星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 スクリ

私もなんだか感想状態に……ごめんなさいなの……
んー……割と感性が違う人が集まりまくって
カオスになってる印象なの……

(+261) 2022/07/18(Mon) 21:30:02

ヤマブキ

ただいま。
俺から見るとハナミヨコ村に見えるんだが、当人同士はそう思ってないというね>>152
あ、>>154は俺もほしいです(意思表示)

>>137
まー殺意とは書いたけど、どっちかというと銅の>>16から>>80に至るまでが「えー…そこまでいう?」と正直引いたっていうのが大きいよ(ついでにセンリの>>22にも)

ぶっちゃけ一周回って新手のライン切りを疑ったけど(…)
でも今のところ、銅にそこまで狼っぽさは感じてないというのが俺の中では結構大きい。
少なくとも初日占いから外そうかなくらいには。

で、直近見えた>>151に同意の握手。

(156) 2022/07/18(Mon) 21:30:23

アスハ

票集計とか見てないから直近の流れだけで物言うけど、ヒナタに集約していくの普通にめんどくさそうだなってなる。

>>153 トモエ

確定白の独断で吊り先決まると思う?ってのが純粋な意見。
ヒナタ白視もいる状況で、占われてやるから進行よこしな!ってのは些か冷静じゃないんじゃない?って話ね。

(157) 2022/07/18(Mon) 21:31:49

【見】 【墓】 スクリ

>>156
喉ストロングZEROのみかんちゃんになんてことを……

(+262) 2022/07/18(Mon) 21:32:22

【花】 ハナ

トモエ>>143はトモエが村の支配者ならそうなりますがそうではないので
シャクドウを定期的に観ててほしいかなと思っています。
現状のシャクドウ白視の起点は>>18辺りですよね?
肌感覚的には、ヒナタ黒視が先行してるような気がしないでもないですが。

(158) 2022/07/18(Mon) 21:32:39

ミヨコ

根本を辿れば、ヒナタとシャクドウは対立していないですよね
ヒナタがシャクドウを評価していないだけ

それが対立軸のように扱われ、対比されたり、そこ起点で話が広がっているところが、私には理解出来ないので、まあそういう村なんだろうなぁ、と思っているわけです

【●ミカン○ヘッド】置いておきます

(159) 2022/07/18(Mon) 21:32:49

【見】 【墓】 スクリ

お前の中ではそうなんだよな、お前の中ではなぁ!!
ってなるので>>*123
(ようするに個人の肌的に合わない人が多い)
とてもめんどくさいカオス状態になっていますね……

(+263) 2022/07/18(Mon) 21:34:47

【見】 【墓】 スクリ

トモエ→●ヒナタ>>82
ヨウコ→未
アスハ→未
ヒカワ→●ヒナタ>>126
ミヨコ→●ミカン〇ヘッド>>159
タツキ→●ヘッド>>140
シラキ→●花〇ミヨコ>>117
ヒナタ→●トモエ>>136
ハナ→未
センリ→●シャクドウ〇トモエかシラキ>>135
レヴィたん→●ヘッド>>142(※暫定)
シャクドウ→未
ヘッド→●センリ>>151
ミカン→●ヒナタ>>150
ヤマブキ→●センリ>>128

●3ヒナタ ●2〇1ヘッド ●2センリ ●1〇1トモエ
●1ハナ・シャクドウ 〇1シラキ・ミヨコ>>+263

(+264) 2022/07/18(Mon) 21:42:03

トモエ

>>157 アスハ
>>158 ハナ
確定白の意見聞かないなら確定白作る意味なくない?
確定白になっても吊れない位置が存在するんなら、それはその村中では誰も吊れない奴なんだから、後日以降放置すんべ
それは流石に負けても責任取れん

シャクドウは終始見てるよ
シャクドウが白いのは、違和感が出てくるまでの期限付き(最後まで違和感が出なければ白)だからねぇ〜

(160) 2022/07/18(Mon) 21:42:06

【見】 【墓】 レナ

信用勝負や狩人COのルートを想定しておいた方がいいかもしれないな。

(+265) 2022/07/18(Mon) 21:45:02

ヤマブキ

ミヨコ>>155
別に整理吊り自体に反対はしないな。
俺はミカン村でも吊ってもいいと思ってるし(※あくまで個人の考えであり吊れるかはまた別の話)

それはそれとして、俺から見たセンリは物柔らかなわりに柔軟性に欠ける(>>118が特に顕著)印象があるのと、ヒナタを意識した発言>>22>>81にひっかかりを感じた。
上記二点から、自身の考えを明確に出してくるヒナタと村での位置を比較すると彼女の背後に立ちやすい、というのが俺から見たセンリ像。

で、★ミヨコからみたセンリとはどんな感じ?

(161) 2022/07/18(Mon) 21:45:11

【見】 【墓】 スクリ

そうですね……
初回捕まるのでしたらそれはありかと……>>+265

(+266) 2022/07/18(Mon) 21:48:21

アスハ

>>160 トモエ

すれ違いそうだから喉使うけど、そういう事じゃない。
確白が吊りたいから吊るで納得する訳無いから、説得の用意はしてねって事だから。何も聞かずに吊りにはならないよってだけ。

(162) 2022/07/18(Mon) 21:49:52

ヤマブキ

まぁ、本人を無視して語っても仕方ないとは思うんで。

センリには>>161読んでどう思ったか感想を聞きたくはあるんだが。
それよりも>>88中段「シャクドウ以外に占いたい人もあまり居ないんだよねぇ」と合わせて>>135で挙げた人以外の雑感がほしいな。

●センリにならなかったときは上記よろしく。

(163) 2022/07/18(Mon) 21:50:01

トモエ

>>162 アスハ
見解の相違だねぇ〜
それを聞いてもまだまだ相容れないみたいだべ
喉使わせて悪かったよ、わたしの方も終わらせとく

(164) 2022/07/18(Mon) 21:52:36

【花】 ハナ

シャクドウなかなか来なさそうですね…。
占いに挙げるので雑感落とします。
序盤のミカンへの動き方は私もマジレスマンだと思いました。
尚且つ、私への返答>>64や霊への発言も含め「発言するための発言」が多いなと。

そこで>>98が出たんですよ。この視点、良いんですけど良すぎるんですよ。見事なギャップ萌えですよね。
ここで少し「サポートをもらってる?」と思いました(見当違いならごめんなさい)。
その為、どうあれシャクドウ像自身を固めたいなと思って質問してたのですが
>>119で返答も芳しくなく。

「サポートをもらっている?」という疑念が払えそうにない…
あるいはそれがあったとしても私なりの指針が見つけられそうにないので
能力処理不可避かなと思い●シャクドウを挙げておきます。

(165) 2022/07/18(Mon) 21:55:03

【捕】 レヴィアタン

>>65 タツキ
狩ピンポイント炙られる?本当にそうか?
これが狼視点で成し遂せるなら狐入り村での初日銃殺展開で狼は全勝できるはずだが、実際にはそうならない

ただ、タツキの場合は占い師として「本日は自由ではなく統一」との主張を通すがために
やや極端な主張をしたのだというのなら理解できる範囲だ

が問題はその後の>>74 ヨウコ
こいつがタツキの>>65にイイネしているのは変ではないか?

どういうことかと言うと>>70>>71にて占い方針は「最多票しかない」と話しつつ
タツキの「人狼が自由占いで狩人を焙ることができる」という主張に好印象を持っているのが変ということだ

狼3人が知恵を合わせて狩目に●をぶつけらてるのなら
狼3人が知恵を合わせて狩目に(組織票による)占い誘導も可能だ

計3票も集まれば大抵は占先にあげられるからな

★ヒカワ ★ヨウコ 対抗の中身は狼と見る?狂と見る?どっちだ?

(166) 2022/07/18(Mon) 21:57:07

ミヨコ

>>161 ヤマブキ
村の性質上、考慮に入ってくるところを私は要素化していない

ヒナタ>>80の手前に、センリ>>79があるので、引っかかる点無し

☆見たまんま

(167) 2022/07/18(Mon) 21:59:29

【花】 ハナ

重要視しているところを執拗に聞いてたのは
「狼としてやる/やらない」よりライン操作の方を先に気にしたのが
狼探しの上でそっちを要素として優先している…あるいは好きなのか、思いついたから落としたのかどちらなのかが気になったからです。
とにかくバックボーンを固めたかった。

(168) 2022/07/18(Mon) 21:59:41

【禿】 ヘッド

シャクドウはんは難しいでんなぁ。
読み取り切れんけど自分の中の言葉でしゃべってはるぽのはぽいから狼なら墓下助言ガン無視系なんかいな?とは。
目立ってたけどまだキャラ立ちが先立ってて要素未満やね。
もうちょいイベントを経た方が良さそうかなと。

(169) 2022/07/18(Mon) 22:01:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら