星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【年】 少年 ペーター

結局沈黙時間作ってもCTズレは解消出来ないから
初日だけで良い気がする
あとは参加で調整せいよ的な

(+46) 2022/06/10(Fri) 11:12:36

【墓】 【青】 青年 ヨアヒム

>>+50
被害意識のクセがスゴいよ…。

そんなことないよ。
ヤコブと二人でいる時にわざわざ神父の話しないよ。

(+52) 2022/06/10(Fri) 11:26:20

【墓】 【年】 少年 ペーター

ニコラスは狼心理要素で農に非狼取ってたから
そこまでの不慣れは感じなかったな

それなのに農占ってくださいというのが謎で
初心騙りに近いもの感じてた

(+59) 2022/06/10(Fri) 12:15:33

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

ニコラスに1つ伝えたいのは
占い師候補に他の占い師候補を占なわせるのは、大抵のケースでは占いの無駄になる可能性が高いからやめておいた方が良いよ。

今回の場合だと、例えばヴァルターがヤコブを占ったとして。
このタイミングでもしヤコブが襲撃されていたら、ヴァルターの占い結果は白にしかならない。(襲撃された人が狼な訳がないから)
またレジーナが襲撃されていたら、ヴァルターの占い結果は黒にしかならない。(レジーナが人間なら、ヴァルターから見て偽占ヤコブは狼確定)
どちらにしても、占わなくても状況から分かることを追認する形の占い結果にしかならないのよ。

占い師は襲撃されやすい役職だから、襲撃されることで人間であることが分かるケースがよくあるのね。
なので占う先は占い師でも霊能でもない人達にした方が、占いが無駄になり難くて良いよ。

(+70) 2022/06/10(Fri) 13:30:55

【墓】 【父】 神父 ジムゾン

ディーター「オレはアッチもならずだぜ」
アルビン「うわぁ…アルビンビン」
フリーデル「いけませんわ私は修道女…(チラチラ」
ペーター「僕も!(ガバッ」
クララ「あなたはまだ少年ね」
モーリッツ「若い人はモーレツじゃのう」
トーマス「わしは機関車!」
レジーナ「ゆうべはおたのしみでしたね」

(+81) 2022/06/10(Fri) 14:15:31

【商】 行商人 アルビン

>>19 それは分かる
>>0がなぁ……いやホントに
農が黒でこれやってるって、狼ならただのジャンキーだよ。
だからこそ最終日は娘vs宿の黒にしないといけない。

そしてその最終日が来たら僕はこういうんだ。
「農何考えてるの???」

いや狂人ならやりかねないか。
狼でこれやってるなら褒め称えるわ。君が勝だ。

(21) 2022/06/10(Fri) 19:00:30

【屋】 パン屋 オットー

ただ、今日の占い結果で何か言えるとするなら

農狂なら宿ご主人様に見えてそうだから、やっぱり農真だよなぁとか。長狂だと農真に見えてそうだから農黒だろうし。

あ、あと、直近結構農に対しての質問が多いけど、判断側になりそうな自覚のある人(確白とか、たぶん自分には宿は黒打たないと思ってる人)は、農よりも長に質問した方が良いと思うよ。
▼長になるのだから、これ以降長には聞けないからね。

(62) 2022/06/10(Fri) 22:31:09

【娘】 村娘 パメラ

追加で言えそうなことは

2日目段階でファントム吊りがあまりにも怖すぎて、オットーとクララに吊りを入れないように消極的柱をしていました。霊能の議題に答えない、結論のみを話して反感を買うようにするといった行動ですね。ニコラスに吊りを向けたのもその一貫ではありますが、初心騙りと思っていたのは事実です。

基本ルールわかるのに、占COがわからないとか意味わからないし
私が彼のために必要な情報を10数分で集めたのに全く精査なしで落ちるとか変ですよね。なので、人外よりの狩保護で吊り押してました。

あの日ってヤコブor霊能で人外に噛みのストレスが強い日なので、人外の狩COでも別に出させなくていいと思ってましたね。勿論真のCOもね。

(68) 2022/06/10(Fri) 23:04:57

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

>>+144 ヨアヒム
ヤコブ受刑だったのか……

>>+146 ジムゾン
パメラは妖狐だったのかも知れない。

(+148) 2022/06/11(Sat) 06:53:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【商】 アルビン
18回 残0pt
【長】 ヴァルター
18回 残0pt
【農】 ヤコブ
14回 残41pt
【妙】 リーザ
7回 残316pt
【老】 モーリッツ
18回 残0pt
【修】 フリーデル
1回 残479pt
【樵】 トーマス
15回 残53pt
【娘】 パメラ
11回 残42pt
【宿】 レジーナ
7回 残251pt
【屋】 オットー
7回 残291pt

犠牲者 (3人)

ゲルト(2d)
【青】 ヨアヒム(4d)
【父】 ジムゾン(5d)

処刑者 (3人)

【旅】 ニコラス(3d)
【司】 クララ(4d)
【年】 ペーター(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら