星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 スクリ

多分そうですね>>*149
アレなら、信用勝負に見せ掛け
▲霊のあと▲タツキをするのもありですし

そこは臨機応変がよきかと

(+320) 2022/07/18(Mon) 23:18:43

【見】 【墓】 アイ

>>178その「ヒューマン」が「人間要素」なのか「(レヴィアタンから見て種族が)ヒューマン」なのかわかりづらいゾ

>>+312おじいちゃん
「承認欲求を満たしたい、俺つぇぇしたい」は割とそのタイプなんだけど、別に相性悪くないんだよな。
俺に矛先向けなければOKです

(+321) 2022/07/18(Mon) 23:22:43

【見】 【墓】 アイ

>>193とかちょっと白っぽく見ちゃうな〜微要素だけど
シャクドウあんま周りから助けてもらってないんだよね。

あとヤマブキはシラキにトドメ刺したからシラキ黒なら爆白で、ヒナタ黒なら黒いなって感じです

(+322) 2022/07/18(Mon) 23:24:44

【見】 【墓】 スクリ

>>+322に同意です。
少なくともヤマブキはアスハ視点の狼ではありません

(+323) 2022/07/18(Mon) 23:27:21

【見】 【墓】 アイ

タツキ>>195
いや占か吊りにはかける気でいますよ。

ところで霊って狂確定しないと真霊としてしか喋れなくなって悲しいのにこの村の特殊性を鑑みたうえで霊に出たんだな…というきもち
落ちたらこっち側なので狂人としてふるまってくれてもいいけど

(+324) 2022/07/18(Mon) 23:28:08

【見】 【墓】 スクリ

>>+324
何を思って霊狂陣形にしたのかは聞きたいところですね
割合、霊狂は狼に不利な陣形なので
(占が長生きしやすいから)

(+325) 2022/07/18(Mon) 23:30:04

【見】 【墓】 アイ

>>*150
ああー…。
じゃあ狼の時はちょっとスタイル変えるみたいな模索したほうが良いのかもなあ。
なんか動きづらそうだから黒いとか言われたら、「今ちょっと個人的にスタイル変えようとして四苦八苦してるねん」って。俺はそれで通ったことがある。
それでも普段通りやれって言われたら黒塗りして、それで文句は言えないやろ

(+326) 2022/07/18(Mon) 23:30:51

【見】 【墓】 アイ

>>*157 クロ
へぇボタン

どこ抜くかは明日の空気見て決めてもいいような気はする。
クロがどっちでも動けそうな感じに構えてるみたいだし。

黒出すならブーストしなよ、というくらい。わかってると思うが。

(+327) 2022/07/18(Mon) 23:33:13

【見】 【墓】 アイ

スクリが感覚近すぎて、地上で一緒だと疑える気がしない。

(+328) 2022/07/18(Mon) 23:33:59

【見】 【墓】 ゴトウダ

占い師を吊れる狼がいるなら占狼ー霊狂でいいんじゃがなぁ。

占い師噛みたい狼には占い師騙る狂人の方がいいのかもしれんのぉ。

クロは占い師吊れる狼みたいじゃから、この陣形でも支障なさそうじゃな。

(+329) 2022/07/18(Mon) 23:35:32

【見】 【墓】 アイ

あと割るならちゃんと占か霊抜けないとクロがただ無駄死にして占確定とかいうクソ最悪な状況になるの、想定してね…。

俺はシラキの判定どっちでもいいと思ってるマン

(+330) 2022/07/18(Mon) 23:35:47

【見】 【墓】 レナ

ヘッドのログが村の時の私の立ち回りのひとつに似ているなとは思っていて。
全ての灰について、ここが狼ならこういうことを企んでいるんだろう、という感じで、全ての狼仮定の動きを阻害するような圧をかけていく立ち回り。

この立ち回りで黒考察主体でも村から一定の評価を得られるのは、相手の黒の可能性を広げるだけではなくて、そこが黒だった場合の対策をしているからというのと、あくまで相手の黒主張ではなく、黒ならこう、というifの話で、相手が村なら自分を下げられているとは感じにくいから。

灰評に加えて、そこが狼の時はどう対処するかも考える姿勢があれば、今までとは違った立ち回りも出来るかもしれない。
ただ、自分らしさが失われる可能性があるから、次回以降の参考にでも。

(+331) 2022/07/18(Mon) 23:35:56

【銅】 シャクドウ

>>193
GS
【白】ヒナタ>ヘッド>トモエ、ハナ、センリ
   レヴィアタン、ミカン
   >ミヨコ、シラキ、ヤマブキ【難】
ヘッド>>30>>36
あの時、タツキとセンリの2人が
俺を非狼、やや非狼として、見ていたが、
そこを切るように入ってきたのがヘッド
自分が思うことをすんなりと言えたのが、
正直者の推理者に見えた。

(197) 2022/07/18(Mon) 23:36:14

【見】 【墓】 アイ

灰の中で誰を処理にかけて誰を残して、誰を噛むか、また狩人が出た時の補欠はどこか、は意識しておいたほうが良いかも。

(+332) 2022/07/18(Mon) 23:36:31

【禿】 ヘッド

>>136
雰囲気は分からんでもない。

>>137
殺意が高いのは別にええねんけど、その場合「こんなに黒く見える!」ってのが高くなるかなと。整理吊りっぽい話は要らんのちゃうかって見えてんな。
今はなんか変わっとる感じ?

(198) 2022/07/18(Mon) 23:38:56

【見】 【墓】 スクリ

>>+328
私もアイちゃん白確信しちゃいそう……

(+333) 2022/07/18(Mon) 23:39:46

【見】 【墓】 レナ

明日斑作って霊能ベグもなかなかに有効な一手。

・まずgj出ない。
・残った方の霊能がどちらだとしても、村の信用高い方噛んでおけば、占いと灰狼の勝負にほぼなるし、残った方はまず吊れる。

(+334) 2022/07/18(Mon) 23:43:14

【見】 【墓】 スクリ

>>*157になるほどよ。
初手黒出た場合は相手に護衛いきやすくはなること
霊狼陣形には見られやすくはなる
この二点は抑えた方がいいかな

(+335) 2022/07/18(Mon) 23:43:51

【見】 【墓】 アンズ

>>*159
強いて言うなら、偽黒を出して信じてもらえるタイミングだからどこでもいいから。霊抜きとかは関係ないかな。

だから、狼に見えそうな村人に黒出して良いと思うわね。

(+336) 2022/07/18(Mon) 23:44:23

【見】 【墓】 スクリ

まあシラキ黒なら▲霊が安定

……と思うわ

(+337) 2022/07/18(Mon) 23:44:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら