星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヤママヤー ヤマ

>>リーリエ
今日の>>333は、K9の>>1:300由来だからなー。流石にスルーだったら許容範囲外だと思って……。
ヤマはG編成で言ったら、G14以外は霊決め打ちしない方が勝率高いとは思ってるよ。だから経験則はちょっと違う!
道化は……語彙がなくって……。
んー分かるは分かるな。ヤマは言われるなら>>149/>>158の所だと思ってた。

(363) 2023/05/23(Tue) 01:34:28

リーリエ

スリジエとガールズトークでもしようかなって思ってたけど、パっと来て消えていったので寝るわね

(364) 2023/05/23(Tue) 01:35:48

ルプス

>>361リーリエ

前半に関してダアト真見てるのなら視点は合わないと思うけど、私からすると明日の黒自体がロラ完遂から逸らしてダアト残しの村吊りしたいんじゃない?って懸念があるんだよね。
狼-狼で出てるのならだけどね。

(365) 2023/05/23(Tue) 01:38:03

ルプス、 リーリエに手を振った。

(A50) 2023/05/23(Tue) 01:39:01

リーリエ

>>363見えたので
うん、>>333なんかも、そうやってアンカー引けば普通に見えるのよね

下段なんかはヤマの中にちゃんとした根拠があるから理解できて、過剰とは思わなかったわね

経験則の部分は了解
そこは戦術論の範囲になるので、やっぱり机上の空論までは言いすぎかな
ヤマがそう思ってること(勝率云々)自体は問題視してない

(366) 2023/05/23(Tue) 01:41:45

リーリエ

見えたと思って反応したら増えるわね!

>>365
これはルプスの視点からは見づらいと思うけど・・・

占騙アウルムから見ると、霊の内訳は真狼-真狼じゃないとわからないわけで、仮に黒出して黒吊り→ダアトとラインが繋がらない、という場合を嫌いそうねということ(特に狼時)

あともうちょっと言うと、>>9の誤認での人視はひっくり返しにくい要素になるので、偽黒当てたあとの理論武装がめんどくさい?っていうのが若干打ちづらいかな、という要素ね

(367) 2023/05/23(Tue) 01:48:58

リーリエ

というわけで今度こそ、おやすみなさい

(368) 2023/05/23(Tue) 01:51:12

エレーネ

マギ様が自身狼のときの相方候補を聞いたのってもしかして情報収集のためなのかしら。

>>249ヘイセ様
マギ-キャンディスの中に0、1w、2wってそれぞれどれくらいあると思いますか?
私は物理的には全部ある、
発言的には0はあっても2はなさそう。
感覚的には今日は0もギリギリ考慮した上で基本線1かなと思った次第です。

本当はここら辺の▼を上手に出せると良いのでいろいろ彼らに聞きたかったのですが、
いかんせん喉が溶け散らかしました故。

(369) 2023/05/23(Tue) 02:27:52

エレーネ

(ところで本音を言うとマギ-キャンディスはロラしてしまった方が私の心情的には楽です。)
(でも物理的にそんなわけにいかないので精査を進めたいですが、この両名に対して質問して引き出す人が限られており、外側から自己解釈して話を広げている人がちらほらいてまた頭を抱える。)

(1dの占い希望を見ればわかる通り、
私1dの吊り処理枠の狼候補はキャンディス様だったのですが、ヘイセ様のようにキャンディス様が狼だったら私と繋いでまた村八分にされるんだろうなと思っています。)

(370) 2023/05/23(Tue) 02:55:06

エレーネ

ヘイセ様が私を「上手い」と評しながらそのような下心が滲み出ているところは、正直あまり良い気はしていません。

キャンディス様の村仮定/人外仮定両面がどうなのか、マギ様の村仮定/人外仮定がどうなのか。

両面を見た結論で欲しいです。

(371) 2023/05/23(Tue) 03:02:26

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

自分偽視する相手に対して心穏やかじゃないのはわかるから、ヤマのK9に対する対応は理解できるかしら

占い師って精神的に余裕がなくなること多いからねぇ

(+145) 2023/05/23(Tue) 03:23:41

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

新たに拾えたとこだとマギは白な気が>>127

…K9への対応とか反応で見るのがやりやすそう、色取り

(+146) 2023/05/23(Tue) 03:32:27

【見】 【墓】 ルッカ

寒かったり暑かったりと、最近は寒暖差が激しい。
死んでるかもしれない身に、寒暖もないだろうと
少し笑いながら毛布を横にどかす。

大女将が、深夜のやり取りを見ているようだ。

「ヤマの対応?ああ、上でリーリエと話してる(>>362)やつか。」

少しだけ考える。寝起きで頭が回ってない。
というよりも寝る前が刺激的過ぎた。

(なんでおっさんが幼女ごっこ始めてるんだよ。夢に出るかと思ったぜ。)

内心で少しぼやく。

「うーん、俺もヤマの言ってることはまともだと思う。」

頭の中で考えをまとめながら。

「リーリエがどう捉えたのかはわからないけど、馬鹿のフリするなって、まんまリーリエの言う道化を演じるなって意味合いだと思うぜ。」

(+147) 2023/05/23(Tue) 03:40:51

【見】 【墓】 ルッカ

「K9のおっさんは、過剰な演技っぽい言動に紛れて自分の都合の良い様にわかる部分とわからない部分を選り分けてる。それを、周囲から咎められないようにK9なら仕方ないって自分を侮らせて思わせようとしているから、馬鹿のフリなんだよな。別に強い言葉でもなんでもないよ。」

そう言ってるうちに、今度は寒くなって来たらしい。

一度は脇に避けた毛布を再び掴み、眠りにつこうとするだろう。
明日はどうなるのか。いっそ明日など来なければ良いのにとすら
思えてくる。

ルプスは死ぬのだろう。否、村の仲間に殺されるのだ。

更に、アライズのような犠牲者がまた出るのかもしれない。
恐ろしいことだ。

(+148) 2023/05/23(Tue) 03:48:51

エレーネ

・マギ様について
>>1:179>>1:49>>1:88この辺りはよく読んでよく理解する人という印象。
>>1:212霊真偽をやや均す。メモ。
>>1:235対ヘイセ少し高揚感が窺える。
>>1:238>>1:257>>199センサー不安定。前述の人物像とのギャップ。
>>250他者思いの人と戦術屋のことが好きそう。
>>268個人的にはかなり評価してる。
>>307多分私の中のツクモ-ユノークの価値が逆なんですよね。私が口を挟むべきかは悩むけどマギ様の言いたいことはおそらく理解できる。

・キャンディス様について
>>1:219>>1:225>>233霊候補からはライン精査しないらしい。メモ。
>>1:227>>1:236自由占い希望且つ誘導なし。それ込みでライン見たい?
>>1:272視点は高評価。但し>>1:282含むと両側面あるが彼女狼なら女性占い位置に白多そう。
>>192ありがとう。マギ白寄りで見てた。メモ。
>>202占真狂→ヤマ>アウルム。メモ
>>234>>238参照。占霊内訳の理由が浮遊している感覚。
>>253彼女視点は●エレーネ○ペルラなのでは?>>327確認。
>>303>>318マギ人外視にスライド。

私の祖国では男性と1日300pt以上話すと婚姻しなければならない規則の為、ダアト様との会話は日を跨がせて頂きたく思います。

(372) 2023/05/23(Tue) 04:13:17

ヤママヤー ヤマ

寝ちゃった!危ない。
流石に遺言に引っかかると思うから、【セット済み】だけ明言するね。明言自由はそこまで乗り気じゃなかったから、合法回避なのだ。
偶にマヤになってるけど、ヤママヤーのヤマだよ!

(373) 2023/05/23(Tue) 04:16:45

ルプス

>>365
>明日の黒自体が

占い候補どちらからには関わらず、ってことね。

(374) 2023/05/23(Tue) 05:00:33

ルプス

>>367リーリエ
あ〜!中段リーリエの視点から条件を整理したら見えたよ!

リーリエ視点としてそもそもがダアト真
ダアト狼否定なのでアリウム騙り仮との狼-狼も否定

リーリエ視点で私が人外と考えているので、アリウム騙り仮の視点で私とダアトの内訳把握ができないパターンは

@私が狂でアリウム狼とは繋がれない状態
A私が狼でアリウム狂とは繋がれない状態

アウルム騙り仮の視点で残った中身不明のダアトとラインは繋がるか分からなくなる

残る内訳把握のできるパターンはアリウムと私で狼-狼

状況がダアト残りなのでそことはもちろんラインが繋がらない(その場合はアウルム騙り仮からも分かる)
だからアウルム騙りならほとんど黒が出せない状況、出すなら真目で見れる

ってことだね。

(375) 2023/05/23(Tue) 05:01:21

ルプス

>>367リーリエ続き
なるほどね。
その前提があっての思考なら

それは違うよ!ダアト狼の占いどちらかラインの狼-狼もあるよ!ダアト保護と村吊らせの偽黒あるよ!

という私の叫びとはすれ違うね。

まあ、それ違うんだ!と押しても次の瞬間からそうかとはなる訳がないからね。
>>356のリーリエが言ってるように霊能を間違えても勝てるってのでひとまず肩の力を抜くよ。

下段は私にとってもフラットに見られる情報だからありがたいなあ。
確かにしょっぱなから誤認要素を取ってるのはなかなか自分の発言を処理しずらい気がするね。

(376) 2023/05/23(Tue) 05:07:31

ダアト、むくりと起き上がった。

(A51) 2023/05/23(Tue) 05:36:11

ダアト

>>197
この辺で反応するより占い先を考えててくれた方がヤマ真に見れるんだけどな、が本音ではある。

>>204スリジエ
占内訳はアウルム真が結論になるな。
対抗の内訳はヤマを疑う時には霊狂もと言ったが、ルプス人狼のがありそうかな。でヤマ狂人、と見てるよ。

ルプスは灰周りの意見だと推理が鈍めなので、狂人なら「知らない」という特性を生かしてもう少し話せそうな感じはある。

一旦灰吊りで1日待とうとしたのは占い師の真偽が真狂時の人狼目線のがありそうな気はするね。
灰狼の位置を知っていて吊られる位置にないとか、考えられる動機はその辺だけど。

(377) 2023/05/23(Tue) 05:56:44

ルプス

占われるツクモ

村と掛け合いながらたまに近況報告みたいなタイプだね。
序盤はその身軽さを、そのスタンスの裏は分からないけどとりあえずは黒くはないなって捉えたんだよね。>>1:55一番下

その中での
>嘘をついてない
は今も変わってないな。ツクモのコメント系が嘘の可能性って全くと言っていいくらい無いと思うんだ。

>演技やごまかしでは?
も、もう演技でもごまかしでもないことを断言できるレベルだと感じるなあ。

ただ初動よりも今の方が生き生きしてるから、例え狼であってももうツクモは全力で楽しんでるように見えるよ。
だからずっと近況報告スタンスが続いてるからといって白という極端な要素は取れないなとは今でも感じてる。

占い結果が黒でも極端におかしい!とは思わないけど、>>365>>376中の上段の考えで戦術的な印象もどうしても受けてしまうんだ。

(378) 2023/05/23(Tue) 05:59:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ダアト
18回 残3pt
ヤマ
31回 残0pt
アウルム
25回 残0pt
ペルラ
33回 残50pt
ユノーク
31回 残49pt
K9
29回 残0pt
ルプス
20回 残88pt
マギ
25回 残352pt
トウゴ
23回 残0pt
エレーネ
25回 残8pt
キャンディス
19回 残496pt
スリジエ
14回 残459pt
ヘイセ
25回 残131pt
ツクモ
31回 残159pt
リーリエ
30回 残86pt

犠牲者 (1人)

アライズ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら