星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【嘶】 イナナキ

いなかった間のログを流し見た感想や思考でも垂れ流しておくか。

占い希望とはまた別の話になるのだが。
柳と日は、最低でもどちらかは占い処理して色つけた方がいいかもしれない。
色付け無しで柳日の二人とも最終日まで残されるパターンが、現時点で村を見渡した時に一番最悪に感じる。
これだけ分かり合えてないのは流石に柳≠日に見えるので、どちらかで黒引けたらもう片方は白くなりそうだ。

あと個人的に気になった事。
他人事と思ってほしくない為、誰とは言わず言及しておくが。
「〜したら吊る」「占いより吊り位置」
…2-2陣形の時点で霊ロラ濃厚な盤面なのに少し悠長すぎやしないか?
もう少し縄を意識して危機感を持って臨んでくれ。

良い夢を。

(148) 2023/05/26(Fri) 02:00:12

【見】 【墓】 モモコ

>>+300 アオくん
ちがう!!!www
「おはよう」の挨拶だよ!!!

(+304) 2023/05/26(Fri) 02:00:14

【見】 【墓】 アオイ

ふふ、おはようございます。

(+305) 2023/05/26(Fri) 02:05:12

【見】 【墓】 ミズキ

7縄5人外ならともかく、7縄4人外の霊ロラってそんなに悠長なんですかね。
3縄もあるのである意味片方吊るのと同義の柳日の占処理と変わらない気が……
指定バラではなく自由バラなので正直難しいもしくは片方が占決め打ちまでに偽の白を貰っていても意味ないので、それこそ真にふたりを占わせないといけないのですが……

(+306) 2023/05/26(Fri) 02:05:51

【見】 【墓】 ミズキ

ここが村村で他灰強いては無いラインを見ての中日が危険というのなら片占でもつけるべき、ならわかるのですが。

(+307) 2023/05/26(Fri) 02:08:00

【見】 ミズキ、あ、気を遣えずすみません。あとはおふたりで……

(a15) 2023/05/26(Fri) 02:08:35

【見】 【墓】 アオイ

アヤミヤ偽の場合はミヨ偽か、ミオCでアヤミヤ狼じゃないですかね。
ロラ役の立場から早々に騙りを偽視はあまりしたくないですし、してるなら襲撃策があるんじゃないかと。

灰に言及してるのがヒマワリとバラベラムだけでタイミングが占い希望時が初
それで疑い目においてたヒマワリ、たぶん真のミオに占わせる動きしたバラベラムは
どちらも切れてそうです。

イナナキの「結果出すだけの置物にさせてくれない」は偽の視点漏れに見えましたね。
2COなら真視点だと霊聖ギドラ継続があるので、置物にはならないので最初からギドラ継続にはならない視点に見えました。
言葉の綾にしては、必要以上に霊能を下に見てそうなのが真の言い回しに見えないのもあります。

それとまとめの再掲が時系列順になって視認性を良くしてくれたのは好感はあるのですが
>>88から>>147が5時間以上空き、>>147は文脈として席についてすぐ占い希望まとめたらしいのですね。

帰宅後すぐにしたのがそれで、修正入れたといえど二番煎じをする優先意識が強かった点。
そのログを、流し見して思った事を出すの作業に90分もかかった。
この辺りの意識や重さは疑念を抱きます。

(+308) 2023/05/26(Fri) 02:14:12

【見】 【墓】 アオイ

>>a15
なんで逢引に割り込んだみたいな反応してるんですか
気にせずログ伸ばしていいんですよ

(+309) 2023/05/26(Fri) 02:15:32

【見】 【墓】 アオイ

好みの霊だとイナナキですが、偽と思うのもまたイナナキですね。
一方でアヤミヤも真っぽくは見てないので、現状はロラ希望の範疇

(+310) 2023/05/26(Fri) 02:17:22

【見】 【墓】 アオイ

パラベラムの>>48の懸念は村的や視点は村的に見えますね。
>>16の聞き方ではこう(>>35)返って来るでしょうからやり方はよくなかったかもしれませんが、
その自覚もなさそうな回答への不満の出方のが、切りや下げを狙っての事に見えないのもあります。

(+311) 2023/05/26(Fri) 02:37:12

【見】 スミレ、 アオイ>>+296に頷いた。

(a16) 2023/05/26(Fri) 02:42:57

【見】 【墓】 アオイ

ミオ偽仮定
灰が10人いる中で、占う気がない枠>>40>>43の5人が全部村人になってて、
占ってもいい枠になる残り5人に2wが集まってる構図はない気がしますね。
感覚的には>>43の2人がセットで狼というのも、2つ名前を出してそれが両狼の視認性は抵抗が生まれがちな点で。

単体だと占い師っぽいのはミオ、偽っぽくないのはミヨコで
ミヨコに軍配上がってますね。
個人的にミオの姿勢もしゃべり方も好きなので、それを加味してもミヨコに軍配上げてしまうので
実態は思ってる以上に差がありそうで

(+312) 2023/05/26(Fri) 03:15:37

【見】 【墓】 ミズキ

>>+302これ一応>>+299のモモコさん宛のアンカー部分切れてましたすみません。
気づいたついでに自分で読んだら説明力が欠けてますね……

(+313) 2023/05/26(Fri) 03:20:02

【見】 【墓】 アオイ

アンズはやることの優先順位をつけて動いてるのと、それがアンズ自身の生存や立場向上にはつながってなさそうなので
自己利が陣営利な狼の動きには見えてないですね。

(+314) 2023/05/26(Fri) 03:34:14

【見】 【墓】 アオイ

ミオは実際の動きを見てもそうですが
占いが得意だからコアズレでも騙り役になってんでしょうから、ミヨコ視点考える時はそのつもりで見ていいんじゃないですかね。
最悪噛めるCと決め打つには早計かなと

(+315) 2023/05/26(Fri) 03:37:13

【見】 【墓】 アオイ

ソロンは普通に村人やってる感じですね。

ヒマワリも占いと霊能をどちらも決め打ちたいの意識が
勝つためではなく、推理したいからに引っ張られてるのは村人の視点と思います。

ホタルは>>56の最後
▼灰灰ではなく▼村村の表記は狼だと避けたりそうには思いましたね。
狼欲に見えるというか、狼狙いで吊れよと思われなかねない表現のに抵抗ないのか?と思います。

(+316) 2023/05/26(Fri) 03:50:35

【見】 【墓】 アオイ

ただ>>94があって>>104の●リンは臭いますね。

そのリンはよくわかりませんでしたが
ソロンがリン読もうとしたけど時間がなかった(とリンは解釈してる?)結果として●リンが投げられた
ある意味で理不尽な占い希望を出されたのに、その努力にお礼を言うのは狼としてはずれてるようには思いましたね。
ついでに非狩目でもあり

(+317) 2023/05/26(Fri) 03:59:29

【見】 【墓】 アオイ

ミヨコと切れてそうなのは
初動を即座に真アピと斬り捨てたミズシロ

ミオと切れてそうなのは
3−1想定を中途半端にアピ認定ただけで利用がなかったシラキが少々

単体だとヤナギ≧シラキ>ミズシロ、別枠にソロン

投票筋が後半リンに寄っていってて気持ち悪いですが
総合的には両視点でヤナギ筆頭
ミヨコ視点はシラキかソロン
ミオ視点はミズシロかソロンでしょうか。

ミオ視点、ヤナギでないならミズシロ-ソロンはありそうなんですよね。
>>94があり、消去法で●ミズシロにいくのが自然な中でリンに向かったのは本当はそこを希望したくなかったようにも見えるので。

(+318) 2023/05/26(Fri) 04:13:25

【見】 【墓】 スミレ

>>+108イヌカイさん
>>21の時点でカゼノブさんは最後のCOでした
ギドラ3COなら騙りは基本霊COしかしません
高確率で2-2-1陣形になります
同時COしても同様ですのでさっさとギドラ解除した
私はそのように読めました

(+319) 2023/05/26(Fri) 04:31:45

【見】 【墓】 スミレ

>>+108
補足するとカゼノブさんの言う"事故狙い"という言葉に
あまり深い意味はないと思われます
「3CO時点でもう陣形決まったようなものだ」
という意識で言ってるように見えました

(+320) 2023/05/26(Fri) 04:38:13

【見】 【墓】 スミレ

>>+113アオイさん
「立ち位置確保」に寄る行動が狼っぽいというのは理解します。

その上でホタルさんの初動がそう見えないのと>>+316も同意です。

というか村村霊霊ってかなり縄の使い方がアグレッシブですね。

村としても疑問持たれそうな発言を平気で出来る辺りも狼仮定やりづらい発言ではあると思います。

(+321) 2023/05/26(Fri) 04:54:31

【見】 【墓】 スミレ

ヤナギさんの初動に関しては個人要素の範囲にも見えますが
アオイさんとミズキさんの意見は成程と読んでおります。
狼の行動、の勉強になります。

(+322) 2023/05/26(Fri) 04:59:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら