星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


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【墓】 【禿】 ヘッド

ヤマブキはん狩とは?
謎が謎を呼ぶ。

(+219) 2022/07/24(Sun) 14:57:14

【見】 【墓】 ユウト

誤字で色々ややこしくなってしまいましたが

詰みは狼の負けで村の勝ち、特にこういう進行の中盤以降の狩人は詰ませるって最大の魅力を持ってます。
詰みの可能性、だけでも狼は苦しくなるし、劣勢真ラインの信用差を潰して勝ちに持っていける起死回生の手段。

その魅力を、機械的な情報量で軽んじたりしてはいけないって事ですよ。

(+220) 2022/07/24(Sun) 14:59:23

【墓】 【葉】 ヨウコ

ミヨコ心配だねぇ。

レヴィアタン言ってたみたいにランダムルートなら、今日襲撃もありなんだけど、現実には、ミカンとシャクドウの2択で狩抜いた方がいいんよねぇ。

(+221) 2022/07/24(Sun) 15:00:51

【見】 【墓】 レナ

>>+219
昨日時点で安易にヤマブキ非狩回してバランス吊りせずに、仕事終了▼アスハから入った方が、両視点で勝ちがより拾える手順だった。

とあくまで私は解釈した。

(+222) 2022/07/24(Sun) 15:03:15

【墓】 トモエ

>>+220ユウト
みなさま〜(十分理解)

(+223) 2022/07/24(Sun) 15:05:11

【墓】 【禿】 ヘッド

>>+220
もしもヤマブキはんが狩だったらの世界線の話か。
今日の状況を見て、なんでアスハはん先吊りの方が良かったなんて話になるんかと。

推理幅がどうこうやなくいきなり【本決定▼山】出したんご本人やけどな。

(+224) 2022/07/24(Sun) 15:06:03

【見】 【墓】 ユウト

その上で

「不確定な詰みなんて知るか!
 ヤマブキが狩人か非狩か!
 アスハが偽なら狂か狼なのか!
 そっちのがよっぽど大事なんだよ!ボケナスが!」

という場合は、各々の考え方なので否定しませんよ。
ただ村を見てると私から見はそうは見えなかったので、なんですいすいヤマブキ吊ってるんでしょう?
ヤマブキの自吊りもアスハ主張できるのになんでだろう?

みたいな

(+225) 2022/07/24(Sun) 15:09:57

【見】 【墓】 ユウト

とりあえず疑問は解決したか?
それなら飲む打つに戻るぜ

昨日は結局、自分で偉いと思ってる奴等が敷いたレール
この世に蔓延る「法」ってのに反逆すンのに忙しくてできなかったからな

(+226) 2022/07/24(Sun) 15:16:22

【見】 【墓】 ユウト

労働ナントカ法っていうらしいんですけどね

缶スピリタスぷしゅ〜

(+227) 2022/07/24(Sun) 15:17:16

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+225 ユウト
>>+220の観点を持っていたか、というと持っていなかったので、ありがとう。勉強になったよ。

その上で、真寄りに思う方のラインの吊りを後回しにした方が、現実的な勝率は高いだろう、と僕が思うのは変わらないな。

僕は、詰む確率じゃなくて、勝率を上げたい。


ま、数字上の確率を全て検討してるわけじゃないので、単純に数値計算したら(真贋50%、狩人率1/nの場合)、占吊りの方が勝率が高いのだったらごめんね。そこまで計算したことはないから。

(+228) 2022/07/24(Sun) 15:17:38

【墓】 【禿】 ヘッド

>>+226
あいあい、おおきにな〜

(+229) 2022/07/24(Sun) 15:23:00

【見】 【墓】 レナ

私たちからしたらヤマブキ非狩で沈んで言ってくれたのはバンバンジーですわね。

(+230) 2022/07/24(Sun) 15:26:01

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*32 ドーン
全視点で、数字としての勝率を追うならね。

陣営勝率で言えば、ヤマブキ吊りで問題ないよ。
▼クロを推さなきゃいけなかったのは、村陣営。

>>+220の観点を持った上で、>>+225と思ってヤマブキを吊ったならいいけど、機械的にヤマブキ吊ってない?ということが、ユウトの教えてくれたこと、だと僕は思ってる。

(+231) 2022/07/24(Sun) 15:33:23

【見】 【墓】 ユウト

>>+228
詰みは定数化できても情報価値は変数なので、予測値として擬似的に定数化しないと比較がまずできませんね。
個人的な比較結果が>>+225なので

新しい観点というのなら
せっかくですし、この村を見返して得る情報の情報価値と詰みの期待値
どちらのくらいの違いがありそうか、どっちがよさそうかを
自分なりに考えたら面白いかもしれません。

(+232) 2022/07/24(Sun) 15:34:14

【墓】 【千】 センリ

カレーライス師匠>>+206
お客さまの心に舞い降りるという意味です

(+233) 2022/07/24(Sun) 15:38:42

【墓】 【千】 センリ

。oO(関西弁だったからつい...

(+234) 2022/07/24(Sun) 15:41:39

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+232 ユウト
ありがと。

僕が知りたいのは、情報価値を0とした場合(机上の空論)の数字だね。

実戦の情報価値は定量化できないので、感覚論で処理するしか出来ない。ただ、ベースとしてある確率上の数値を感覚論で処理してるから、そもそも計算間違ってるかもね、という感じ。

実際には面倒なので計算しないw

手間かけて計算しても、大して差がなさそうという予想で、実戦の情報価値で判断した方が楽、というのが今の所の感想。

(+235) 2022/07/24(Sun) 15:43:14

【墓】 【禿】 ヘッド

>>+233
その心は大切やけどな。
それで50年60年やっていかなあかんねや。

(+236) 2022/07/24(Sun) 15:45:57

【墓】 【花】 ハナ

エピローグで「50年ぶり〜!」とか言い合う人狼界隈

(+237) 2022/07/24(Sun) 15:48:15

【墓】 【花】 ハナ

狩人も動きづらそう
いやまぁ元々動かないタイプが残ってるけど

(+238) 2022/07/24(Sun) 15:51:47



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生存者 (6人)

アスハ
9回 残0pt
ミヨコ
6回 残352pt
【辰】 タツキ
10回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残15pt
【銅】 シャクドウ
4回 残415pt
【柑】 ミカン
6回 残256pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (5人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

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