星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 手毬(テマリ)

護衛は

至さん(堅実派狩人ならここ。めちゃ厚そう)
万歳(狼視点で狩人候補なのでGJ型狩人なら行くかも)
朧月夜(狼視点で一番無難な襲撃位置。
   ゆえにGJ型狩人で嗅覚あるならここ護衛。)

こんな感じで見てるから▲朧月夜って
どこが狼でもやりそうだけどな。

(+3) 2022/11/02(Wed) 06:46:37

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

至さん、素晴らしい決定です。

>>4そして飴湯さんが状況黒すぎる……そんな黒いことあります…?

(+14) 2022/11/02(Wed) 07:14:04

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

>>4 至さん
お、林檎ちゃん人狼!!!お見事!!

真狼狼ケアをしないなら、これで占いロラストップになるかな? 不知火ちゃんC置きで。

(+15) 2022/11/02(Wed) 07:14:28

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

虎杖にーちゃんをいじめるすべてのじんるいが人狼に見える。

>>4おー、さすがだぜ至のにーちゃん

(+16) 2022/11/02(Wed) 07:23:34

【冬】 冬至(トウジ)

「3〜4枚の仮指定」は、どちらかといえば民意と、と言いますより、私と朧月夜さん間の認識合わせの為のツールの考えだったのですが、必要でしょうか?もし、「必要」の声が強ければ14時頃には出したいと思います。無ければ、今まで通り集計のみでいきます。

▲朧は[山>>3]に賛同、加えて「朧から吊り枠[朧>>2:89]、私は白を推していた怖、蛍に黒(のミスリード)」、「占狼、ないし灰狼と上手く切れ演出出来ている位置にいる」なんかも考えましたが、これは反面「そう見せられている」可能性もありますから、何とも言えませんね。色々考えていきましょう。

ただ、私としては[▼百/山/飴]には少なくとも今日はいかない予定ですが、万歳さんからこのゾーン非着手反対であれば、全ゾーン希望対象という事にしましょうか。

[ヤ>>1]に関しては…すみません…。

(6) 2022/11/02(Wed) 07:37:08

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

林檎吊りになったんですね。黒了解です。
委任してたので▼林出来てましたが、は決定時間伸びること見越して時間を前倒ししてもいいかもです
特に今日ロラスト▼灰なので。

▲朧で一番疑問なの、灰狭めたくなかったにせよP非狩視にせよ、妥協案▲Pですらないところですよね。
>>3+セオリーの茶濁し▲聖はあるっちゃありますが、
その場合は「ギドラなら狼ってギドチャレしなくな〜い?」って超素直な戦術感を持っていた虎にはなるんですけど、
いや林檎たち何しとんねん止めんかい……感はあり。
▲占で即灰ガチ方針にした+狩抜かない悠長さを見れば、飴山どっちかに1wいそうな盤面感。
また夜再考します。

>>2
3d▲ギドで林から百黒出てたら妄信してた自信があるので、山とはそこらへんで視界が違うかもです…
山の見えてた感覚は分かりました。感謝です。

(11) 2022/11/02(Wed) 10:19:41

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

>>+19 手毬ちゃん
ねぇー、ほんとうに!
ゴミ出しの時、吐く息が白くての訪れを感じたよ……

(+55) 2022/11/02(Wed) 11:33:42

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

委任するにしても至にーちゃんじゃね?
まさか、村人の中に朧月夜ねーちゃんに殺意を抱く人間がいるってことか…?ご、ごくり…

(+61) 2022/11/02(Wed) 12:10:17

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

今日の噛みってむずいよね
至or万歳で通せたらいいんだけど護衛が怖いなぁ
確白1残して最終日行くなら非狩灰食えるけど……

(+69) 2022/11/02(Wed) 12:56:40

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

>>+71 熱砂さん
なるほど、なるほど……確かに、その通りですね。

至さんと万歳さんならちゃんとケア吊りはしてくれると思いますが、不知火ちゃんの真視って今どうなってるんでしょう……?

(+72) 2022/11/02(Wed) 13:40:55

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>16
>>2:89 で朧月夜が疑ってた4人の中の一人 
昨日の噛み候補はよほど狩当てに自信がない限り 万歳 朧月夜 至(狩の護衛外し狙い)の3択だと思ってて(至はまあ薄いけど) そこで狩候補でもある万歳より先に朧月夜優先は何故かってなったら、明日の指定権があった事じゃないかとなった。
でそう考えた時に朧月夜は誰を指定しそうかなで上記4人 弥生 螢籠は割とお手手繋いで仲良しできる、慈姑はまあそれなりに白置きされてるし、鳥追関連では黒くはないよなぁ。じゃあ大体虎杖に行きそうだなっていう感覚

(19) 2022/11/02(Wed) 13:54:29

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

おふたりともおつかれさまでした。
ローリスクミドルリターン。堅実な人狼ちゃんたちです。

本日は▲Pがもっとも強く見えるので、▲との2択ゲーミングです。

(+86) 2022/11/02(Wed) 14:30:18

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

朧ちゃんは肩ぶんぶん回してたけど、このボードを引き継いだくんはどこまでそれを引き継げるのでしょうか。今後に期待ですね。


もふもふぅ…

(+91) 2022/11/02(Wed) 14:45:18

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>21
狩間連は灰が2回噛めないから一回に勝負を賭けたい+万歳狩を見てないから灰吊りするなら濃度を上げようってのはあると思うぞ。
後あるとすりゃ至よりも自分の意見を主軸にするってのがあるかもな。
朧月夜の疑い位置であった弥生とお前(特に前者は他灰からは吊り希望入れられなさそうだし)よりは俺とかは特に今までの積み重ねで虎杖に行きそうだし

(23) 2022/11/02(Wed) 15:02:36

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>23はふむ、と見つつ。山は返事感謝です。

>虎
★弥生の>>3:67上段の誤読って虎の誤黒取りに繋がると思うのですが、虎からリアタイ空気感だけでそこへの反論無かったのって、なんでですか?

白置表明しておくと、百/弥です。怖も3dの様子見るにほぼ白だろうな、と思ってますね
弥の罪1個は本人異論なしの>>3:55+>>3:67上段の前のめり要素取りで「ああ…」になったので許しました。

まで書いて時間切れです。
鳩で見る努力はしますが、短文or希望締め切りギリになるかもです…すみません。**

(27) 2022/11/02(Wed) 15:45:40

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

埋火(真)-林檎(狼)-不知火(たぶんC or 狼)
至(霊)-朧月夜(聖)-万歳(確白)

生存者11人、11>9>7>5>3>ep
最大2w1k、残り5縄3人外

★これで合ってます?

(+118) 2022/11/02(Wed) 16:17:08

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

一応、埋火さんの真Cと不知火さんの真C狼は
確定してはいないから情報的には

埋火(真C)-林檎(狼)-不知火(真C狼)
至(霊)-朧月夜(聖)-万歳(確白)

5縄3人外

こうだね。

(+119) 2022/11/02(Wed) 16:19:53

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>29
飴湯を吊った瞬間に弥生ー螢籠の陣営が勝つよ。今の所虎杖を吊ろうと、夕凪を釣ろうとね。それが狼陣営か村陣営かは分からないけど。


って事で今日の希望は弥生か螢籠で。

(32) 2022/11/02(Wed) 16:35:09

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

至かわいそう(感想)
赤読んでますが「明日は朧月夜さんも仮指定くださいね!一緒に頑張りましょう!(必死)」からの聖痕無残どんだけ無念だろう。無慈悲が過ぎる

(+140) 2022/11/02(Wed) 16:47:21

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

灰の評価は私への評価はともかく決定権のある至は▼私>螢なら飲みそうですし、雑にやよほたどっちか吊れ、は今日の御山は狼欲でた?と思いました。

白視し合ってる村側を人数減ってた終盤に残すと▼票差し合わないからシンプルに邪魔ですしね。
(一応、脳死で螢籠白盲信するつもりはないし、多分彼女もそうですよ。)

喉端で失礼しますが、飴湯吊り私は乗りたくないですね。

今までの白さもありますが、>>10の飴湯の「[夕凪or虎杖]で〜残りを落としたい」が自分に届き得る縄を抽出しようとしてる所、計算して生き残ろうとしてないかな、と。提案だけじゃなくて実際にやるかは要注視ですが。
何より彼女も相方おらんくね?問題が発生しています。(飴山はないと思う)

御山ー慈姑>御山ー夕凪でまとまりそう。**

(52) 2022/11/02(Wed) 19:05:57

【怖】 慈姑(クワイ)

「御山洗さんー飴湯さん」→「御山洗さんー夕凪さん」のような組み合わせは薄いでしょう、のミスです。
弥生さん等向け。

希望を出すために、少しだけ自分の思考過程の開示をします。思い出のみで考えてた頃は、蛍籠ー夕凪さんもライン的にあるよなぁ、と思ってたので▼蛍籠さんで考えてましたが…。
見返すと無さげなので▼虎杖さんでも構いません。
至さんは▼を2つ出して0.5票にするタイプではなさそうなので。
要はその2wと予想してます、とだけ。

(56) 2022/11/02(Wed) 20:01:07

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

今日
▼虎杖さんで黒が出てほしい気持ち(村は勝ってほしい)と、
▼虎杖さんで白が出た時に御山洗さんが死にそうだなあという気持ちがせめぎあっています。

至さんがウオオ!と言い出さない限り▼虎杖さんが逃れられなさそうなので)

(+241) 2022/11/02(Wed) 20:12:27

【飴】 飴湯(アメユ)

>>60
対立てほど対立してる気はしてないね。飴は弥生そんなに黒く見てないし。


>>64
飴は最初の弥生殴りも、待ったはかけたけど稼ぎに見えるっていう嗅覚は悪くないなって思ってたよ。
初動でアレ偽装できるなら、狼ならもっと細いとこ拾って殴るんじゃない?しかも、あの対弥生殴りで御山洗を白見た人も多かったから、飴が山なら武器にしてもっと使ってると思うな。

クワイおばーちゃんは、>>3:90前後で飴の反応からスッと冷めたのがやっぱ狼っぽくないんよなーって思っちゃった。
単独感も半端ないし、林檎の視点的に2d▼鳥追したかっただろうから、▼鳥追の蛍と弥生に待ったかけて狼吊れば皆嬉しいって言ったのも演技ならスゴイよね。

>>
ちなみに、飴的には至独裁してもいいよ。

>>6>>7の非吊り位置【▼百/山/飴/怖】が完全にかぶってるし、灰の色わからんからとにかくどこか吊って色見たいわ。


>>65
気になってはいるしだからこそ夕凪-山を精査もしてるが、単体の視点にそれを凌駕する白印象と共感が有る。

(66) 2022/11/02(Wed) 21:37:31

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

赤には出していませんが、林檎の肌感覚では◆結構あるよな、という懸念は……まあ
P◆埋の圧がいちばん強かったですが

(+299) 2022/11/02(Wed) 21:42:55

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私は二日目の夜はどこ護衛されるのかさっぱり

◆林5
朧4
◆不明1

(+304) 2022/11/02(Wed) 21:45:50

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

墓下護衛は完全に◆至に寄ってたね
まあ狩人のお好み。

(+309) 2022/11/02(Wed) 21:47:32

【見】 【墓】 ロベリア

至がいきなり独裁して一気に狼吊っておわらないかなー

(+314) 2022/11/02(Wed) 21:50:04

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+309
そんなにくん霊っぽかった?
いや、確かにくんいないとこの村滅ぶとは思ってたけど。

(+322) 2022/11/02(Wed) 21:54:43

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

至さんが霊か霊じゃないかに関わらず守る…という雰囲気ではありました。
霊に見ている人もけっこういらっしゃいましたね。

(+327) 2022/11/02(Wed) 21:56:33

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

墓はGJ思考や霊狙い以外の襲撃理由もありますが、至君は霊の視点漏れを曝したという認識は共通してた記憶ですな。

(+328) 2022/11/02(Wed) 21:57:26

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

襲撃通せたら強いのはPの2択だよねー。

(+338) 2022/11/02(Wed) 22:02:10

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

ロベちゃんよく見てるなー、と鋭さに賞賛を。

青嵐くんありがと!
くんの純朴さ加減を見てるとブラフに見えないです。

(+339) 2022/11/02(Wed) 22:03:23

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

ナンデソウナルノ…みたいなところが
至にーちゃん!!!独裁しようぜ!!!

(+344) 2022/11/02(Wed) 22:06:15

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

▼夕凪ねーちゃんは白だといっちゃん誰の視点も進まない一手な気がする
至にーちゃんの考えならここには飛ばなさそうだな、とは思いつつ虎杖にーちゃん吊られそうだな、とも

(+354) 2022/11/02(Wed) 22:12:53

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

だいぶ割れたなー。
さて、至のにーちゃんはどこに指定出すか

(+377) 2022/11/02(Wed) 22:47:25

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

……でも、この村の吊り票をまとめるのは大変ですからね。
至さんは毎晩、お疲れ様です。

(+414) 2022/11/02(Wed) 23:08:24

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

そこ白見えて誰の思考が伸びるんだろうなあと思いつつ
至にーちゃんをいたわる、もふもふ

(+415) 2022/11/02(Wed) 23:09:40

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>87「今日は致し方ないでしょう。」

致し方ないで不知火にならないんだ…

(+422) 2022/11/02(Wed) 23:13:15

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

要するに、飴ちゃんの御山洗白論は「鳥追庇い(表面上の村利)」「飴と視点が重なってる(共感)」という二本柱で形成されている。

弥生などからは「俺鳥追殺してるけど村だが?」となり、飴ちゃんと視点重なってるって話は御山洗以外と共有できないから「だからなに?」となる。

白予想しつつ「司の吊り希望先ならどこでもいいよ」のスタイルは、村同士で争えの構えに見える。

(+425) 2022/11/02(Wed) 23:17:45

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

至さんかわいそうって毎日言ってる

(+452) 2022/11/02(Wed) 23:32:13

【飴】 飴湯(アメユ)

>>92 狩COした夕凪に村が真懸念するなら回避先は▼灰一択。霊死ぬんだから重要なのは灰>不の色だから。(飴はそう提言する気だった)

故に[回避先▼灰狼]を想定するなら夕凪は狩COできない。から飴は転がしをあまり勧めないけど。

勧めないけど、至がそうしたいなら従うよ。

(95) 2022/11/02(Wed) 23:39:53

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

とりあえず万歳君がCであるなら、狼は朧月夜君ではなく至君を噛んでしまわなければ、いずれ真狼狼が判明して万歳君の有用性が薄れてしまいませんかな。
黒が出たから残り放置はC狂では期待も薄いでしょうからな。
▲占▲聖ときて、▲霊が通る算段を持つのも夢物語でしょうからなぁ。

(+475) 2022/11/02(Wed) 23:45:37

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>100
おおっと、ここでくんのSAN値が削れたー

(+492) 2022/11/02(Wed) 23:57:57

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

至にーちゃんをいじめるやつは人狼なんだ
きっとそう

(+502) 2022/11/03(Thu) 00:04:01

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

とりあえず直近、

・夕凪さん遺言が村すぎて村
・虎杖さん回避無しで本決定に決まる
至さん毎日お疲れ様です……
・螢籠ちゃん浮上、至さんのSAN値を削る

まで読めました。さて明日どうなるかな。

(+519) 2022/11/03(Thu) 00:13:31

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

灰なら▲百千鳥ちゃんor弥生ちゃん、
白なら▲万歳さんで予想。

いずれにせよ、狩人探しを優先してくるかなと。
まだ至さんは噛まれないでしょうね。

明日の虎杖さんの色に期待!
しつつ、今日はおやすみなさ〜い。

(+533) 2022/11/03(Thu) 02:30:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
10回 残5pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
10回 残1pt
【P】 万歳(バンザイ)
5回 残267pt
【飴】 飴湯(アメユ)
8回 残2pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残4pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
12回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
11回 残25pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
9回 残94pt
【怖】 慈姑(クワイ)
13回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残20pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
13回 残0pt

犠牲者 (3人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)

処刑者 (2人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら