星狩りの国


157 【撲殺天使】182916次【眼鏡をおかずに焼肉食う村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【音】 ドラミング初心者 フルハウス

>>+143
村騙り無いならないですねぇ

(+144) 2023/12/28(Thu) 19:05:55

【墓】 【飯】 焼肉定食 ランチボックス

じゃあ>>+50でいいじゃん(いいじゃん)

(+145) 2023/12/28(Thu) 19:10:41

光冠苦果 フォールンエンジェル

あとさ昨日の深●音
音確白にして噛む違和感消す気なんだな、しかなかった
▲音にアシストしつつ、>>11フラットを継続させる

深は眼の相方狼としてかなり妥当性のある動きしかしてないんだよ
深人だよね、発言では切れてるね、とかいう話上がってたけど
盤面を見れば、むしろこの2人は良く繋がっている

(13) 2023/12/28(Thu) 19:13:04

(+146) 2023/12/28(Thu) 19:13:55

【墓】 【音】 ドラミング初心者 フルハウス

僕は現状ハイハットさん真orネグロさん真で悩んでるので▼ナデシコさんからですかね

(+147) 2023/12/28(Thu) 19:15:09

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+134は結構強いと思うんだけどねぇ

>>+143 ああ、そうか、ないか

(+148) 2023/12/28(Thu) 19:20:19

【墓】 【飯】 焼肉定食 ランチボックス

>>+147
光vs深だとフラットに見れないから?

(+149) 2023/12/28(Thu) 19:20:28

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

ナデシコ非狼なら2黒ロラの詰み状態

(+150) 2023/12/28(Thu) 19:31:34

【硝】 ロボットになれない ホワイト

ぶっちゃけ今日死ぬ人間として適切なのってクォーターデッキだけだよね
昨日のムーブ的に思考の沼にはまっちゃいそうな(不快になる言い方だったらごめん)ペシェグルト
400pt村で平気な顔して100pt以上お残しする上にやる気ないホワイト
こんなん狼からしたら残すしかないでしょって話なんですよ
なので
クォーターデッキ★…光と眼、今吊るならどっち?理由とかぶっちゃけいらないし喉端でOK
僕はいまんとこ襲撃筋と占い真贋から眼の方を吊りたいかな
でも眼とコアずれで会話できてないから変なバイアスかかってる可能性が割と高い

(14) 2023/12/28(Thu) 19:32:32

【墓】 【音】 ドラミング初心者 フルハウス

>>+149
ですです。眼vs光なら已を真に見るルートがあるので。(内訳の妥当性との勝負

(+151) 2023/12/28(Thu) 19:34:57

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>14

偉いぞホワイトー!!そこだー!吊れ!!

(+152) 2023/12/28(Thu) 19:41:22

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

…ホワイト狩りだったら面白いんだけどな

>>14「今日死ぬ人間として適切なの」

当然、九護衛で

(+153) 2023/12/28(Thu) 19:46:47

【墓】 【飯】 焼肉定食 ランチボックス

>>+151
ほむ。なるほど

(+154) 2023/12/28(Thu) 19:47:34

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

まあ、この段階まで来るとどこまでホンネで言ってるか?
ってブラフの張り合いの可能性も出てくるけどね

特に噛まれたくない狩人は

(+155) 2023/12/28(Thu) 19:48:51

【墓】 【闇】 闇金廻収 ハイハット

俺が狩人ならミスリーしてるフリして虎視眈々とgj狙うタイプだな。

(+156) 2023/12/28(Thu) 20:10:09

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

◆フォールエンジェル
彼女、発言でのアピやライン切りが多いんですよね
>>1:18「ほら3-2やん。」→他2占が3−1見ていた理由問い
(闇光両狼分かった今だと、ここ白アピというより狼が作った状況から他2占の位置下げしてる)

・3d闇黒出しでの▼闇の可能性を指摘しているが、情勢的に闇が信用取っていた状況。▼闇はほぼ通らなかったはず(俺もその当時▼闇してたけど難しいだろうなと思ってた)。情勢と噛み合わせずに>>3:4を白アピとして置いている(=ライン切れを発言でしか作ることができない)

・6d時点で最初に向けられたのがナデシコの占先でなく噛み筋>>6:3(自分狼仮定と噛み筋の乖離主張)。

村だったら必要ないんすよ、この発言。特に>>4:42。狼でGJが出たからこそ、完灰襲撃をしなければならなかった立場(=闇狼時に光狼が透けてしまうことを知っている)だからこそアピをしなければならなかった。
占われれば白がでる視点でなく「発言でないと白を作れない(黒が出てしまう)」立場。
彼女、ハイハットと色(信用)取りでは初っ端べったべたなんすよね>>1:78>>1:103(早期印象上げ)>>1:35「3-2陣形を作った狼っぽくない」。だからこそ「発言(アピ)でラインを切ろうとしている」。
(ハイハット視点でもそれ以外に彼女の白要素を挙げることができなかった>>5:47も置いておく)

(15) 2023/12/28(Thu) 20:22:22

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

突っ込まれそうなところを自分自身の発言で補強してるんだよね(≒防御感)、ここも上記と同じで発言でないと白が作れない視点として置いとく。
>>1:105(行動に対する自己弁護)>>3:90(対灰への白要素挙げ(1d時点での)を3dで持ってきたことに対する自己弁護)

ーーーー

彼女の発言は断定的なものが多いが、推移/その発言の中身を見ているとあべこべ。

深考察推移:
>>1:114「ナデシコ狼に見えない」(>>2:46深狼でもこうなる可能性ありを内包しつつも)>>3:94「深人分かる」
ここまででナデシコ人だと考察しているのに
>>4:8「ナデシコ狼だとこういう動きしかできない」>>4:18「狼になることで出力が下がっている中で器用さが見えている(狼前提)」
といつのまにか狼前提の考察になっている。

考察は積み重ねるものだし、村なら猶更落ちてきた発言で色を辿っていくもの。俺だって今日のホワイト白でナデシコ非狂強く握れて確証取れたし。
でも、その考察の軌跡が彼女にはない。焼肉さん村上げしたのにスルーしてナデシコがランチボックスを占っているところを基点として印象を下げに来ている(狼視するためのだしに使った)方がしっくり来る。

>>1:103「ネグローニ狂」のロジックを聞いた時の>>2:72も再掲。強気に発言は出ているがその中身に推理した印象がない。(その場その場のアピ)
ーーー
(こう見てるとうわあ狼やんってなるわ……共感白ほんまあかんなとなりました)

(16) 2023/12/28(Thu) 20:24:23

【硝】 ロボットになれない ホワイト

>>14
クォーターデッキも喉残してたわ
やる気ない人間を考察しなくていい状態にしてくれるほど狼はお優しくはないと思うけどな
でもこれでクォーターもペシェも個人的には同じくらい死にそうになった
ペシェグルトは答えなくていい。

(17) 2023/12/28(Thu) 20:26:36

【墓】 【飯】 焼肉定食 ランチボックス

>>16メリー
エンジェル→ナデシコのそこ、よく見つけたね?

あちしもそこ気になってたんだよね

(+157) 2023/12/28(Thu) 20:31:13

【硝】 ロボットになれない ホワイト

>>15
「村だったら必要ない」かぁ。
光目線、眼黒を証明しないと光は負ける(陣営無関係)
しかし、光白を証明=眼黒を証明なので
光は自分の白を信じさせることができれば勝てるわけだ
勝ちの為に不必要なことじゃないよ。この場面での白アピは

あと「なんで反応するん?」とか言われる前に予防線貼っておくけどこれはペシェかクォーターに検証してもらうのが主目的ですね

(18) 2023/12/28(Thu) 20:34:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【硝】 ホワイト
9回 残75pt
Zzz... [硝]
【御】 ペシェグルト
8回 残31pt
ねてるとげんき [御]
【九】 クォーターデッキ
6回 残201pt
メリーウィドウ
5回 残0pt
【深】 ナデシコ
6回 残0pt
フォールンエンジェル
7回 残0pt

犠牲者 (4人)

ぶんまる(2d)
【広】 ヴェルジーネ(4d)
【飯】 ランチボックス(5d)
【音】 フルハウス(6d)

処刑者 (4人)

スカーレットオハラ(3d)
【荒】 エルディアブロ(4d)
【闇】 ハイハット(5d)
【己】 ネグローニ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【雪】 ピンクスクァーレル(1d)
【蓬】 アブサン(1d)
ブラッディシーザー(1d)
グリーンエモーション(1d)
キスミークイック(1d)
シルバーブリット(1d)
ピカドール(1d)
スカイダイビング(1d)
フィフスアヴェニュー(1d)
フレンチエメラルド(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら