) 09:05:29

【見】 【墓】 柴垣 陽花

いや普通になくない?
別に茶番できる範疇だけど、どっちもまるで
利が無いし喉と時間の無駄になってる。

占真狼で金井- 空木は無いと思うんだけどなあ。
自分の常識を打ち破れるか。

(+60) 2023/01/27(Fri) 09:07:38

【墓】 神楽坂 撫子

その辺はよく分からないけど、偶然か必然か「千佳ちゃんの真偽を結果でしか考えない様にする」って言うのは被黒すれば強制的に千佳ちゃん真になるんだよね。

(+61) 2023/01/27(Fri) 09:09:57

【見】 【墓】 柴垣 陽花

空木さんのコメントがききたい(無茶ぶり

(+62) 2023/01/27(Fri) 09:12:09

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+61
それは確かに。
一方でG11の2-1で占真狼の場合、何が何でも
吊り占いを避けきるのが鉄則だと
思うんだけど、この辺の意識もズレがあるのかしら。

(+63) 2023/01/27(Fri) 09:13:19

【墓】 神楽坂 撫子

うっかり下の名前で呼んでしまった神楽坂撫子さんが名前を一発で変換できずに「弥江」を毎回コピペしている問題についてはご本人としてはどうお考えですか?

(+64) 2023/01/27(Fri) 09:14:04

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+64
やえちゃんでよくない?

(+65) 2023/01/27(Fri) 09:17:30

【墓】 神楽坂 撫子

>>3:+146
いっかいやった

(+66) 2023/01/27(Fri) 09:24:29

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>22
やっぱりここ村は無いわ。

(+67) 2023/01/27(Fri) 09:27:16

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+66
なでちゃんとやえちゃん

(+68) 2023/01/27(Fri) 09:36:48

【見】 【墓】 柴垣 陽花

本当にないかな?あったりしないかな?
すごい自意識を守ることに意識が向いている村人。

(+69) 2023/01/27(Fri) 09:37:48

【墓】 宮間 マオ

おもろな展開!

(+70) 2023/01/27(Fri) 09:40:37

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+70
わかるー!

(+71) 2023/01/27(Fri) 09:41:03

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー、当事者になることをひたすら避ける
狼を吊ろうとしない村人。
いない訳じゃないけど。片桐さんがそんな風かと
言うとそんな感じもしないから、人外の動きを
している人外だと思うのだけれども。

(+72) 2023/01/27(Fri) 09:42:34

【墓】 空木 弥江

>>+60 柴垣さん
その行為は村狼どちらでもできますから、そこで判断したいなら、行為の理由を聞くしかないですね。
理由を聞いて、自分で判断するしかないです。
判断不能なら、精査対象外です。
そして、自分で判断が付いたものの、それが他者とは違う場合、受け取り方の強要は不可能ですので、説得が無理なら諦めて他を見ますね。

(+73) 2023/01/27(Fri) 09:45:48

【墓】 空木 弥江

>>+64なでちゃん
ランダムでチップを選びましたので、恨むなら運営を恨んでください。

(+74) 2023/01/27(Fri) 09:46:36

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+73
うーん、正論。
それはその通りなんだよね。

(+75) 2023/01/27(Fri) 09:49:05

【見】 【墓】 柴垣 陽花

思いがけず真面目なコメントを貰っちゃったので
真面目に返すと、金井さんと空木さんは両狼だったと
しても、ほぼ個人戦だったと考えられるね。

どちらも十分なんとかできるって自信はあったろうから
在席時間の都合で即吊りや占いを貰わない様に
金井さんは騙ったって考えられる。

空木さん → 金井さんのアクションは不可能では
無いし実際にやってはいるけれども、それは
両狼としてではなく単に地上にいる灰と占い師候補
としてのやり取りでしかない。

だから、両狼であっても普通に起こり得るし
この行動を以て正体を判断するのは不可能だね。

(+76) 2023/01/27(Fri) 10:02:30

【見】 【墓】 柴垣 陽花

でもさー、何か大真面目な2人が
互いの正体を知ったままこんなコントじみた
やりとりしてたって図がちょっと面白いっていうか
経験則的には無いんだよね。

できるできないとはちょっと違った感覚の話。

ねーじゃんこれーって投げてみたら剛速球で
返されたけど、感覚で判断する時は大体こんなものだし
感覚が大分錆びついてることもわかったから
もっと雑に大雑把に捉えてみたいね、多分今日が
最終日だからあまり時間はないけれども。

(+77) 2023/01/27(Fri) 10:07:20

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>23
お、桜庭さんがんばれー!

(+78) 2023/01/27(Fri) 10:21:35

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>24
そこはもう少し丁寧に説明してあげた方が良いかもしれないね。

(+79) 2023/01/27(Fri) 10:53:26

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>25
わお。

(+80) 2023/01/27(Fri) 11:11:37

【墓】 空木 弥江

やっぱり2D灰に狼はいなかったんだ!
うおおおお!!!

(+81) 2023/01/27(Fri) 11:17:20

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+81
狼が出たぞー!!

(+82) 2023/01/27(Fri) 11:19:27

【見】 【墓】 柴垣 陽花

桜庭さん強いなー、本当応援しちゃう。

(+83) 2023/01/27(Fri) 11:26:00

【墓】 神楽坂 撫子

狂人候補って、弥江ちゃんは2dに占い吊りを言うし、ましてや補完まで言い出すしで非狂とするのが妥当だから、実質私ぐらいしか落ちてないよね。

(+84) 2023/01/27(Fri) 11:37:19

【墓】 上級国民 高峰 菊花

私も昨日は7:3くらいで指定出してますから、覆すのは構いませんわよ。

(+85) 2023/01/27(Fri) 11:39:30

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+84
そうなんだよねー。
なでちゃんに拍手したほうが良い?

(+86) 2023/01/27(Fri) 11:39:52

【墓】 神楽坂 撫子

もう理由がなんであれ拍手されると気持ち良くなれるのでしてください。

(+87) 2023/01/27(Fri) 11:40:35

【見】 【墓】 柴垣 陽花

なでちゃんえらい!がんばったね!パチパチパチパチ

(+88) 2023/01/27(Fri) 11:43:46

【見】 柴垣 陽花、 神楽坂 撫子に拍手した。

(a1) 2023/01/27(Fri) 11:44:32

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

>>23
この視点はいいなあ。
ビスカに黒出しをすれば桜庭の票をゲットできるのに加え、
早乙女視点は灰2狼金井狂になるから潜伏狂人が桜庭以外で生きていれば、黒出さない理由の方がないよね。

>>24
金井の反論も読んでるけど、根拠としては弱いと思う。
襲撃や判定は大体赤ログの合議で行われるし。

(+89) 2023/01/27(Fri) 11:49:09

【見】 紅薔薇 雪乃、 神楽坂 撫子に拍手した。

(a2) 2023/01/27(Fri) 11:49:35

【墓】 神楽坂 撫子

>>2:48〜の内容が桜庭ちゃんから見て非狂って感じないのかな〜とはなるね。

(+90) 2023/01/27(Fri) 11:54:06

【墓】 神楽坂 撫子

「ここで覆しに来る村人」がいる場合って、更にそれ+狂生存を考えないといけないし、そこまで単純に確率化できた話ではない様な気がするね。

(+91) 2023/01/27(Fri) 12:01:21

【墓】 神楽坂 撫子

そもそも私はあって6割くらいだと思うけど。(千佳ちゃん真。早乙女ちゃん真が8.5くらい)

(+92) 2023/01/27(Fri) 12:02:32

【墓】 上級国民 高峰 菊花

今日を見ると、春奈さん吊らなかったのは正解だと思ってますが、はてさて、ここからどこまで動くかしら?

(+93) 2023/01/27(Fri) 12:07:35

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+93
桜庭さんを吊らなかったのは勝敗的にも勝敗抜きにしても
大正解だと思うよ。

(+94) 2023/01/27(Fri) 12:11:19

【見】 【墓】 柴垣 陽花

初日のログを見直す度に早乙女さん真に戻る。
不思議な村だねえ。

(+95) 2023/01/27(Fri) 12:15:35

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>27
そんな硬くならなくても良いと思うよ。
がんばってー。

(+96) 2023/01/27(Fri) 12:17:08

【墓】 空木 弥江

>>+95
ウチは金井真になるんですよね〜

(+97) 2023/01/27(Fri) 12:18:16

【墓】 神楽坂 撫子

むしろ桜庭ちゃん吊ってたら……って考えると、そもそも狩人COがなかったはずだし、先の展開をイメージしにくいね。
っていう所で思い出したんだけど「本来そういうIFはイメージしにくいもの」だし、「それをイメージしやすくなるのが狩人CO」だから、
やっぱり指定されるまでは狩人COする必要ってないんじゃないかなっていう結論に辿り着いてしまった……。(まあ狩人COしないでもマオちゃんに票集まった可能性大だけど)

(+98) 2023/01/27(Fri) 12:18:37

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+97
まじでー。初日限定で、金井さん何かしてた?
というか空木さん自分で結果からしか見れないって
言ってたけど。

(+99) 2023/01/27(Fri) 12:19:29

【墓】 神楽坂 撫子

桜庭ちゃん吊らなかったのが正解だったかで言えば、狩人COが出たのはちょっとした事故みたいなもので成功だったかな〜ってなる。

(+100) 2023/01/27(Fri) 12:20:45

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>28
良いこと言った

(+101) 2023/01/27(Fri) 12:24:45

【墓】 宮間 マオ

事故です!こんちは!!
指定が来るならCOしといたほうがいいと思ったんですけど、来なかったらしいんで失敗でしたね!!!

(+102) 2023/01/27(Fri) 12:24:46

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+102
事故が出たぞー!!

(+103) 2023/01/27(Fri) 12:25:36

【墓】 神楽坂 撫子

桜庭ちゃん吊ってたら多分菫ちゃんに噛みだったのかな。
どっち真でも。金雀枝ちゃん黒か、囲い主張で黒を出すから噛まないし。
早乙女ちゃん偽で囲いじゃなかったなら即噛みで▲千佳ちゃんは意外とありそう。
噛むべきも護衛すべきも本当は霊能って事になりそうだけど。それで3dにGJ出てしまった時に立て直しが効かなくなるから避けそう。

(+104) 2023/01/27(Fri) 12:27:45

【墓】 空木 弥江

>>+99
早乙女さんは何も内容がないんですよね。
トータルの発言レベルはトントンでした。
なので占い先選択理由から考えましたね。

(+105) 2023/01/27(Fri) 12:28:10

【墓】 空木 弥江

>>+102宮間さん
結果論から考えてもしょうがないので、出る判断したならそれで良いと思いますよ。

(+106) 2023/01/27(Fri) 12:30:07

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+105
まー言いたいことはわかる。
でもそれだと初日はわからないになるんじゃない?

(+107) 2023/01/27(Fri) 12:33:01

【墓】 神楽坂 撫子

初手のグレー吊りにおける狩人COのタイミングは安西先生に聞くのが一番早いです。

(+108) 2023/01/27(Fri) 12:34:18

【見】 【墓】 柴垣 陽花

あ、違うわ。
占真狼だった。
早乙女さん狼じゃん。

(+109) 2023/01/27(Fri) 12:34:42

【見】 【墓】 柴垣 陽花

これはやはり金井さん真という結論にならざるを得ない。
マジで?でもそうなるよね。

(+110) 2023/01/27(Fri) 12:35:25

【墓】 神楽坂 撫子

どうなるの?

(+111) 2023/01/27(Fri) 12:37:46

【見】 【墓】 木津 愛美

状況確認。真狼なのですね。

じゃあ千佳真のエニシダ狼ー恵梨華狼でしょうね。

(+112) 2023/01/27(Fri) 12:43:29

【墓】 宮間 マオ

>>+105
わかりすぎる

(+113) 2023/01/27(Fri) 12:45:48

【墓】 空木 弥江

>>+107
ウチが寝た後のログは正確には2日目に見たので、両白結果を知った上で初日のログは読みましたね。
ウチが寝た時は”後で考えよ”でした。

(+114) 2023/01/27(Fri) 12:46:56

【見】 【墓】 柴垣 陽花

占真狼で灰狼が金雀枝さんと空木さんという条件で見直すと
早乙女さんが強く主張していた自由占いは
灰狼保護を可能にするため、更に灰狼が少ないから
狼陣営の好きに占えないが故の自由希望だったと言える。

なんで上記が言えるかというと、早乙女さんは
自由占いでの自己表現、正体証明ができると
言いながら、実際には村内の意見に大枠で沿った
候補しか出していない。

占った結果から人狼候補の絞り込みも行えていない。
2d以降は自分の敵に黒をつけるという効果しか果たしていない。

(+115) 2023/01/27(Fri) 12:47:47

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+115
結果から判断すると早乙女さんの占いは初日で終わってしまっている。
なんて初日で占いが終わるのか、それはもう狙うべき占い先を
占いきったと早乙女さんは知っていたから。
初日の占い単発で終了したとわかるのは狼しかいない。

(+116) 2023/01/27(Fri) 12:51:34

【見】 【墓】 柴垣 陽花

初日時点では金井さんの人外ムーブが目立っていたけど
それは狂人騙りとしての人外ムーブで、
狼騙りはどちらか?と考えると狼は早乙女さんになるね。
早乙女さんが目立った人外ムーブをしていたわけでは
ないけれども、狼騙りとしての仕事をこなしたのは早乙女さんだったね

(+117) 2023/01/27(Fri) 12:55:11

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+114
なるほどねー、ありがとう。
ついでと言ったら変だけど、思考の転換もできた。
あってるかは知らないけどw

(+118) 2023/01/27(Fri) 12:59:51

【見】 【墓】 柴垣 陽花

なでちゃん狂人やったんでおまんがナ〜?

(+119) 2023/01/27(Fri) 13:00:39

【見】 【墓】 柴垣 陽花

どーしてもG11の2-1だと真狂で考えちゃう。
良くないね。

(+120) 2023/01/27(Fri) 13:01:39

【見】 【墓】 柴垣 陽花

ストーリーは綺麗に出来上がってるけど、本当にそうかなあ、は常に脳裏にちらついている。
うーん、まあでもそうなるよねえ。

(+121) 2023/01/27(Fri) 13:04:50

【墓】 神楽坂 撫子

ストーリーが出来上がってる、で言ったら真狼が確定したのでここから逆転ワンチャンあります!ってなってる千佳ちゃんの方な気がするんだよね。

(+122) 2023/01/27(Fri) 13:09:56

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+122
それは確かにあるんだよねえ。
ただ、占いの使い方が。
早乙女さん:灰狼囲い→自身偽視者へ黒出し→対抗黒出し
金井さん:灰疑われ位置に白出し→補完占い黒出し→対抗黒出し

上手く説明できるかちょっとなんだけど
金井さんの占いは情報を得るための占いの使い方をしている。
早乙女さんの占いは早乙女さん自身に利する占いの使い方をしている。
ここの違いが大きい様に見えてるよ。

(+123) 2023/01/27(Fri) 13:15:45

【墓】 神楽坂 撫子

「灰狼囲い」と「補完占い黒出し」っていうのがどう考えても後出しできる分、補完する側の方が有利なのがあるんですよね。「自身偽視者へ黒出し」と「灰疑われ位置に白出し」は誰が見ても比較に値するだろうけど。

(+124) 2023/01/27(Fri) 13:21:40

【見】 【墓】 木津 愛美

昨日からの千佳→空木ラヴはなんだろうってなると

一番最初に発言抽出で見てた人が
自分真を見抜いてくれて一気に愛を感じちゃったそれに見える。

千佳狂人じゃないならあの愛はそうとしか思えない。

わたしは愛を信じる……。

(+125) 2023/01/27(Fri) 13:25:48

【墓】 神楽坂 撫子

「三角関係の片桐、桜庭、空木にとりあえず切り込み入れといた方がいいと思うんだよね(>>1:112)」
千佳ちゃんと弥江ちゃんの2wなら、ここで菫ちゃん占いで切り込み入れた事に何かしら理由はあると見た方が良いんでしょうね。

(+126) 2023/01/27(Fri) 13:26:12

【見】 【墓】 木津 愛美

エニシダさんは特に黒いな、とは今も思わないんですけどね。

占い候補で言うと千佳さんのが
視界開けて思考伸びてるし真っぽいなとは。

黒出し先を探してました、って視点してるのは
恵梨華さんだなとは。

(+127) 2023/01/27(Fri) 13:28:41

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+124
占真狂だとその通りなんだけど
占真狼だとすると、わざわざ金雀枝さんに
黒出しする必要ないんだよね。

例えば灰島さんに黒打てば
桜庭さんと金雀枝さん両方セットで
味方に引き込める算段もあったと思う。

わざわざ補完占いで黒出しって言う
信用微妙な結果を、狼金井さんが選ぶ必要って
あったかな。

(+128) 2023/01/27(Fri) 13:29:16

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+125
恋陣営が出たぞー!!

(+129) 2023/01/27(Fri) 13:29:54

【墓】 神楽坂 撫子

人間は恋と革命のために生まれてきたのだ……?

(+130) 2023/01/27(Fri) 13:30:10

【墓】 空木 弥江

>>+125木津さん
秘密です。

(+131) 2023/01/27(Fri) 13:30:38

【墓】 神楽坂 撫子

匂わせ投稿だ。

(+132) 2023/01/27(Fri) 13:31:34

【見】 【墓】 柴垣 陽花

エピって見ると、空木さんへの愛とイチャイチャが
綴られた赤ログが毎日10000pt分!!

(+133) 2023/01/27(Fri) 13:32:25

【墓】 神楽坂 撫子

重いよ。

(+134) 2023/01/27(Fri) 13:33:34

【見】 【墓】 木津 愛美

>>+133
推理が合ってても間違っていても
わたし得でしかない。

レーティングだけは守るのですよ……ふふ。

(+135) 2023/01/27(Fri) 13:35:46

【見】 【墓】 柴垣 陽花

金井さんは確かに時間を取れなかった。
でもそれはリアル都合じゃなくて、
赤ログで空木さんとイチャラヴするのに
忙しかったからなんだよ

(+136) 2023/01/27(Fri) 13:36:01

【墓】 神楽坂 撫子

そこはリアル都合であって欲しかった……ッ!

(+137) 2023/01/27(Fri) 13:38:17

【墓】 上級国民 高峰 菊花

マオさんのCO理由が、春奈さん〜マオさんの考えを改めて! が理由だから、春奈さん指定してたらけっきょくCOしてた気はしますわね。
私としては春奈さんビスカさんマオさんについては本気で吊りたくなかっただけだったのですが、あわや大惨事

(+138) 2023/01/27(Fri) 13:42:23

【墓】 神楽坂 撫子

「エニシダ白結果→恵梨華白時に弥生黒
エニシダ黒結果→弥生ちょっと白?(>>2:170)」
「エニシダか弥生を占って白+恵梨華白であれば
エニシダと弥生の残った方黒になるから効率的な占い方になるんじゃない?(>>2:171)」
私は見返すほど千佳ちゃんの方が気になる所が多くなってくるね。これとか遠回しに弥江ちゃん村って言いたい様に見える。凄く。

(+139) 2023/01/27(Fri) 13:42:31

【墓】 神楽坂 撫子

「エニシダ占い黒恵梨華白時にビスカ・桜庭最終戦争起こるだろうからエニシダ・空木の2wを切るしかない気が…?(>>2:172)」

(+140) 2023/01/27(Fri) 13:43:01

【墓】 宮間 マオ

>>+131
あたしとのハートに応じなかったのも頷ける……

>>+138
ま流石に別の人指定入ってたらCOはしなかったかな
それなりに桜庭ちゃん単体の狼も見てたので

(+141) 2023/01/27(Fri) 14:41:45

【墓】 上級国民 高峰 菊花

もし菫さんが村人なら、明日狂騙りして欲しいですわね〜。
私、狂人候補が撫子さん、弥栄さん、菫さんでしたから、狼視点もある程度狂人に納得できる位置に思えるんですわよね〜。

(+142) 2023/01/27(Fri) 14:47:06

【見】 【墓】 木津 愛美

千佳狼の視点だと春奈さんに黒出しが
春奈ーエニシダがあるぶん勝負の決定打ですけど

春奈⇔ビスカの対立軸を信用勝負に利用したいという
欲目がぜんぜん見えないのですよね〜。

エニシダ黒を出した後もエニシダー春奈って
村に通りの良さそうな2狼論を
展開しなかったのもあります。

一方で恵梨華さんは春奈さんを占いたそうな
気配があったのと、春奈狼時に空木と繋がり得るかどうか
気にしていた視点もあります。

(+143) 2023/01/27(Fri) 15:07:37

【見】 【墓】 柴垣 陽花

割と早乙女さんの敵意が隠し切れなくなってきてる感じあるね。
ここは我慢のしどころ、がんばれー!

(+144) 2023/01/27(Fri) 16:11:52

【墓】 神楽坂 撫子

まあ……。
「多分お前信用負けるよ!」
「空木への愛を叫ぶ!」
「数字があーでこーで!(適当)」
多少キレるよね笑

(+145) 2023/01/27(Fri) 16:25:57

【墓】 宮間 マオ

>>35
うむ
この上段の動きの違和感はめちゃあったな空木ちゃん

(+146) 2023/01/27(Fri) 17:43:33

【墓】 宮間 マオ

以降は全然ツッコミどころないだけにここだけ浮いてた感じ

(+147) 2023/01/27(Fri) 18:00:40

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>38
敵ラインと確定している相手からもこういう発言が出てくるの、とても良いね。
私も好きー。
そして、この雰囲気も好き。

(+148) 2023/01/27(Fri) 18:16:56

【墓】 神楽坂 撫子

そういえば結局2dって私は狂目のまま吊られたって事で良いんでしょうか。

(+149) 2023/01/27(Fri) 18:17:31

【墓】 神楽坂 撫子

「狂を決め打てるなら」っていうのもあり得ない前提でしょ。

(+150) 2023/01/27(Fri) 18:36:22

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

おお???

(+151) 2023/01/27(Fri) 19:15:54

【墓】 宮間 マオ

おお

(+152) 2023/01/27(Fri) 19:17:05

【墓】 神楽坂 撫子

それって今言って良かったん?

(+153) 2023/01/27(Fri) 19:17:06

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>47
灰島さんだったー!!

(+154) 2023/01/27(Fri) 19:17:27

【墓】 宮間 マオ

あたしRPPランダム8勝無敗だぞ!
勝負勝負〜!!

(+155) 2023/01/27(Fri) 19:20:53

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>+155
すげーーーーー!
私負けまくる……。

(+156) 2023/01/27(Fri) 19:21:27

【見】 【墓】 柴垣 陽花

村側は金雀枝さん投票
金井さん真:3票金雀枝さん、3票桜庭さん
早乙女さん真:3票金雀枝さん2票金井さん1票桜庭さん

で、明日RPP勝負って言いたいんじゃないかな
灰島さんは。

(+157) 2023/01/27(Fri) 19:23:15

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>49
片桐さんが人外じゃなかったことにかなり吃驚してる。
桜庭さんがんばれー。

(+158) 2023/01/27(Fri) 19:25:05

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>50
わお。

(+159) 2023/01/27(Fri) 19:27:22

【見】 【墓】 柴垣 陽花

まさに正念場。情報も錯綜してる。
なでちゃんは村人だったね。
地上の皆はあと少し、がんばれー!

(+160) 2023/01/27(Fri) 19:29:30

【墓】 神楽坂 撫子

そもそも今日は元々「早乙女ちゃん視点は狂人生存してる場合があるからこのまま千佳ちゃん吊りを推す日」だったと思うんだけど。

(+161) 2023/01/27(Fri) 19:31:31

【見】 【墓】 柴垣 陽花

決め打ちの村内合意は未形成のままだったからね。
高峰さんも意図的だったようだし。
実質的な決め打ちをどうするかを
検討していた感じだね。

(+162) 2023/01/27(Fri) 19:33:15

【墓】 空木 弥江

パワーストーン100個ポチりました。
これで勝率100%上乗せですわ!

(+163) 2023/01/27(Fri) 19:33:52

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+163
すごく騙されてる予感!!

(+164) 2023/01/27(Fri) 19:34:25

【墓】 神楽坂 撫子

パワーストーンって1つ1%の効果しかないんだ……。
大丈夫?それ効果重複する?

(+165) 2023/01/27(Fri) 19:35:36

【墓】 空木 弥江

>>+165
"他のパワーストーンとの併用はできません。"って説明書にありました。。。
在庫を抱えてしまいました。

(+166) 2023/01/27(Fri) 19:38:59

【見】 【墓】 柴垣 陽花

1%勝率がアップするパワーストーンを100個装備すると
勝率が元の値の約270%になるね。

(+167) 2023/01/27(Fri) 19:39:47

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+166
悲しみの結果!!

(+168) 2023/01/27(Fri) 19:40:13

【墓】 神楽坂 撫子

石溶かして一つにまとめるしかないね……。

(+169) 2023/01/27(Fri) 19:41:13

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

片桐さんの赤チップええのう……ええのう……。

さて、どうなるかだね。
わくわくそわそわ。
更新が待ち遠しい……。

(+170) 2023/01/27(Fri) 20:14:47

【見】 【墓】 柴垣 陽花

コミットが無いからのんびり待とうねえ。

(+171) 2023/01/27(Fri) 20:20:41

【墓】 上級国民 高峰 菊花

なるほどなるほど。
千佳さんが真ですか。
昨日な決め打ちは間違えましたわね〜。

(+172) 2023/01/27(Fri) 20:28:54

【見】 【墓】 柴垣 陽花

村陣営も狼陣営も本当よく頑張ったと思う。
良い勝負だね。

(+173) 2023/01/27(Fri) 20:30:45

【墓】 空木 弥江

>>74金井さん
とっても頑張りましたね。えらい。

(+174) 2023/01/27(Fri) 20:31:17

【見】 【墓】 柴垣 陽花

最早村陣営VS狼陣営と言うよりも
金井陣営VS早乙女陣営
って感じになってきたね。
ついでに
灰島陣営(ソロ)VS桜庭陣営(ソロ)
もある感じ

(+175) 2023/01/27(Fri) 20:45:40

【見】 【墓】 木津 愛美

ビスカさんの狂人COですか〜。

で、村は千佳真に流れて
当たっていた場合の2連RPPに懸ける感じかしら?

(+176) 2023/01/27(Fri) 20:51:46

【墓】 神楽坂 撫子

(そもそもRPPに賭けようとする感性が分からない)

(+177) 2023/01/27(Fri) 21:01:51

【見】 【墓】 柴垣 陽花

勝てば正義。
全ては勝ってから、ですね。

(+178) 2023/01/27(Fri) 21:05:00

【墓】 神楽坂 撫子

金雀枝ちゃんはワンチャン狼でも状況を飲み込めてなさそうな感じがする

(+179) 2023/01/27(Fri) 21:09:35

【見】 【墓】 木津 愛美

エニシダさんはビスカさんに疑われても
反応が淡白でしたものね……。

状況も把握していなかったようなので
春奈さんのその指摘自体は本人要素な気はします。

(+180) 2023/01/27(Fri) 21:15:45

【墓】 神楽坂 撫子

割と>>3とか>>75はどうでも良い部分だなって思いますけど、流石に>>88みたいなのは「状況が読み込めてないならちゃんと質問のていを取るべきですよね」って話にはなりますね。

(+181) 2023/01/27(Fri) 21:16:31

【見】 【墓】 木津 愛美

>>98
まあ春奈さんと菫さんが▼エニシダだとしたら、
恵梨華さんが狼の場合は▼春奈1、▼千佳2の
形にすると、▼エニシダが通ったあとに
ビスカ狂人が恵梨華を真誤認してしまいますしね。

ビスカ▼恵梨華。千佳が▼恵梨華。
恵梨華と春奈が▼千佳でRPP。

勝率75%をわざわざ50%に下げる必要はないから
明日続いていたら内訳判明だとわたしも思います。

(+182) 2023/01/27(Fri) 21:25:10

【見】 【墓】 柴垣 陽花

この村は個性的な皆がとてもよく頑張っていて
良い村だと思う。

どちらが勝つのかはまだわからないけれども、
言う人と話す人の差が強く出てきた感じがするね。

自分の思いを言う人、相手に話を聞かせる人。
金井さんの初日と今日を比べるとすごくわかりやすいと思う。

(+183) 2023/01/27(Fri) 21:34:19

【見】 【墓】 柴垣 陽花

ちょっと例外的なのが、
桜庭さんと灰島さんで、
2人とも全力で叫んでたね。

(+184) 2023/01/27(Fri) 21:35:12

【墓】 神楽坂 撫子

75とか95のことか……。

(+185) 2023/01/27(Fri) 21:35:22

【見】 【墓】 木津 愛美

千佳さんの言ってる菫さんの投票伏せで
勝率50%を25%にって分かる人おりますか?

ちょっとどういう想定か分からなかったので。

(+186) 2023/01/27(Fri) 21:38:04

【見】 【墓】 木津 愛美

>>+186あら、誤字
勝率25%を50%にって

(+187) 2023/01/27(Fri) 21:38:44

【墓】 空木 弥江

>>53ですね。
片桐さんまで▼エニシダさんを言いますと、早乙女さんに狼COをされて灰島さんと結託して本日からRPPになります。つまり勝率25%確定

片桐さんが思考と投票先伏せますと、早乙女さんは”片桐さんが▼金井さんしていたら3:2で勝てる(灰島さんは▼桜庭さん)”と思って狼COをしない
片桐さんが実は▼エニシダさんをしていますと2:3になるため、RPPは明日の一回。つまり50%

片桐さんが伏せた状態で早乙女さんが▼桜庭さんにすると3:3になり、RPPは本日から。つまり25%

伏せる事で50%の可能性が生まれ、下振れしたとしても25%
ですので、”片桐さんは伏せ得”

という理屈だと思いますよ。

(+188) 2023/01/27(Fri) 21:56:39

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+186
今日村側は全員▼金雀枝にすると
早乙女さん達が狼COしてRPPになる。

でも、今日片桐さんが▼金井さんするかもと
思わせれば、金雀枝さんはもちろん、早乙女さんも
▼金井さん投票になるかもしれない。

さらに、灰島さんを言いくるめて
▼桜庭さんからずらせれば、狼陣営の票が3票集まることが
なくなる。

▼金雀枝3票
▼桜庭2票
or
▼金雀枝3票
▼金井2票

の形で、確実に金雀枝さんを吊って明日に行きたかった。という話。

(+189) 2023/01/27(Fri) 21:57:36

【見】 【墓】 柴垣 陽花

あら、空木さんが説明してくれてたね。ありがとう。

(+190) 2023/01/27(Fri) 21:58:12

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>103
>>+183と似た様なことを地上でも言う人がいるのは
笑っちゃった。

(+191) 2023/01/27(Fri) 21:59:44

【見】 【墓】 柴垣 陽花

灰島さんの指摘が対象になるのは桜庭さんだけでは無いと思う。
割と地上墓下全員で共有して次に活かしていきたいね。

(+192) 2023/01/27(Fri) 22:02:08

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>102
桜庭さんがんばってー、もうずっと応援してる、あとちょっとだよ!

(+193) 2023/01/27(Fri) 22:03:49

【見】 【墓】 柴垣 陽花

そう言えば、昨日の希望出しも踏まえて
灰島さんは早乙女さん真予想ってことなのかな。

(+194) 2023/01/27(Fri) 22:04:58

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

ちらりと顔出し。
灰島が狂人COしたのか。
これ、早乙女からしたら今日金井吊ってもらわないと
勝率50%になるから辛いね。

(+195) 2023/01/27(Fri) 22:07:12

【見】 【墓】 木津 愛美

>>+188空木さん>>+189陽花さん
なるほど千佳さんの想定、理解できました。
ありがとうございます。

(+196) 2023/01/27(Fri) 22:09:54

【見】 【墓】 柴垣 陽花

桜庭さんの良い所は、視野の広さ、熟慮の心構え
そう言ったところも勿論あるけれども、何よりも
素直さと一本気な所だと思う。

健全で強靭な精神なんだよね。

でも、桜庭さんは基本的に王道で正しいが故に
それをそのまま出す傾向がある。
自分の思いを言う(叫ぶ)傾向。

そこに、相手や周囲を見ること、と言うよりは
自分が見られることの視点を助言した灰島さんは
とても良い助言だけど、狡さを加えよう、という
助言でもあるから灰島さんは悪いオトナでもあると思う。

(+197) 2023/01/27(Fri) 22:20:52

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

地上の流れを見てるけど、
早乙女真時は今この段階で決めうたないと勝率が100%から50%に落ちるんだよね。
……決め打ちにくいのはわかるけどさ、
早乙女真時はすごくもったいなあと思ってしまう。

(+198) 2023/01/27(Fri) 22:23:54

【見】 【墓】 木津 愛美

春奈さんは物事の見方がナチュラルですよね。

言葉にも虚実みたいなものが感じられないから
すっと受け取れる。信用できる。

そんな雰囲気がいいな、と
初日から思っておりました。

(+199) 2023/01/27(Fri) 22:54:33

【見】 【墓】 柴垣 陽花

酷い晒し上げを見てしまった。
空木さん、言われてますよ、空木さ…し、死んでる…!!

(+200) 2023/01/27(Fri) 23:04:26

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

>>108 桜庭

最終日の判断役は重責だし、胃痛だよね。
頑張れ、僕も柴垣同様応援する。

(+201) 2023/01/27(Fri) 23:52:13

【墓】 上級国民 高峰 菊花

私は決め打ち間違えた気がどんどん膨れ上がってきてますから、RPPに是非打ち勝ってほしいですわねぇ。
早乙女さんからも真緒さんからも、勝っただろうという弛緩した空気、狂人COからの▼真緒さん意見が出てきてもそこまで慌ててないのが、狂人COによる安堵という印象が拭えませんわ。

(+202) 2023/01/28(Sat) 00:08:05

【墓】 上級国民 高峰 菊花

でも、早乙女さん真なら、やはり私の指定は正しかったということになるので、どっちでも私の株が上がりますわね!

(+203) 2023/01/28(Sat) 00:14:25

【墓】 神楽坂 撫子

あんまり気にしている人はいないだろうし、私の個人的な嗜好ではあるのだろうけど、やっぱりゲーム中に負けを認めちゃったみたいな空気になるのが何ともね。具体的な点差が見えてる訳じゃないんだし、自分はもうリアル都合で離脱せざるを得ないにしても、仲間がブザービーター決めるかも知れないでしょ。

(+204) 2023/01/28(Sat) 00:27:03

【墓】 神楽坂 撫子

まあ「思った事をそのまま垂れ流していた方が強い」っていうのもあるし、それをテクニックに組み込む事もできるし。だから別にモラル的な話をしたい訳ではないのだけど。

(+205) 2023/01/28(Sat) 00:38:47

【墓】 神楽坂 撫子

別に「こうした方が良い・して欲しい」というレベルの話でもないし。口では分かった様な事言っても、納得できない自分がいるからそういう発言になるのだし、だとすれば言ってて辛いのは本人なのでしょうけど。むしろその辛さはゲーム中なら現実逃避しても良いのではないですか。

(+206) 2023/01/28(Sat) 00:49:28

【墓】 神楽坂 撫子

私は菊花ちゃんより私の方が探偵に相応しいと思っていたし、最終的には菊花ちゃんが私にひれ伏す事になるんだろうなあとか思っていましたが。

(+207) 2023/01/28(Sat) 00:51:02

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+207
私ナルシストですから自分の推理には基本的に自信しか持ってませんもの。
2dも真狼前提で吊り先決めようとしてましたしね。

(+208) 2023/01/28(Sat) 00:59:56

【墓】 上級国民 高峰 菊花

とはいえ、ビスカさん狂人は想定外ですわ!

(+209) 2023/01/28(Sat) 01:00:27

【墓】 神楽坂 撫子

むしろほぼ真狂から全く思い至らなかったけど、真狼前提で見てたら桜庭ちゃん-ビスカちゃんに狂人いるのは割と考えてて良い事の気がするなあ。

(+210) 2023/01/28(Sat) 01:06:43

【墓】 神楽坂 撫子

自分も縄計算の内に入る事を視野に入れてでも、適当な村人一人に目をつけてとりあえず徹底的に吊りに行くっていうのは全然ある。これは内訳誤認してたにせよ、私も完全に頭から抜けてた内容だけど。

(+211) 2023/01/28(Sat) 01:09:20

【墓】 神楽坂 撫子

……?

(+212) 2023/01/28(Sat) 01:58:46

【墓】 神楽坂 撫子

いや元からなんですけど、
千佳ちゃんのそれって「自己満足」って言い方が悪いだけで、何かしら刺さったら良いなって内心思いながら書いてるのか、文字通り何も考えてないのかで評価変わりますよね……。

(+213) 2023/01/28(Sat) 01:59:52

【墓】 神楽坂 撫子

「早乙女狼の勝ち筋の不自然さごまかすための予防線張ってませんか?(>>1:121)」
これって具体的にどこなんですか?ぐらいの質問はするべきだと思うけど。

(+214) 2023/01/28(Sat) 02:02:18

【墓】 神楽坂 撫子

「やらなくて良い事をする(店じまいムーブ)」
 vs.
「やる事やらない(自己満足ムーブ)」みたいな事になってしまった……。

(+215) 2023/01/28(Sat) 02:06:22

【墓】 神楽坂 撫子

今神楽坂が直角になってしまいました。どうしてくれるんですか。

(+216) 2023/01/28(Sat) 02:07:03

【見】 【墓】 柴垣 陽花

深夜まで皆お疲れ様。夜明けはどちらの為に?

(+217) 2023/01/28(Sat) 02:51:07

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>132
さ、▼さん?!

(+218) 2023/01/28(Sat) 03:43:58

【見】 【墓】 柴垣 陽花

学級崩壊してるー!!

(+219) 2023/01/28(Sat) 06:45:12

【見】 【墓】 柴垣 陽花

明日は来るかな、こないかな。
地上の皆、本当にお疲れ様。

(+220) 2023/01/28(Sat) 06:56:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

桜庭 春奈
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
灰島 ビスカ
16回 残19pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
片桐 菫
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
金雀枝 真緒
16回 残0pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
宮間 マオ(3d)
高峰 菊花(4d)

処刑者 (2人)

神楽坂 撫子(3d)
空木 弥江(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら