星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+129
あー、その感覚もすっごい分かる……

別の村で似たような経験したわ……

(+130) 2022/07/21(Thu) 09:46:19

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+130 ヒカワ
ふむふむ。
やっぱ似た部分あるんだろうねえ。

生きづらい世の中よ…と思う事 is 多々ある。

(+131) 2022/07/21(Thu) 09:58:58

【墓】 【葉】 ヨウコ

これ、▼ハナまで行けそうね。

そこが通ると、クロは白出しマシーン(矛盾感)に徹すれば良くなるから、明日のハナ黒より楽。

(+132) 2022/07/21(Thu) 10:01:29

【墓】 トモエ

▼ハナにリヴィアタンが反対しそうな感じがする

ま、反対したところでリヴィアタンの思考は>>3:109だから
それがアスハへのヘイトにはならないはずなんだけどね

タツキが飲んだなら
「タツキィ!何やってんだお前ェ!!」
にはなるかもしれない

(+133) 2022/07/21(Thu) 10:18:24

【墓】 トモエ

ヤマブキ視点では、徐々にアスハ状況真に推移してくだろうなぁ〜
タツキが○ヤマブキしない限り、リヴィアタンが「アスハ狼ならヤマブキ狼」を追ってくれるから、リヴィアタン(タツキの白)がヤマブキのヘイトを集めてくれる

(+134) 2022/07/21(Thu) 10:20:18

【墓】 トモエ

>>+72ゴトウダ
おじいちゃんの言う通り、占い残しで3回吊るすのはキツい

(+135) 2022/07/21(Thu) 10:22:24

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ハナ今日吊れちゃうなら、いっそ仮想LWヤマブキもありか?とは思っちゃうのよね。

シラキを占いにねじ込んでるって実績はあるけど、シラキがあの動きだったから「変に沈んで純灰のまま吊られるぐらいなら、ヤマブキの白さに貢献」って名目は立ちそう。

尚その場合、想定されるのはタツキ狂人。ヤマブキの自占い推奨は「シラキへの即白でタツキは白出しマシーンと認識した」から、みなし確白の位置が欲しくて。
アスハ噛まれてないのは「どうせ捕まらないから縄換算」になり、お姉さん襲撃は「アスハ真打ち予防」の一手。

(+136) 2022/07/21(Thu) 10:23:43

【墓】 トモエ

明日ヘッドで黒出そ〜

(+137) 2022/07/21(Thu) 10:24:31

【墓】 トモエ

シラキが初日にめっちゃ這い回って考察してた(語弊がある)の、あんま拾われてないのよなぁ〜

(+138) 2022/07/21(Thu) 10:28:26

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

シラキはねぇ、出力がね……
ただそれは、経験値の問題なので……

目の付け所は間違いなく良いとは思うけど。

(+139) 2022/07/21(Thu) 10:31:44

【墓】 【葉】 ヨウコ

単体では、ヤマブキ黒でもいいと思う。

ただ、>>24と言っている、僕狼を強く見てるミカンに都合の良い視界にしてあげた方が、ミカンに対しては確実。
言い換えると、誰の票を取りに行くかって事ね。

他の人の意見そこまで追えてないし、ミカン襲撃予定なら、ハナ以外の黒でもいいと思うよ。

(+140) 2022/07/21(Thu) 10:31:52

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

このルールだと、村側って仮想敵に「チーム人狼」を想定してそうだからなぁ。
2連囲いも悪くはないけど、一人は灰に置いておきたい感じもするのよねぇ。
配置のバランス?


でも、囲われ位置筆頭のマッスルに噛み状況黒のドーンなのか、バランス配置は今更かしら……?

(+141) 2022/07/21(Thu) 10:36:32

【見】 【墓】 ユウト

単体も状況も全部に納得して100%の確信が持てるなんてなかなか見られません。
多少は気になったり悩む何かが残るもの。

急所さえ押さえておけば、多少の粗があってもその後の迷いもあって可能性が残ります。
こちらの先入観で候補を減らす必要はないです。
誰が狼ならこういう話、できるだけ多くに用意できると善きですね。

(+142) 2022/07/21(Thu) 10:37:06

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*10 クロ
そうね。

ドーンはタツキ真寄りだから、疑う(囲う)理由としても不自然じゃないと重いよ。

(+143) 2022/07/21(Thu) 10:38:28

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ミカン襲撃は、うーむ……
アスハの白でタツキ真派のトモエ噛んで、その後タツキの白でアスハ真派のミカン噛むと狼の目的が「灰を狭めない」ぐらいに集約されちゃうのよねえ。
想定狼がヤマブキかヒナタになりそう

(+144) 2022/07/21(Thu) 10:41:36

【見】 【墓】 ユウト

真狂真狼どちらの内訳でも、霊ロラ縄を放棄してまでライン要素を攻撃してきた手なので
数字のSGより情報封鎖を選べる狼がいるので、蜥蜴でも誰でも候補にはなりますね。

まぁ、解釈はその時に都合のいい解釈になりますが

(+145) 2022/07/21(Thu) 10:42:15

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*11 クロ
常識的な進行を取りそうなレヴィアタンとセンリは襲撃してもいいかな、というのが僕の感覚。

センリは、どちらに寄るにせよ、ぎりぎりまで両面追いそうに見えてるよ。

僕は狩人わからないので、狩人要素は抜きで、
レヴィアタン→センリ
みたいなルートを僕なら考える。
(それ以外の襲撃候補は詰めてないけど)

(+146) 2022/07/21(Thu) 10:44:02

【見】 【墓】 ユウト

蜥蜴が落ちたらこの村は、考察でたどり着くのはかなり厳しくなる&占いもまだアスハ優勢?なので
GJ問題以外は、かなり優勢になるとは思います。

(+147) 2022/07/21(Thu) 10:45:14

【墓】 【葉】 ヨウコ

あと、ミヨコがどう振れるかわからないけど、誑かせそうなタイプに見えないので、票取れないなら襲撃してもいいかな、とか。

ただ、>>3:56
「タツキ狂人、ミカン狼ですか」
とか言ってるから、ミカン残した方がいいやも。
ワンチャン、ミヨコがミカンを吊ってくれる。

僕が狼なら、ミカンはミスリーダー役で襲撃候補には入れないと思う。
僕目線だと、ミカンは初日からずっと僕偽(ヒカワ真)で見てると思ってる。

んで、その先の柔軟性はあまりないと思ってるから、意見は最後まで変わらないんじゃないかな、と。

(+148) 2022/07/21(Thu) 10:47:51

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さんも狩人わからないレディーだから何ともだけど


レヴィなら「そういうことやりそう」って思わせて襲撃寄せて狩人守る、ぐらいはやるだろうなあ

(+149) 2022/07/21(Thu) 10:48:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アスハ
13回 残0pt
ミヨコ
11回 残227pt
【辰】 タツキ
16回 残3pt
【陽】 ヒナタ
16回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
10回 残0pt
レヴィアタン
13回 残25pt
【銅】 シャクドウ
14回 残18pt
【禿】 ヘッド
11回 残1pt
【柑】 ミカン
14回 残74pt
ヤマブキ
9回 残35pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)

処刑者 (2人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら