星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+28 ありがとう〜!飴のあさごはんだ!*シナモンロール**ダージン*

(+29) 2022/11/04(Fri) 08:13:08

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

狩にもう1GJ出してほしいってタイミングだというならもうCOの仕方だけ冬至にーちゃんに決めてもらってGJ先も何も全く触れないくらいが正しいと思うんだけどゴに触れてきたのなんだろうなってはおもう。

(+34) 2022/11/04(Fri) 08:26:07

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

赤で最後に念押しして来たのは飴狩でしたが
(斑吊と護衛筋、鳥追狩信用否定、位置低庇うフして吊チラつかせる等の黒行動……)
(護衛で色出せる自負かと)
████◆冬と、████◆、百◆不の可能性もあって、全員狩人に見えてました

(+80) 2022/11/04(Fri) 09:42:12

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

そそ、だから灰一択の認識だった。

>>+80
鳥追もっと庇った方が良かったのかもだけど、あんまり追いたくない最大の反証「狼陣営そこまで考えてない」があったのと単体が不穏すぎて思いきれなかったね。

それに>>2:113は結構クティカルな鳥白要素だと思うから、これで説得できないなら飴にはもうお手上げですね。

(+85) 2022/11/04(Fri) 09:54:40

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+80 
もしかして僕も狩に見えた?

(+98) 2022/11/04(Fri) 10:22:28

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+100>>+102 
そんな方々、この村に居ましたっけ?

(+103) 2022/11/04(Fri) 10:29:32

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

垂れ流し失礼いたします。

通して読むと弥生さんの方が白光りする黒という印象は受けますね。御山洗さんは飴湯さんトレーナーのポケ●ンに見えます…。

読むのが辛い、考察しないのは黒、という意味での▼鳥追さん
およびその後の▼百千鳥さんの流れは激情に身を任せているように見えるのですが、その後聞き分けがよすぎるなぁ(▼夕凪とか蛍籠さん吊り拒否らないところとか)という面はあります。

あと白視していた飴湯さん吊ってええんか…みたいなところもありますね。
このあたりの理由付け、御山洗さんはあるんですけど(飴湯さん吊るしかないなら夕凪さん置きで、とか色々)、弥生さん村視点▼飴も▼蛍も旨みがないというか。

村仮定「蛍の言うことなら聞く…」
狼仮定「縄稼ぎたい」
なのかな。

通しで読むとアタイで見た時よりはちょっと黒く見えます。不思議。

(+120) 2022/11/04(Fri) 11:25:07

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+167 ほむほむ
真の黒出しに偽も一人は重ねといて、襲撃ミスって霊黒露出しても信用勝負ルートをスクヘッジとして残すべきかなーとおもてたん。

てか、そもそも初手黒吊られないパターンも結構ある?

(+169) 2022/11/04(Fri) 14:11:43

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

虎杖ー夕凪のラインベッタ連携狼だと仮定すると
肝心の票操作での連携が弱いと感じさせる。

(+176) 2022/11/04(Fri) 14:41:36

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+226百千鳥
飴にもわからぬ…。

てかさ、[飴-虎杖]2wなら飴は100パー虎杖狩回避しないといけなくない?
>>5:7で自ら「虎杖≠クワイ、御山、(弥生)」を補強し、飴黒見てる夕凪がほぼ白位置に上り詰めてるから、飴視点を自ら首絞めてるんだよ。


虎杖とライン切りしてない飴は、虎黒露呈がまっすぐ自分の致命傷になるから、被指定のスク背負ってでも▼灰目指して勝負かけなきゃいけない。さらに言えば翌日以降で狩信用勝負とかしなきゃ絶対縄足りないでしょ。

虎杖からの回避先でワンチャンキレ位置の御山とかそこで落としてくれたら万々歳だしさー。

(+228) 2022/11/04(Fri) 16:58:45

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+275
飴がうまい潜伏かはともかく、その感覚自体は正しい。
林檎が2日で退場する黒な時点で、灰への警戒は飴も引き上げたし。
5日目に飴の非狼要素が生まれるのもそう。

隙自語するけど、[飴-虎杖]なら、虎杖に触れておらず[弥生・蛍・クワイ]を黒視野に入れてる▲朧する意味がやはり▲万歳に比べると薄いと思うんだけどどうかな?


ずっとGS下位低迷(諸説あるけど)してた虎杖を守らない朧襲撃を飴が選ぶなら、霊と自分を指定してきそうな万歳生存下で、飴は虎杖とラインを切っておくべきだとおもうよ。襲撃で非狩も狙ってないから余計にね。


これならどちらかが指定くらってももう片方に白要素ができる。▲朧に戦略性が生まれ、飴虎2wでも万歳残すスクケアができゆのだ。

(+281) 2022/11/04(Fri) 19:08:58

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

虎1:>>113「●凪」
なのが今は引っかかってる(Pじゃない)
彼女Cなら狩回避はスクだけに、ココも整合性がない

(+314) 2022/11/04(Fri) 20:04:48

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

「反証」という考え方を提唱した人曰く、「自陣営の勝利より、個人の思想・信条・矜恃が勝ると村人も人狼のように振る舞うことがある。そういった個人単位での要因が絡んでいるかどうかを探るのがミスードを避ける上で重要だから、反証という考え方を持ち出すようにした。」とのことだった。

私も、質問という行為には反証可能性の検討という意味を持たせることが多い。

(+333) 2022/11/04(Fri) 20:48:32

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

ンゴラ、強化系って言われるかと思った……
確白1個作るハンデ負ったぶん、▲占視野に▼鳥だの▼百だの手汚しまくったけど

(+347) 2022/11/04(Fri) 21:06:06

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+346 林檎(に)キャー(してもらう)陣営です!!よろしくお願いします!!

(+352) 2022/11/04(Fri) 21:10:26

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+353 ロ
胡散臭い動きして、村の皆がどう反応するか?
楽しんでる自分がいる。

か虎の色見えて、
地上で鳥生きてれば…どうにもならないね。

(+356) 2022/11/04(Fri) 21:15:37

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>赤へ
そういえば>>+352見て
初日夜、「キャーされる系狼です」って自己紹介して
まあ事実とはいえ後で自己嫌悪しましたが
今までの負けを他人のせいにして来ている訳ではないので、気分を害していたらごめんなさい

(+357) 2022/11/04(Fri) 21:16:36

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+337飴湯
自分の生息域で白取られるようにチューニングされがちーだよなぁ
自然の摂理、生存競争と種の進化……って感じ。
傾向としてあるのは俺は理解する派。

一方でー埋火ちゃんとかが言うのもそう
ここで生まれてここで育ったプレイヤーなんてごく少ないし、みんなどっかからの土地文化持ってきてるからなぁ
誰でもある程度マイノティと言える。

ちなみに俺は、いつも村内で俺白派と俺黒派でだいたい真っ二つになって抗争になります(隙自語)

(+359) 2022/11/04(Fri) 21:18:03

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+361 

林檎さんて鳥助ける気があったの?アッタケ?

(+368) 2022/11/04(Fri) 21:26:31

【見】 【墓】 ロベリア

チュルラチュルラダッダッダなのだ

(+373) 2022/11/04(Fri) 21:29:02

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

慈姑のおばあちゃん、まるでランジェーのサイズ合わせるために3サイズ測ってくるみたいな議事の読み方してきて、まるはだかのきもち

(+385) 2022/11/04(Fri) 21:40:22

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+379林檎
わかる!声の通りよかったよね百千鳥ちゃん。

>>+380ロベ
まんま半分に割る発想はなかった。
対話↓or進行↓入れて考察↑とかやればいい感じになるかなぁ。
>>+382これこれ。合わせようと思えば合わせられますけど……合わせていいんか……?みたいななる

(+386) 2022/11/04(Fri) 21:44:21

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

読みやすさと白黒ってあんまりンクはしないんですけど
読みやすい議事の方が好きなのは確か。

夕凪さんの詠唱開始は逆に好きですが。

(+404) 2022/11/04(Fri) 21:58:56

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+375 ロ
もうちょい自然体でやってみるか。感謝するぞ。
>>+376 
保護者はなんとなく分かるけど、保護者を無視するけど
交通整理てなんだろう?

(+407) 2022/11/04(Fri) 22:00:33

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+451ティカルヒット


>>+450なんだかこんがらがってきたけど、ライン切れと表現していい気もするしそうじゃない気もする。

飴的には、霊媒も残してて虎杖とキレ位置が多いのに、投票や占いでの殺意が足りず中途半端な触れをしてる三人は虎杖との2wがなさそう、て表現になる。

お互いの殺意が被指定に絡むレベルで高かったのはクワイと山で、この二人とは非ライン。のにんしき。

(+454) 2022/11/04(Fri) 23:36:00

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

デイーGS、私も書いて沈みましょうか。

村置き:凪
思考放棄:蛍(吊るので)

白 山=怖>弥 黒

御山洗さんは思考のゆがみもなく
今日までGSに大きな変動もなく
吊り先が決まっているので進行論だけ語っている村に見えています。

慈姑さんは狼への掘り下げが一番深いですね。
1dの占い師たちからの触れられ方が微妙というか「利用」される位置にあったと思うので、こちらも村に見えます。

弥生さんは色々黒要素出ましたが、思考が止まる理由は村仮定「白飽和している」なんですよね。

だから、明日▼不だといいなあ。
「ないかもしれない」と思いながら灰を探すより、「絶対にある」と理解して灰を探す方が身が入ると思うんですよね。

(+481) 2022/11/05(Sat) 00:14:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
5回 残180pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残153pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残380pt
【怖】 慈姑(クワイ)
12回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
10回 残4pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
11回 残42pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (4人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら