星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【飴】 飴湯(アメユ)、【】 御洗(オヤマアライ)をなでなで。

(a0) 2022/11/07(Mon) 07:47:54

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

このまま▼弥生さんでなければ第三陣営(やよほた)の勝利ということになり、御洗さんが予言者ということになります。

(+73) 2022/11/07(Mon) 08:22:29

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+77
そこら辺が手応えなし設定であること由来のリスク

(+81) 2022/11/07(Mon) 08:29:39

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+86
不知火吊る縄で吊っちゃったから埋火はを実質不知火と思っていて欲しい

(+88) 2022/11/07(Mon) 08:38:38

【墓】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

C囁き見れないんだ それはさみしいな

殿…御殿本当にすみませんでした……御殿の生んだ縄で御殿を吊った…

(+91) 2022/11/07(Mon) 08:58:32

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

ただまあ、虎杖黒見たあとの私は飴軍団に向かっていただろうから、ある意味村への寄与が最大のいいタイミングで噛まれたとは思うね。

(+135) 2022/11/07(Mon) 10:26:34

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

>>+136
喉仏がないので多分女の子な気がするなぁ
の喉と見比べれば違いは歴然

(+137) 2022/11/07(Mon) 10:35:42

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+135 ねね、虎杖吊っても百千鳥は飴吊りに動いてたカモをちょっとききたい。
表面的には飴達2人とも虎杖と非ラインあるのとおもったのだけど。

(+158) 2022/11/07(Mon) 10:59:18

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

やよほた陣営とか飴軍団とか

この村のグルーピングなんか笑う。

(+159) 2022/11/07(Mon) 11:01:00

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

私さんはお顔だけでいうと
虎杖さんと御洗さんが好き。

(+164) 2022/11/07(Mon) 11:07:25

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>6
これ、やよぴ視点ほんとーに蛍Cってないのかな?

・不知火吊りたい話をしていない(▼蛍確定の日にしたくらい)
・灰LW死んだ日に村人飴を巻き添えに2縄使わせに行ったのは蛍
・生存意欲を出さず▼蛍させようとし、不知火から必死に縄を遠ざけている
・▼が狙える日に突然虎つつくのをやめて凪に▽を刺してる

結構やよぴ視点、蛍Cはあるとおもうのよね

(+198) 2022/11/07(Mon) 11:57:05

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

飴蛍ロラした日、弥生と虎杖切れてるかな〜?って安易に考えたのほんとよくなかった。手毬がまとめてくれてたけど、票の動き見たら虎杖守る動きだったし

3D飴「百千鳥疑うなら非ライン説明して」
3D弥「ももちゃん白!」
5D飴「虎杖≠御、虎杖≠慈姑」
5D弥「非ラインわかるし疑ってない!」

この流れにだまされてしまったぜ…
単体がなんとなく白っぽいなあという感覚もあったしね

(+216) 2022/11/07(Mon) 12:38:28

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+235 やよぴ昨日なんで白くみられたんだろ…?(地上ログ見てない)
あとでちょっと見直してこよう

>>+236 うーん、飴的には進行(特に冬至)に白置きされた灰扱いなら残そうが噛もうが一緒で、結局吊るされるのは残りの灰からなんだよね。
慈弥の3人残りで1人騎士CO、50%で吊られるって条件事態は変わらない。それさえかいくぐれば次の日RPPだし。

そして、弥生白見てる夕凪・慈黒見てる万歳より優先して、弥生黒見てる霊を噛みたい理由がクワイには全く存在しないとおもうよ。

(+238) 2022/11/07(Mon) 14:19:10

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

8d時点で得られる情報から6d時点の灰
弥生、夕凪、慈姑、御
この中に狩人が1なので、灰は3人
平和が出なかった場合の6d時点の縄は1.5
万全を期すなら狼は2sg確保(あるいは不知火狼塗り)しないといけない

▲夕凪した場合
弥生狼視点、御洗と慈姑からどっちか狩人、どっちか吊り先
慈姑視点、御洗と弥生からどっちか狩人、どっちか吊り先
どちら視点でも縄にできるのは1のみなので、不知火を残す場合、最大rppまでしか持ち込めない。

理論上は▲夕凪できるけど、実際のところ選択はできなそう……な気が……
(不知火狼塗りも夕凪吊りも同様に難しいけど、両方残しとけばもしかしたらどっちかは戦えるかもしれない、並感)


平和と狩吊りとかいうやつのせいで縄計算できななる あってるかあやしい……

(+240) 2022/11/07(Mon) 14:22:52

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+240
ふむふむ。
飴の感覚は熱砂>>5:+199に近いな。[残したら最終日RPP盤面しかいけない]VS[冬至or万歳襲撃は50%でGJ縄増え]のりすくを比較したら、後者は避けたい。
前者をいやがるひともいるとおもうよ!

それでも3人の中でクワイだけは、▲霊襲撃があらゆる意味で悪手であり、そこGJが強い白要素になる。
偽装もあるかもだけど御狩・弥生非狩を見てたクワイ目線、翌日夕凪と万歳が手とって▼クワイする可能性の方がたかいもん。自らそのルートに突き進む必要性がないのだ。

(+245) 2022/11/07(Mon) 14:32:00

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

一番訳分からなかったのが
洗の
『▲朧は虎杖の襲撃』
だったな

『なんで?いや答えはあってるけど…』
って宇宙猫の顔してた



理由がまさかの誤読で笑ったw

(+251) 2022/11/07(Mon) 14:46:47

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+253
在宅のためはたらいてないco(?)
夕凪黒から鳥追白、夕凪白から御白、最後は虎杖との非ラインなさそうなの飴蛍の他には夕凪しかおらんかったんや…


飴はきっすいの盤屋じゃないから、単体切り捨てるのはこわくてできないな

百千鳥とかと同じく、色んな情報を混ぜて盤面をみる創作料理系盤面屋さんです>>7:+398

(+256) 2022/11/07(Mon) 15:05:13

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

飴湯は虎杖●が確定したから大幅に軽減されてはいたけど、
ソレ以前は噛まれた真占埋の●飴が重くのしかかってた

白はかなり有力ではあったけど、
それは狩かCだからという白の取られ方だったんじゃなかろうか…

(+261) 2022/11/07(Mon) 15:17:49

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

洗さんが狼ならどう戦うのか気になりました

(+268) 2022/11/07(Mon) 15:31:21

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

「占い師好きそうだからPどっちか狩」が結果的に当たっていたので、「狩時▼鳥なら◆冬される!」は完全に踊らされてしまった▲占だなあ
ただまあ林檎は赤窓四天王の最ザコなので、即抜きのが潜伏戦えるかと判断したのもまた確か……

(+280) 2022/11/07(Mon) 15:45:36

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+278
まあ例えばの話だけどこの村の御洗さんは
虎杖狼を吊りに行く動きをしていたから
ライン的な観点で状況白と言えるんだけど、

洗さんをそれでもなお疑う単体派の人には
「御洗はライン切りをしている狼なのかどうか」
まで検証して「否」と納得させられる裏付けを
持って来ないとなかなか正攻法では説得できない気はする。

(+281) 2022/11/07(Mon) 15:46:48

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

今回の赤で信用も楽しかっただろうなあ
はいつか一緒に赤囲んでクソザコ騙りをキャリーしてね♡

(+290) 2022/11/07(Mon) 15:53:48

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

結局のところ、理解するには対話しないといけないんだけど
どこ聞いたら自分が納得するのかみたいなとこが常にわからんので(地上だとこんなに掘り起こす喉ないし最短手で引き出さないといけないし)
今回は根源に辿り着けたのでとてもよかった ね……

>>+289
せやわ 自分がクソザコ狼なせいで想定バグった

(+292) 2022/11/07(Mon) 15:57:24

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

飴にとっては御洗単体もかなり白かったけどね〜
ままならぬ。まんめんみ…

>>+290
林檎の騙り上手かったよ。林檎御洗狼ならだるすぎって初日おもてた。
うん!いつか同赤すゆ(ΦωΦ)フフフ…

(+295) 2022/11/07(Mon) 16:02:59

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+296
そうかな?ふつーに切れてるように見えた。
虎杖が吊られた日の●御洗、かなり本気で殺しにいってたし。他にもいろいろ>>5:7

(+298) 2022/11/07(Mon) 16:07:34

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+298 ミス、虎杖吊りの日の▼御洗ね

(+299) 2022/11/07(Mon) 16:07:59

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

夕凪占いも御洗吊りも
単独感を出したかったのだが
割と追従票?があって
『あれ?』ってなってたな

(+305) 2022/11/07(Mon) 16:17:07

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+294洗さん
純粋に状況要素だけを重んじる人から見たら
なんでそんな所に拘るの?
っていうのはあるのかもね。

ここら辺の状況派と単体派の溝は
白評価、黒評価するための
評価の基準・価値観の違いなんだろうと思う。

(+307) 2022/11/07(Mon) 16:19:04

【見】 【墓】 ロベリア

>>+311
少しでも考えてみたらもっと強くなるのではないか?
少なくとも御洗は白くなるために仲間に票を入れる狼には勝てなくなってしまうのだ!
もちろん噛み筋から読めるのかもしれないけどそこで御洗が単体考察を少しでも使えるようになれば疑われることも減ってそんな狼をもっと捕まえやすくなるのではないかぁー?

(+313) 2022/11/07(Mon) 16:25:44

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

洗「グレランしないの?じゃあ柱」
赤窓「はわわ」
……ってコト!?

(+324) 2022/11/07(Mon) 16:33:22

【見】 【墓】 ロベリア

>>+322
ぼくはすべてを兼ね備えたさいつよ御洗が見たい
グレランしようぜも占いロラありだぜもだいすきだったから
洗がそれをする必要がないというのも御洗だと思うけどぼくはどうしてももったいなく感じてしまう

(+330) 2022/11/07(Mon) 16:37:16

【見】 【墓】 ロベリア

>>+328
そのままの御洗でいるのも好き

(+331) 2022/11/07(Mon) 16:37:50

【見】 【墓】 ロベリア

>>+340
まあ占いは楽しくなさすぎるかもしれない
自由占いくらいで手を打たないか?

(+344) 2022/11/07(Mon) 16:53:21

【見】 【墓】 ロベリア

>>+346
わかったのだ
戦いのバリエーションを増やすことには賛成なのだ

(+347) 2022/11/07(Mon) 16:58:21

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

閻魔のにーちゃん…
にーちゃんは、4dのあの日…
洗のにーちゃんに河川敷で殴り負けて…
死んじゃったんだよ…ここは墓下なんだ…

(+361) 2022/11/07(Mon) 18:26:00

【墓】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

あーしが吊られたのはあーしが吊られた事実でしかないのだけれど、やよちゃんの白の取り方だけは困った顔してしまう

それ以外は孤独に推理してる気分にさせたかなーとか含み、クソの喉使い含み連座していきたいのだ

>>+370
しょうじき朝の状態、あんなん恨みの置き土産▼がかち合って何か吊れちゃった状態にしか見えなかったので なんか 全てにおいて試合がメチャクチャに見えました…

あれで不に票の位置言わせたのまであったら あ〜〜もうめちゃくちゃだよ^では?

(+381) 2022/11/07(Mon) 18:42:51

【怖】 慈姑(クワイ)

>>9万歳さん
洗さん吊れそうかつ慈姑全然票入ってない状況ですよ
以下歪み方が人外由来でかつ、仲間が由来で歪んでるであろう部分。

>>1:113幾度か指摘してるが歪んだ占い理由。弁明も苦しそうだった。
なお自由占いの空気になってから夕凪に処理希望は一切入れず互いに庇いあう
慈姑黒でこの歪みは出ないし指摘しない。
夕凪さんは占われそうな状況で捨て票。

>>3:76歪み再掲
>>4:88歪み再掲
>>4:97虎吊り嫌だ、は村にしては言い過ぎ。ここが村だと言わない感覚の言葉なのは冷静に吟味してもらえればわかるはず。かつ夕凪の最終日設計に虎杖はいない。
また、3dはロラに触れていたのに4dはグレー吊りに反応無く
>>5:25。1段落目、夕凪なら不知火Cだろうという推し方。そもそもこの局面で不知火C狂に触れること自体不自然。冷静に考えてもらえれば本当にわかるはず。

(10) 2022/11/07(Mon) 18:43:23

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+385
あの票的に投票は黒いという発想がある
→赤で不知火が、LWが初期セット変更忘れで怖投票だった、と入れ替える相談をするのが丸い
→弥が顔を出してないのに不知火が素直に白状している
→非ライン

(+387) 2022/11/07(Mon) 18:51:37

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

でもこれ慈姑が凪を吊る為だけに引っ提げた論だよなぁ
「不知火が素直」なのはへの>>2:88提示でも分かるもん

(+390) 2022/11/07(Mon) 18:53:30

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+387
万歳と夕凪がそれぞれ▼御洗、▼万歳に委任
と先に言ってる以上、不知火Cと弥生狼が

不知火「▼慈姑に投票」
弥生「▼万歳に委任」

と言おうが

不知火「▼御洗に投票」
弥生「▼慈姑に投票」

と言おうが客観的には弥生狼の可能性が
消えないのは同じじゃない?

不知火と夕凪、慈姑が繋がっているなら
不知火が▼御洗に投票と嘘を付いたら
残った弥生村が▼御洗に投票かあるいは万歳に委任と
言うだろうし、そうなると不知火の嘘がバレるから。

(+410) 2022/11/07(Mon) 19:12:49

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

でも慈姑さんのなかで
「票的に投票は黒いという発想がある」
っていうのはそうだったんだろうね。

解説されてやっとわかったよ。
ありがとう。

(+411) 2022/11/07(Mon) 19:15:22

【墓】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

ぜって〜〜〜最終日下手にあーしよりちゃぶ台ひっくり返らない白が蛍籠と御洗だったのにどっちも逝ってしもうたのだ……永遠の生命獲得してほしいのだ……

いやでもそれ道中虎杖に永遠の生命付与しちゃうからあかんわ(気づき)

(+427) 2022/11/07(Mon) 19:39:40

【墓】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

正直位置感覚で慈姑狩狼視してたの…あるぜ……

は非狩前提発言してるけどブラフでもマジモンでもやるやろなあだから きっと素村であるときには逆に狩幻想見るのだな〜〜

(+429) 2022/11/07(Mon) 19:42:50

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+400 飴蛍ロラも最終日枠を[御・慈姑・弥生・夕凪]にしてってやつよ!
PSの相性とか全く考慮してない、非ライン強度の高い灰+状況白かつ進行の白置きってだけだけども

(+436) 2022/11/07(Mon) 19:51:51

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

洗さんが死んで以降慈姑さんが毎日10歳ずつ若返ってる

(+463) 2022/11/07(Mon) 20:32:02

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+410ちょっと言葉が足りないから捕捉。

不知火「▼御洗に投票」
弥生「▼御洗に投票か▼万歳に委任」

こうなると不知火が嘘を吐いて
弥生が真実を言っている
(不知火赤ー弥生赤、不知火赤ー弥生村)か、
不知火が真実を言っていて
弥生が嘘を言っている(両赤)かしかない。

つまり不知火の嘘の可能性はどうせ考慮されるので
弥生村なら不知火は真実の判定を出して構わない。

(+467) 2022/11/07(Mon) 20:38:26

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+467

2赤の場合に弥生と不知火の判定を入れ換えて

不知火「▼御洗に投票」
弥生「▼慈姑に投票」

とすることもできるけれどそもそも

不知火「▼慈姑に投票」
弥生「▼御洗に投票か万歳に委任」

でも二人の票先は一致しないため
弥生の投票先が赤の組織票という印象は与えない。

つまり弥生の▼御洗か万歳に委任という告白が
不知火とのラインに見られる事は村視点でないため
不知火ー弥生であっても判定はそのまま出しても同じ。

(+469) 2022/11/07(Mon) 20:40:07

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+467
あまりよくわかってないんだけど、それは不知火が弥生村の投票を乗っ取りにいくことを考慮してる?
村の票乗っ取るメリットあんまり思いつかないのだけども…。

今回のケースの票騙りって、[不知火の慈姑票を狼の御票と入れ替える]形しかないかなと思ってた。

(+472) 2022/11/07(Mon) 20:44:32

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+477飴湯ちゃん
慈枯さんの話が

「不知火ー弥生の2赤なら

不知火→▼御洗、弥生→▼慈姑
とした方が、夕凪村に

”不知火と繋がっていて組織票を入れた狼”

という偽装ラインを繋ぐ事ができた。
それをしなかったから決定的な非ライン。」

という主張をしている可能性もあるんだけど、
その場合でも赤がそういう作戦を思い付いて
必ず実行するというのを前提にしないと
非ラインにはならないしね。

(+489) 2022/11/07(Mon) 21:15:00

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

あー……私の立場からは凄い言いづらいんだけど、昨日の段階で倫理的な問題だけでで私吊りにはできないと思う。

吊られたのが確定白の御じゃなくて灰の夕凪か慈姑さんだったら、巻き直しはありだと思うけど、白吊っちゃうとRPPのフェイズで前日決めたからってだけでは話が通らないかなと……。

(23) 2022/11/07(Mon) 23:21:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
9回 残75pt
【P】 万歳(バンザイ)
8回 残223pt
【不】 不知火(シラヌイ)
2回 残340pt
【怖】 慈姑(クワイ)
13回 残5pt

犠牲者 (5人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)
【冬】 冬至(トウジ)(9d)

処刑者 (7人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)
【凪】 夕凪(ユウナギ)(9d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら