星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【配】 配達人 オーウェン

怪確白把握。>>4が効いたって感覚はない。

画黒出さない=非狂感がある。
画の黒なら吊れないこともなかったのでは?という体感。

狙の非狂が上がるのは、最後の判定っていうのもあるが>>21は一考。
可読性から真偽関わらず損してるな。

>>18
☆盗の人さは感覚+灰評+村の空気感から。
守りたかったのは、>>1:35下の構造含めてるよ
盗諜で2狼なさそう。狼ありそうスケールは諜>盗で見てたな。

(37) 2022/12/11(Sun) 18:11:25

【砂】 砂の民 スティグ

ライン考でもとかんがえたけど筆のらないね。
俺の最終盤想定は魔配盗or銃までなんだけど今日魔吊るの?
ストレステストすると落ちそうだからちょい放っておきたいな〜だめ?

狙研どちらも狂っぽくみえないので相対的に画がさがってきてる。
画真なら狙狂予想、研狼なら>>1:47に出た名前は全白予想ぽ
画:●諜
狙:●野
研:好きなとこ

視点詰めたいから俺占いして黒打つのもありよ。
おまつりしたいじゃん?

(38) 2022/12/11(Sun) 18:11:43

【盗】 盗賊 チェスティーノ

研●魔(研≠学、諜、魔)
画●諜(画≠斧(>>9)、魔(>>1:37)
狙●野(狙≠野、魔、騎、砂>諜)

魔≠野、2人のどんぱち
・野は研真視→研を落とす魔が狼に見える
・魔は研偽視→狙狂固定な野に疑問で
「狼だから村視点以上に偽に見えてない?」という疑い
+研真どこ?だな。魔には>>31

諜-学警戒↑(怪の疑に乗ってね?)比較なら学人
魔は占灰との切で吊は明確に反対。>>38◎ ▼銃考え中

(39) 2022/12/11(Sun) 18:18:04

【配】 配達人 オーウェン

>>21に取るなら、状況白にしていい位置に2狼〜1狼いる
斧は昨日の希望集まりから一段下がり、諜学魔砂野騎銃に1〜2狼ってことになる

学は>>24や昨日の砂の対応見ても、単独感を感じる>>1:43

諜→銃の視線の甘さが気になる>>1:33>>1:51、画も同じ。
故に銃から懸念出るのは○>>27

研真時に魔狼わかるけど、画-魔なら>>1:37で非ラインアピ狼ってことになるが、仕込み早くね?感

(40) 2022/12/11(Sun) 18:27:26

【斧】 斧使い レーベレヒト

諜が俺に来ないの意外
>>1:32の魔と>>1:51の斧で便乗だけで▼魔に飛ぶん?思考plz

魔って野殺すためだけに今日のリソース3/5使ってるけど
灰安定村で位置上下必須なのに昨日の貯金に甘えすぎだろ感あるから許容して画の●
研狼時は斧使ってキレ演出してる可能性自体はある肌感だけど▼は拒否
>>13が引くと言いつつ引く気ないだろという熱気込みの>>31上な感じ

>>36
以上答え

(41) 2022/12/11(Sun) 18:28:14

【斧】 斧使い レーベレヒト

銃は俺の質問見といて
>>37理解、狼ありそうスケール昨日の所感がそれなのは◎

画:●諜
研:俺でいいんじゃね感
狙:好きなとこ

▼は野で出す
>>19時点、配は1発言で研のフォローに反応した内容→伸びてない早計では?(村でもは見てるが)印象落とし見え
後俺が画真視なので●斧の他2人と野の>>1:60中が噛み合ってるよなも込

学は雑に乗られ過ぎだから同陣営なくない?>>39

(42) 2022/12/11(Sun) 18:43:09

【研】 研究者 ジェラルド

画狼狙狂8割:狙日和りそ/画狂時アピ要/狙の考察/初日夜まで来ず結果も貼れない狼騙ねーわ

砂:特に気になるところ無。色々言ってる割に声を拾われねえ感→黒そんな出る気せん

魔:ロック偽装前衛狼臭い。中身も印象による塗りと無茶振りが多く(この発言数で質問しろはねえ)今日も野が>>1:29で狂と思ったのが早すぎるという内容からの塗り広げ。
黒目占いたくねえ→狂印象↑って一般的な思考では。

▼魔▽斧

(43) 2022/12/11(Sun) 18:59:00

【怪】 怪盗 フランドル

画視点の野学なー。露骨過ぎない?
画真の空気にテコ入れる灰狼。うーん。

けど画視点、野の色で狼陣営の動きが変わるから●野は必要だなと思う。

これを反転させ、やはり研●魔も欲しいよね。
もし魔を占灰の関係で取り置きするなら、ボクは野も占に回した方がいいと思う。

そうなると吊りが日和るから微妙で、
とりあえず単体で縄投げるかー、となる(イマココ)

▼魔>銃>砂
画●野>配 狙●諜 研●魔>斧

(44) 2022/12/11(Sun) 19:17:39

【配】 配達人 オーウェン

研●諜>魔
画●諜(銃諜斧魔反対)
狙●野

研真時は諜狼なのでは?諜白なら魔。
諜の色見たさは研>画、バラすなら研●魔。

砂は盗とは違った感覚人を感じて、▼銃or野。
銃は諜or画狼時ライン繋がれてそうな感覚もあるのが悩ましいんだが(>>40)、単体印象含めると、銃>野

単体印象で騎↑。疑問→咀嚼の流れに雑味人感ある
騎の発言もう少し見たかったが俺が時間切れ**

(45) 2022/12/11(Sun) 19:35:40

【砂】 砂の民 スティグ

希望はもうちょい捏ねるかも
ああ、>>1
全白な以上情報出し切ってもらう必要があるので、別にかたむけないだけ。
狙にかぎらずね。

魔>
二日も大体半分過ぎたけど
>>1:7の「取り敢えず白い事」言ってたのだれかいた?
あと、真贋もちょいほしいかな。ちょい視野狭くなってて全体図が見えてない感はある。

諸々踏まえると吊りたい位置むずいねこれ。
▼野でいったん提出。

(46) 2022/12/11(Sun) 19:41:12

【魔】 魔法剣士 リベリオ

初日、俺に枝葉指摘されずになんとなく印象落ちてたのが研の望みだったんかね。
そこで『村でも要らない』が出ないのが。

>>39>>38>>45
朝の▼野は反応見あったが、▼魔されたくないからの▼野に砂がなってんの砂≠砂
>>46は学なんだよなぁ…。銃は俺への好意の理由が村。

画真9狼1 狙真5狂5 研真1狼8狂1
恐らく▲狙だとも。

盗>斧銃配>騎学砂>謀野
狙画●学謀 研●盗

(47) 2022/12/11(Sun) 20:35:45

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

まだ鳩。▼魔はあんまり気が進まない。考えてみたけど野銃砂は占いに向かない。

優先度/高
野→俺含め多数から疑いが入っているため直吊りの方がbetter
銃→他社思考を追い端的にまとめていて思考が追いづらい。単体検証がしづらい。
砂→全体的に奇抜。疑いが入った際他者との擦り合わせ困難。


無理やり出すならこのあたりが吊り位置だと思ってる。▼魔希望多いのも理解はしてるけど魔≠研。

【▼野▽銃】

(48) 2022/12/11(Sun) 21:07:29

【野】 野生児 ファング

これた

画●俺>謀学
研●魔>斧学
狙●魔

▼銃 一番薄く見える
だが強く疑わしい奴いないぞ

全体共有可能なのが魔白画真なら●俺が手取り早い感ぞ
俺のがズレてるのか感

盗>砂>配人め感覚

謀視界被るので学のが優先度↑だが学は自分から浮きに行ってる感が感覚非狼

斧は初手うっかり触ったところが尻だった自覚あるので俺に向くのは分かる感

>>4上は中身分かってない占への人の態度に見えたぞ

(49) 2022/12/11(Sun) 21:09:49

【騎】 聖騎士 ダリル

狙は発言で真取れるタイプじゃないらしいので偽ならさっさと黒打って仕事終了したい?って思ったから、野の狙狂視は何も不思議ではないですが。
野ってなんで弾かれてるんです?真贋が違うから?

▼魔も▼野もしたくないんですが。
魔狼で他狼位置って誰ですか?画斧?

魔はなぁ。白アピしといて突っ込めよして拾われずハードル上げられてて、占にはアピんなと言いつつ優しさのある触れをしてるのに理解されず殴られてる。

(50) 2022/12/11(Sun) 21:35:27

【学】 学者 ジークムント

私、ユスターシュさんに何かしましたか?

>>38そういう考えもありますか
▼魔に込めた諸々を噛み砕くと、魔研のストレス軽減を考えたり
加えて出して良いなら、魔白時魔残され▲霊警戒など
伝わらなくても別に良いです

白稼ぐ気も稼いでるつもりも無かったので>>46中段、
白発言とやらを具体的に指摘欲しかったり

>>45配の吊希望は狼狙いで良いんですよね
きっとこういう枝葉が気になるんだと思います私

(51) 2022/12/11(Sun) 21:46:12

【画】 画術師 リュディガー

>>25
>>24下は>>19の研狼時下がりっぱ状況に対してだと思う

今日見てて学諜の切れ取り(>>1:52)甘いのか?と思ったから再考
銃は俺が読みやすいから白く見える可能性有

単体で一番白く見えないのが野、色見え辛いのが砂騎だけど>>50
研狙どっちともライン切れてないのが銃
>>1見て狙-砂疑惑が浮かんで>>46で解消
盤なら魔砂銃かと思うけど単体魔銃白視

単体▼野、盤面▼砂

(52) 2022/12/11(Sun) 21:56:21

【銃】 銃工 グリュンネル

先に
反対:魔>砂斧>他
出すなら▼野>>31未解消
研●魔 画狙●反対以外 死票●学配

>>8 Y

>>33▼魔本気検討してんの今いる? 研学怪?

>>25
赤仮定は当たり屋だけど、好かれる動きもできる(>>1:7下、>>1:21中、>>1:50中)
それ捨てて下げに全振りして挙句自分が落ちてんのコスパ悪

魔≠研、研の中身不明
研潰せても真占残る可能性ある
落ちて挽回できるか微妙。人

(53) 2022/12/11(Sun) 21:56:28

【召】 召喚士 ノエル

【仮決定:▼銃】
銃魔野ひ集まる中、
魔:明確な白視ちらほら有り。研の中身次第で変化の余地あり。
野:占師の中身次第で変化の余地あり。▼希望されてる理由やや不明確。
銃:▼希望され理由やや不明確だが白視少なく。占の中身次第の変化も微妙。

な感じっす。>>50とはかなり近い感想でしたっすね。票数的にはやや独断ですまんす
銃は回避の有無をお願いしたいっす。
他の人、特に魔と野は1発言残しといてっす。

(54) 2022/12/11(Sun) 22:04:59

【銃】 銃工 グリュンネル

>>54【非狩】
やっぱ魔白だろ感+野黒に見える 間に合わずごめん

・野→諜の謎フィルター
>>31状況黒の最終CO+発言さほどの相手に
「待たせてゴメンネ」は好意的解釈だろ
(CO遅い自覚。寄りに見え微切れ)

・「感覚」狙狂刷り込み
・「まっとう(ってだけ)」「思ったより伸びない」塗りやすいワード
・▼銃乗られ感>>49

魔は前提もう少しすり合わせて喋ると多分良い
灰や白に検証頼むとか〆

(55) 2022/12/11(Sun) 22:30:35

【召】 召喚士 ノエル

>>55ありがとうっす。受け取ったっす。
【本決定:▼銃】っす。

おおむねみなさん大丈夫っすが、4発言目までに希望は分かりやすく書いてもらえるとありがたいっす。今日だと魔がちょっと見にくかったっすね。

個人的に思うのは、エドゥの明確な偽要素ってどこか出てたかな?ってとこっすかね。見落としてたらすまんす。
明日死んでたら怪はまとめよろしくっす。

(56) 2022/12/11(Sun) 22:42:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【銃】 グリュンネル
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【盗】 チェスティーノ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら