星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

そして、エリカちゃん狼の線を0%にすることは不可能である、と……

(+200) 2022/07/08(Fri) 21:21:15

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

シスターさんは結局のところ、美々さんを狂として見ている…のでしょうか、美々さん真なら黄理さん藍さん本線で見てるのはおかしいですし…

(+201) 2022/07/08(Fri) 21:24:47

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

恵梨華さん狼で、シスターさんが狐?

(+202) 2022/07/08(Fri) 21:25:54

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、うーん、わからん

(a26) 2022/07/08(Fri) 21:26:26

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

恵梨華さんが吊りならば▲霊でしょうかー

(+203) 2022/07/08(Fri) 21:28:01

【墓】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

流石に今日は▲緋衣さんじゃろうなぁ。

(+204) 2022/07/08(Fri) 21:30:44

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>106
それはそう……ですね。
「スローペースな村」っていう印象はあるので、今日どこを吊るにしても明日以降のことを考え始めないといけなくって……
しかし、智恵ちゃんセンパイが噛まれたあと……どうなるんでしょうか……?

それと、この智恵ちゃんセンパイのグランドルール提示は、狼さん達にとって予想の範疇だったのか否か……
どっちにしたって狼さん有利じゃない?とは思うのですけど……

(+205) 2022/07/08(Fri) 21:53:37

【墓】 【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

恵梨華クンが狐を騙った狂/狩の可能性を追えば、ルール上他の位置を吊るしてもいいということにもなるね。

(+206) 2022/07/08(Fri) 23:03:38

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+206
んぇっと……たぶんなんですけど、
「全役職の中でどの役職である可能性が一番高いか」
の話ではなくて、
「狼である可能性が"ある"か"ない"か」
で、グランドルール順守の際の動きが変わるのだと、思い……ます……?(小声)

(+207) 2022/07/08(Fri) 23:51:32

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

「智恵ちゃんセンパイのグランドルール解釈」において、村が「エリカちゃんを吊らない選択肢」をとるためには、「エリカちゃんが狼である可能性が"ない"」ことを証明しなくてはいけない。

なので……推理や解釈でどうにかなることは無い、と。

なお、以上はあくまで、>>53>>54>>68>>71>>73あたりを私がかみ砕いて記述しているに過ぎないので、
そもそも智恵ちゃんセンパイの解釈がルール設定者の意図したものなのかどうか。
また、私が智恵ちゃんセンパイが述べていることをきちんと理解できているかどうかは……

わかりません!!!!!!!!!!!!(ごたいとうち)

(+208) 2022/07/09(Sat) 00:01:10

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオの上にぬいぐるみを並べた。

(a27) 2022/07/09(Sat) 00:07:01

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、ぬいぐるみ展示台と化した。

(a28) 2022/07/09(Sat) 00:42:18

【墓】 【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>+208
狼の可能性なら恵梨華クン以外にもあるんじゃないかな。
恵梨華クンが狂の可能性があるんだから。

(+209) 2022/07/09(Sat) 01:29:35

【墓】 【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

もちろん、恵梨華クンが狂である可能性が"ない"と証明されれば、そうはいかないけどね。

(+210) 2022/07/09(Sat) 01:35:14

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+209

………………そっか!!エリカちゃんが確定人外である、という前提が間違っている!なるほど!!

(+211) 2022/07/09(Sat) 01:39:30

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

その線で進めればエリカちゃん以外を吊ることができる!!!
すごい!!!!ほんとだ!!!!!

(+212) 2022/07/09(Sat) 01:41:12

【墓】 【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

実際、真狐狼が見えている潜伏狂人の動きとして
・真占い位置を狼に伝える
・狩人COよりも噛まれにくく、自分を縄に向けやすい狐CO
・真狐は占い騙りに居るので占いローラーさえできれば、狼が狐死亡誤認で負けることも無い
から、意外と潜伏狂人としてアリな動きに思えてきたな。

(+213) 2022/07/09(Sat) 01:45:29

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

狼 村 村 狐 を、
灰 灰 灰 人外 という前提で見た場合は絶対に人外を吊らなければいけないけれど、
灰 灰 灰 狂 の前提で見た場合は灰の中に狼がいるという主張が成り立つので、エリカちゃん以外を吊ることが出来る!!ですか!!!

え、えうれかです……!となると同時に、読み違い失礼いたしました〜!!をします!!
もしかして、私以外全員読めてたりしましたかね?だとしたらお恥ずかしい……()

(+214) 2022/07/09(Sat) 01:47:05

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、自発的にぬいぐるみ展示台になった。

(a29) 2022/07/09(Sat) 01:48:42

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+213

潜伏狂人はロマンですね……
せっかく狂人になるなら大番狂わせを狙いたいですし是非やってみたいですが、地雷になる気しかしないのでもっとつよくなったらかなあ……

(+215) 2022/07/09(Sat) 01:53:34

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

眠いし午後からとはいえ予定もあるし
寝ようかなとうごうごしていたら
眠気だけが夢の世界へ行ってしまった。

>>+67
自ら調停者を名乗る愛美くんが
その辺りを考えられないことがあるか……?
と思っていたのも当たっていたかな?
覚えておくよ、プロレス型狩人もいると。

>>+68
水増しもしていたということかな?
それは落差もすごいことになるわけだ……。
睡眠不足はこちらにいるうちに
ある程度まで戻していけるといいね(もふもふ)

(+216) 2022/07/09(Sat) 02:27:05

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+77
そういう話題があったな、と思い出して振ったが
実は内容の詳細までは記憶できていなかった。
すまないね。

美々くん陣営には確実に利益があって、
恵梨華くんがハムであれば灰狼が詰められる。
恵梨華くんが人狼あるいは狂人であれば
指定を人狼側有利に進めやすくなる、かな?
うん、たしかによく組まれているね。
一方的な要求とも異なるように思うし。
こちらを頭に入れておこうかな。

ちなみに雪乃くんに対して
その「こういうところ」を見出したのは
いつのタイミングなんだい?
ついでということは狩人候補でもあったのかな。

(+217) 2022/07/09(Sat) 02:39:20

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+84
>>4:+69のことかな。
発言にもそう書かれていたね。

反応次第では「と思いましたがやめました」と
理由を述べて決定を翻すのかい?
雪乃くんがその駆け引きを考える上で
参考になっているログがあれば聞いてみたいね。
ぼくはどうも実例として見ないと理解が浅くて。

(+218) 2022/07/09(Sat) 02:45:41

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+86
>もだもだ
真なら言って真アピできるけど
騙りだから言えない、という感じだろうか。

落ち着いている愛美くんはぼくも好きだったし
素直に信じていいのかなと思えたね。
時々プロレスを始められると
疑心暗鬼になっていたが……。

(+219) 2022/07/09(Sat) 02:50:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

【薫】 遠藤 薫
5回 残343pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
12回 残158pt(0) (飴入手0個)
はむはむー…… [恵]
【藍】 呉ノ 藍
15回 残146pt(1) (飴入手1個)
ふわふわおるで [藍]
【姫】 姫野 美々
20回 残52pt(0) (飴入手1個)
朝8時ごろ着席 [姫]
【天】 天海 静香
15回 残127pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
22回 残65pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
18回 残3pt(0) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵
24回 残250pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)

処刑者 (3人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら