星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【老】 老人 モーリッツ

>>27
すまぬ、ポイントの調整が分かっておらぬ故・・・
結論だけ優先してしまったの。
はほぼ戦術関連のみ。年はどっちもあった所じゃの。

(31) 2022/06/08(Wed) 18:52:08

【樵】 木こり トーマス

屋狼もまだ薄くは追ってるけど屋の昨日の最終発言はかなり生存欲低かったのは分かる

屋狼の村アピだと仮定しても白く見られるリターンより狩炙り+吊り逃れを捨てて、霊存在下でそのまま吊られるリスクの方が圧倒的に高い

神父の司書考察には全ては共感はしてないけど▼が軽いとかは分かる

あと、司書は仮指定出されてから本決定決まるまで全くリアクションなかったの重くは見えた

★司書
朝一で考察出してるけど判定見てからの考察する方が精度高いの出せるとかは考えなかった?

(42) 2022/06/08(Wed) 19:25:16

【屋】 パン屋 オットー

今日は、カレーパンを作ったよ。
お墓で一人のニコラスの分も作っておいたよ。
食べながら、ゆっくり観戦してね。

盤面の話。
GJを見たヤコブ狂視点って、自分でGJが起きてると感じるんじゃないかな?と思ったよ。
その状況なら、ヨアヒムをよほど黒く見ていない限り、特攻してご主人に位置を知らせるんじゃないかな?ヤコブの非狂要素だね。

モーリッツに2白が出ているけれど、農真仮定、灰:司屋年娘 の中で、司(屋)の白が上がって、年娘の黒が上がったと思うよ。
司は、霊が吊りたそうにしていたし、は、灰吊り希望が集まってもおかしくなかったと思うからね。
2人の中に狼が居たら、モーリッツに黒出しをして縄を稼ぐんじゃないかな?
モーリッツが狼の場合は、この限りでは無いけれど。
灰に2黒があるなら、年娘じゃないかな。

(46) 2022/06/08(Wed) 19:40:00

【屋】 パン屋 オットー

まぁ、正直なところ、ぼくもパメラと全然見てるところ違うなって思っているから、対立になるのは仕方がないと思うよ。老・は単体で)に疑問持ってて、書白見てるから、ほぼ真逆なんだよね。

(53) 2022/06/08(Wed) 19:56:50

【年】 少年 ペーター

>>55そこかー

>>1:60>>1:108で分かる〜として来た事と
>>1:131で屋を白?とみなした自分へのすり寄りと追従を感じてたのもちょいあり
>>2:102>>2:61>>2:63

吊りで色がでたら老との色判断にも使えるし
パン屋なのに、パンが焼けましたって朝一で言わない偽パン屋だし
樵に乗っかっとくかって、そんな感じ

(59) 2022/06/08(Wed) 20:16:30

【屋】 パン屋 オットー

>>23 ジムゾン

『様子見たい』のは、狼なのかな?

▼旅を心情的に出したくなくて、屋と老を推理面で置いておきたくなれば、昨日の投票とか疑いの集まり的に吊れる位置(票が集まる位置)ってしかいないと思うよ?
あと、たぶん、クララは『最多票吊り』だと思ってる前提の違いはあると思う。

(70) 2022/06/08(Wed) 20:39:54

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

もともとそこまで思考隠してはいないんよ…

昨日はすごいバタバタしててそもそも思考できてなかったのはある。
とりあえず昨日は白い 青娘樵>年商>(屋司)老 黒い
こんなかんじだったの
それがまあ現状 娘樵>屋司商青年 というなんというかごっちゃな思考になっている

(71) 2022/06/08(Wed) 20:40:08

【青】 青年 ヨアヒム

>>78
これは実際あるんだけど、この村そもそもの発言力がある灰がいるかって言われると微な所だよ。

唯一出来そうなのがパメラだけど、やってない…と言うか、長宿が偽だとして、パメラの助け舟を騙り自体が振り切ってるから、ここは白だと思うよ。ちょっと話がズレてしまったよ。

(82) 2022/06/08(Wed) 21:18:54

【樵】 木こり トーマス

屋は昨日の決定周りの状況から村で見てるけどシンパシーで思考が歪みそうに見えるから屋が判断役になる展開は少し不安だな

俺としては▼書が白でも神父の思考進むし最善だと思うけど屋からリソース食われそうだから

or▼娘or▼年で他の灰を詰めて農→●書希望しとくか

>>屋
書に対する過度なシンパシーの自覚あるなら頭冷やしてそこは再考してみて

で、▼長に踏み切るのは異存ない

★宿
宿ってそこまで信用低くないと思うけど自分の信用をかなり低く見てるけど何が不安?
多分宿の黒は農の白じゃないなら吊ってもらえると思うけど

(84) 2022/06/08(Wed) 21:22:44

【長】 村長 ヴァルター

遅くなった。
占い理由
>>2:143を参考にした。商は対抗の白なので狼の可能性はあるが、狼でも村でも同じことを言うと考えたため。商が狼だった場合はを占いから外す動きをしているので狼かもしれない。

農狼としたときにまず●老をして良いか灰に聞いているため、良いと言われた時に囲う気だったのかもと思った。

老は白で見ている人、疑っている人がそれぞれいたため、仮に白だと中盤にぬるっとSGにされる可能性がある。基本的には自視点白寄りに見ていたが黒要素もあったため占い。(白出たので省略)

農が老占いをしないのはわかった上だった。宿が白を被せてきたのは意外だった。占先被ったのはたまたまだろうが、宿狂予想なので私の白を見て黒出し安心特攻すると思った。

(90) 2022/06/08(Wed) 21:35:09

【商】 行商人 アルビン

▼灰は視点詰めっていう部分もあるね
騙り含めて黒を引きやすい状況を作る

ちなみに司>>屋の感覚

>>2:175という限定的状況で白目だったけど
長やっぱ真狂っぽだなと思い直したので微
ただ「農真の空気が異常だ!」って振る舞いはなんか狼っぽくないが、あくまで主観的な部分なので強く主張できない。

屋は>>2:126>>2:134

司は拾えてないってのがあるのと
宿の誘導先なので、司黒を霊から出すことが信用を上げられる要素になりそうなので。

ただ宿真時の狼位置が宿っていうのと
>>79自体は妥当な考えなので屋は許容

(91) 2022/06/08(Wed) 21:40:25

【司】 司書 クララ

灰吊りの時の希望は
▽年で提出だ
は狩をはっきりさせておきたいと言っておきながら、わざわざ司狩なさそうを言って吊り加速させようとした動き

年は今まで白印象取られてて不思議だなって思っていたが消去法だな 修、娘吊りたくない 娘の発言は追い切れていないが村の動きだなって思ってしまっている

(102) 2022/06/08(Wed) 21:59:08

【長】 村長 ヴァルター

完灰●年屋
片白●修商
占いなら▼農▽宿
完灰なら▼屋▽
で仮提出。
対抗の希望は抽出して見たが、灰のログはまだ読めてないところ多数なので読んで気が変わったら変えるかも。希望出し早い方が霊は嬉しいだろうから。

吊りは灰狭めたいから灰吊り希望。霊の方針で狩CO×2の場合占いに飛ぶと決まってるならまずは灰吊りで議論進めたい。その方が要素落ちる。

(103) 2022/06/08(Wed) 21:59:11

【青】 青年 ヨアヒム

>>110
そ、そんなに疑ってるのに▼屋なんだ…って思ってしまったよ。
>>90仮定の商からへのラインを探ってた村長はどこに…。

あ、言ってなかったけど僕も占い吊なら▼長がいいよ。

(121) 2022/06/08(Wed) 22:19:14

【司】 司書 クララ

私吊り意見って司書から情報が落ちていないメインであって実際、村人の多くは白飽和というか不思議な状況だけどとりあえず残ってるのが司書って見方だ これ私が旅だったり吊り希望した状況とあんまり変わらないだろう 私と屋とでラインだって見てないだろ?
の色は宿、長の真偽に関わってくるし、修辺りの狼非狼にも影響する
年の色は初日年の置いとくって人もいたし老とかは疑い早くからだよな そっち吊った方がいいんじゃないか 後は残しとくな

(131) 2022/06/08(Wed) 22:35:38

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

初日から噛み考察名言系女子 なんだかんだリアタイに強いイメージ 
>>2:155の追い打ちはー、多分、盤面不理解偽装疑惑とは思うけど、旅白だから、も言えるが、ここ色知らないから言えるタイプじゃないか?

ただ、GJ後>>41と考えて敢えてやってる想像して震えた。

>>84 そうかい?かなり偽視されてる印象だった。

(142) 2022/06/08(Wed) 22:52:10

【長】 村長 ヴァルター

は能力処理する気がなくなった。盤面に残そう。理由は伏せる

(145) 2022/06/08(Wed) 22:53:33

【屋】 パン屋 オットー

>>84>>93 纏めてお返事。
樵、助言ありがとう。ただ、ぼくはこういう推理外さないと経験的に知っているんだよね。
それに、▼書白後、▼屋or偽黒(真黒除く)で縄ギリ未来も見えるんだ。

だって、書と屋が相互に読める関係だから。どちらか吊るともう片方のHPも減るんだ。裏返すと、娘年それから囲い位置のHPが増える。

具体的に書の白要素は2人が共感出来るかわからないけれど

>>1:25推理者
(感覚違う…主観視点。樵白…0情報から情報出す姿勢。人外なら、隙の大きい要素拾わない。屋への期待…以降の屋が思考伏せ含め読めるのも推理者)
>>1:101「灰頼もしい」→黒い人見えないってこと。以降の(▼等)行動と一致。
>>1:125 旅(白)占い後押しは書の盤白

(158) 2022/06/08(Wed) 23:36:16

【長】 村長 ヴァルター

多分ここまで▼長が出て霊が変えないのって、長の真を切れてないからじゃないかな。

@▼司●年娘屋から統一占い先を霊が指定
A▼司
長●商青修
宿●商青樵
農●老修樵
の中から霊が指定
B▼占(2囲いしてそうな占い、狂狼で1囲いずつだと思う場合はより狼目の占い)
残占が●囲われてそうな片白

(168) 2022/06/08(Wed) 23:58:03

【商】 行商人 アルビン

屋老は状況白視

は初日からぴょこぴょこしてて
今日噛みたいとこ噛めず、信用が高い占いも生きてる中で
「ホントに農信じていいのだ?やべくないのだ?」
ってぴょこぴょこしてるのが(狼として)なんかちげーなー感ある
ただ感覚的なものだからあまり自信がない

樵は序盤は「おま…おまえ……」って思ってたけど
>>153上段書いて彼の考え整理したことと
>>86から農から黒が出るとはあまり思ってない

農が偽の場合に、が農偽露呈した後のために
先手を打って偽前提の思考してる狼という感じはあんまないんだよなー
樵は長の白だけど、宿目線の狼あるかに関してはまだそこまで考えてない
表の裏が裏とは限らない

(185) 2022/06/09(Thu) 07:45:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【商】 アルビン
14回 残0pt
【長】 ヴァルター
15回 残26pt
【農】 ヤコブ
18回 残0pt
【妙】 リーザ
13回 残49pt
【老】 モーリッツ
14回 残0pt
【修】 フリーデル
9回 残226pt
【樵】 トーマス
16回 残0pt
【父】 ジムゾン
19回 残19pt
【青】 ヨアヒム
16回 残5pt
【司】 クララ
13回 残3pt
【娘】 パメラ
14回 残11pt
【宿】 レジーナ
8回 残225pt
【年】 ペーター
16回 残11pt
【屋】 オットー
13回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲルト(2d)

処刑者 (1人)

【旅】 ニコラス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら