星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

あと>>50がずっともやもやしてたの

>>56の通り焦ってるって言われてたのって姫野さんであって、愛さんじゃないと思うから、共感してる人は押し込もうとしてるの部分だけ見て共感してたのかな

(+143) 2022/07/05(Tue) 00:09:56

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>209
恵梨香ちゃん雪乃ちゃんセンパイについては、雪乃ちゃんセンパイがストレートに
「自分は>>34々偽目として読んでいたため々偽目として引用した」
と言えばそれで終わると思うんですよね!!

今のところ、
恵「私の>>34々偽目のつもりで書いてないです。なんで々偽目の例として引用したんですか?」
紅「君の>>34々偽目の意見だよね?だから々真目の対比として引用させてもらったよ」
恵「いや、私は々偽目のつもりで書いてないですってば」

って、端的に言って会話になってないですからね!!

その上で、
「意図を取り違えてしまい申し訳ない」
あるいは
「正直言われなければわからないので、そちらの記述に問題があると思う」
とすればいいわけで?

「とはいえそんなに拘るところ?」については、「いや、べつに」とは思います!!!!!!

(+145) 2022/07/05(Tue) 00:14:51

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+143雛くん
おや。愛くんが焦っているという意見はなかったのか。
付近の確認が疎かだったようだ。
ぼくは押し込もうとしている辺りに頷いていたね。

くんが焦っている、については
々くんへの喉使いや防御感といった反応から
頭の中で補完していたように思うかな?

(+148) 2022/07/05(Tue) 00:20:13

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

めいびぃ、

>>104
君の>>34は、人によってはマイナスで取ってしまう【かもしれない】々クンの焦りについて語ったものだろう?
私が>>45で語ったのは、々クンについてプラスで取り【やすい】印象の話だからね。

ってコトなんだとはおもうんですけども!!!!
強調すべきだったんじゃあないですか、とは思ったり、たり!!

(+149) 2022/07/05(Tue) 00:20:43

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>207
私の>>45がどういう考えから出たものかというと、君の>>34>>38までから、恵梨華クンは々クンに対して、真でも偽でも起こるものなのに人によってはマイナスに捉えられる動きをしていることを懸念していると感じたんだが、ここの読み取りが間違っていたのならそれは私のミスだね。

で、私はそれの対比となる印象、つまり本来真偽に繋がる訳じゃないが、プラスに捉えられる立ち回りも、々クンに見い出すことはできるよね、というのが私の>>45だ。
言うなれば々クンにマイナスイメージがつくことのみを懸念してそうな恵梨華クンに対して、プラス印象も見いだせるよ、として対比したのが私の>>45だ。

理解出来たかい?

(217) 2022/07/05(Tue) 00:27:10

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

先程の雛くんの話に>>78を加えると
黄理くんと愛くんも
あまり窓を囲んでいるようには見えないか。

ついでに見えた>>+39
>>+73と一緒に回収すると
>>+118と同じ頭になるんだよね。
狩人でこうなるのか? と。

ただまあ、村人でも謎ではあるので
本人要素なのかもしれないな。
いや、その場合は>>+39の上段を回収できるか。

(+155) 2022/07/05(Tue) 00:55:31

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>192が気になって夜も眠れないね。

>>224
私を占うのはひとえクンだけど、君は々クン狂視じゃなかったかな?
ひとえクン―私なら、捕捉されたという感情はまず生まれないはずだよ。
少し気になる発言だね。

(225) 2022/07/05(Tue) 01:07:05

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

「愛ちゃんセンパイ狐説」は総意としてほんのり漂ってますし、私ですら「かもな……」ってなったので、狐探してる人の視界に入らないの、とても違和感……?

(+159) 2022/07/05(Tue) 01:11:00

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ぼんやりぼやきなんですが、ひとえちゃんセンパイ、信用を々ちゃんセンパイから取られ気味でその自覚もあるのに変に落ち着いてるなぁって思ってたりしてます。
ハム溶かせばそれでいいのでっていうのがあるのかもしんないですが!!!

(+163) 2022/07/05(Tue) 01:19:33

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>224 ビスカさん
まあ、>>83のすっぽ抜けに関しては、真贋問わずにあり得るとして飲み込みますが……

やはり「手癖が優先された」、というのは飲み込みづらいですね……
木津さんの>>31ではありませんが、「普段やっていることのトレース」なのでは?と。


あと、直近の御二方が仰ってる事に私から付記しますと……
雪乃さんはどちらかと言うと々さん寄り(真贋そのものは出していませんが、少なくとも々さんに好印象であることは明言済み)でしたから……

そういう意味では、雪乃さん人外として「ひとえさんへの指定先にされた事」に対して、どういう人外感を想定していたのか、もやや謎ですね。

(227) 2022/07/05(Tue) 01:21:06

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

藍ちゃんセンパイはすごーくなちゅらるですよね!
いい意味で必死じゃないというか、「ああ、まだ初日なんだなあ」って気持ちにさせてくれるのがよきです!!
このあたり、愛ちゃんセンパイと対照的な感じ。

人外は初日から嘘つく関係腹を括ってやらなきゃいけないところありますけど、村は「とりあえず明日はある」ので、そういう種類のリラックス?
とはいえ何も考えていない感じはしない。喉ちょっと余らせてますけど!!

「自分の考えていること」もそうですが、なんとなく「自分」が出ているように見えるのと、何より「疑念を晴らすため」ではなくて「信用に至るまでの障害除去」のスタンス……疑いから入らない姿勢が、白黒問わず好感もてます!!
とはいえ、理屈っぽくないからこそ黒さが見えにくいのはあるかもしれないです?
ここが人外だったら、あざとみあるかなあって。

(+169) 2022/07/05(Tue) 01:38:51

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

もうちょっと見てたかったですけど寝ますね。

>>ALL
強制はしませんが、誰かに飴を渡してからお休みしてもらえると嬉しいです。
さんはすみません。こっちの飴管理のせいで今話せてないと思うので……。

(230) 2022/07/05(Tue) 01:40:27

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

マーガレットさんの>>192は……

真視している々さん(>>62等)への指定先が黄里さんになった事で、「明日の結果を待てば良い」ので、「黄里さんと話す意味が無くなった」という意図かと……

>>165の効率重視の発言と性格要素一致しますし、理解の範疇だと私は思います……


>>229 ビスカさん
んー……
率直に聞きますけど……
★ビスカさんの中で、「狐要素」というものを上手く想定できていなかったり、します……?

(234) 2022/07/05(Tue) 02:02:49

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+173
んーと、「だから黒い」にはならないんですけど、全体を通して対抗……というか々ちゃんセンパイを見すぎ、寄りすぎなところがあって、違和感はありますよね。

というかこの二人だけ抽出するとなんかやたらイチャイチャしてますね!!!!!!!なんだこいつら!!!!((

(+175) 2022/07/05(Tue) 02:28:18

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

占いの内二人がイチャコラしてるの、かなり不穏じゃないですか?とか思いつつ、でもビスカちゃんセンパイはそこをつつかないんですね?って思ったり。

々→ひとえはActだけなのでネタみありますが、
ひとえ→々はそこから「私ご主人誤認?」とまで取っちゃってるのでガチっぽさある……?

ねむくてあたまがふわふわしているので思考が飛躍してますし根拠が提示できないのですが、狂仮定ひとえちゃんセンパイ視点、何らかの要因により々ちゃんセンパイを狼視しており、自分視点狼が村に真視されてるので安心しているとか……!!

(+178) 2022/07/05(Tue) 02:39:24

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+175マオくん
対抗の動きを気にしている、というのは
どんな感情や思考に由来するものだろうね。
信用差や技量差は関わっていると思うかい?

二人の関係については
おそらくいちかくんが恋天使(※他国役職)で
々くんとひとえくんを
恋絆で結んだ結果だろうね……。

(+179) 2022/07/05(Tue) 02:40:31

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+178マオくん
狂人視点であれば対抗のどちらかにに
真狂(人)要素さえ拾ってしまえば
真と人狼の区別はつくね。

なのでひとえくん狂人時には
ビスカくん真狂要素を拾ったうえで
々くん人狼と見て安心している可能性はあるよ。

もらったマオくんの意見を参考にしながら
占い師の内訳を考えてみようかな。

(+183) 2022/07/05(Tue) 02:51:29

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>183星羅
ハムさんでも通るんやろか?って考えてみてんけど、そりゃおひとり様陣営やったら同じようなことが起こるかもしれへんってのには行きついた
たぶん、そのことは最初の時は考えてへんかってんな

先輩の>>58の1段目が「自分の話題が広がって大騒ぎになったことを自分で片付けないと」って思ってるように見えたのと
>>73の対緋衣ちゃんへのお願いが「人外に楽させたくない人」の印象があったから、そもそも村っぽいが先行しとるんはあると思うって、今言葉になったわ

でも、ちょい気になるんが、々やんの話しをするときに間違えて「愛ちゃん」ゆうとるところ(>>19で2か所)
これは自分のことを二つの認識で考えてるから出た間違いちゃうやろかって思ってまう
狼かもしれん、ってちょい思ってるところ

村って信じたいうちは「自分のことも客観視して話せる人」なんやろかとも思ってるんや

(237) 2022/07/05(Tue) 02:53:50

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

占候補、真贋はできへんねんけど思うところは

花:
思ってること話そう?心の中でうだうだ考えるだけやのーて、自分の言葉で思ってる事ゆうたらええんやで


安定して話してくれるから安心して見とける
そのままでおってほしい

くらいなんや

(241) 2022/07/05(Tue) 04:33:42

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

見返してて思うところも書いてくね

>>45は言語化が難しいのだけど
劇をしてるとストーリーにはある程度決まった構図があると思うの。
白への引力を持つ構図に見えてたよ。

>>65々の愛占い希望は早期で、かつ
すぐ覆せるものだから、この観点からだと
両黒は否定しきれないような気がするかな。どだろ。

>>188も見えてなかった。ごめんなさい。
雪乃に対しては、必要なところからちょっと上乗せされてるような感覚はあるよ。
>>104例えば私なら
「恵梨華が占い真贋は印象で容易く歪むことに警鐘を鳴らす」
の部分とかは書かないのね。

プレースタイルの違いは1つあるのだろうね。

(249) 2022/07/05(Tue) 05:49:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫
12回 残78pt(0) (飴入手0個)
おやすみなさい [薫]
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
23回 残59pt(0) (飴入手2個)
【花】 花車 ひとえ
14回 残288pt(0) (飴入手1個)
眠い [花]
【藍】 呉ノ 藍
13回 残19pt(0) (飴入手0個)
15時以降出席 [藍]
【羅】 夜明 星羅
13回 残34pt(0) (飴入手0個)
すやり [羅]
【姫】 姫野 美々
26回 残30pt(0) (飴入手2個)
ゆるおん→寝落ち [姫]
【空】 空木 弥江
10回 残39pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残2pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
17回 残215pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
19回 残130pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
16回 残83pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら