星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【父】 神父 ジムゾン

あーええっと
安心しきってる感じの気持ちも分かりますが
ここから足元すくわれるのは全然ありますので
村に平穏が訪れるまでは気を抜かないで下さい
レジーナさん真だとまだ全然負け筋あります

簡単に勝てる村、全部想定通りの村なんて
なかなか存在しないものです

(44) 2022/06/09(Thu) 18:48:37

【妙】 少女 リーザ

安心しているというより安定進行が出来ちゃったし単体精査は最終日までにやるけど発言する事無いなぁってなってるのだ。
今日占い吊るのは別に良いんだけど今日霊が噛まれた場合どうせ年から吊る事になるからそうなるぐらいなら宿の寿命1日長くして内訳確定してもらった方が絶対勝ちやすいって思ってるのだ。

(45) 2022/06/09(Thu) 18:53:01

【商】 行商人 アルビン

気を抜いてるつもりはないけど
明日宿が襲撃死かつ年白だった場合
娘を吊らなくていいから▼農▼村で吊が1つ浮く

まぁ4灰2吊の勝負ではあるんだけども

なんなら▲宿が来ることを警戒して
▼娘を6人時まで引っ張ってもいいしさ

(46) 2022/06/09(Thu) 18:53:50

【商】 行商人 アルビン

ちなみに樵が狼だと勝てる気がしないから
レジーナはトーマス占ってください!オネガイシャス!

(47) 2022/06/09(Thu) 18:56:40

【父】 神父 ジムゾン

すみません
気を抜いてるってのは誰か個人に言ってるわけじゃなくて
将来を見据えて村に釘を刺してるだけでした

オットーさんとパメラさんは★の回答お願いします
ではちょっと温存します
とりあえず今日レジーナさん▼だけは無いです

(48) 2022/06/09(Thu) 18:58:06

【農】 農夫 ヤコブ

>>43
そう。だから【▼年、霊鉄板、娘は霊指示があるまで非狩or狩COはしないで】
長との相互は長がおらに偽黒打つよ。恐らく長は狂だからおらは出た結果を言うしかねえだよ。いーけど。
襲撃は確白だろね。

(49) 2022/06/09(Thu) 19:00:30

【妙】 少女 リーザ

一応霊能は>>24>>30>>34>>36に目を通しておいてほしいのだ。
リーザ的にはこの進行が一番硬いと思ってるのだ。

(50) 2022/06/09(Thu) 19:01:03

【妙】 少女 リーザ

>>49
恐らく年が狼だった場合▼年したら(農の真偽に関わらず)青狩に賭けて霊噛みになるのだ。
そうしないと詰みが発生するから狼はそうするしかないのだー。

(51) 2022/06/09(Thu) 19:03:28

【見】 【墓】 【羊】 羊飼い カタリナ

一気に動きましたね…!

(+33) 2022/06/09(Thu) 19:04:41

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

>>+32 クララ
どうなんだろうねえ?
GJ位置が占い師なら、狩人COしない方が良さそう?
狩人COすることで真狩の対抗CO誘発しちゃうし、そうなったらGJ出た占い師が吊り辛くなりそう。
ジムゾンGJなら、狩COして良かったかも。

(+34) 2022/06/09(Thu) 19:10:22

【商】 行商人 アルビン

>>46
これよく考えたら
農狼 村真 宿狂の漂白噛みに対応できないね

リーザの>>34の方が
最終日が来る=農偽を確定した上で
娘vs宿目線の黒で「村と宿はどっちが真でしょう」バトルにもってるけるからそっちのがいいね

(52) 2022/06/09(Thu) 19:11:06

【屋】 パン屋 オットー

おはよう。
今日はいい天気だったから、公園でフランスパンを片手に友達とチャンバラをして遊んだよ。

全結果把握だよ。
やっぱり年黒!と思ったらクララも黒だったでござる。
トーマスの言うように過度なシンパシーを持っていたのかな?

とはいえ、ペーターは黒だと思うな。
書黒透けって話とは別に、>>12の手順、単純に農狂で見てたら出て来ないからね。
今偶数だから、農狂で見てたら吊らなくていいんだよね。ペーター程の人がそれを見落とすとは思えないな。

それから、娘の白黒について全然考えないのかぁというのも黒要素だね。


宿には●屋お願いしようかな。
ちなみに、信用勝ちしている農が灰Lwで今日黒を出す意味が無いから(娘農司は真黒引きが見え手順で詰み、宿の灰Lwでも信用を捨てる必要が無い)
農真狂打ちして最後まで吊らなくて良いんじゃないかな?

(53) 2022/06/09(Thu) 19:12:17

【商】 行商人 アルビン>>52 ×:村と宿 〇:長と宿

(A0) 2022/06/09(Thu) 19:13:11

【樵】 木こり トーマス

検討ざっと見たけど▼年で問題なさそうだな

宿の占い先は自由でなく村が希望出して神父が指定するのがいいと思う
そっちの方が村が宿目線考える上で村や神父が気になる位置から順に潰せるから

(54) 2022/06/09(Thu) 19:14:39

【年】 少年 ペーター

>>53
そこは触れたくなかったけど
確かに真判定の可能性はあるんだが
娘は吊っちゃだめな奴だとは思ってる

(55) 2022/06/09(Thu) 19:14:50

【娘】 村娘 パメラ

>>4:39 ジムソン

>>1:23 の「白目の何番目を統一したいか確認する」は占いを避けたい人の視点。村人の場合は何番目を統一することで詰めて行くか考えていくものだから。

これに対して肯定否定・白黒ではなく、>>1:25 のように「へえ」という感想の抱き方に違和感を感じた。そもそも、肯定的に見るのも役職視点っぽいんだけど、自発的に要素を探るより要素を待ってる感じがした。

(56) 2022/06/09(Thu) 19:15:41

【娘】 村娘 パメラ

その後は
・●旅統一周りは人狼が出しやすい意見
・狩人を発言に含める抵抗が薄いのは役職
・殴りや探りを積極的にする割に防御感が見えて役職っぽい

私が感覚的に抱いたものを言語化するとこれ。

(57) 2022/06/09(Thu) 19:16:08

【屋】 パン屋 オットー

>>39 ジムゾン

たぶん表に出してないんじゃないかなぁ。
500ptで白要素を提示するの苦手なんだよね。
他にもフリーデルとかヨアヒムとかトーマスとかも白見てたけど、民意で疑われていない様に見えたから、出さなくていいかなーって思ってた。疑われてから出すで間に合うかなぁって。
修樵青共に何か占われてたけど。

(58) 2022/06/09(Thu) 19:17:33

【年】 少年 ペーター

あとオットー手順は別に間違ってないよ
▼農で黒でた場合、年吊り止め
白でた場合(私視点狂)村目線は真狂目の吊なので

年と農、どちらを先にするかは護衛がどこになるかが変わる

(59) 2022/06/09(Thu) 19:17:45

【商】 行商人 アルビン

>>53
これは分かる

仮に農司娘の3狼で今日の予告先見て
「やっべ娘に予告されてる!!」「下手すりゃW黒あるぞ!!!」
って思っても、農は白出ししておけば
「農目線まだ詰んでないから農護衛しとこうぜ」ってなって霊能から護衛奪えそうだから。

とはいえ手順だから真狂置きして残すかは、うーん

(60) 2022/06/09(Thu) 19:18:21

【修】 シスター フリーデル

どこ吊るすにしても父護衛必須みたいなとこありますから宿真なら噛まれてもらうしかないので今日全力でLW詰めてもらうしかないと思うんです。

父護衛空けるにしても信用度的には妙の提案、農真なら詰み、他が真なら最終日勝負の形になるのが関の山でしょうか。

(61) 2022/06/09(Thu) 19:18:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【商】 アルビン
16回 残0pt
【長】 ヴァルター
14回 残128pt
【農】 ヤコブ
18回 残0pt
【妙】 リーザ
16回 残24pt
【老】 モーリッツ
14回 残144pt
【修】 フリーデル
4回 残398pt
【樵】 トーマス
18回 残1pt
【父】 ジムゾン
15回 残0pt
【娘】 パメラ
11回 残122pt
【宿】 レジーナ
8回 残262pt
【年】 ペーター
15回 残49pt
【屋】 オットー
15回 残2pt

犠牲者 (2人)

ゲルト(2d)
【青】 ヨアヒム(4d)

処刑者 (2人)

【旅】 ニコラス(3d)
【司】 クララ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら